このページのスレッド一覧(全115スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 20 | 2010年9月12日 10:29 | |
| 4 | 9 | 2010年9月10日 17:24 | |
| 2 | 0 | 2010年9月4日 19:51 | |
| 3 | 7 | 2010年9月5日 13:42 | |
| 9 | 25 | 2010年9月6日 18:43 | |
| 4 | 5 | 2010年8月29日 23:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット
先日、ヤフーショッピングでのJoshin webにてX4ダブルズームキットを購入しました。
価格は79,980円、ヤフーポイントがゴールド・プレミアム会員・携帯購入諸々で24倍(18,264円分)つくので買ってしまいました。(この日ソフトバンクが楽天に勝っていればさらに+3倍だったのに・・)
他にも安い店がありましたが、クレジット払い出来る店でP-oneカードでの支払いですのでさらに1%(800円)割引ですのでかなり満足のいく買い物でした。
さらに以前のもっともっと祭りのポイントが購入日に大量に入ってきたのでタイミングよく条件付ポイントを消化出来てヤフーに感謝です。
あっ、私はソフトバンクの回し者ではありませんよ。
3点
ご購入おめでとうございます。
ではキヤノンの回し者ですね?
書込番号:11895080
5点
こんばんは。息子二人(ソニー)大好きさん
Yahooショッピングのポイントの倍率は凄いですね。
ヤフーの方が楽天市場より太っ腹ですね。
>ソフトバンクが楽天に勝っていればさらに+3倍だったのに
勝ってたら、ポイント27倍ですよ。びっくり。
書込番号:11895131
1点
ご購入おめでとうございます。
αでなくて何故にX4をお求めになられたのですか?
私は本当はバリアングル機60Dが早く欲しいのですが、とても今の価格では買う気にはなれません。
そこで以前α900を使っていた好印象から、60Dの価格が下がるまでα550を買ったのですが、レンズが18−250でプアだったせいか解像感に納得がいかず、明日安くなった50Dを購入する予定です。バリアングル機ではないのですが、60Dの価格が下がるまでのつなぎとして車に放り込んでおく予定です。
現在はキヤノン機がメインですが、αにちょっと浮気してみて、あわよくばα55とも考えましたが、すっかり冷めてしまいました。それにEVFは馴染めませんしね。
私の結論としては「最後はやはりカメラメーカーに帰着する。餅は餅屋で買う。」です。
X4は私も持っていますが、素晴らしいカメラです。そのうちLレンズと組み合わせてみてください。高画素も相まって素晴らしい画質を展開してくれると思います。
X4のインプレッションも併せてご報告いただければ幸いです。
書込番号:11895136
2点
>「最後はやはりカメラメーカーに帰着する。餅は餅屋で買う。」
でしたらキヤノンはカメラメーカではないのでダメですね。
キヤノンは事務機器メーカです。
純粋なカメラメーカはニコンです。
書込番号:11895223
6点
今の時代
餅は餅屋 安かろう悪かろう等も 関係ない時代だと思います。
色んなメーカーが競争して、いいアイデアを出し合っていい製品ができると思います。
高かろう悪かろうもある時がありますからね。
書込番号:11895246
3点
>キヤノンは事務機器メーカです。
あれれっそうでしたか。失言でした。前言を撤回致します。どうもすみませんでした。
>色んなメーカーが競争して、いいアイデアを出し合っていい製品ができると思います。
これもその通りです。ほぼ一通り渡り歩いた私なりの意見でした。スルーしてください。ペコリ。
書込番号:11895364
1点
横にスレそうですが、キヤノンってカメラから始まったのではないでしょうか?
書込番号:11895373
0点
予想以上の返信にびっくりです!!
私はキャノンの回し者でもないですよw
私は家のテレビ・BDレコ・コンデジ・HDビデオカメラその他白物以外ほぼソニーで固めてます。
これだけあれば巷で有名なソニータイマーも数発発動か!?とも思われますがまったくありません。
この機種を選んだ最大の理由はCB1万円です!!!
ソニーのHDR−CX500を所有していますが、当時手振れの補正が驚愕の性能だったのを覚えております。
キャノンはPCのプリンター以来の購入ですのでワクワクしております。
ちなみにデジイチ初心者の運動会パパ仕様ですのでなにか有効なアイテムがあればご教授いただければ幸いです。
書込番号:11895409
2点
うなちゃんマンさん
>でしたらキヤノンはカメラメーカではないのでダメですね。
>キヤノンは事務機器メーカです。
>純粋なカメラメーカはニコンです。
僕はキヤノンはカメラメーカーだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4297735/#4300407
ニコン 光学兵器製造の日本光学工業として1917年創業、カメラは1948年から製造。
キヤノン 精機光学研究所として1935年創業、最初からカメラメーカー。
書込番号:11895467
5点
>純粋なカメラメーカはニコンです。
根拠を教えてください。
書込番号:11895564
2点
こんばんはー。
>ちなみにデジイチ初心者の運動会パパ仕様ですのでなにか有効なアイテムがあればご教授いただければ幸いです。
しっかりと、お子さんのプログラムを熟知され、コピーを取り、どの競技でどの辺りにいるか?を把握されるのが1番です。で、出る前の2〜3個前に撮影予定地に行き、(競技が代わると前の人が捌けます)場所を確保します。
あとは、モードを何で撮るか?を熟知できれば最高ですが、時間が無いかもしれないですね。
本当はAvモードでISO感度を400〜800ぐらいにセットして、撮ればそれなりにシャッタースピードも稼げるのでしょうが、出来ないならスポーツモードやPモードもお試しください(Pモードの時はAFをAIサーボにで、連写にすれば良いと思います。)
AFポイントも中央で追えれば良いのでしょうが、練習が要ると思います。兎に角、カメラになれてくださいね。
書込番号:11896097
1点
ニコンは半導体製造装置のメーカのイメージが強いです。(笑)
書込番号:11896129
3点
カメラメーカーといっていたのは銀塩までのこと。デジタルになってからのカメラは家電です。銀塩時代はヨドバシやさくらや、ビッグカメラ等のカメラ屋と違いヤマダ電機やコジマ、BEST電気など家電量販店には銀塩一眼カメラはおいてなかったでしょう?現在はヨドバシなどもカメラやというより家電量販店になっていますね。
餅は餅屋というのなら電子機器の多いデジカメは家電屋有利ということになります。それならデジタル時代に液晶モニターや素子さえ自社で内製できないメーカーは現代のカメラメーカーといえますか?くだらないことを言うのはやめましょう。どこのメーカーであれ自分の気に入ったメーカーのカメラを使えば良いだけです。
書込番号:11896322
4点
>GK7さん
>餅は餅屋というのなら電子機器の多いデジカメは家電屋有利ということになります。それならデジタル時代に液晶モニターや素子さえ自社で内製できないメーカーは現代のカメラメーカーといえますか?くだらないことを言うのはやめましょう。どこのメーカーであれ自分の気に入ったメーカーのカメラを使えば良いだけです。
失言でした。前言を撤回致します。どうもすみませんでした。心の中のつぶやきをここに書いたのがいけなかったですね。口は災いの元ですね。気をつけますね。
書込番号:11896829
0点
うなちゃんマンさん
>純粋なカメラメーカはニコンです。
羊羹も販売している思いますが(内製????かはわかりませんが言います)
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400
購入したい思います言います。
書込番号:11896855
2点
>純粋なカメラメーカはニコンです。
ミノルタのみが四大メーカー中、唯一光学分野の売上が第一を占めると言われたのはもうはるか彼方だったと思います。
(ペンタはどうでしたっけ?)
ニコンはいつからカメラメーカーに戻ったんでしょうか?(笑)
センサーを内製化出来ているか否かは純粋なカメラメーカーの判断基準になりますから、キヤノンは合格、ニコンは不合格となってしまいますね。
でもキヤノンと違ってカメラメーカーではありませんけど、ニコンのカメラもかっこよくて好きですよ。
書込番号:11896942
0点
テツてつ鉄五郎さん
テツてつ鉄五郎さんというより、このような発言をよく見かけるので一言いいたかっただけなので恐縮です。言葉がきつかったらごめんなさいね。
主に撮影する被写体でカメラの趣向も違ってくるかと思います。オールマイティなカメラは無いと思いますのでお互いの撮影目的に合った機種に出会えると良いですね。
スレ主様
私もSONY大好きですが、デジ一はKissから始めました(まあ銀塩でCANONを使っていたのでそのまま流れた感じですが)レスが関係ない方向に行ってすみません。運動会は場所取りが大事ですね、習うより慣れろと言いますが、シャッタースピードや被写界深度の感覚等、とにかく運動会前に撮りまくっておぼえた方が良いかと思います。それではデジ一眼楽しんでください。
書込番号:11896974
1点
>>純粋なカメラメーカはニコンです。
『純粋』をカメラしか作ってないメーカーと定義するのなら、50年前ならともかく、そんなメーカーはもはや存在しないです。
売上高の50%以上をカメラが占めるメーカーと定義しても無理です。
下請け会社なら存在するかもしれませんが。
書込番号:11897212
1点
餅は餅屋ってよくわかります。
一昔前、液晶テレビが1インチ1万円前後の頃には液晶はシャープだろうって思い大枚はたいて37インチを買いました。
現在はリンク・ネットワーク機能を重視ですのでソニーばかりを買ってますが、テレビは一昔前のシャープの方が全体的によかったですね。
皆さんが言われるとおり現在は餅屋という専門メーカーは無くなってきましたが、私的にデジ一の好印象なイメージがソニーではなくキャノンですね。
運動会を上手に撮るには場所取りとスケジュール管理なんですね!
マンモス小学校ですのでどんな修羅場が待っているのやら・・
書込番号:11897570
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
10%OFFセール再来です。今回はなんばCITY全体でのセール開催(http://www.nambacity.com/event/10091810off/index.html)となりますので、カメラのキタムラ以外にもお買い物がある方、前回セール時に行けなかった方、ご検討されてみてはいかがでしょうか。
【セール情報】
2010年の9/18(土)・19(日)・20(月・祝)の3日間、なんばCITYでミナピタカード10%OFFセールを開催します。
もちろんカメラのキタムラ・なんばCITY店もセール対象となります。
キタムラの10%OFFセールの詳細につきましては、添付画像をご参照ください。
その他、本スレッド投稿時点で今回の10%OFFセールに関する記事はまだアップされていませんが、カメラのキタムラ・なんばCITY店の店舗ブログ(http://blog.kitamura.jp/27/4702/)なども合わせてご覧いただければと思います。
添付画像は自宅に届いたカメラのキタムラ・なんばCITY店のDMの抜粋です。
※以下、DMに記載されていた注意事項を転載させていただきます。
●期間中、大変混み合いますので、お電話によるお問い合わせはご遠慮願います
●業者さん・転売目的の方への販売はお断りさせていただきます
なお、キタムラのネットショップ(http://shop.kitamura.jp/top/CSfTop.jsp)からご注文された商品は、期間中なんばCITY店にてミナピタカード1回払い(ボーナス一括払いを除く)でお支払いいただくとミナピタカード10%OFFのみの適用となり、DMに付いているお買い得クーポン券の適用はできないようです。
また、セール期間中もTポイントが付与・還元されます。
Tポイント・Tカードの詳細につきましては、こちら(http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_point_index.jsp)をご参照ください。
【価格情報】
9/4(土)・5(日)のセール時の店頭価格は、135mmキットが\88,800-、Wズームキットが\87,800-でした。
9/18〜20のセール期間中に行かれた方、もしよろしければ、なんばCITY店の最新の店頭価格をお教えいただければと思います。
皆様からの情報、お待ちしております!よろしくお願いします。m(_ _)m
【キャッシュバックキャンペーン】
上記セールとメーカーのキャッシュバックキャンペーン(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaig
n/kissx4/assistance/index.html)を合わせると非常にお買い得ではないかと思います。
なお、次回のミナピタカード10%OFFセールの開催は11月と予想されるため、X4のキャッシュバックキャンペーンの期間延長・再開催がなければ、ミナピタカード10%OFFセールとX4キャッシュバックキャンペーンが重なるのは、おそらく今回が最後になるのではないかと思います。
1点
申し訳ございません。途中でURLが途切れてしまいました。
X4キャッシュバックキャンペーンの詳細はこちら(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/kissx4/assistance/index.html)です。
書込番号:11874418
0点
どんなけ回数すんねん!!とツッコみたくなりました。NGKも近いですが。
1か月で3回…。まあ消費者としてはうれしいことこの上ない話ですが…。
私は4日は行けずじまいだったのですが、4年ぶりの高校同窓会の飲み会でお金飛んじゃったしなぁ…。
お金が飛んじゃって買えなくなったので一つ情報を。
LABI千里でこれを提示(3日の話ですが)したらWズームが87400 20%(元々タイムセール)が
LABIカード加入(ミナピタの代わり)で+5%、ケータイポイントで+3%、合計28%になりました。
ポイント込みで62928。一発でなりましたし、難波から乗り換えなしで行けますのでご参考になればと思います。
CBで5万円近いですが、メモリーカードはなんばCityからちょっと歩いて日本橋の方が…。
書込番号:11874614
1点
>次回のミナピタカード10%OFFセールの開催は11月と予想されるため・・・
昨年は10/24-25に実施されています。
書込番号:11875101
1点
> wordsさん
私はなんばCITYばかりに目が行っていましたので、私にとってとても価値のある情報です。貴重な情報ありがとうございます。
どちらで購入してもお買い得でしょうから、比較検討して自分にとってお得な方を選べばよりいいお買い物ができますね。
> じじかめさん
ご指摘ありがとうございます。
去年同様10月開催だと、キャッシュバックキャンペーン期間中にもう一度チャンスがあることになりますね。
10月の方が価格は下がっていることでしょうし、10月セールに賭けてみるというのもひとつの手かもしれません。
書込番号:11875439
0点
> じじかめさん
追記
私が確認した情報では、2009年は11月14日・15日の2日間実施されていたようです。
→(2009年)http://www.nambacity.com/event/091114_10off/index.html
キタムラのみの開催だったのでしょうか(?)、いずれにしても「昨年は10/24-25に実施」されていたとの情報は確認することができませんでした。
書込番号:11877459
1点
昨年の実施(10%OFF)は
1/23-25、3/20-22、5/16-17、6/19-21、9/5-6、9/26-27、10/24-25、11/14-15、12/4-6
です。
書込番号:11878968
0点
(追記)
2008年には、10月度の10%OFFセールは実施されておりません。
書込番号:11878977
0点
> じじかめさん
今回頂いた情報は、来年にもつながる有益な情報になるかと思います。
ありがとうございました。
それにしても、昨年だけで9回も実施されているんですね。
私の記憶の中では4〜5回程度の実施だと思っていました・・・。
書込番号:11879453
0点
今回(9/18-20)の10%OFFセールに関して、カメラのキタムラ・なんばCITY店の店舗ブログが更新されています。ご参考までに。
「残暑を吹っ飛ばせ!ビックセールを開催します」
→http://blog.kitamura.jp/27/4702/2010/09/_1782911.html
書込番号:11888674
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット
ローカル情報ですがEOS Kiss X4 ダブルズームキット長崎県大村市のカメラのきたむらで9/5までの特価で\79,800でした。下取り\5,000があるので実質\74,500でTポイントがつきました。
2点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
先週、キャッシュバックキャンペーンに釣られて買っちゃいました。
近くのや〜まだ(ヤマダ)電機LABI自由が丘さんでEFS18-135ISのセットで
93,800円の21%+3%のポイントバックを頂く形で購入。
しばらく、電機製品とか買う予定がないのでポイントよりキャッシュの方が良いのですが、店員さんの努力もあったので、購入して持ち帰りました。
ポイントを引くと、71,288円ということでしょうか。
1万円キャッシュバックで6万円強の計算。
おまけの「カメラバック」も付いてきたので、お買い得だったかなぁ、と思います。
で、週末、学会で壇上のウチの教授とか撮ったのですが(ホテルのホール、暗くしてスライド有上映あり、演者にスポットライトです)、ISO 3200の映像が使っていたEos50Dより優れていたので、ぶったまげでした。
ISO 6400も場合によっちゃ、問題ないです(エッジのない絵になるけど)。
記録程度の写真であれば、十分と思いました。
やはり、新機種ほど「絵」はよく出るんですねー。
ファインダーも前のシリーズより大きくなって、見やすくなっていました。
酷な場所でなければ、この機種でたいがい撮れますね。
なにより、暗いシーンでの撮影がカバーできるのが大きいです。
今時期の東京なら、午後7時くらいまで外で撮れることがあります。
あ、渋谷センター街は、夜でもノンストロボで問題なく撮影出来ました。
(明るいもんね!)
1点
安いですね。
今日、横浜のヨドバシカメラに行ったのですが、店頭価格93800円+20%ポイント還元でした。交渉しても93000円+20%までしか駄目でした。
書込番号:11860898
0点
ウェブキタムラ で 79800円 下取りがあったので 74800円。
それを なんば シティのキタムラ受け取りにしたので ミナピタカード支払いは 総額の10%引いたぶんとなります。 67320円 と 10000円のキャッシュバック ということで 67320円。さらにTポイント(事前ネット登録必須) で 748円 あるので 実質66572円 になりました。(ミナピタカードは 即日発行可能です。 ただ1時間ほど時間がかかります)
キャンペーンバッグセットは ついてました。
店舗では 87800円(だったと 思います) に 下取りは10000円 で 77800円となるので
ウェブのほうが 3000円オトク。 SDカード 液晶フィルム レンズフィルター 電池パック などは 同時購入で10%オフ さらに カード支払いで10%オフとなるので
購入しました。
他に スタジオでの 記念撮影と6つ切り写真無料、 フォトブック無料
プリントアウト20枚無料 チケットが ついてました。来月支払いとなるし・・・
かなり お得だったと思います。
交通費も 考慮したんですが 2時間で 600円というところが あって 一般道だけ通っていったので これも電車でいくより よかったかな?って思います。
フィルム一眼レフが EOS KISS ファインピックス サイバーショット パワーショットと 格上げして 念願の 一眼レフを手に入れることが できて嬉しいです。
書込番号:11862081
1点
すみません 追加です。
故障のことを 考え 5%追加 3730円を追加しました。
パワーショットが 保障期間内で 壊れ 無料修理
保障期間 終了後 電池をいれるところが しっかり ふたが できなくなって 修理すると1万円ほど かかったことがあるので 念のために はいりました。 そのために
5年保障のあるところの 最安値を 狙ったつもりです
書込番号:11862113
0点
ご購入おめでとうございます。
>67320円 と 10000円のキャッシュバック ということで 67320円。
57320円の書き間違いですよね。
なんばcity店を利用出来る方は、キャッシュバック時期ににミナピタ10%引きが重なると安く購入できますね。
私もソレを狙っていたのですが、今回はおとなしく60Dの値下がりを待つことにしました。
書込番号:11862604
0点
ご指摘ありがとうございます。 10000円ひいてませんでしたね。 57320円の間違いでした。申し訳ありませんでした。
購入したものは ダブルズームキットです。
60Dは バリアングル液晶で さらに 使いがってよさそうですね。
そういった意味では 60Dのほうがいいですね〜
新製品なので X4と比べると 価格は2倍になるので 値下がりをまつのが 賢明だと私も思いました!
書込番号:11863009
0点
昨日、運動会撮影してきました。
観測史上一番暑い日だったそうです。
PTAの記録係さん3名ともひーひー言いながら、汗だらだらで撮ってきました。
一人は、ソニーの303なんとか、
一人は、キャノンのキスDX
私が、X4です。
運動場(校庭)は、PモードやAvTvのオートモードでは、斜光、逆光、順光でめちゃくちゃ露出が変わります。
午後は、雲も出てきて、皆さんのデータは、メチャクチャでした。
真っ黒と真っ白がありますもん。逆行は顔潰れ、順光は体操着が濃くなり(グレーっぽく)、斜光は、白飛び。
当然、Avなどで撮影したX4のデータも使い物になりませんでした。
Mモードでその都度、試し撮りして露出を決めたモノは、使えるカットとして採用できそうです。
高照度なんとかとかいうオーバー気味の露出をカバーする(ISO200以上になる)といいますが、そんなに有効には感じませんでしたねー。
これだけコントラスト高い、露出差があるとダメなんでしょうね。
で、校庭の砂塵の中で使って分かりましたが、このレベルの機種は、おそらく混まない砂の粉を噛んだ時点で壊れると思います。
ソニーの機種は、レンズが止まり、ボディのシャッターが途中で切れなくなりました。
私の18-135mmも砂がレンズ内側にへびりつきました。前玉の裏なんて掃除できませんよね。
AFは、スポーツモードに変えれば、流し撮り、リレーのバトンシーン、100m走など無難に撮れました(斜光で撮ったのが一番使えました)。
出来れば、マニュアルにして露出をしっかり取って、AIサーボモードで撮るとかなり良い感じで撮れます。
ただ、真ん中ピントが多く、ゼッケンにピントが来ることが多く、顔はぼけることが多いので、もっと絞り込んでISO感度を上げれば良かったと思いました。
(ISO200 1/500s F8.0中心)
優勝組の集合写真を写真屋さんと一緒に撮りましたが、ストロボのシンクロが1/200sなので、F値が絞り込まれすぎて結局、ストロボは届かないので、大きい外付けストロボが必要と思いました。
18-135mmISでは、流し撮りは縦横のブレを自動判別するらしいのですが、そうでもないです。
勝手に縦横のブレを判断しないようで、ほぼ全部ぶれましたので、ISのスイッチを切って撮影しました。
それから、今回はPTA記録係として校庭の中に入れましたので、135mmでもカバーできましたが、Wレンズキットを持っていたもう一人のKissX+55mm250mmISを使用していた方のほうが、ゴールのテープカットシーンや近寄れなかった団体の踊りなどは、迫力のある写真が撮れていたので、校庭の外側から撮る一般の人の場合は、望遠レンズは要るなぁと思います。
最後に組み体操など、本部前で見せるので18mm(フルサイズ29mm相当)では、広角側が全く足らなかったことを付け加えます(本部前は引きが取れないのです)。
結局、18-200mm程度では、運動会はカバーできないので、写真屋さんのように広角用、望遠用と2台要るのかも知れません。
電池は、丸一日18-135mmにISをonにして、入っていた一個の電池で使い切れました。
まだ、電池容量は残っていましたよ。
電池の進化はスゴいです。
以上、運動会のレポートでした。
書込番号:11864208
1点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
【セール情報】
2010年の9/4(土)・5(日)の2日間、カメラのキタムラ・なんばCITY店限定でミナピタカード10%OFFセールを開催します。
セールの詳細につきましては、カメラのキタムラ・なんばCITY店の店舗ブログ記事「ビックセールを今週末より開催します!」(http://blog.kitamura.jp/27/4702/2010/08/_1767693.html)および添付画像を合わせてご覧いただければと思います。
なお、添付画像は自宅に届いたハガキの抜粋です。
※以下、ハガキに記載されていた注意事項を転載させていただきます。
●期間中、大変混み合いますので、お電話によるお問い合わせはご遠慮願います
●業者さん・転売目的の方への販売はお断りさせていただきます
【価格情報】
少し前になりますが、先週、カメラのキタムラ・なんばCITY店様に電話で店頭価格を問い合わせてみますと、135mmキットが\88,800-、Wズームキットが\87,800-、55mmキットが\69,800-でした。ただし、「売価は日々変動します」とのことです。
もし、セール期間中にミナピタカードで支払うと当日の店頭価格から請求時に10%引いてくれることになります。
私は、5日(日)に「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」を購入しに行こうと思っているのですが、セール期間中に行かれた方、もしよろしければ、なんばCITY店の最新の店頭価格をお教えいただければと思います。
皆様からの情報、お待ちしております!
よろしくお願いします。m(_ _)m
【キャッシュバックキャンペーン】
上記セールとメーカーのキャッシュバックキャンペーン(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/kissx4/assistance/index.html)を合わせると非常にお買い得ではないかと思います。
1点
お
5,6と休みだし関西旅行ついでに買い物しようかな♪
X4は買わないけどNEX−3も安くなるのかなあ(笑)
書込番号:11850896
1点
キタムラ/ネット店の価格が安ければ、ネットで申し込んでなんばCITY店で受取り
ミナピタカードで支払う方法もあると思います。
書込番号:11850956
1点
ひょっとしたら4日にCITY行くかもしれません。
NEX-3 WズームキットならばLABI千里(新大阪から地下鉄御堂筋線・北大阪急行千里中央)
のタイムセールに賭ける?のもありかなぁ…。と思います。
64500 20%なんて出てきた店ですので…。可能性はごくわずかですが…。
しかし、下取りとミナピタが一緒だとするとWズームはネット価格が現在79800円 下取り5000円なので、
74800→67320円となりますが、下取り3000円になるのかなぁ…。そもそも下取りとカード、両方いけるのかなぁ…。
Tカードとミナピタは両方使えるのかなぁ…。
悩みは尽きません。他にも欲しいものはあるし…。
18−135はネットは高いですねぇ…。
書込番号:11851800
0点
>wordsさん
>そもそも下取りとカード、両方いけるのかなぁ…。
>Tカードとミナピタは両方使えるのかなぁ…。
私は、10%ポイントを待てずに購入しました。
¥79800- 下取り¥5000- ミナピタ 5%OFF Tポイント 747P
キャッシュバック ¥10000-
Tポイントが同時に使えるかどうかは、知りませんが、恐らくカードの支払分から
10%オフになると思うので、後日に使用したほうがいいと思います。
書込番号:11851935
0点
>あふろべなと〜るさん
NEX−3の売価は存じませんが、セールは支払い分より10%OFFになりますので、どの機種でもセールの対象になりますよ。
セール当日、店頭価格が安くなっていればいいですね。
>じじかめさん
補足ありがとうございます。
仰るとおり、ネットで店頭受け取りにして、セール期間中になんばCITY店でミナピタカードで支払うと、同じく10%OFFになるようですね。
>wordsさん
キンメダルマンさんの仰る通り、10%は支払い分から引かれることになりますよ。
詳細は、直接店員さんに確認された方がよろしいかと思いますが、いずれにしても安く買えるのではないかと思います。
4日に行かれましたら、可能であれば店頭価格のご報告お願いしますね。
>キンメダルマンさん
仰るとおり、カードの支払分から10%オフになります。
「当日の店頭価格から請求時に10%引いてくれる」と書いてしまいましたが、誤解を招く表現でした。
例)
仮にX4の135キットの店頭価格が83000円で下取りが3000円だとすると、支払いが80000円になり、80000円からカードの請求時に10%引いてくれます。
→(83000-3000)×(1-0.1)=72000
さらに、キャッシュバックキャンペーンに応募すれば、もれなく1万円戻ってきます。
→72000-10000=62000
つまり、店頭価格83000円だったのが実質62000円で買えることになります。
書込番号:11852173
0点
>xin1さん
>つまり、店頭価格83000円だったのが実質62000円で買えることになります。
プラスTポイントが付きますよ!
ちなみにキタムラのカードじゃなくても、ツタヤのカードなどでもOKです!
分散しているとポイントが失効してしまうので、一番よく使うカードに入れて
もらってます。
書込番号:11852240
1点
>キンメダルマンさん
そうですね。Tポイントも付きますね。補足ありがとうございます。
書込番号:11852502
0点
カメラのキタムラによるTカードのご案内
→http://www.kitamura.jp/service/tcard/
そう言えば、Tポイントってカメラ本体にも付きましたでしょうか?
書込番号:11852547
0点
>>Tポイントってカメラ本体にも付きましたでしょうか?
意味が分かりにくいですが、もちろん購入するカメラの金額のポイントはつきます。
例えば10万円のカメラなら、900点ではなく、10%OFF前の1000点がつくはずです。
ミナピタポイントも1000点です。
当日の店頭価格より、ネット価格の方が安い事が多いので、ネットで価格が下がった時に注文し
ナンバキタムラで10%OFF時に購入しに行くのがベストです。
以前にも記しましたが、日にちは決定してませんが、9月の後半にナンバシティ全体の10%OFFがあると思います。4.5日を逃しても、今月はまだチャンスが有ると思いますよ。
書込番号:11853006
1点
>9月の後半にナンバシティ全体の10%OFFがあると思います。
昨年は9/26-27でした。今年は25-26だと思います。
書込番号:11853363
0点
あふろべなと〜るさん
あと2日早ければ・・・。
現在、LABI千里のiPhoneで投稿していますが、
NEX-3 Wズームが3台限定で64500 20%です・・・。
Kiss x4 wズームは87400 20%、135は98300 21%です・・・。
4・5捨てて後半のミナピタ使おうかなぁ・・・。
あと、千里が遠ければなんばでも同価に合わせてくれると思いますよ。
書込番号:11854156
0点
それで、買いに行かれた方、
結局のところ、販売価格等はどうだったのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
書込番号:11860133
0点
私は明日夜に行きます。
5DM2の24-105L付が、キャッシュバック込みで、なんと230.300円です。
レンズが8万円としたら、ボディは15万円程になります。
キタムラ、恐るべし〜!
書込番号:11860518
1点
> レッツビギン!さん・じじかめさん
今月下旬に再び10%OFFセールやるんですか!?
目から鱗の情報ありがとうございます!
去年は確かに9月の最終週の土日になんばCITY全体の10%OFFセールやっていましたね。
今年はやらないのかなと思っていましたが、案内ハガキの送料だけでも大きいと思うのに、こんなに短い期間で再びやるというのは、キタムラの商戦略上ありうるのでしょうか、すこし疑問に感じるところではあります。
でも、この情報を信じて(私の都合によるところもあるんですが)明日はパスすることにしました。
セールやるのかどうか、やっても行けるかどうか分かりませんが、9月下旬のセールを待つことにします。
> セカンドライフはまだ・・・さん
知人が「期間中、大変混み合いますので、お電話によるお問い合わせはご遠慮願います」というにも関らず、電話で135mmキットの値段を聞いたようなんですが、88,800円だそうです。
どうやら私が2週間前に聞いた価格と変わらないようです。
他のキット、他の商品の価格については聞いてません。
できれば、実際に行かれた方の情報もほしいですね。
> Debu Throaterさん
よいお買い物を。よい週末を。
書込番号:11860777
1点
xin1さん
他のスレで申し挙げましたが、この土日はナンバシティのキタムラ主催で、
月末あろうである10%OFFは、ナンバシティ全体の主催になるはずです。
よって、キタムラの備品の10%OFFクーポン券はありません。
(一度ミナピタで購入の方のみクーポン券が送られます)
ナンバシティ全体の10%OFFは、大体年に4回(3.5.9.11月)です。
書込番号:11860885
1点
> レッツビギン!さん
>一度ミナピタで購入の方のみクーポン券が送られます
安心しました。なおさら次のセールに賭けてみようかと思います。
書込番号:11862898
0点
ほかのところに 書いてしまったんですが・・・・
昨日 カメラのキタムラなんばCITY 店 行ってきました。ウェブキタムラで 79800円 の5000円下取りで 購入し 受け取りを なんばシティ店にしました。(ダブルズームキット)
店頭は 87800円(だと思います)で 10000円の下取り。 ということで 在庫確認とあわせて 電話で問い合わせたら教えてくれたので ウェブにしました。
他に バッテリー 液晶フィルム レンズフィルター も 10%オフ さらにカードばらいで10%オフ。
即日交付のカードは18時まで ということで JCBで 45分 VISAで1時間 まち ということでした。
こちらで 教えていただいた情報で 私なりにいいお買い物ができました。
ありがとうございました
書込番号:11862934
1点
xin1さん
期待させて申し訳ないですが、月末はシティ主催なので、クーポン付DMではありません。
シティからの10%OFF案内のDMになります。
書込番号:11864343
0点
> xxJUNCHANxxさん
よいお買い物ができたようで何よりです。
価格情報のご報告ありがとうございました。
他の方もきっと参考にされていることだと思います。
> レッツビギン!さん
何度もご返信いただきまして恐縮です。
これまでは、なんばCITY全体の10%OFFセール時にも、シティからのDMとは別にキタムラからもクーポン付きDMが送られてきていたように思うのですが、違いましたでしょうか(場合によっては、シティからのDMのみという時も過去にありましたでしょうか)?
少し私の記憶があいまいですが、CITY全体の10%OFFセール時にもキタムラからクーポン付きDMは必ず送られてきていたように記憶していました・・・。
(ちなみに、私は過去に一度ミナピタでX2を購入したことがあります。)
書込番号:11864771
0点
xin1さん ごめんなさい。
私も100%の自身はありません。ただ、シティとキタムラの10%OFFが別々なのは間違いないです。
開催時期が近い時もあるので、間違っておられるのではないでしょうか?
11月、3月は時期が凄く近かったように思います。
肝心なところで、ハッキリした事が言えず、申し訳ありません。
書込番号:11864923
0点
> レッツビギン!さん
「シティとキタムラの10%OFFが別々なのは間違いない」という点に関しては、今回のセールがキタムラだけというのを見ても確かですね。
「開催時期が近い時もあるので、間違っておられるのではないでしょうか?」とのことですが、これまで、なんばCITY全体からのDMとキタムラからのクーポン付きDMがほぼ同じ日に家に届いた時は、全く同じ日程でのセール開催でしたよ。
以下、古い情報(去年の3月)ですが、なんばCITY全体の10%OFFセール開催時に全く同じ日程でキタムラからクーポン付きDMが届いていた例です。
→http://www.nambacity.com/event/090320_10off/index.html(なんばCITY全体の案内)
→http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=9223517/(キタムラクーポン付きDM)
私の記憶が曖昧な点は、なんばCITY全体の10%OFFセール時に、CITY全体からのDMとは別に、キタムラからもDM(クーポン付き)が“毎回”届いていたかという点でございます。
今月にあるであろうなんばCITY全体の10%OFFセール時にも、キタムラからDM(クーポン付き)が届けばと思っております。
・・・とは言っても、クーポンはカメラ本体やレンズには適用されないんで、キタムラからのDMが届かなかったら届かなかったで、あまり大きな問題はないんですけどね。^^;
レッツビギン!さんの「9月の後半にナンバシティ全体の10%OFFがあると思います」という情報のおかげで、選択肢を増やすことができ感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:11865337
0点
xin1さん
確認致しました。私の勘違いでしたね、申し訳ございません。
スレ主様をはじめ、誤情報でご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございません。
書込番号:11865391
0点
> レッツビギン!さん
いえいえ、お気になさらずに。
また、特価情報などございましたら、よろしくお願いします。
書込番号:11865669
0点
ウェブキタムラ 申し込み 難波シティ 受け取りで 実質本体は 57320円。(キャッシュバックこみ)
(壊れた デジカメ下取り)
カメラと同時購入だと備品も10%オフということもあり
バッテリーは 5103円 (アマゾンだと 4497円でした・・・・95円安いことになります)
レンズカバー2枚 4482円 SDカード4G 1800円 液晶フィルム 684円
5年保障3740円で 15809円 となり ミナピタカード10%オフで14229円
Tポイント 142円を さしひくと 14087円
備品と5年保障で14087円と本体ズームキット57320円 あわせて 総支払いは 71407円 来月末 払いです。5年保障がなければ 68,041円になったところです。
備品をどこで どのようなものを買うかというのも 大きなウェイト占めることに
気づきました。 もう 面倒だったので 同時購入したのですが・・・
デジカメ購入特典として
記念撮影9240円分 (1ポーズ 6つ切り CD1枚)全国のスタジオマリオでつかえるようです。
デジカメプリント20枚、 フォトブック 無料券
プリント 10%オフ 割引券 がついていました。
キャンペーンボックスの バッグは大きいので買いなおすかもしれません。
ボックスにはDVDもついていました
書込番号:11867370
0点
> xxJUNCHANxxさん
詳細なご報告ありがとうございます。
カメラ周りの商品のウエイトは確かに大きいですね。
カメラといっしょに購入してもらうことで売り上げを伸ばそうという
キタムラなんばCITY店の戦略でしょう。
次回以降のセール時に参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:11869923
0点
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
今日、LABI1日本総本店池袋で購入してきました。
ビックカメラの価格を引き合いに出した結果、68,500円+P24%+フォトBOXまで値下げしていただきました。
ご参考までに。
1点
フォトBOXはどこでもついてきますが、安いですねぇ…。ポイント引きで52060円ですか〜。
ヤマダは0%ポイントの現金特価もありますので有効活用できるかも?
SDHCは秋葉原へ行った方が良いかな?とは思います。蛇足かもしれませんが。
こちら大阪ですが、日本橋へ行っています。
書込番号:11828752
0点
交通費考えると、SDHC はアマゾンが安いかも。(笑)
書込番号:11832371
1点
板ズレですが、昨日スレ主さんが購入した近所の『大写真機中枢店』(すいません。公表はNGと言われているため)で、ダブルズームキットを84,000円の23%で購入しました。
ヤマダにも行きましたが、88,000円の20%とまったく交渉の余地は無く、『大写真機』の他店でも84,000円は無理と言われ上記金額で購入しました。
書込番号:11833631
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









