『40Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

40Dからの買い替え

2010/04/15 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:11件

40Dから買い替えされた方いらっしゃいますか?

家族のスナップ用に高感度特性と軽さで断然有利だと思うのですが、後悔してる方いますか?

書込番号:11234058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/04/15 04:02(1年以上前)

スナップ用途に限定して使うのなら、いいのでは?
あまりスペックに出てこない様な基本性能の部分で我慢できるのなら、問題ないかと思います。

因みに私は両機とも所持していません。
私のはKissDXと7Dで、撮影対象も全く異なります。

書込番号:11234455

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/15 06:19(1年以上前)

40Dの質感を選ばないのならX4への買い換えも有りだと思います。
私は昨年11月に40Dを売却いたしましたがオークションでボディーのみ4万8千円弱でした。
40Dをどれくらいで下取りしてくれるのかも気になりますね。

書込番号:11234532

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/04/15 06:44(1年以上前)

カメオペさん 

こんにちは。
軽さでは有利ですが子供を写すときやはり連射が欲しくなるときあります。
連射では断然Dシリーズなので気をつけてください。

書込番号:11234565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/15 07:58(1年以上前)

SDカードを持って行って、試せるお店で試してみるほうが納得できるのでは?

書込番号:11234694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/15 08:13(1年以上前)

ポイントは軽さ(重さ?)にどのくらい重点をおいているかだと思います。
今まで二桁Dをお使いでしたのなら、操作性やAFは連写と共に確実に落ちると思います。
高感度撮影についてはRAWで撮って現像時に手を入れる気になれば、それほどの差は出ないような気がします。

書込番号:11234721

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/04/15 08:13(1年以上前)

私は2台体制が良いと思います。

買い増ししてしばらく併用で使ってみたらいかがでしょう。

その上で40Dが不要なら下取りに出しましょう。
でも、40Dを手放してX4を購入した場合、操作性その他の面のグレードダウンに後悔する可能性があると思いますよ。

書込番号:11234722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5 移動写真館 

2010/04/15 11:42(1年以上前)

>家族のスナップ用に高感度特性と軽さで断然有利だと思うのです
その点を見れば問題ないでしょう。

ただ、連写という事においては、重点を置いていないカメラですので、
そのあたりはご理解されて、売却された方がいいのでは?

書込番号:11235330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/15 13:26(1年以上前)

別機種

こういうのには向いてないかも

40Dの重さとシャッター音が嫌で、最近思い切ってX3に替えましたけど
もっと早く替えればよかったなぁ、と思うくらいです。
”家族のスナップ用に高感度特性と軽さで断然有利”ですよ。

40Dの方が良かったなぁ、というのは、ファインダーの大きさ(0.95倍と0.85倍は
かなり違います。普段はSuper-AやX-700を使ってるので気になる所です)くらいかな?

替えて感じた事は
・小さく軽い(気軽に持ち出せる、というのは何者にもかえがたいですね)
・液晶画面がとってもキレイでびっくりした
・2段分の感度の余裕はとても助かる
・あのちっこいファインダーでMFは無理(笑)

Kissってちょっと侮っていたところがありましたけど、なかなかどうしてキチンと
できていて、感心しているところです。スポット測光もちゃんとあるし。

各部設定ボタンの使い勝手についてはよく言われるところですが、特に手間が増えたとは
感じないです。SETボタン+方向キーで項目選択するやり方ですが、むしろ思いのほか
操作性よくまとまってるなぁ、と感じてます。
レースや飛行機の撮影で、一分一秒を争うような場合はボタンで直接呼び出す40Dの方が
いいかもしれませんけどね 普段使いではたいして変わらんと思います。

ただAF、特に中央以外の測距点は40Dに比べると×ですね。連写も含めると、レースとか
ヒコーキとか動きもの主体の人にはやはり信頼性が足りないかもしれませんね。


追伸
X3やX4って動画機能がついてるんですね。一眼レフに動画ってナニよ?と思ってましたが
笑えるくらいに画質がいいです(笑) なんだか 時代の流れを感じましたよ^^

あ、あとストロボのPZ42XがTTL使えなくなりました。X3だとファームアップが必要に
なるとのことで、今サンパックに送っているところです

書込番号:11235737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/15 15:49(1年以上前)

買って、40Dもしばらく持っておいて、使わなくなったら処分を考えられては?

それなりに使い分け等できると思いますが・・・・・・。

>家族のスナップ用

と、はっきりしているなら40Dを一番高く下取ってくれる所で買い替えもありかもしれませんが。

書込番号:11236131

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2010/04/15 19:43(1年以上前)

こんにちは。

余裕があるのでしたら私も一定期間2台所持がいいように思いますね。
どちらもいい点がありますし。

書込番号:11236818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/16 00:00(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。  今までいろんなカメラを持ってきてやっと40Dの一台に絞れて満足してたのですが、いかんせん家族中心の生活で趣味としての写真よりも記録としての写真の比重が高くなり買い替えを考えた次第です。
二台体制は、この二機種では考えてませんが、レンタルでもして少し使って見ようと思います。

書込番号:11238108

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/04/16 12:09(1年以上前)

>趣味としての写真よりも記録としての写真の比重が高くなり

いっそのこと、40D + G11(orS90)の2台体制もいいかも。
私は 50D + S90 です。(笑)

書込番号:11239385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/04/17 07:20(1年以上前)

KissDXと40Dでしたが
X4を買ってDXをヤフオクしました。
DXをX4にするのか?
40Dを7Dにするのか?
で悩みましたがX4でよかったと思います。
普段はX4が軽いので楽です。
高感度もX4が強いと感じます。
ただ、運動会なんかでも写真は撮りますので40Dは残しています。
連写や操作性(40Dのが慣れています)レリーズタイムラグなんかのレスポンスは40Dの方が上だと感じます。
動体の撮影をしないならX4で間違いないと思います。

書込番号:11242697

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/04/28 13:58(1年以上前)

お持ちのレンズが分かりませんが。軽くてコンパクトならいっそ他メーカーでも良いかも?

高感度、お部屋の中なら40Dでも充分に思いますが。レンズと一緒に考えて下さい。

書込番号:11291285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング