MM-BTSH24
「Bluetooth Ver.2.1+EDR」に対応するネックバンド式ヘッドセット

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2010年7月8日 01:50 |
![]() |
0 | 2 | 2010年7月2日 21:36 |
![]() |
0 | 2 | 2010年6月27日 16:33 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年6月10日 23:36 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年6月9日 19:55 |
![]() |
0 | 4 | 2010年6月4日 08:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


質問失礼します。
ミニプラグやUSBタイプの多くはマイク部分が口元まで伸びていますが、こちらの商品はヘッドホン部分にマイクが付いているので、自分の声以外の音をどれだけ拾うのか教えていただけると幸いです。
スカイプ中に来訪者の声(部屋が玄関から近いので)や、家族に呼ばれた時の声なんかを拾ってしまうのかどうか、その辺りが気になるところです。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

この製品持ってませんがサンワサプライのBluetoothのヘッドセットは使ってます。
当然耳元にマイクがあるやつですが普通に拾うと思いますよ
玄関での話し声は程度によるでしょうけど
因みにBluetooth以外にもUSBタイプやピンケーブルのタイプ
口元まであるタイプのヘッドセットなどいろいろ試したけど
どれも家族に呼ばれたりしたら普通に拾うと思うんですけど?
気づいてないだけでは?
私は夏場は装着するのが嫌でテーブルに転がして50cm程離して使ってますけど
普通に声拾いますよ、Skypeならマイクの設定落として使えばギリギリ相手には聞こえない程度にはなりそうですが
書込番号:11598108
3点



タイトルの通りなのですが,
ペアリング等できておりヘッドフォンから音が聞こえ
音量の上げ下げも可能なのですが,再生や一時停止が
できません。
iPod touch(2nd)
OS 3.1.3(7E18)
なのですがこれは初期不良でしょうか?
それともiPhoneはできてiPod touchはできないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらご教授願います。
0点

bea0887さん
ipodが良く分かりませんが、AVRCPが対応していないと操作が出来ないかと思います。
あとは、ipodの方に制限があるかもしれません。
書込番号:11571110
0点

Ein Passantさん 返信ありがとうございます
結果からいきますと自己解決しました
一旦登録を解除してから再度ペアリング
してみたところ、無事再生や一旦停止が
できるようになりました。
よくはわかりませんがペアリングが不十分
だったようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした
お騒がせのお詫びに関西(京都)方面の
この商品の特価情報です。
寺町のタニヤマムセンで\3980-でした
期間限定ではなく数量限定でまだ10個以上
あったと思います。
書込番号:11573971
0点



先日この商品を購入しました。
充電してさっそく使ってみようと思い開封してすぐ充電しましたが、USBケーブルを抜くと一切反応してくれず電源が入りません。
充電中に操作すると電源が入り、ペアリング状態にもできるのですが・・・。
これは故障なんでしょうか?
それか完全充電しないといけないのでしょうか?
ちなみに充電はすでに20時間以上はしてます。
それなのに赤の点滅は消えません…。
開封してから何か特別な操作とか必要なのでしょうか。
どなたか解答お願いします!
0点

それは初期不良ではないでしょうか?
わたしが購入したものは、最初の充電も1時間ぐらいで終わり、ケーブルを外した後、説明書のとおりに普通にペアリング・使用できました。
メーカーのサポートにお問い合わせをなさってみてはいかがでしょう?
書込番号:11544041
0点

メーカーに問い合わせたら初期不良とのことで、交換してもらいました!
不良だった商品は充電するとLEDが小さく“点滅”していたのですが、交換した商品は“点灯”しました。
明らかな初期不良だったみたいです。
メーカーの対応も早く電話して2日で商品が届きました。
Yossy-Mittyさんご回答ありがとうございました!
書込番号:11552121
0点



早速、このヘッドセットを購入しました。
MacBookProで使いたいと思い、Bluetoothで検出可能にしましたが、認識されません。
ちなみに、iPod touchでも、認識されませんでした。
何が必要でしょうか。どなたかアドバイスをお願いいたします。
0点

わたしはiMac、OS X 10.6.3で使っていますが、スムーズに認識・ペアリングできました。
設定の際に「ペアリングモード」になっているでしょうか?
電源をONにする(LEDは青の点滅のみ)のではなく、LEDが青と赤が交互に点滅するまで電源ボタンを長押し(約7秒)していますか?
Macなら、この状態で、「システム環境設定」の「Bluetooth」を開いて、左下の「+」をクリックすると、「Bluetooth設定アシスタント」が起動して、認識してくれます。
(iPod Touchではないのですが)iPhoneでも、「ペアリングモード」にしてから、「設定」内の「一般」の「Bluetooth」を「入」にすると検出、認識してくれます。
でも、iPod Touchでも認識しないということは、本体の故障でしょうか?
メーカーのサポートに問い合わせてみるのが一番確実かもしれませんね。
お役に立てず、申し訳ありません。
書込番号:11478855
0点

ありがとうございます。7秒押したら、確かに赤と青のランプが点滅し、認識できました。ワイヤレスで素晴らしい音が聞こえてきます。感動しました。アドバイスに心から感謝いたします。
書込番号:11479168
0点



skypeに使用したいと思い、この機種を購入したのですが、サンワサプライ製のUSBアダプタがどこを探しても在庫がありません。入荷が6月中ごろになるとのこと。店舗の方にアドバイスを求めると、「同じメーカーのほうが確実ですよ。相性がありますから」という返答。口コミを見ると、接続に苦労していらっし方もいるようなので、やはり同じメーカーで接続したほうがいいのでしょうか?
他メーカーのアダプタでも問題ないのでしょうか?
もし現在使用されている方で、他メーカーのUSBアダプタで問題なく接続できているものがあれば、メーカー・品番を教えてください。
0点

ど・にっし〜さん こんにちは
先日私もこのヘッドセットを購入しました
PCには Logitec LBT-UAN01C1 を使用しています ↓ です
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBT-UAN01C1/
スカイプにも問題なく使用できますが
結構音がこもった感じになります
書込番号:11435316
0点

初めての掲示板で不慣れなために、対応が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
お答えを元に、早速Logitec製のものを購入しました。
接続も問題なくできました。
ありがとうございました。
書込番号:11474008
0点



はじめまして、名前はおたくですが、全くの素人です…
この商品で、携帯電話のワンセグ放送の音声の受信はできますか?
また、PC等のDVDの音声を聞くことができますか?
bluetooth初心者の私にどなたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
0点

おたく(*^^)vさん
結論から言うと、携帯電話が対応していれば音は聞こえるはずです。
PCもソフトをインストールすれば聞けるはずですよ。
書込番号:11422105
0点

もし出来ればなのですが、聴いてみた感想もお聞かせ下さい^^
設定の仕方が分からない場合も教えてもらえれば、お役に立てるかもしれません。
書込番号:11449394
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





