VIERA TH-P50V2 [50インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)

このページのスレッド一覧(全171スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 5 | 2011年5月6日 11:18 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年5月5日 21:03 |
![]() |
8 | 5 | 2011年5月5日 18:44 |
![]() |
5 | 3 | 2011年4月28日 06:20 |
![]() |
0 | 1 | 2011年4月17日 09:27 |
![]() |
0 | 8 | 2011年4月11日 21:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
5月8日(日)に届く予定です。ミドリ電気で展示品で158,000円で掲示してあったのを130,500円で、ブルーレイレコーダーDIGA DMR−BR585K(新品)をセットで、配送料、設置料、その他配線、32インチブラウン管TV引取り料込みで171,000円で、5年保証はミドリのカード(年会費1050円)加入で購入しました。当初は日立WoooのP50−X05を考えていたのですが、近所の家電量販店ではカカクコムと比べてなかなか安くならなかった(展示品で込みで16万位、新品で17万位)ので、カカクコムを見ながらパナのV2に決めたのですが、これって安く買えたのでしょうか?決めた後ですが展示品という所が少し引っ掛かるのですが、どうでしょうか?
0点

値段よりも、その展示品は、焼き付きとかドット欠けは確認したんでしょうか?
書込番号:12972961
1点

電源は入っていなかったので確認してませんが、配送設置された日に確認して焼き付け等おかしい所が有れば初期不良で交換してもらおうと思ってます。
書込番号:12973111
0点

じっくり見た方が良いですよ。
付属品の確認も忘れずに。
書込番号:12973132
1点

展示品であまり汚れや傷がなければ130,500円は安いかもしれません。あと付属品がしっかりあるかないかだけでも価値は違ってきますからね。
書込番号:12973257
3点

>配送設置された日に確認して焼き付け等おかしい所が有れば初期不良で交換してもらおうと思ってます。
焼き付きは初期不良として対応してくれるかもですが、ドット欠けは交換してくれないのでは?
展示品ですので、それらを確認してからの方が良かったと思いますが・・・
金額的には安いようなので、寿命も含めその辺のリスクが納得されてるなら良いと思いますけどね。。
書込番号:12977279
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
6月に購入して、そろそろエージングを終了して画質を好みに調整しようと思います。
スタンダードでは暗く感じるのでリビングに変更してみたのですが、コントラストが強すぎて目が疲れそうなので、他のモードも試してみたのですが、いまいち納得のいく画質に成りません。マニュアルでコントラストや明るさを調整出来るみたいなのですが調整の項目が多く(ピクチャー、黒レベル等)どれをいじったら良いかわかりません。皆さんはどの様にに調整されているのか、参考程度に教えてください。宜しくお願いします。
ちなみに、南向きのリビングでカーテンを引いてますが、やや明るい環境での視聴です。
良く見るジャンルは、スポーツ番組、ドラマ等です。
1点


こんばんは V2ユーザーです。
あくまで個人的な設定ですが。。。
映像メニュー ユーザーかリビングに設定しています。
画質の調整1/2
ピクチャー 19〜27
黒レベル 0〜マイナス-4
(*多くマイナスにすると画面全体が真っ黒になるので)色の濃さ 4〜7 *やり過ぎと色が滲む
色あい 個人的にいじらない。
シャープネス 8〜10
画質の調整2/2
色温度 中 (*高に設定すると確かに綺麗に見えるが、白色が不自然になる) ビビッド オン
カラーリマスター 色が不自然な時は、オフ
NR 強
HDオプティマイザー 強
テクニカル 入
テクニカル内の設定
輝度設定 中か高 (*シネマを見るときは、低)
輪郭強調 オン
ガンマ補正 2.6
黒伸長 2〜3
Rドライブ +21〜26
Gドライブ +28
Bドライブ +28
Rカットオフ そのまま
Gカットオフ そのまま
Bカットオフ そのまま
明るさ補正+15
画面の設定 ブランク輝度設定 高 *焼き防止
書込番号:12975188
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
リモコンでスイッチをオフにすると、
だいたい10秒後くらいに、
プチンというかカタンというか、音がします。
これはなんでしょうか。
購入して4か月半ほどになりますが、
買った当初はこの音はしなかったと思います。
何かの故障でしょうか。
1点

たぶん何かのリレー音か筐体が熱収縮しているときの音だと思いますよ。
故障ではないとは思いますが、あまりに不自然な音なら点検してもらうのもいいでしょう。
書込番号:12972628
1点

心配なら購入店やカスタマセンターに電話してみてはどうでしょうか。
書込番号:12973282
3点

アドバイスありがとうございます。
気にはなりますが、
様子をみてみることにします。
書込番号:12974218
1点

うちにある プラズマの50V1 ビエラの液晶テレビ3台 全部音が出ますよ。
番組表のデータを受信したあとも。
故障ではありません。ご安心を(^O^)
書込番号:12974331
1点

その手の音は、ホームページの『よくあるご質問』のコーナーに、
でてますよ。
『お客様サポート』⇒『テレビ』⇒『よくあるご質問』⇒『V2シリーズ』
⇒『仕様/その他』⇒『テレビ本体』
↑リンク貼っても行けないみたいなんで。
書込番号:12974668
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
V2ユーザーです。
2〜3月にV3が出るのかと思っていたんですが
震災の影響等で、デビューが遅れているのかな?
と思っていました。
自分の買い物が正しかったのか?の確認と
新型への嫉妬も交えて
今日パナソニックHPを見たら‥‥
どうも末番「3」のモノは出揃っているみたいです。
パナソニックは50型クラスは全て3Dにして
純粋なVシリーズの後継機は打ち切りなのでしょうか?
価格帯を見ていると3Dを随分と思い切って値下げして
2D需要も、取り込もうとの戦略にも見えますが‥‥
V2オーナーの皆さんの意見を募りたいと思います。
よろしくお願いいたします
0点

10000rpmさん
純粋なVシリーズの後継は打ち切りでしょう。
メーカーは3Dで新たな需要を喚起したいと思っていますので、
わざわざ2Dモデルを新たに発売するとは考えにくいと思います。
こちらの記事は昨年7月のものですが、
この時既に2011年は42型以上を全機種3D対応にすると説明しています。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100721/184346/5JPG.JPG
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100721/184346/?ST=print
さらに今年の新型の発表会では11年を3Dスタンダードイヤーとし、
積極的に3D対応製品を販売していくとしています。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201102/03/27828.html
書込番号:12868127
1点

こんにちは!
最近は3Dが当たり前になってきていますね!
『V』シリーズは『VT』シリーズと比べると画質などの性能が下になりますのでこれ以上、3D無しのテレビを作っても意味無いかと思います。
画質など性能に拘るなら『V』よりも『VT』のほうがお勧めかと思います。
書込番号:12869230
3点

3Dがグローバルスタンダードに移行する事は推測できたものの、私を含め、今やメガネをかけてらっしゃる方が増える一方の今後を想像してみたら、まずメガネを2重にかけること自体かなり鼻が高い人じゃないとなかなか馴染めない様なきがするのですが…
さらに想像を膨らますと、誰の家にお邪魔しても室内で3Dサングラスを当たり前のようにかけている姿を思い浮かべると、なんだか人間のサイボーグ化の第一歩かのような違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?
私は、そう遠くない将来にはグラスレス3DTVがグローバルスタンダードに自然的に移行するだろうと想定し、メガネ2重装備で3Dを見る煩わしさと対価格面、並びにグラスレス3Dの普及までの年数を総合的に検討した結果、今回は2D最高画質の謳い文句と価格もこなれてきたのでV2の50Vを購入したのですが、結果的に大満足でした。3D面に投資を今回見送った代わり大画面で高画質映像を堪能できる喜びのほうが所有感の面で予想以上の満足感が味わえたのが印象的で、大迫力の画面は飽きることなくずっと気に入ってV2にしてよかったと思っている派でございます。
書込番号:12945485
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
去年の夏に購入し概ね満足していますが、ひとつ気になる事があります。
特にアニメ等がわかりやすいのですが、上下にカメラがゆっくりと動いて
いくようなシーンで画面にもやもやした物が見えます。
文章では説明しにくいのですが、静止している時は綺麗なのに
その画面が上下に動き出すと当現象がよくわかります。
でもバックが黒画面のEDクレジットでは出ません。
同じような現象の方いらっしゃいますか?
焼き付き等が原因なのかなと心配しています。
0点

レスが、ないようなので!
特にアニメ等はソースによってその様な現象はあるかもしれません。
普段、アニメはwowow のビットレートの高い物しか観ないので、スレ主様の様な症状は感じません。
他のテレビで(お持ちだったら)比較してどうなのかは見比べてみたいですね。
同じなら、放送ソースのせいでしょう。
症状は違いますが、以前woooにて似たような口コミが有りましたので見てみて下さい。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12090636
参考にならない場合は、すいません。m(__)m
書込番号:12905374
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
パチパチ音なら 50VT2のクチコミで 取りあげられてますから そちらを参考にされては?
書込番号:12402853
0点

パチパチ音は確かにします。電源落としても,かなりの時間パチパチしています。異常でなければ良いのですけど。しばらく様子をみてみようと思います。そのうち、治まったら良いなと思います。
書込番号:12418970
0点

購入店に相談した所1年以内はメーカーに言って下さい。とあっさり言われました。
ビックカメラは冷たいですね。^^;
メーカーに相談した所、すぐに対応してくれました。
1回目
キャビネットの所にクッション材を貼ってもらい様子を見てくださいとの事でした。
2回目
1回目の頃より音が大きく回数も増えてきたので前面のキャビネットを交換してもらいました。
今の所は音は出てないです。
書込番号:12424212
0点

うちはTH-P42V2ですが、ベゼル(枠)から定期的にパキパキ音がします。
とっても気になります。
左右のベゼルを指で押すとパキパキ音がするので構造的な欠陥な気がします。
ちなみに上下のベゼルは指で押しても音はしません。
販売店で展示品を触ってみるとV2やVT2系はサイズに関わらず同じ症状が出ています。
一方で最新のR2Bでしたっけ?3Dの録画内臓はカイゼンされているようです。
なんとかなりませんかねぇ...
とても気になるのでテレビを見る気がしなくなります...
書込番号:12482642
0点

購入後3ヶ月がたちました。
当初は電源オフ後にパチパチとうるさいくらいに鳴っていました。
今では、ほとんど聞こえないです。
TV自身が発熱に慣れたのでしょう。
話は違いますが、1ヶ月の電気代は2000円アップでした。
書込番号:12885851
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)