『旅行用のレンズ選択について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『旅行用のレンズ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

旅行用のレンズ選択について

2011/06/08 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:7件

みなさま、タイトルの件につき
ご意見をお聞かせ下さい。

今月末に屋久島→鹿児島(霧島)→与論島に家族旅行に行きます。
風景や風景+家族、食事、夜景スナップが主な撮影対象になると思います。
X4ボディに最適なレンズの選択は何でしょうか?
(子供をダッコしてのトレッキングも予想されるので)なるべく荷物は軽くしたく、出来れば1-2本で済ましたいです。

手持ちレンズは↓です。
10-22
17-55F2.8
18-55(キット)
24-105F4L
70-200F4LIS
28F1.8
50F1.8U
85F1.8
B003

取りあえず知人にススメられるままにザッと買ったのですが、子供の行事以外あまり撮影機会がなく、全然使いこなせていません。

10-22とB003があれば広い焦点域をカバーできるのは分かっているのですが、B003は重いのと、旅行で望遠が必要となるシーンが思いつかないので。。。

折角久しぶりにX4を出動させるので、イイ写真が撮りたい、でも重いのはイヤ、というわがままな要求なのですが、皆様のお知恵を拝借いたしたく。
コレ買い足したら吉、というのでもアリです。

尚、海中・温泉・雨天用に防水コンデジも持って行きます。

よろしくお願いします。

書込番号:13105855

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/08 12:18(1年以上前)

別機種
別機種

屋久島で実際トレッキングした事あります。
山の中は10-22だけでほぼ十分です。というか、10-22でないと雄大な屋久島杉や森の中の風景が入りません。

あと、標準(18-55が軽くていいかな?)が1本あれば十分です。

レンズは何本か持っていって、宿においておけば夜にも活躍してくれるでしょう。

書込番号:13105936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/08 13:45(1年以上前)

明神さんのご指摘の近くで見上げた構図には広角ズームがいると思います。
引いて撮るなら18-55でいいとおもいます。

室内は270EXバウンスとかがいいように思います。

お子さんを腹側にだっこすると転んだときにエアバッグのかわりに
なってしまいませんかね。どうするのが一番いいのかわかりませんが
もし深く入られるなら現地ガイドとかにも相談したほうがいいかも
しれませんね。歩道が整備されてる範囲なら大丈夫だと思います。

与論島は海が綺麗なので私ならPLフィルタもって行きます。
海中ということはダイビングもされるのでしょうか?

書込番号:13106239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/08 15:02(1年以上前)

屋久島の縄文杉を撮るのなら明神さんの言われる10-22が必要になるかもしれませんが、風景+家族写真で考えると無難なところではキットレンズの18-55かなと
それに夜景スナップ用として28F1.8があればいいような気もします

書込番号:13106459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/08 16:19(1年以上前)

明神さん
愛茶(まなてぃ)さん
Frank.Flankerさん

早速のアドヴァイス有り難うございます。

明神さん、素晴らしいサンプル感謝です。
やはり10-22ですか!屋久杉は。
広角って難しいなって思い、いままで出番のすごい少ないレンズでした。。。
見せて頂いた写真のように迫力のある屋久杉と、人物をうまく一緒に写すコツってありますか??

愛茶(まなてぃ)さん、子供の心配までして頂いて恐縮です。仰るとおりガイドさんと相談して子供に無理のないコースにしようと思います。縄文杉はあきらめなきゃかな。。。

270EXは持っていたのですが、先日歩きながら着けようとして手が滑り、車道に転がりでて自転車に轢かれてしまいました(涙)。
あまり外付フラッシュを使わないので、270EXUでしたっけ?新しいのを買うべきか否か考えているところでした。

とりあえず今回はFrank.Flankerさんのアドヴァイス通り、宿の荷物に28F1.8を忍ばせておき夜間撮影用としたいと思います。

屋久島、与論島を問わず、昼間は10-22と18-55で全て事足りますかね?
コレだと装備も軽くて助かります。

PLフィルターは持ってないのです。
空や海をよりキレイに写すためのフィルターですよね?
あると無いとでは全然出てくる絵が違いますか?
買うとすれば、18-55(58mm)ではなく、10-22(77mm)を買うべきですよね?
いろいろあるみたいなのですが、オススメのPLフィルターってどれでしょうか?

質問ばかりで済みませんが、よろしくお願いします。

尚、海中と大げさに書きましたが、シーカヤック&シュノーケリングだけです。
ハウジングとか本格的な事はやらず、防水コンデジ(パナのFT1がいまだ現役です)で対応できる範囲ということで。。。

書込番号:13106664

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/06/08 18:22(1年以上前)

17-55F2.8 をお持ちなのでこれが第一候補じゃないでしょうか?
どうしても望遠が捨てきらないならタムの18-270 PZD 1本追加など
いかがですか?

書込番号:13107041

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/08 20:04(1年以上前)

超広角レンズで人を撮る場合、画面の端に入れるとかなり歪曲しますので、なるべく真ん中に入れて撮影する事を心がけると良いと思います。

後からソフトで修正もある程度は可能ですが、周囲が少しトリミングされてしまったりしますので、肝腎なところが切れてしまったなんて事にもなりかねません。

書込番号:13107470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2011/06/08 22:36(1年以上前)

こんばんは

>風景や風景+家族、食事、夜景スナップが主な撮影対象になると思います。
お手持ちのレンズの中から1〜2本であれば、次の2本を持っていくと思います。
10-22
28F1.8
可能であれば、70-200F4LISも持って行きたいレンズですね(^^)

書込番号:13108287

ナイスクチコミ!0


GON2711さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X4 ボディの満足度5

2011/06/10 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウィルソン株内部から

縄文杉

こだま

 こんばんは。

 昨年の11月に屋久島に行ってきました。
 縄文杉登山では、EF-S10-22mmが活躍します。
 縄文杉はもちろんですが、ウィルソン株の内部からの撮影でも必要かと思われます。

 白谷雲水峡に行かれる場合は、やや暗い感じがするので、
 EF35mmF2程度の単焦点レンズが良いかとおもいます。
 私は、食事やご家族の写真であれば、この位のレンズが取り回しに良いかと思います。

 また、昨年の3月にも霧島、指宿、桜島などに行ってきました。
 霧島神宮は上記のレンズで問題ないかと思いますが、遠景の山々を切り取る作品であれば、
 望遠ズームでいいかなと思います。

 一応、ヘタクソですけど、写真貼っておきます。
 

書込番号:13115182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング