『初期不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良

2010/04/10 23:39(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

クチコミ投稿数:11件

.com某販売店で購入。販売店メモリー増設で(2GB)購入。
自宅に届き、早速電源を入れたら立ち上がらず、画面真っ黒!動いている気配はあるが、うんともすんとも・・・とにかく画面真っ黒。力なくファンだけが息をしている感じです。
数回チャレンジしたが無駄だった。
メモリー増設は販売店で行っているはず・・・・責任?
メーカーサポートSには連絡付かず、数十回TELしたが無駄。
販売店に問い合わせ→確認するので返品を・・・とのこと。
来週仕事で使用予定だったのに・・・最悪です。
説明書も説明足らずで意味不明です。
不満度99.8%。二度と買わない。
きっちり新品交換してもらいます。

書込番号:11215821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 00:05(1年以上前)

気持ちは分りますが、機械物なので故障はつきものです。
初期不良で交換して貰えば良いだけの話です。

仕事で使い時間的余裕もないのだったら、初期不良即交換出来る店の店頭で購入した方がよかったんじゃないですか?

書込番号:11215981

ナイスクチコミ!4


yamayan6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/11 00:28(1年以上前)

各メーカーそれなりの初期不良率があります(使われているパーツの不良が多い)、だからこそ保証期間があるわけです。
ユーザーとしては残念な事ですが。

書込番号:11216098

ナイスクチコミ!3


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/11 09:54(1年以上前)

しかし販売店でメモリー増設してるんなら販売店で起動テストはしないんですかね〜??
不具合を承知して渡しているか一度も起動テストせずに渡している証拠ですね〜><
その販売店は消費者センターみたいなや公的な役所に訴えた方がいいですよ、単にメーカー製造の初期不良ではないでしょう。。

書込番号:11217207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/11 11:35(1年以上前)

私もメモリ増設して数日後にブルースクリーンです。メモリーの相性みたいです。

書込番号:11217591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 11:47(1年以上前)

皆さんいろいろ有難うございます。
販売店でのメモリー増設はやめた方が良いのでしょうか??
返品しましたが・・・再納品後、また同じような動作不良が起きるような気がします。
初期不良等は私だけではなさそうですね。
販売店で責任が持てないようであれば、公共機関に相談してみます。

書込番号:11217647

ナイスクチコミ!2


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/11 11:50(1年以上前)

暇なので追伸で、この商品はメモリーが2スロットありますが1Gを1枚挿しか2Gを1枚挿しで販売されています、なぜ1Gx2枚のディアル挿しをしてないのかは販売店にメモリー増設による利益の配慮をメーカー側が行っているのと伺えます。
自作者には基本中の基本でディアルメモリーはたとえ同じ規格を2枚挿しても2枚の相性とマザーボードとの相性が合わないと起動しないとか起動してもすぐフリーズしてしまうと言う三角関係がある事を知っています、
販売店はそれを知っていて知識のない者に作業をさせたか、不具合になるのが分かっているが在庫不足又は店側の都合上それをして渡したと推測できます。
メモリー増設の際、今挿してあるメモリーを取り外して新たに「2枚セット物」を挿すのが普通です、取り外したメモリーは中古単品で処分するのが正規な営業と思います。

書込番号:11217658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 13:12(1年以上前)

丸勝さん、勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:11217976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/11 14:28(1年以上前)

増設したメモリー抜いてみたら問題なしです。

純正メモリーに増設してみたメモリーは

トランセンド
・JM800QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)
・同じメーカーでDDR2 667(ケースがないので型番が不明)

いずれもだめだったので同じメーカー、同じ容量のものをこれからつけてみます。

書込番号:11218217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/11 15:57(1年以上前)

結局、純正メモリを外して
トランセンド
・JM800QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-6400 1GB)
を2枚さしたら安定しています。

ヨカッタ…

書込番号:11218575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/11 20:23(1年以上前)

他機種のスレでも書きましたが、少なからずメモリの相性は存在する事も事実です。どれが該当するのか?、というのは正直書きづらいですが、基本的に「同じメモリチップ(メモリの LSI素子を指します)メーカーのものを使用している」のであれば、ひとまず相性が出る事は少ないといえますね。

自分自身で使ってみた感想としては、比較的日系メーカーである ELPIDAは相性が少ないように思います。逆に米系メーカーである Micron(現:Crucial)は Performanceも一級品ですけど相性が出る事も多いみたいです。韓国系メーカーに関しては韓国系メーカー同士だと相性が出ない場合があるようですが、それも製品のばらつきでかなり異なりますね。それだけ QCでの余裕がメーカーで異なる、と言う現れかもしれません。意外にも Elixir(NANYA)は相性出にくい、という記憶があります。参考になれば。

書込番号:11219715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 20:53(1年以上前)

皆さん豊富な知識と経験談を有難う御座います。
参考になります。
返品後、販売店からまだ返答がきていませんが・・・・
販売店でこのような把握はされているのかが不安です。

書込番号:11219878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/13 22:09(1年以上前)

こんばんは。私も先週、この機種をスレ主さんと同じ条件(販売店でのメモリ2GB増設版。同じ店かも?千代田区に本店舗)で購入し、不具合に見舞われました。

私の場合は、1)そもそもメモリが増設されていなかった 2)静止状態でもファンが回りっぱなし 3)HDD付近(キーボード左手前)からの数秒毎のカリ音&煩すぎる回転音(同じく静止状態において)
といった症状で、この3点を不具合として報告した上で返品したものの、結局メモリの増設忘れ(もしくは不認識)以外の2点が改善されずに帰ってきたので(「交換品」と称して)、
「正常動作確認済みのモノを送ってください」とお願いして再度返品。店からは「当店では仕様の範囲内と判断しました」とのすっとぼけた返答でした。

こりゃだめだ、と思いさっさと返金してもらいましたが。。。
スレ主さんのケースからみても、「起動確認していない」(どうせ開封するのに)のは、少なくとも明らかですよね…。

私は運が良かったらしく、メーカーサポートの方は一回でつながりましたよ。(日曜の午後5時ごろ)
結局、販売店側にマジメに対処してくれる気配が無かったので、機体の初期不良なのか、メモリとの相性による不具合なのか、本当に仕様通りなのか(苦笑)がはっきりせず、再度購入を検討するに当って頭を悩ませています^^; (こちらのスレの情報をからすると、メモリとの相性っぽいですが)
スレ主さんのほうには無事に正常動作品が届きましたでしょうか。(もし同じ店なら、返送してから代替品が届くまで連絡はないかも)

書込番号:11229014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/13 23:22(1年以上前)

サブレ2号 さんへ
おそらく一緒の販売店ですね・・・
返品と同時に販売店には念押しの連絡しておきましたが、結局販売店からは何の連絡もないまま、翌々日再度PCが送られてきました。
何の侘びも無く、連絡も無くです。まったく不安な販売店です。
PCの立ち上げはとりあえず正常に起動したようです。
また、調べたところメモリーは増設されていたようです。
仕事の出張で詳しくはまだ調べておりませんが・・・・
なんだかスッキリしない取引でしたよ。残念です。
もちろん今度不具合があれば返金してもらいます。

書込番号:11229520

ナイスクチコミ!1


春兎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/30 04:27(1年以上前)

単なる店側のメモリーの取りつけミスの可能性は?
サブレ2号さんの件、取りつけミスで2と3同じ状況起こります。




書込番号:11298788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/08 17:36(1年以上前)

なるほど、メモリ装着ミスでこの症状が出るのですね。周辺の事情からして一番可能性が高そうです。(メモリ増設に2度もミスる店って…)
HDD不良の可能性も考えられたので、保証の関係から、裏蓋開けて装着し直し…を自分でやり辛かった事情と、常時HDDガリガリ&ファン全開稼動の機体に「仕様通りだから、同じものを送り返すよ。嫌だったら返金先書いてね」とくる販売店の対応への苛立ちとで、十分に原因を調べないままに…。(結局、返品&別機種を購入)
情報ありがとうございました。

書込番号:11335436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング