『iPhone4では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池形状:単三 eneloop stick booster KBC-D1ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop stick booster KBC-D1ASの価格比較
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのスペック・仕様
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのレビュー
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのクチコミ
  • eneloop stick booster KBC-D1ASの画像・動画
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのピックアップリスト
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのオークション

eneloop stick booster KBC-D1AS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 1日

  • eneloop stick booster KBC-D1ASの価格比較
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのスペック・仕様
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのレビュー
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのクチコミ
  • eneloop stick booster KBC-D1ASの画像・動画
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのピックアップリスト
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS

『iPhone4では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop stick booster KBC-D1AS」のクチコミ掲示板に
eneloop stick booster KBC-D1ASを新規書き込みeneloop stick booster KBC-D1ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4では?

2010/12/23 11:26(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS

スレ主 W&Sさん
クチコミ投稿数:5件

レビューーを見ると、iPhoneでまったく使えないと書かれている方と、問題なく使えると書かれている方がいらっしゃいますが、実際のところどうなのでしょうか?
(電源を入れてから接続すれば問題ないのでしょうか?)

iPhone4のバックアップ用に購入を考えていますが、実際にiPhone4で使用されている方がいらっしゃいましたら、使用感など教えていただけると助かります。

書込番号:12407347

ナイスクチコミ!0


返信する
りっひさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/18 23:27(1年以上前)

既に解決されているかもしれませんが...

stick boosterのページ(下記)に
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster02.html

●iPhoneをお持ちの皆さまへ
OSがVer2.2以前でスティックブースターより充電する場合、iPhone側のバッテリー残量が少ない状態の時に充電できない場合がありますので、OSの更新をおすすめします。

と書いてありました。

充電できた人とできない人の差は、この辺りが関係するかと。

書込番号:12674917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/04/15 07:43(1年以上前)

OSを最新にしても駄目でした。

無駄な買い物をしてしまった。

書込番号:12897849

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件 eneloop stick booster KBC-D1ASのオーナーeneloop stick booster KBC-D1ASの満足度5

2011/05/20 15:14(1年以上前)

なぜなんでしょうね?使える人とダメな人と両方いますね。
新しくスレを立ててしまいましたが、私の環境では(iPhone4 白 32GB iOS4.3.3)
問題無く使えます。不思議な製品ですね。

書込番号:13030277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/07 21:35(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、こんなブログを見つけました。

http://blog.graffiti-life.com/?p=367

ご参考になれば。

書込番号:13347688

ナイスクチコミ!2


スレ主 W&Sさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/08 01:19(1年以上前)

>きゃきゃくこむさん

そういうことだったんですね。
別の意味で解決済み(判らないのでギブアップ)でしたが、大変参考になりました。

書込番号:13348787

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/07 21:53(1年以上前)

KBC-E1S と iPod touch 4G / iOS 4.3.5 持ちです。

充電できてたのに、最近、2本×2セットで5秒程度充電したら、充電やめてしまうから、
何が悪いのか判らず、
スティックブースター含め、充電器を調達しないと駄目なのかなと調べて、
ここに辿り着きました。

で、エネループ充電池の型番、およびマークを確認してみたら、たしかに、
充電を止める → HR-3UTG
充電を続ける → HR-3UTGA
でした。

いまは、HR-3UTGB という王冠の下に線が入ったものが最新のようです。
もう、HR-3UTG は店頭で見かけないので、間違って買うことは無いと思いますが、
区別がつく情報があって、大変参考になりました。それぞれの情報提供された方々に感謝します。



"スティックブースターでiPhoneが充電出来なかった理由 - Graffiti"
http://blog.graffiti-life.com/?p=367
一部引用
>最近充電できないことが多く、充電して放置、放電したエネループを使ってしまったかな思ってました。
>このGWで充電したばかりのエネループで充電出来なかったので、
>壊れたのかと思ってググってみたら案の定、同じような症状で困っている人がいました。


"エネループ・スティックブースターでiPhone3Gの充電に手間取った話 - なるしす日記"
http://d.hatena.ne.jp/narushisu/20110109/1294584436
一部引用
>ところが、うまく充電できる時もあれば、いつの間にか充電が止まっていて、結果的に全然充電ができていなかったり、
>iPhoneで上の表示ではきちんと充電が行われているのに(充電マークが点灯)、
>実際には充電がちっとも進まず、そのままiPhoneの電池が切れてシャットダウンしてしまうなど、
>ろくに使えないことのほうが多かったのです。
>もともとその程度の製品なのかと諦めていたのですが、アマゾンのレビューに貴重な示唆が。


"Amazon.co.jp: SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS: パソコン・周辺機器"
http://www.amazon.co.jp/dp/B00421BB92
一部引用
>しかし、私の個体では
>旧エネループ(HR-3UTG,電池側面に王冠マークが無いもの)→充電不可
>新エネループ(HR-3UTGA,電池側面に王冠マークがあるもの)→正常に充電可
>のようです。個体差があるかもしれませんが、旧タイプと新タイプのエネループを
>混在使用している方は、新タイプのみを使用して充電を試してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:14121630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone4で使えました。 0 2011/05/20 15:01:44
電池の互換性について 7 2011/02/02 5:46:20
USBケーブルについて 1 2011/01/08 16:38:11
携帯、機種SH-01B 2 2010/12/23 17:38:48
iPhone4では? 6 2012/02/07 21:53:36
電圧について 1 2010/10/27 13:57:00
携帯を充電するには 1 2010/08/10 17:57:31
携帯電話を充電するには 2 2010/07/30 9:19:10
ソフトバンクのシャープ機の充電について 1 2010/11/18 8:35:36
ケースをお探しの方へ 2 2011/03/17 17:36:40

「三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop stick booster KBC-D1AS
三洋電機

eneloop stick booster KBC-D1AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 1日

eneloop stick booster KBC-D1ASをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング