『EOS kiss には不似合いでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,480

タイプ:三脚 全高:800〜990mm 段数:4段 本体重量:570g コンパクトIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション

コンパクトIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

『EOS kiss には不似合いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトII」のクチコミ掲示板に
コンパクトIIを新規書き込みコンパクトIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS kiss には不似合いでしょうか?

2012/11/12 21:51(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

今日、仕事帰りに立ち寄った、ビックカメラでコンパクトUがお安くなっていたので、つい購入してしまいました。帰り道、スマホでコンパクトUの口コミなど見てみると〜あれれ、もしかしたら私の持っている、Canon EOS kissX5には華奢すぎというか、不似合いでしょうか?
私は室内でお料理やスイーツ、雑貨を撮ることがメインですが、今後はお花の写真も撮りたいなと思っています。まだ、箱は開封していないので、返品または交換も考えています。もし交換のほうがよければ、手頃なお値段でおススメはありますでしょうか?お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15332084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/12 22:17(1年以上前)

んま〜、不似合いというか、不具合というか。

せめて、自重1kg目安、実売1万円目安で、スプリント EXIIN
足が細いのが難点。代わりに軽量な部類です。出だしで高めです。
http://kakaku.com/item/K0000434456/

お後の方、宜しく。

書込番号:15332251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/12 22:22(1年以上前)

pino7113さん こんばんは

この三脚 お考えの通り 一眼レフでは強度足りないと思いますので 交換できるので有れば 別の物がいいと思います

予算かければいいものは沢山ありますが この三脚からの交換ですと予算上がるとは思いますが 一眼レフでは1〜2万円の予算の三脚は最低必要で コストパフォーマンス考えるとキングのFotopro アルミ三脚 C-5iが良いと思います

http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i.php

書込番号:15332276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/12 22:25(1年以上前)

こんばんは。

キング Fotoproシリーズ三脚 C-4i はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000139208/

書込番号:15332298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2012/11/12 22:54(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
まだまだ初心者であまりお金はかけられないのですが、同じスリックでF741、または631、133などはいかがなものでしょうか?

書込番号:15332452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/12 23:08(1年以上前)

pino7113さん 返信ありがとうございます

>F741、または631、133

これらの三脚 メインターゲットは小型のビデオカメラで 一眼レフですと標準ズームで 記念写真程度では使えるかも知れませんが 
花など近くの物撮る場合など 本気の撮影では 雲台上手く止まらないですし 
製品にバラツキがあり 故障も多く 使えたとしても長くは持たない可能性強いです。

また カメラ縦位置にした場合 バランスが悪くなる可能性も有ります。 

書込番号:15332553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pino7113さん
クチコミ投稿数:51件

2012/11/13 00:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
やはり、近日中に返品、交換することにします。
まだ、交換品はまよっていますが、もうちょっと上のクラスの三脚にしたいと思います。
価格的には5000円前後がいいのですが、ちょっときびしそうですね。

書込番号:15332854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/13 00:14(1年以上前)

pino7113さん 返信ありがとうございます

本当は これでもいいと 言いたいのですが このクラスの三脚 運動会でよく見ますが 故障してあたふたしているの よく見ますので 残念ですが 勧める事出来ません 

でも また見に行くという事ですが 良い三脚見つかるといいですね。

書込番号:15332926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/13 10:31(1年以上前)

三脚は重さに耐えれるものじゃないと、カメラが倒れて壊れるって事はよくありますよ。

自分は小物撮りにはこれを使ってます。

http://review.kakaku.com/review/10709010589/Page=2/#tab

もう売ってないですが、中級一眼でも支えられ小さく軽い。

高さはないですがかなり気に入ってます。もしどこかで見つけたらオススメですよ。

書込番号:15334063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/13 11:32(1年以上前)

28mmの単焦点ぐらいなら、なんとか使えるかもしれませんが、少し低いかもしれませんね?
私は、バリアングル液晶のパナG1で使ってました。(雲台は自由雲台に交換)

書込番号:15334236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SLIK > コンパクトII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトII
SLIK

コンパクトII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

コンパクトIIをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング