『オペアンプの交換について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

AT-HA35i

iPod専用デジタルリンクヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

タイプ:専用ヘッドホンアンプ AT-HA35iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA35iの価格比較
  • AT-HA35iのスペック・仕様
  • AT-HA35iのレビュー
  • AT-HA35iのクチコミ
  • AT-HA35iの画像・動画
  • AT-HA35iのピックアップリスト
  • AT-HA35iのオークション

AT-HA35iオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • AT-HA35iの価格比較
  • AT-HA35iのスペック・仕様
  • AT-HA35iのレビュー
  • AT-HA35iのクチコミ
  • AT-HA35iの画像・動画
  • AT-HA35iのピックアップリスト
  • AT-HA35iのオークション

『オペアンプの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-HA35i」のクチコミ掲示板に
AT-HA35iを新規書き込みAT-HA35iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オペアンプの交換について

2011/06/13 10:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ > オーディオテクニカ > AT-HA35i

スレ主 nag42310さん
クチコミ投稿数:7件 AT-HA35iのオーナーAT-HA35iの満足度5

購入以来、毎日使用していますが最近オペアンプの
交換をしてみたくなりいろいろと調べているのですが
実際に交換された方がいらっしゃいましたら
ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

よろしくおねがいします。



書込番号:13126302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/19 00:15(1年以上前)

 LT1468-2に変えてみたところ確かに音の分離が良くなって音質は上がったのですが、三十分ぐらい聴いていると頭が痛くなったり、軽い車酔いの様な症状が出たので元に戻しました。体質にもよるのでしょうがこんなこともあるよって程度の参考に。

書込番号:13149351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nag42310さん
クチコミ投稿数:7件 AT-HA35iのオーナーAT-HA35iの満足度5

2011/06/19 01:37(1年以上前)

無限ドロロさんありがとうございます。
体調が悪くなってしまうほど音質に変化があるオペアンプもあるのですね。
逆の見方をすれば音質が向上する物もあるという事でしょうか。

無限ドロロさんは元のオペアンプに戻されたのでしょうか?

本日、比較の際に交換しやすいようソケットを装着して
まずは価格が比較的安価で評判の良いLME49720NAを注文してみました。
送料の方が高いくらいの価格ですね。

届きましたらご報告させていただきたいと思います。


書込番号:13149642

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag42310さん
クチコミ投稿数:7件 AT-HA35iのオーナーAT-HA35iの満足度5

2011/06/19 17:06(1年以上前)

いろいろな方のアドバイスを伺ってからと思っていましたが
せっかちな性格なものですので本日オペアンプを実際に交換してみました。

試してみたのは、LME49720NAとmuses02です。
muses01も候補に挙がっていましたが、こちらの製品で上手く動作
させる事が出来るかの確認が出来なかったためmuses02を選択しました。
おわかりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。
ヘッドホン出力用、ラインアウト用ともに交換しての感想です。

まずはLME49720NAですが、交換したての印象は

「…変わったか?」でした。

で、もう一度デフォルトに戻してみるとちゃんと違いがわかりました。(汗)
解像度が増し、音場が広くなります。低音、高音ともヌケが良いようですが
多少ヴォーカルが持ち上がる傾向にあるようです。
こんなに違うのに最初はわからなかった自分の耳が恥ずかしいです。
しばらく聴いてみましたがどんなジャンルを聴いても
耳障りな音は一切無い素直な音です。評価の高い理由がわかりました。
元々のオペアンプと音の傾向が似ているのでしょうか?
劇的に違うという事はありませんが、もとに戻したいという要素は
一つもありません。

muses02の印象ですが、こちらは注意していなくても
ハッキリ違いがわかります。劇的と言っても良いと思います。
LME49720NAから交換しての印象ですので、デフォルトからの
交換でしたらなおさらでしょう。
解像度はLME49720NAよりもさらに上、音場は同等か多少広めですが
何より艶っぽさが違います。女性ヴォーカルのジャズやシャンソン
アコースティック系、オーケストラなど、とても良く合うと思います。
解像度が高く音の厚みが増します。自分にはハマりましたが
人によっては「しつこい」「くどい」などの印象を持つ方もいると思います。
価格もLME49720NAの十倍以上と高価ですが、自己責任で交換される方には
個人的にお勧めしたいと思います。

muses02装着で満足しましたので解決済みとさせていただきますが
よい情報がありましたらよろしくお願いいたします。



書込番号:13151759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2011/06/19 19:02(1年以上前)

 はい、私は今は元々付いていたオペアンプに戻して聴いております。
 オペアンプ交換をいろいろと試している方がいるので参考にと思いURLを張っておきます。

 http://tanukid.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/at-ha35i-ipod-0.html

書込番号:13152239

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag42310さん
クチコミ投稿数:7件 AT-HA35iのオーナーAT-HA35iの満足度5

2011/06/19 20:21(1年以上前)

無限ドロロさんありがとうございます。
実は、紹介していただいたページは今回オペアンプの
交換のきっかけとなったページです。
いろいろ参考にさせていただきました。

AT-HA35iのオペアンプを交換される方は
あまりいらっしゃらないようですね。

大手メーカー製品だけにオペアンプも直付けされていて
保証もなくなってしまいますし、ちょっと手を出しにくいですね。
せめてソケット仕様なら…


書込番号:13152577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/05 02:11(1年以上前)

MUSES01 ですが、データシートによると最小電源電圧が ±9V になっています。本機のオペアンプ電源電圧は11V程度ですから、かなり足りません。ただし、MUSES01のデータシートには等価回路がないので、本機に載せた場合の動作は不明です。私はオペアンプ交換だけでなく、使ってる部品が安物で我慢できなくて、コンデンサ、抵抗、トランジスタ全交換や一部回路と定数変更をやりました。

書込番号:13336914

ナイスクチコミ!2


スレ主 nag42310さん
クチコミ投稿数:7件 AT-HA35iのオーナーAT-HA35iの満足度5

2011/08/06 07:45(1年以上前)

kuro-chibiさんはじめまして。
情報ありがとうございます。
muses01はやっぱり難しそうですね。

部品だけでなく、回路も変えてしまうなんてすごい!
私にはそんなスキルはありませんので回路図とか
わかる人がうらやましい限りです。

変更後の音質はいかがですか?

書込番号:13341015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA35i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA35i
オーディオテクニカ

AT-HA35i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

AT-HA35iをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る