VIERA TH-P42V2 [42インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2010年10月18日 23:53 |
![]() ![]() |
45 | 23 | 2010年10月15日 09:51 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2010年10月3日 10:51 |
![]() |
8 | 10 | 2010年10月3日 16:02 |
![]() |
3 | 1 | 2010年9月13日 10:21 |
![]() |
0 | 4 | 2010年9月7日 06:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
現在デジタルタウ(36D60)を愛用していますが、そろそろ薄型テレビの購入を検討しています。
特に映像に不満がある訳では無いのですが、HDMI端子で接続できない不便さやエコポイントを考えると、今が購入のタイミングかと思っています。
V2の42型か46型と思っていますが、このブラウン管から比べて不満になる点があれば教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
1点

>V2の42型か46型と思っていますが、このブラウン管から比べて不満になる点があれば教えて頂けますか?
普通に考えれば、画質、音質とも不満が出そうですね。。
動画性能もそうですが、テレビとしての性能はブラウン管の方が良いですので・・
でも買い換えるなら、プラズマするのは必須かな・・
BD再生などのフルハイビジョン映像なら、46インチにすればお持ちのブラウン管より綺麗に感じるかもしれませんね。。
あとは実際にご自身が見た印象でしか無いですよ。。
十分視聴してみた方が良いですね。。
書込番号:12081510
3点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
悩んでます。
宜しかったらどなたか教えていただけませんか?
プラズマと液晶4倍速とでは動きの早い映像を見た際にどちらの方が優れてる(?)のでしょうか?
BDデッキでアニメ画面の動きのない映像が左から右にパーン(流れる)する動きを見た際、
親の買った2倍速液晶で見た映像が動きの早いコマ送り状態になってしまってたんです。
で、自分のブラウン管TVで見るとコマ送りどころかきれいな動きとって見れたんです。
基本液晶は画面全体を早いコマ送りで動きがあるように見せかける目の錯覚を利用した画面ですよね?
逆にプラズマは今までのブラウン管と同じでビームを画面裏側に当てる事によって映る画面なのでデジカメなどで見ると走行線が入る状態になるんですよね?
で、ブラウン管で見るとコマ送りにならないで見れると言う事はプラズマでも同じ状態(もしくはプラズマの方が早いのでそれ以上に良く見える)で見れるんですよね?
では、4倍速の液晶で見たのとではどちらの方がよりスムーズに動きがあるように見えるのでしょうか?
店にそのBDを持って言って映してもらって観るのが最善なのでしょうが
メーカーが違う物では置いてある場所も違えば店員もメーカー毎に違うので何かと不便だと思い、、、
もし宜しかったらご教授下さい。
0点

やはりプラズマが優れているに一票。
やはり一度動画ボケに気づいちゃうと4倍速でも…
となるかもしれません。
書込番号:12018421
1点

>プラズマと液晶4倍速とでは動きの早い映像を見た際にどちらの方が優れてる(?)のでしょうか?
個人感覚や動体視力によって変わりますが、パネルスペック的にはプラズマが優位です。
液晶の場合は基本的にブレは発生しますので、機械的にコマ数を増やしたなめらかな映像になってると思いますが、ブレの少ないプラズマは元映像のままで表示されてます。
見え方は個人差がありますが、液晶4倍速でプラズマよりなめらかに見える事もあれば、作られたコマがノイズのように見える事もあります。
また、動画性能はプラズマよりブラウン管の方が良いので、プラズマでも違和感がでる場合もありますよ。。
個人的な印象を言えば、人工的な映像を挟まない元のソースに忠実でブレが少ないプラズマの方が、ブラウン管には近い見え方になると思います。
>基本液晶は画面全体を早いコマ送りで動きがあるように見せかける目の錯覚を利用した画面ですよね?
それば倍速の事で液晶の原理ではありません。
簡単に言えば液晶パネルを裏から蛍光灯やLED照らしてるテレビで、各画素がシャッターのように開け閉めしながら映像を映すため、その動作が遅れてブレが発生しやすいです。
その為にコマ数を増やして切り替えを早くする事によってブレに対応しています。
>逆にプラズマは今までのブラウン管と同じでビームを画面裏側に当てる事によって映る画面なのでデジカメなどで見ると走行線が入る状態になるんですよね?
これも違うんですが、プラズマは小さな電球の集まりでそれぞれが発光して映像化されます。
一応ですが・・ブラウン管は電子を画面の蛍光体に当てる事によって発光する物です。
走査線の件ですが、プラズマは液晶と違って電球の集まりなので、どうしても各画素感に隙間ができ影も生まれます。
それが液晶と比べて精細感を損なわせてますが、普通の距離で確認できるような事はないと思いますよ。
写真などで比較すると液晶の精細感は確かに良く綺麗ですが、テレビは動画を見るものですので、動画性能が重要ではないでしょうか?
あとは、ご自身の見え方や好みになりますので、機能なども含めて良く確認検討された方が良いでしょう。
液晶のブレが気になるなら、4倍速にするよりはプラズマにした方が違和感は少ないと思います。
書込番号:12018465
5点

去年の記事ですがアニメ、音楽ライブで比較している記事です
BRAVIA F5を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/12/news062_3.html
42Z8000を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/25/news017_3.html
P42V1を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/10/news082_3.html
書込番号:12021811
1点

らんにいさん>
書き込みありがとうございます。
動画ボケ、、、そうなんですよね、、、どうしても気になって、、、
まるでコマ落ちしたかのように感じてしまったのが「倍速」なので
いざ「4倍速」だとどうなのか、プラズマだとどうなのかが気になって、、、
クリスタルサイバーさん>
色々細かく教えていただきありがとうございます。
とても判りやすく助かりました。
より細かい表現は液晶、動きはプラズマってのが基本なんですね。
あとはその「動き」がプラズマの方が好きか「4倍速」の方が好きかって事ですね。
狙っているプラズマはこのパナ製、液晶4倍はsonyと店頭に置いてあるとこも違えばも対応する店員も違うので双方に持参BD壮途を持っていって再生してもらった上で決めた方が良いんですかね?
そこまでしてくれるか、ってのもあるんですが、交渉後の価格によってはその店舗で買わなくなると思うとそこまでしてもらうのも悪い気がして、、、(^^ゞ
にじさん>
リンクしてあった評価、とても参考になりました。
ありがとうごさいます。
やっぱり自分が最も見るソースでの動画再生能力と画質を自分の目で確かめるってのが一番良い事なんですよね、、、
店員さんが無理を聞いてくれるかが一番の問題かもしれませんが頑張ってお願いしてみます。
書込番号:12022001
0点

じお03さん
やはり実際に御自身の目で確認されるのが一番いいと思いますよ
他人がこう感じる、と意見を聞いても人により感覚も好みもありますしねぇ
店舗で洗濯機で洗濯や炊飯器で炊飯をしたりは無理ですが
展示用にテレビもレコーダー、プレイヤーもあるんですから遠慮せず
接続、再生させてもらうのがいいですよ
(私は勝手に配線、再生しちゃいますが)
見られるのがアニメなら液晶のほうがいいとは思いますよ
プラズマは斜めの線が階段状にギザギザになりますし
書込番号:12022024
2点

>店員も違うので双方に持参BD壮途を持っていって再生してもらった上で決めた方が良いんですかね?
そうされるのが一番宜しいと思いますよ。。
出来るだけ動きの多い映像で確認するのが良いと思います。
>より細かい表現は液晶、動きはプラズマってのが基本なんですね。
倍速液晶になると一概にそうとは言えないんですが、スペック的な違いで言えばそうなりますね。。
要するに個人的な印象次第・・・って事で、どちらが劣ってるとかの話では無いですよ。
液晶は確かに精細感はありますが、画素数自体はフルであれば同じですので、単純に見ための好み・・・って事になると思います。。
にじさんのおっしゃるようにアニメやゲームの表示であれば、液晶の精細感で良く表現されると思いますね。。
個人的にはリアルな映画ソースであれば、やはりプラズマならではの奥行き感が良いと思いますので、好みと合わせて良く比較された方が良いでしょう。。
書込番号:12022999
2点

じっくりと見比べてきました。
プラズマは実写映画ではよい質感
液晶4倍速で実写映画ははっきり言ってなめらかすぎました。
被写体が動いてもぬるぬる動いていて現実世界で観る映像とはかけ離れていて不自然でした。
一転プラズマでアニメを観たらなめらかに動いてくれません。
ぼけているように見えてしまいます。
そりゃあ動画性能ではブラウン管にはかなわないです。が、もう売っていないので
自分の体質にあったものを選ぶべきですね
書込番号:12023853
2点

にじさん、クリスタルサイバーさん>
そうですね、次の休みにはBDソフトを何本か持参して(動きの遅いアニメ、動きの早いアニメ、ライブビデオなど)店頭で確認させてもらってきます。
実は地上波はほとんど見る事もないので(主に映画やアニメなどしか見ないんで)その辺りに合う物を選んでくるようにします。
色々ありがとうございました。
GokuraKUROさん>
うわぁ〜〜もの凄くありがたい意見です。
確かに4倍速の画面で見たデモ映像(某フルCG映画)は動きが気持ち悪かったとこもありました。
ブラウン管、、、本当にこうなってくるとありがたかった物だったと痛感します。
自分にあったものを選んできます。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:12023897
3点

こんばんみ(^_^)v
プラズマと液晶の表示法は違いますが、どちらもブラウン管とも又違います。
コマ送りと言うかカクカク感ならプラズマにもあります。
液晶の2倍、4倍速は、人工的な補間映像を生成するため、シーンによっては不自然に見える場合があります。
因みに、同じ画面サイズで同じ画素数ならば、斜め線の原理的な見え方はプラズマと液晶で同じです。
見え方が違うならば映像エンジンの処理の違いであり、デバイスの差ではありません。
書込番号:12026379
2点

StrikeRougeさん>
ありがとうございます。
やはり自分の目で確認して好みの画面を買うしかなさそうですね。
頑張って店員さんに相談してみます。
書込番号:12026613
0点

じお03さん
どうです、この際両方買ってしまいましょう。そうすれば自宅環境で違いが分かるし・・・。
私は既に両方使っていますがそして今度3Dを買ったのですが、ためらわずプラズマ(パナの65型)に
しました。液晶は4倍速がどうの、と謳っていますがプラズマはそもそもそんな技術は必要ありま
せん。自然な立体感を感じるのはプラズマです。(3D技術は除いて) 液晶からプラズマに視聴を切
り替えますとなぜかほっとします。
お店での比較するのと自宅環境で比較するのでは、感じ方がかなり違います。一般的にですが暗い
よりも明るい方を、薄いよりも濃い方を、小さいよりも大きい方を、質素よりケバイ方を、弱いよ
り強い方をより良く感じてしまうものです。・・・・例えば、舞台で芝居を演じている役者をもし
そのままのメークで自宅に連れ帰ると・・・、逆に舞台ではノーメークよりも舞台メークをしてい
る役者の方を綺麗とか、カッコいいという風に感じたりします。
>目の錯覚を利用した画面ですよね?
そもそもプラズマたって液晶だって、映画だって目の錯覚です。パラパラ漫画をパラパラすれば動
いている様に見えますが、一枚一枚は止まっていますから・・・。テレビ番組の「世界一受けたい
授業」で映像トリック?を時々やりますが、ある色をじっと見た後、白黒写真を見せられてもそれ
に色が付いて見えたりします。描き方で遠近感が逆になったり・・人間の目なんていい加減です。
書込番号:12027151
4点

>因みに、同じ画面サイズで同じ画素数ならば、斜め線の原理的な見え方はプラズマと液晶で同じです。
違います
クリスタルサイバーさんも書かれていますように、プラズマは画素と画素に隙間があり
近くで見るとその隙間が格子状に黒い線のように見えます
みかんの袋の編み目と表現された方もいます
故に斜めのラインは階段状態に見えてしまいます
書込番号:12028177
2点

Tech-On!の記事によると、4倍速では2009年のプラズマの動画性能に追いついていないようです。
短残光蛍光体を採用し、明るいサブフレームか表示するようになったVT2ではさらに差が開いているでしょう。
【SID】240Hzの液晶テレビの動画解像度,120Hzより改善されたが1080本には至らず
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090609/171497/?ST=print
書込番号:12032924
5点

まさかリブを言われるなんて。。。
確かにパネルの目の前(20cmとか)まで近づけばリブの隙間は分かりますが、
視聴距離では全く分かりませんよ。
多分、視力が良いアフリカ人でも気づかないと思います。
普通リブが分かる距離(パネルから30cm以内)でTVを視聴する人はいないでしょ(笑
ましては42インチ以上の大画面だし。
まぁ液晶はリブはないので超近距離でも問題ないです。
個人的には自然な画のプラズマが好みですけど、これは個人の好みによりますので、
よ〜く見比べられてお好きなほうをどうぞ。
それでは良きお買い物を!
書込番号:12033612
3点

横から失礼します。
さんパンマンさん
いやブッシュマンなら見えたかもしれませんよ(笑)
格子が有る無しなんかプラズマの粗探しから生まれたようなもの
一般的な視聴距離で見て気にする問題じゃないですよ(^m^)
液晶 プラズマ共に万能でないし万人に受け入れられる事も無いです(;^_^A
見て気に入られた方を購入してくださいね(^-^)
書込番号:12033790
2点

>確かにパネルの目の前(20cmとか)まで近づけばリブの隙間は分かりますが、
視聴距離では全く分かりませんよ。
隙間の存在をわかっているなら、気になる人は1.5m離れてもわかりますよ
「視聴距離では全く分かりませんよ。」とまではいいきれないはずです
現に気になる方には気になりますし、アニメならなおさら
というか気にならない方々は高画質の話をしているフリをしながらプラズマの格子を見てみぬふり?気がつかない?とは
画質を見ていない?目が悪い?
個人の感覚で液晶の残像が気になる方も気にならない方もいますが
プラズマの画素の隙間や擬似輪郭ノイズがわかっていて、わざと目をつぶって知らないふりをしなから
「自然な画」というのはおかしな話です
白はグレーで、濃いコテコテなものを自然?とは?やはり個人の感覚の違いなのでしょう
書込番号:12033875
1点

37型液晶と50型プラズマを所有してますがプラズマのみラインが階段状に見えた事はありません
ソースにより見える事はありますが、同じサイズ・視聴距離なら液晶でも見えますよね
プラズマの方が画素間の隙間が広いことは間違いないですが
視聴距離1.8mで見て画素間の隙間がプラズマテレビの欠点だと思った事は
1年使用して一度も感じたことはありません(写真は50型プラズマを1.2mで撮影)
動画ブレが気になる場合は4倍速液晶の方が見やすいかもしれませんね
やはりお店にBDを持って行って御自身で確認されるのが一番だと思います
お店を何軒か回ってみてでも確認する事をおすすめします
今売ってる新型で動画性能等どちらが優れてるかは分かりませんが
プラズマで見るアニメも悪くありませんよ〜
明暗の表現力が素晴らしいです
色々見て回ってベストバイを探して下さいね
書込番号:12033940
4点

まあ、印象や感覚は人それぞれってことで・・・
私自身プラズマが好きなので、出来ればその良さを分かってもらいたいですが、
単純な比較の質問ですので、どちらかに偏るより色んな意見があった方が良いでしょう。。。
プラズマの良さがそう感じられない人もいますし、液晶の欠点が欠点と感じない人もいます。
逆もまた然り・・・
スレ主さんやこのスレを見た方には、これだけ色んな角度からの印象があることを参考にして、ご自身のベストを選んで頂きたいですね。。
まあ、私はプラズマに一票・・という回答です。。
迷われてる方にはプラズマの映像美を是非体感して頂きたいですね。。
でも、最終的にはご自身の印象を大事に検討してください。。
書込番号:12035568
3点

みなさん、熱いご意見ありがとうございました。笑
まず、狙っていたのはこのパナのP42V2とSonyのNX800でした。
二週間ほど前、都内の大型家電店でP42V2(プラズマ)とG2(液晶)が
隣に並んで同じ映像(K木麻衣のライブ映像)を流していたのでその映像を見る限りで
赤の出方(とび方)、黒の再現力、動画性能などを比較し、プラズマ(V2)だな。と。
で、もう1つの気になってたSonyのブースに行くと
NX800(四倍速液晶)とEX700(倍速液晶)が並んでいてやはり同じ画像(映画BDなどのCMを兼ねたサンプル映像)が流れていたので
その両者を比べた結果、四倍速の違いをあからさまに見せ付けられたのでのNX800だなと。
その時点でかねてから気になってた映像のあるBDソフトを持っていればその時に確認させてもらうという事も出来たのですが
別件で出かけたついでだった為持ち合わせておらずその場は帰りました。
で、かねてより価格調査はこの「価格ドットコム」でしていたので
どちらも何とか予算内の金額になってきたのでそろそろ買いか?
って事で、P42V2かNX800で悩んだ末、みなさんにご意見を伺ってみようと思いこの場を借りて質問させていただきました。
その結果
今度の休み(12日の火曜日)にBDソフトを持参して見比べさせてもらいに行く予定でしたが
8日発表のあった「家電エコポイントの減額12月から」と言うニュースを見て
三連休を挟んだあとでは需要増大で値上がりの可能性が出てきた。と思い
12日まで待っていられないという事で散々悩み
ネットでNX800を注文、本日届きました。
NX800を選んだポイントは
1、P42V2が先週から急に値上がりしだして手が出せなくなってきた。(自分の出せる上限が12万までだった)
2、アニメではプラズマよりも液晶の方が細部まで良く見えやすい。という声が多かった。
3、動画性能ではプラズマの方が良いだろうとは思ったが、早い動きに関してはさほど差を感じないという声も多かった。
4、背景のように大きい画像のパーンには液晶はどうしても弱いというマイナスもあった。
5、デザインがNX800の方が好きだった。
という観点でNX800にしました。
仮接続だけして画面のピンホール(ドット抜け)が無いかだけは確認しましたが
(これが気になってた為液晶には二の足を踏んでた)
動画性能や細かい画像の状態まではまだ見ていないので
この選択が正しかったのかは判りませんが、、、。
(正式な接続は休みの日でないと時間が取れなくって、、、
ラックの中を動かしたり全ての配線をし直したりしないといけないので。
今はまた箱の中にしまってあります。笑)
皆さんの期待に応えられなかったかもしれませんが
皆さんからいただいた回答がもの凄く参考となりありがたかったです。
ありがとうございました。
また、自分の質問が原因でちょっと険悪な状態になってしまったようで申し訳ありませんでした。
また皆さんにご意見をうかがわないといけない時が来るかもしれませんが
その時はまたよろしくお願いします。
じお03
書込番号:12036042
2点

じお03さん
ご購入おめでとうございます
4倍速はマラソンで走っている人の動いている足のノイズなんかも少なく見やすいですし
アニメ以外にも楽しんでくださいね
TBSの東京フレンドパークでシーソーのゲームで同じ場所を往復する映像のノイズも少ないですし
設置して落ち着かれ、機会があれば見てみてくださいね
書込番号:12036233
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
表立って何処かが違う・・・という事では無い用ですが、V2の方が黒が更に黒くはなってるようです。
ただ、その影響なのか全体的にG2よりは画面が暗いですね。。
その他フィルターなどの違いもありますが、特にスペックを気にするよりご自身の印象で選んでも良いと思いますよ。。
あとはその他の機能差ですね。。
書込番号:12000054
0点

回答ありがとうございます。
実は46G2を注文済みで、購入時に貰ったカタログを見てたら、フルブラックパネルとブラックパネルの違いが構造的にどう違うのか?と気になりまして質問しました。
書込番号:12000109
0点

気になる機種ですが調べると、カタログ内容はいいとこ取りしているみたいですね。
カタログの備考を見るとコントラスト500万:1はダイナミックモード(電気食い)、省エネ性能は標準モードらしいです。
カタログの性能を発揮しようとすると矛盾が生じるようです。
動画性能は良いでしょう。
カタログ性能を発揮しようとすると液晶のほうが優れているのでしょうかと疑問に思えてきました。
カタログを細かく見ると、液晶の200万:1のほうが実は実使用で優れているなんて事は無いですかね?
書込番号:12002985
0点

>液晶の200万:1のほうが
どうやって測った「200万:1」でしょうか。
それによっては液晶のほうが「そんな測定法、現実味ねーよ」ということにもなりかねませんし。
書込番号:12004452
2点

たぶん、各メーカーとも根拠となる条件があるはずですが、標準での条件で出してもらいたいですね。
書込番号:12004536
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
色が濃いと感じられたなら、画質調整で色を薄くできますよ。
書込番号:11942242
0点

早速のご意見ありがとうございます。一度調整して見ます。
私としては液晶よりも自然な感じで目にやさしい感じを受けています。
書込番号:11942270
0点

パナの絵作りです。
液晶、プラズマ関係ないです。
画質調整にて好みにしてください。
書込番号:11942273
1点

>人の顔がかなり濃いです。
映像メニューが「ダイナミック」ではありませんか?
それは店頭デモ用で、1秒ちらっと見て「おっ」と思わせるための極端な設定です。真夏の冷房効きすぎの喫茶店同様、ずっと居続けるには辛い設定ですね。
書込番号:11942475
5点

どのように調整しても、少し顔が濃い目で自然でない感じを受けます。
液晶画像は好みませんが液晶に比べたら少し濃いすぎるような感じです。
そして、白は真っ白でないですね。液晶は真っ白です。このあたりの画像が関係あるのでしょうか?
一般的にはどのような設定で見るのが良いのか?と思います。
ダイナミックは最も明るく綺麗ですが、まぶしすぎて短時間しか見れません。
書込番号:11999081
0点

同じ目をしている人がいました。
見ていたら絶対に実物よりも色が濃いなんて思いました。
やっぱりプラズマは濃いですね。
書込番号:12002991
0点

色の濃さを下げたり、色温度を上げてみても、うすくなりますが不自然で良くありません。
やはり濃い顔のコマーシャルや番組があり、濃いすぎます。
ただ、最近わかってきたのは、自然で良い顔色もあったりしていて、番組によるところが大きいように思えて来ました。
書込番号:12005320
1点

たしかに、
テレビ朝日は赤っぽいとか放送局にも差はありますね。
うちのプラズマはかなり自然な色合いなんで気になってコメントしました。
書込番号:12005683
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
画像が綺麗で目の疲れが少ない42型か40型を検討しています。
プラズマは液晶のように画面の光がドギツイと感じた事ことがなく
V2にたどり着きました。
新型の液晶でも目の疲れが少なそうで綺麗なら良いとも思います。
ただ、液晶は光がきついのと人の顔や髪の毛が普通より白く見えるのが難点と思います。
このようにより白く見えない液晶があれば良いとも思います。
新しい型の液晶の利点はは画像が鮮やかで綺麗でした。
長く見ているわけではないので目の疲れについて影響があるかどうかわかりません。
プラズマの利点の一つに液晶より立体的に見えると聞いたこともあります。
テレビについては詳しくないため、最終機種判断に迷っています。
0点

>V2より画像など優れた良いテレビありますか?
ハッキリ言って画質はご自身の目でみる価値観になるので、スペック上で優れていてもそれが好みの良い画質とは限りませんよ。
とりあえず、V2はプラズマですのでプラズマの中で、更にスペックが高いテレビが現状VT2になると思います。
3D機ですが2D画像もV2よりは良いようです。
個人的には3Dに興味がなければV2でも良いと思います。
G2の方が明るめで良い印象ではありますけどね。。
書込番号:11902894
3点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
本商品の購入を検討しております。
但し今回の書き込みは商品についてではなく、購入ルートについての質問であること、カテゴリ違いかも知れませんがご容赦頂ければと思います。
地方在住のため、商品購入時は都心の実店舗(ヤマダ電機、その他)をいくつか回り、価格交渉しようと考えておりました。
しかし最近のヤマダ電機WEBの価格・還元ポイントを見ると、WEBショップで購入する手も有りかと思います。
但しショップ評価は高くない点が気掛かりです。
やはり実店舗にて店員さんと交渉する方が納得の行く買い物が出来るのでしょうか?
都内に出向く場合は、休暇の取れる平日に、1日で数店を回ろうと考えておりました。
また都内までの交通費は往復5,000円程度を要するので、それに見合う価格交渉が目標です。
ヤマダ電機WEBでの購入経験のある方、また実店舗とWEBショップでの購入を比較検討された方の経験をご教授頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点

ヤマダのWEBの欠点は店の評価コメントを見れば十分すぎるほどわかるはずです。
値段的には都心なら少なくともWEBなみにはなるでしょう。交通費まで出るかどうかはわかりませんが。
書込番号:11866279
0点

P577Ph2m様
ご回答ありがとうございます。
WEBショップの評価については、そうですね購入者の書き込みから判断致したいと思います。
確かにWEBショップの掲示価格を実店舗で例に挙げれば、相応の価格提示はしてもらえそうですね。
都心までの交通費は、数店舗回ってより良い条件を出して頂けるか、他の用事を作って相殺するか、がんばってみることとしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11867965
0点

参考までに北関東の地方都市です。
他店等は回らず、ヤマダでWEBショップ以上の好条件なら購入するむねを伝えた結果、
本体150000円のポイント15%で実質127500円で購入出来ました。
WEBショップより1800円程高くなりましたが、その分HDMIケーブルと長期保証を付けてくれました。
意外と直ぐに出たのでもう少しいけるかとも思いましたが、
納得できる条件だったのでそのまま購入となりました。
書込番号:11871753
0点

SA506様
貴重な情報ありがとうございます。
地方でもWEBショップの価格を対抗させる手も有効なのですね。
最寄の店舗で交渉してみる価値は十分ありますね。
まず交通費は浮きますので。。。
交渉致しましたらこちらにアップさせて頂きたいと思います。
情報、ありがとうございました。
書込番号:11872584
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)