『CPU換装しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『CPU換装しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU換装しました!

2010/08/10 12:46(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

クチコミ投稿数:198件

みなさんの書き込みを拝見しつつ、交換しました。
機種はCR500 C50T31-WSBSですが、ここに書かせて
頂きます。

初めてのモバイル用CPUということもあり、バルク品では
なくリテール品(BOX品)のP8600にしました。
ホントはP8700が良かったのですが、費用対効果をみて
P8600になりました。もともとTDPを下げたいが為の換装なので
Tシリーズはなし(価格面も折り合わず)
グリスもケチって安い白いヤツにしました。
クーラーを外して初めて分かったのですが、チップセットには
熱伝シートが載せてあるだけなんですね。というわけで
いいのか分かりませんがシートはそのまま再利用。
グリス量が分からず適当に少なめに塗りました。
作業自体は非常に簡単でした。

室温30度位でアイドル39度、GOMプレーヤーで720のHDのMP4ファイル
3分再生で47度前後でした。
Pの割には余り冷えないなぁと思いましたがこんなもんでしょうか。
まあしばらくしてグリスとチップセットのシートを交換しようと
思います。やはりシルバーグリスの方がいいのでしょうか?

私の使用環境からするとT3100でも十分でしたので、P8600でも
体感的にどうとか、まだ分かりません。もっともCore iシリーズが出た今
となってはP8600も早くはないCPUになりましたね。
ではなんで私はCPU換装したのでしょう!?
多分、書き込みで私の心を揺さぶった皆さんのせいですね(笑)!

書込番号:11742928

ナイスクチコミ!4


返信する
王子3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/01 19:36(1年以上前)

わたしも換装を考えている者です。
ただ現状の静穏性とT3100には非常に満足しているのですが
P8700が遊んでいるのです。(あまっている)
そこで覚えてらっしゃらないと思いますが
T3100→P8600に変えてCPUファンは煩くなったでしょうか?

変わらないのでしたら換装しようかと考えている次第です。

書込番号:13201714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/01 19:55(1年以上前)

>いいのか分かりませんがシートはそのまま再利用。
グリス量が分からず適当に少なめに塗りました。

グリスを使うなら熱伝導シートはいらない。
重ねて使うと効率が落ちて温度が上がりますよ。

書込番号:13201771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/01 19:57(1年以上前)

>変わらないのでしたら換装しようかと考えている次第です。

やってみて、気に入らなかったら元に戻す。これが一番確実な方法。

書込番号:13201779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング