『コンパクトUとF740』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,480

タイプ:三脚 全高:800〜990mm 段数:4段 本体重量:570g コンパクトIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション

コンパクトIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

『コンパクトUとF740』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトII」のクチコミ掲示板に
コンパクトIIを新規書き込みコンパクトIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトUとF740

2012/02/19 02:24(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

スレ主 uzzscさん
クチコミ投稿数:15件

コンパクトUとF740で悩んでいます。

カメラはPanasonicのTZ20です。

使用目的は子供の運動会や室内での発表会など
年に4,5回程度です。(動画メイン)

コンパクトUだと全開に伸ばした状態だと、少し頼りないでしょうか?

詳しい方教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:14173496

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/02/19 03:08(1年以上前)

コンパクトIIだと、最大でも、1m程度です。
対して、F740なら約1.5m有ります。
1mでは不足する場合が多いのではないでしょうか。

脚のパイプ径も違いますから、丈夫さでもF740の方が上です。
ただ、質量とサイズはコンパクトIIの方が、軽量小型で、持ち運びの時は楽でしょうが…。

書込番号:14173567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/19 04:41(1年以上前)

動画メインだと脚部に曲げ力がかかってもいい上級のものにしたほうが後悔しません。

http://kakaku.com/item/10707010120/

書込番号:14173651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/19 07:12(1年以上前)

お早うございます。

三脚もカメラ同様、用向き・状況に合わせて使い分けが必要。
が、1台に絞る場合は、通常用途では、大は小を兼ねますのでF740推奨。

書込番号:14173805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/19 07:24(1年以上前)

その2択ならF740ですね

運動会や発表会では前に座っている人の頭越しに撮影する必要がありますし、少しでも高いほうが融通がききます
せっかく持っていって高さが低くて使い物にならなかったって後悔しても遅いですから

書込番号:14173821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/19 08:04(1年以上前)

コンパクトU(雲台は自由雲台に交換)をパナG1で使ってますが、
バリアングルモニターでないと高さが足りず、疲れると思います。

書込番号:14173902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/02/19 08:45(1年以上前)

おはようございます。

どちらも、所有しています。

コンデジでの使用でしたら、重量的にはコンパクトUでだいじょぶだと思います。
ただし、持ち運びにも便利で旅行には最適ですが、全部伸ばしても高さが低いのでそのあたりが問題ですね。旅行先での記念写真とか風景を撮るのならいいのですが…。

一方の、F740ですが、個人的には使いにくくてお蔵入りです。確かに値段が安くていいのですが、中途半端に大きくてかさばり、重たく持ち運びに不便です。
デジイチで使うとブレます。コンデジには大きすぎます。

それで、わたしがコンデジ(ルミックスFX-70)で(おもに動画で使用)、使用する三脚は押入れの中から見つけたスリックの800G‐Uという三脚です。これなら、軽量で高さも十分あり使いやすいです。今は800G‐7として販売されています。
シリーズとして長く続いていますので、まちがいないかと思います。

書込番号:14174006

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/19 09:10(1年以上前)

おはようございます。

その二択でしたら高さとシッカリ感で
私もF470をオススメいたします。

書込番号:14174069

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/19 09:13(1年以上前)

すみません

F740でした。
訂正します。

書込番号:14174078

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzzscさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/19 19:38(1年以上前)

影美庵さん、うさらネットさん、Frank.Flankerさん、Green。さん
ありがとうございます。

本日ケーズデンキで両方展示していたので触って来ました。
みなさんの言うようにF740の方が断然しっかりしていました。

コンパクトUは足を全開に伸ばした状態だとかなり不安がありました。

F740に決めようと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14176694

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzzscさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/19 19:44(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、コメントありがとうございます。

ビデオグランデIIこちら、なかなか良さそうでしたが残念ながら予算オーバーです。

今回はF740で行きます。ありがとうございました。

書込番号:14176734

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzzscさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/19 19:52(1年以上前)

じじかめさんコメントありがとうございます。

ケーズデンキで触ってきて思ったことは、じじかめさんの言うように
膝をついて屈んだ状態でないとかなり厳しかったです。

あれではちょっと疲れちゃいますね。

F740で行きたいと思います。 ありがとうございました。

書込番号:14176757

ナイスクチコミ!0


スレ主 uzzscさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/19 20:04(1年以上前)

kurolabnekoさん コメントありがとうございます。

F740は大きかったです。コンパクトUは自分の想像より伸ばした状態が
低く感じたので、重さは文句なしなんですが・・・

うさらネットさんが、おっしゃるように大は小を兼ねると言うように
F740で行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14176822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2012/02/20 09:59(1年以上前)

F740との事ですが僕はF630を購入しました

エレバーターを使わない高さではF740に劣りますが3段式なのでF740より剛性感があり
収納時の大きさはあまり変わらず重さはこちらの方が若干軽いです

販売店にもよるでしょうがF740より¥1000円以上安価だったりします

もし販売価格がF740より安価ならF740よりはF630をお勧めします

書込番号:14179276

ナイスクチコミ!1


スレ主 uzzscさん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/21 01:53(1年以上前)

gda_hisashiさん

コメントありがとうございます。

F740で行きます。

ありがとうございました。

書込番号:14182954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > コンパクトII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトII
SLIK

コンパクトII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

コンパクトIIをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング