『レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2010/03/27 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、皆さんにお聞きしたいのですが、EOS Kiss X4の、購入を考えています。

初めての、1眼レフカメラです。そこで、レンズですが、セットのダブルズームか、ほかのメーカーのレンズのどちらが良いでしょうか?

撮る予定は、ラジコンのヘリ、飛行機が、主で、あとは、人物です。たまに風景です。

何か、よい組み合わせがあれば、教えてください。

書込番号:11147170

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/27 10:38(1年以上前)

>レンズですが、セットのダブルズームか、ほかのメーカーのレンズのどちらが良いでしょうか?
他社製品にも手ぶれ補正レンズが増えてきましたがお買い得なのはセットレンズでしょう。
>撮る予定は、ラジコンのヘリ、飛行機が、主で、あとは、人物です。たまに風景です。
まずはセットレンズで勉強しそれから自分の必要とするレンズの購入検討も有りだと思いますよ。

書込番号:11147280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/03/27 11:10(1年以上前)


>撮る予定は、ラジコンのヘリ、飛行機が、主で、あとは、人物です。たまに風景です。

Wズームのセット18−55mm、55-250mmで
撮影してみて不満が出てきてからの方がいいです。

書込番号:11147417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/03/27 11:30(1年以上前)

 よく言われてることですが、初めてであればダブルズームをお勧めします。

 理由は、ひとつはコストパフォーマンスがいいこと。
 そして、もう一つは、万一故障したときにとりあえずキヤノンに預ければOKなことです。
 レンズメーカーのレンズの場合、キヤノンは面倒を見てくれないので、本体とレンズ、どちらが悪いか切り分けできないと、キヤノンとレンズメーカーでたらいまわしになる場合があります^^;

書込番号:11147480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/27 12:21(1年以上前)

できれば予算書かれるとより適切なアドバイスが得られるかもしれません。

コストパフォーマンス的にはダブルズームが一番です。
ダブルズームにしておき不満が出たらレンズを買い換えるが良いと思います。

書込番号:11147664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/27 12:50(1年以上前)

間違いなく、キットレンズ(Wズームキット含む)がコストパフォーマンスが高いです。
なにせ・・・レンズの値段がおまけみたいなモノで・・・時と場合によっては、ボディ単体より、レンズキットの方が値段が安い・・・なんて事もあります(笑

レンズやカメラに詳しくて、最初から撮影目的等がしっかりしている場合。。。
例えば、最初から画質と描写力の高いF2.8通しの大口径ズームレンズが欲しい。。。
だけど純正のEF-S17-55mmF2.8 IS では、約10万円と値段が高い。。。
しからば・・・4〜5万円で買えるタムロンのモデルB005(17-50mmF2.8VC)にしようか?
シグマの18-50mmDC MACROにしようか?。。。
悩むわけです^_^;

ラジコンや飛行機撮影となると・・・
最初から400〜500mm位の望遠レンズが欲しくなると思いますが。。。
純正なら20万円〜50万円も投資が必要です♪
サードパーティーでも10〜15万円の投資です。。。
安くは無いですな^_^;
しかも・・・ビックリするほど巨大なレンズで(笑
そこまで気合が入るか???見極めてから検討しても遅くは無いです(^^ゞ

書込番号:11147769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/03/27 13:35(1年以上前)

 予算が不明ですが、普通ならWZでしょう。

 初めてのデジイチだから入門クラスと決まったわけでもなし、被写体もラジコン飛行機なら7DにEF100-400と標準ズームなんて組み合わせがいいのかもしれませんが、約30万の出費になります。そこまでの覚悟がありますか?

 ボディをX4と決めてるなら、WZで焦点距離の足りない部分はトリミングで対応すればいいと思います。

 もっと望遠が欲しいというなら、比較的安いのはシグマの120-400とか150-500くらいでしょうか。120-400は私も使ってますがいいレンズだと思います。ただしWZと比べると格段に大きく重くなります。

書込番号:11147937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/27 13:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

今回購入するときは、ダブルズームのセットが良いみたいですね。(初心者の僕は)

腕をみがいて、レンズは考えることにします

皆さん、いいアドバイスありがとうございました。

書込番号:11147993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング