『レンズについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて教えて下さい

2010/09/14 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

ど素人の質問になりますが、よろしくお願い致します。

以前、EOSKissVを購入しほとんど使うこともなく眠らせていました。
今回何か趣味を見つけたいと思い、カメラを始めたいと考えております。

遅くなりましたが、以前購入したEOSKissVのレンズEF28-80mmF3.5-5.6V USM,EF-300mF4-5.6V USMはEOSKissX4に使えるのでしょうか?
また、Sonyなどの他のメーカーにも使用可能でしょうか?

よろしくお願い致します


書込番号:11908059

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/14 11:50(1年以上前)

Kiss X4には問題なく使えますよ。
ただ、1.6倍の焦点距離に相当しますので、広角側がちょっと不足すると思いますので、レンズキットで購入されたほうが良いと思います。その分、望遠側は300mmが480mm相当になりますのでお得感がありますね。

ちなみに、他社のカメラでは使用できないものと思ってください。

書込番号:11908090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/14 11:50(1年以上前)

X4では使えますがSonyのαでは使えません
もう一本のレンズは75-300でしょうか?これもX4なら問題なしです

でも28-80はAPS-CのX4で使うと35ミリ換算で44.8×128mmとなり、広角不足になりますので最低でもレンズキットで買われるのがよろしいかと

書込番号:11908095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/14 12:08(1年以上前)

>以前、EOSKissVを購入しほとんど使うこともなく眠らせていました。・・・・・

また同じ結果になるのでは?

安めのコンデジ(ふつうのデジカメ)で様子をみられては?

もし購入されるのでしたら、個人的には
予算的に大丈夫なら、ダブルズームキットがいいと思いますが。
理由:所有されているレンズには手ブレ補正(IS)がありません。キットレンズなら手ブレ補正(IS)つきです。

手ブレ補正の必要性は個人差ですが、ないよりはあったほうがいいと思います。
手持ちで撮れる巾が広がりますから。

お持ちの〜300mmズームは、キットの望遠では不足の時には使えないことはないと思いますが。
所有のEOSKissVキットについては、デジカメ購入時に下取りを確認されてみては?


レンズの他社互換性に関しては、キヤノンのAF用のレンズはキヤノンのAF機ボディでしか使えません。

書込番号:11908143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/14 12:39(1年以上前)

『EOSKissVを購入しほとんど使うこともなく眠らせていました。』
なぜ「使わなかったのか」を、よく思い返してみるとよいでしょう。
事細かに理由を出して、それがすべて克服できるのかどうか、考えてみてください。

克服できそうにないなら手を出すべきではありません。
思いつきではじめても、たいした成果は得られないでしょう。
言葉は汚いですが「二度やる馬鹿」といいますからね。

書込番号:11908265

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/14 12:50(1年以上前)

リンクのスレッドも参考になるかも・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089559/SortID=11886520/

EFマウントのレンズはそのマウントのボディーで使います。
他社のボディーではマウントが違うのでそのままでは使えません。

お気に入りのボディーがあれば、レンズのことは気にせず買い換えてもいいかも。
「L」レンズというわけでもないですし・・・

厳しいお言葉もあるようですが・・・
ずーっと続ける方もいれば、思い出したようにの方もあります。
たかが趣味のカメラ・・・無駄金使うのは本人だし・・・やりたいときにやればいいのではないかと思います。
私なんか、十何年のブランクが数回・・・
そうか・・・どうりでへたっぴだわ・・・

解決済みのようですが、楽しんでください。

書込番号:11908306

ナイスクチコミ!3


スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/14 13:05(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございました。

けちらずに、EOSKissx4 ダブルズームキットを購入した方が良さそうですね。

また、飽きるのではと言う意見もございましたが以前のカメラは失敗作品も現像しないといけない難点もあり、デジタルカメラになってからは、その手間もなくなりデジカメで楽しんでました。
最近では大型自動二輪の免許も取り、でかけることも多くなったので、以前とは大きく環境も変わりました。

今後もわからないことがあればお伺いしたいと思いますのでよろしくお願い致します。


書込番号:11908374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング