『CUDA対応と思ってたのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『CUDA対応と思ってたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CUDA対応と思ってたのに

2011/03/11 17:14(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

クチコミ投稿数:1993件

以前調べたらCUDA対応と確認してたはずなのですが、今は対応してないとなってます。
http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_8200m_g_mgpu_jp.html
http://www.nvidia.co.jp/object/cuda_gpus_jp.html

プロセッサコア 8個って、CUDAコアの数じゃないの?
実際はどうなのでしょうか?

単なる私の調査ミス?

要はハイビジョン再生動画にどこまで対応してるか分かれば良いのですが。
再生動画支援でCUDAを利用してるソフトは使えるのでしょうか?

書込番号:12772467

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/11 17:24(1年以上前)

CR500のwikiを見た方がいいんじゃないかな。あっちのが詳しく書かれてるはず。


俺の記憶ではGF8000シリーズからCUDAに対応しているはず。

書込番号:12772486

ナイスクチコミ!1


rupo2001さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/11 18:55(1年以上前)

こんにちは

何か勘違いだと思うんですが、CUDAとはエンコードなどにGPUを使う技術だと思います。
それであれば、GPUが対応していないみたいですね。

動画再生支援であれば↓ですか?
http://www.nvidia.co.jp/page/purevideo_HD.html

こちらは対応しています。

書込番号:12772715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/11 22:42(1年以上前)

こんばんは。

私はC50T31-WSBS所有ですが、動画再生支援は出来るが
CUDAはムリと購入時に確認したのを覚えています。
rupo2001さんのおっしゃる通り、CUDAは動画ファイルの
エンコードにおける汎用計算をする機能だと思います。

ですのでFlashなどの動画再生支援機能とは違います。
YouTubeなどを視聴する等の使い方では性能を発揮して
CPU使用率は下がります。

デスクトップ版8200はCUDAに対応しているみたいですが、
型番は同じでもモバイル用は構造が違うのでしょうか、
対応してないみたいです。

書込番号:12773381

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/11 22:59(1年以上前)

いろいろ調べると以前は対応表に載っていたけど消されたらしいですね。

皆さんが言われているように動画再生支援機能はCUDAではなくPureVideoですね。

書込番号:12773437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2011/03/12 09:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます

CUDAは調べてみるとデコードも関係してるようなんです。
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&q=CUDA%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80

外部コーデックの、
CoreAVC
http://corecodec.com/products/coreavc
これはCUDAでデコードに対応なんですが、PureVideoHDとはどこにも書かれてないようで。
CUDA対応ビデオでは劇的にCPU使用率が下がります。
アイコン表示しておけば、CUDAでデコードしてる時はアイコンが緑色になるので確認できます。
設定で[CUDA Accelerasion]にチェックを入れる必要あり。

「PureVideoHD 対応 コーデック」でググっても、どのコーデックが対応してるのか不明。
PureVideoHD対応再生ソフトも不明。

CUDAの中にPureVideoHDデコーダが入ってて、GeForce 8200M GはCUDAフル対応じゃないという意味なのでしょうかね?
だとするとCR500でCoreAVCを使って動画再生支援が使えそうなのですが、こちらでは確認できないので・・・。

ほかのソフトではDXVAとかいう表現はあるのですが、CUDAとかPureVideoHDとかの表現が見当たらないです。

GeForce 8000シリーズなのに、GeForce 8200M Gだけがデコードの致命的な仲間外れだと嫌ですね。
エンコードはノート用ビデオチップでする気は無いです、するならデスクトップ用ビデオチップでしょう?
ノート用ビデオチップでエンコードして長時間負荷をかけると壊れやすい気がします。

書込番号:12774203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング