『ホームセンターで売られている低価格のものと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年式:2010年 フレーム素材:アルミ 変速段数:21段(3x7) タイヤサイズ:26x1.95 DOPPELGANGER d3 PENDULUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMの価格比較
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのレビュー
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのクチコミ
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMの画像・動画
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのオークション

DOPPELGANGER d3 PENDULUMビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMの価格比較
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのレビュー
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのクチコミ
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMの画像・動画
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER d3 PENDULUMのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > マウンテンバイク > ビーズ > DOPPELGANGER d3 PENDULUM

『ホームセンターで売られている低価格のものと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER d3 PENDULUM」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER d3 PENDULUMを新規書き込みDOPPELGANGER d3 PENDULUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

マウンテンバイク > ビーズ > DOPPELGANGER d3 PENDULUM

スレ主 Zoolanderさん
クチコミ投稿数:3件

変速付き自転車をはじめて購入しようと考えています。

こちらの自転車が価格的にも、装備的にもいいな〜と考えているのですが、今までのクチコミ等読ませていただいた限りあまりいい情報がないようですが、ホームセンターなどで売っている25000円くらいのクロスバイクなどと比べると大して変わらないぐらいの自転車と考えていいのでしょうか?それともそれよりも粗悪品なのでしょうか?
こちらのほうが粗悪品なのであればホームセンターの自転車にしようかな〜と考えております。
よろしくお願いします

書込番号:16183902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/05/27 18:39(1年以上前)

ホームセンターは、実物を直接みれるし、多分無料か1000円か2000円か忘れたが安い値段で調整とかしてくれると思うし、簡単な修理も頼めるのでメリットは大きいと思いますよ。500円ちょっとだったかで盗難登録もできます。

通販だとどうしてもいろんな調整を自分でやらなければならないから、簡単なことでもわからないと結構わからないままになってしまって不安になったりすることもあるかもしれません。

粗悪品というよりは、調整やアフターサービスの点でわからなくなりやすいというのが大きいような気が私はします。

書込番号:16183978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2013/05/27 21:00(1年以上前)

自転車屋に行ってちゃんとしたメーカのクロスバイクを購入しましょう。
※マウンテンバイクが欲しいですか?これはマウンテンバイクじゃないです。

ドッペルとホムセンの自転車の価格推移がこれからどうなるかは知らないですが、ちゃんとしたメーカの2014モデルは軒並み10〜20%の値上がりです。

正直まっとうな自転車の2013モデルを今購入した方が遥かに得となります。
+1万〜2万ならその方が良くないですか?

書込番号:16184539

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zoolanderさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/28 01:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。


happycommuneさん

たしかに実物を見ての購入なら何かあっても納得の買い物ですし、整備のことを考えるとホームセンターのモノの方がいいのかもしれないな〜と思ってきました。


ニ之瀬越えさん

欲しいのはクロスバイクと思っています。この自転車メーカーではクロスバイク扱いなのになぜ価格.comではマウンテンバイクのあつかいなんでしょう?(笑
今回予算3万円と決めてしまってるのでカギや泥除けなどを考えるとこれぐらいが限度なのです。
もう少し出せば・・・・とは思ってはいるのですが・・・



書込番号:16185713

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/05/28 02:01(1年以上前)

この自転車重量16.6kg、タイヤ26 × 1.95 inch・・・マウンテンバイク? それで 2.7万円。

http://www.doppelganger.jp/product/d3/spec/

>欲しいのはクロスバイクと思っています

それなら、これ買う位ならもう一万円余頑張って、これより5kg軽い11kg代で、タイヤも28cの
有名メーカーのクロスバイクを買った方が絶対良いと思う。お金の問題があるならネットでも良いから。
漕ぎ出しも軽くなるし、快適。 価格も2013モデルまでは安いが、2014モデル以降は値上がりしそうなので。

> お金が・・・

でも、自分なら2.5万円も出してわざわざママチャリの様な重い自転車は買わない。
何を買うにしても、できるだけ軽い方が良いよ。 お金が貯まるまで待つのも有りかと思うけど。

書込番号:16185830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/28 06:14(1年以上前)

こんにちは。

>>欲しいのはクロスバイクと思っています。

クロスバイクとは、ロードバイクに近い走行性能で、ロードバイクのドロップハンドルや細いタイヤまではいかなく、もう少しラフな感じで乗りたい方向けのスポーツ車ですので、スポーツ車としての性能があるがため、もう少し予算が必要になってきます。

自分が知る限りでは、クロスバイクとしての最安は、GIOSのミストラルの4万円ぐらいです。

http://www.rinya-bun.com/gios/105mistral.html


マウンテンバイクですと、もう少し安い価格であります。
GTのアグレッサー3,0です。
サスと太めのタイヤが付いているので、クロスバイクよりかはキビキビ感は落ちますが、ドッベルの重量16キロもするバイクよりかは、軽量で、フレーム剛性感もありよく走ります。

http://item.rakuten.co.jp/atomic-cycle/12-gt12-0022/


書込番号:16186068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/05/28 14:03(1年以上前)

よくみると、このDOPPELGANGER d3 PENDULUMのリアサスの後輪側の受け構造がトラス構造になっていないのでこれだけはちょっと私も賛成できません。価格コムで満足度上位のものを買って間違ったことは、私はこれまでほとんどないのですが、このDOPPELGANGER d3 PENDULUMは確かにみるからにちょっとやばそうです。

レビューも点数は高くても投稿件数が一件だけしかない上に、しばらくのってみると違った印象になっている可能性もあり、かなり用心が必要な品物に見えてきました。

書込番号:16187234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/28 15:30(1年以上前)

自転車板の常連さんは、ほぼ自転車マニアなので、
ドッペルと聞いただけで、
脊髄反射の如く否定する人が多いです。

メーカー名に頼って選ぶのも一つの方法ですが、
実物を見ながら選ぶのが、確実です。

好き嫌いや、感情的な意見に惑わされず、
合理的に選びましょう。

道具は何でも基本的に、
使用目的を考え、機能を選びます。

日常の生活道路を走る程度なら、
サスは不要だし、勿論折り畳みも不要・・。


余分なパーツが無ければ、
それだけ壊れるところも減ります。

また、保存場所が、自宅の室内に保存できるのか、
屋外駐輪場に置くしかないのか・・。

通勤用に使う場合は、
駐輪場の環境条件や盗難対策も、
想定しておく必要があります。

本格的自転車の場合、
自転車本体価格以外に、鍵やライトやスタンドなど、
後付パーツの予算も見ておく必要があります。

趣味なら、それも色々選ぶ楽しみですが、
実用目的ならな、何も付いてない自転車かよ、
になります。


自転車マニアとして、日々、メンテナンスをすることを、面倒と思わずできるのか・・・など自問自答してみて下さい。
ホームセンターで買ったような、趣味の対象でない
自転車を乗る人の大半が、
毎日埃を払って、磨いているような人ではありません。

走りの性能的には、軽い自転車が圧倒的に有利だし、気持ちよいです。
でも屋外駐輪場に野晒しで置かれるなら、さびないステンレスを多用した重たい自転車の方がタフです。


モノ、道具に、万能品は有りません。
良いモノほど、特定の使用目的専用になっていきます。

高級品であっても
目的が違った用途から見ると、
使いにくいという場面が発生します。

クロスバイクが欲しい、という要求よりも、
具体的に、まずはどういう使い方を想定しているか、を書かれた方が、適切な回答が得られると思います。


自転車はアナログ機器なので、メカに強く、構造を原理的に理解できる人なら、調整できるようになると思います。そういう方なら、通販も利用できるでしょう。

メカに苦手意識の有る方は、販売店の世話になりながら、がいいと思います。

ちなみに、ホームセンターの激安品は、
ドッペルのさらに下のランクです。
作りも仕上げも。

同じ価格なら、
流通コスト、販売店の経費がかからない通販の方が、
店頭販売より、
原理的に、いい材料、いい部品を使えます。

どっちにしても、予算25000円ですと、あらゆる面で高望みは出来ません。

実用性と安全性第一で、
余分なモノがない質実剛健な機種を選ぶのかよろしいかと思います。














書込番号:16187425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/28 16:23(1年以上前)

書き忘れました。

ホームセンターや通販のルック車でなく、
専門メーカーブランドを置いている自転車屋さんに行ってみると良いと思います。
都内ならワイズロードは、
デパートみたいで、入門客でも
冷やかし客でも入りやすいです。

ホムセンの自転車売り場とは
違う世界があります。
どの自転車も、メカニズムとしても美しく、魅力的で、高価なだけはある・・という世界を肌で感じられます。

ホームセンターやドッペルとは、
質感がまるで違うので、
価格差はすぐ納得できます。


その上で、自分が求めている世界が何なのか、
ソレを自問すると答えが出てきます。

ここ自転車板の常連さんは、本物好きが多数です。

僕は、道具は目的によって使い分ける人間です。
なんとかと道具は使いよう・・ですね。




書込番号:16187545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/28 19:21(1年以上前)

こんにちは。

>>ドッペルと聞いただけで、脊髄反射の如く否定する人が多いです。メーカー名に頼って選ぶのも一つの方法

メーカー名だけで選択しているように書かれていますが、クロスバイクなどのスポーツ車は、メーカー名で選ぶのもではなく、実際の走行性能で選ぶものです。

スポーツ車で知れたメーカーのバイクでも、スポーツ車とは呼べない走行性能を持ったバイクもあります。


クロスバイクの走行性能を持ったバイクを希望されるのであれば、クロスバイクの試乗のできるお店で、実際に乗り比べてみられるのが一番いいかと思います。
走行安定性や出だしの軽さや、加速感、ブレーキの効き具合などの違いなどが感じとれるかと思います。
また、詳細に見ていくと各メーカーの車種ごとでも乗り味が違っています。
用途や乗りやすさで決められたらと思います。

一般のお店では、試乗車は置いていることは少ないのですが、下記のお店ですと置いていることがあります。

ジャイアントストア・・・エスケープシリーズなど。
http://giant-store.jp/

ビアンキの直営店・・・ローマシリーズなど。
http://www.cycleurope.co.jp/dealer/cej_speciality_stores.html

ワイズロード
http://www.ysroad.net/support/rent/


書込番号:16188093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/28 19:53(1年以上前)

あと、スポーツ車は、御自身の乗車ポジションがバイクと合っているかどうかも大事なことで、試乗された時に、サイズや乗車ポジション等も確認されたらと思います。


書込番号:16188207

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zoolanderさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/29 20:13(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。


今回はいろいろ考えた結果、この自転車を諦めてGIANTというメーカーのESCAPEって自転車を買うことに決めました。理由は近所のお店で割引して売っていた&結構有名なメーカーで安心できるとの事なのでそちらに決めました。

書込番号:16192043

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/05/30 07:21(1年以上前)

>この自転車を諦めてGIANTというメーカーのESCAPEって自転車を買うことに決めました

正直ホッとしました。 大した値段が違わないので・・・

当方GIANTの2013年のESCAPE R3を乗っていますが、Mサイズで11.7Kg、Sサイズで11.5Kgで
このドッペルに比べたら5Kg軽いです。 5Kgは大きいですよ。
タイヤも28cでそこそこスピード出て、漕ぎ出しも軽く、タイヤの空気圧さえしっかり入れれば、
ママチャリの様に段差気にせず凸凹道もバンバン乗れてます。今までパンク無いです。
 
高い空気圧でタイヤが硬くなる分、最初多少手が痛くなるかもしれませんが、
その時は、乗車姿勢やバーエンドを付けるなり色々工夫してみて下さい。

書込番号:16193926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/30 07:39(1年以上前)

こんにちは。

>>今回はいろいろ考えた結果、この自転車を諦めてGIANTというメーカーのESCAPEって自転車を買うことに決めました。

いい選択されたと思います。
ESCAPE R3や、RXシリーズは、クロスバイクとしての走行性能はあるバイクです。

あと、サイズの選択は、サドルをペダルを漕ぎやすい高さに上げて、サドルに座った状態から、ハンドルまで、手がどの位届くかを確認されたらと思います。きつい前傾姿勢にならずに、楽にハンドルが持てるのが理想です。


書込番号:16193973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER d3 PENDULUM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER d3 PENDULUM
ビーズ

DOPPELGANGER d3 PENDULUM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

DOPPELGANGER d3 PENDULUMをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング