『ズブの素人です』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『ズブの素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズブの素人です

2011/01/25 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

デジカメのシャッターチャンスがズレるのがどうしても気にいらず、本格的に一眼レフを購入しようと考えています。

用途としては…
@子どもの撮影(動きが多い、その瞬間が撮れるもの)
A旅行に行く事が多いので街並みや風景撮影

んで、進められたのがEOSでした。

皆さんの知恵を貸してください。

書込番号:12559810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/25 18:30(1年以上前)

『皆さんの知恵を貸してください。』

機種の選定についてでしょうか? それとも購入後の撮影方法についてでしょうか?

機種の選定であれば、これ(EOS Kiss X4 ダブルズームキット)で間違いはありません。
当面、機材としてはこれ以上のクラスのものは必要ないと思います。

※カメラとレンズ以外であれば、いろいろあったほうがよいものはあります。
 たとえば、メモリーカードは付属しませんが必要になるので購入しなければなりません。


撮影方法なら、まず購入してからお話しましょう。

書込番号:12559862

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/01/25 18:30(1年以上前)

つまりX4で充分ですよって回答すれば良いのでしょうか?

個人的にスマートなシャッター音のD3100も良い。どちらにしてもガイド要素が絡んだ機能があるので、説明書嫌いな方にオススメではないでしょうか。

書込番号:12559863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/25 18:33(1年以上前)

X4、D3100がいいと思いますよ。D3100はガイドモードを搭載されているので簡単に使うことができます。

書込番号:12559874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/01/25 18:34(1年以上前)

シャッターボタンを押してから、シャッターが切れるまでのタイムラグが気になるのなら、一眼レフでいいかと思いますが、液晶モニターを見ながらの撮影だと、シャッタータイミングはコンデジとそんなに変わらないので、ファインダーを覗いて撮影してください。

ファインダー撮影をするなら、kissでもコンデジとの違いを感じれると思います。

あとはWズームか18-135かですが、子どもさんがまだ小さいならレンズ交換でのタイミングを逃すことがなく、そこそこ望遠も効く18-135でいいかと思います。

書込番号:12559877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/25 18:43(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

カメラ選定前の話です。
早速EOS購入の方向で動いています

書込番号:12559916

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/25 18:45(1年以上前)

動態撮影が多いので有ればX4より上位クラスの60D、7Dにして置いた方が、後の事を考えると安上がりに為りそうな予感がします。

ニコンならばD7000、ペンタックスならK-5が良いでしょうね。

書込番号:12559921

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/25 18:46(1年以上前)

あららら・・・凄い早い決断でしたね・・・^^;

書込番号:12559924

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/25 18:46(1年以上前)

EOS Kiss X4 ダブルズームキットで良いと思います。

レスポンスはコンデジとは比べ物になりませんし、ダブルズームにしておけば当面のところ画角においては十分だと思います。
いずれ欲しいものもたくさん出てくるかもしれませんが、だんだんと揃えていけば良いと思います。

ご予算が十分あるのなら60Dの方が操作性も良く、連写性能も上ですからよりお薦めです。

書込番号:12559927

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/01/25 18:58(1年以上前)

@Aともに X4 + WズームでOKと思いますよ。

書込番号:12559990

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/01/25 19:34(1年以上前)

ご自身のインスピレーション、
それで良いと思います。
アンチキャノンから、他メーカーの誘いにのったら
それは不幸です。

書込番号:12560126

ナイスクチコミ!1


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2011/01/26 11:37(1年以上前)

こんにちは

ちょっと老婆心かもしれませんが・・

1.お子さんを撮影される際のレリーズタイムラグは激減するでしょう。ピントが合うのも早いし。
  ただ、慣れないうちは大きなカメラを向けられると被写体がちょっと怯んでしまうかも。
  うちのペットなんかは大きなレンズが怖いみたいです。(^_^;
2.旅行の風景とのことですが、一眼は絞り値によって手前〜奥でピントの合っている(ように見える)
  範囲がコンパクトデジタルカメラに比べて狭いです。手前〜奥まで全体的にピントがあるような
  お写真が好みだとちょっと違和感を感じるかもしれません。

書込番号:12562888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/26 20:41(1年以上前)

予算はおいくらですか?

書込番号:12564723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/26 20:46(1年以上前)

10万円以下で考えています

書込番号:12564765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/26 22:06(1年以上前)

60Dのダブルズームキットもぎりぎりとどきそうですね。

60Dの方が良い点

ファインダーの大きさがおおきく見やすい

バリアングル

ダイヤルが2個で操作しやすい

AIサーボ2搭載で 動く物にピントを合わせる機能がX4より高性能

秒間5コマの連射でシャッターチャンスに強い

ボディーが大きく持ちやすい(かも)

などなど子供の撮影に役に立ちそうな機能がワンランク上なので

60Dのダブルズームキットがお勧めです。

書込番号:12565203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/27 06:29(1年以上前)

STAY STAY DREAM さん、ありがとうございます。
値段と財布と相談して候補のひとつとしてみます

書込番号:12566529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 15:01(1年以上前)

60Dは最近値上がりしているので買うならば2〜3ヶ月待った方が得な様に思います、X4はピントもバッチリで使い易い良いカメラですよ。

書込番号:12567806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/27 16:22(1年以上前)

もう解決済みですが、 X4は2月にモデルチェンジのうわさもあるので注意してくださいね。

書込番号:12568061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 20:29(1年以上前)

解決済みにレス入れて済みません、X4より先に出たX3でもまだ生産しています、X5が出るという噂が有るのは知っていますが出てから半年くらい経たないと安くなりません、新型、新型・・・・・と追っていたらいつまで経っても買えません。

書込番号:12569075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング