DIGA DMR-BWT1000
3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)
このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 9 | 2021年8月25日 14:05 | |
| 1 | 5 | 2020年10月23日 11:15 | |
| 11 | 8 | 2016年12月30日 06:27 | |
| 43 | 26 | 2015年1月17日 22:40 | |
| 5 | 4 | 2014年6月22日 22:33 | |
| 2 | 0 | 2013年6月12日 23:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000
この機種の工場出荷時のBDドライブVXY2080が読み込まなくなったため、互換中古品のVXY2124やVXY2102等と交換したいのですが、これだけで、BDXLが使えるようになるものでしょうか?
設定で使えるのであれば、どうしたらよいでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂ければありがたく存じます。
0点
パソコン的にはドライブが板をどれ位の容量を認識するか?
何ですよね。
つまりドライブの能力による、です。
さて?レコーダーは?
ソフト的制約があるのか?
単にドライブ制約なのか?
やって見るが、面白かと思います。
でも、大容量が使えたとしても板がお高いので、私的には意味が薄いですね。
書込番号:24306097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
麻呂犬様
御返信頂きありがとうございます。
試しで2124では、やってみたのですが、その際は、BDXLだけ 「ディスクを確認してください。」表示でした。
他のディスクは認識したので、現況よりは良いかと思ったりするのですが。
サービスマンモードで確認したところ、DRV NG でした。
ドライブの故障なのでしょうかね?...
書込番号:24306116
1点
この手のは無理でしょうね。
元々対応していないメディアならばソフト的に制御出来ないという想定です。
書込番号:24306127
0点
>kockys様
御返信頂きありがとうございます。
やはり、ソフト面・ドライバなどで無理でしょうかね。
使えたら大変ありがたいのですが。
書込番号:24306136
1点
無理だと思います。
交換したドライブがBDXLに対応していたとして 本体側から受け付けるコマンドのパラメータに BDXLに関わるパラメータが追加されたものと推測しますが、 本体側のファームが追加されたパラメータを知らないし扱わないので 使えないと思います。
>試しで2124では、やってみたのですが、その際は、BDXLだけ 「ディスクを確認してください。」表示でした。
これは、ドライブがTOC(ディスクの目次のようなもの)読み込んだ時に 本体側に「挿入されたのはBDXLだ」というパラメータを引き渡しのに、本体側が BDXL? 何じゃそれ? 読み込めないディスクとして処理しよう → 「ディスクを確認してください。」
と動作したと思われます。
ファームアップで追加される可能性も無いので 認識は無理だと思います。
書込番号:24306158
1点
>BOWS様
御返信頂きありがとうございます。
やはり無理ですかね。
bwt1100のファームをダウンロードしてusbで書き込んだらできるのか?
対応外で壊れるだけなのかとか思ってみたりするのですが。
書込番号:24306216
2点
>bwt1100のファームをダウンロードしてusbで書き込んだらできるのか?
この手のファームウェアて普通はアップデータが公開・配布されてるだけだろうからそもそも別機種のファームウェアを当てるとか無理なんじゃ?
書込番号:24306233
1点
>bwt1100のファームをダウンロードしてusbで書き込んだらできるのか?
>対応外で壊れるだけなのかとか思ってみたりするのですが。
機種によって CPUに繋がっているメモリ容量やら通信ポート等々やメモリアドレスの割付が異なっているので 誤った機種のファームを動かすと まともに動かなかったり、壊れたりします。
ファーム書き込む時に、機種の製品番号やら、書き込まれているファームのバージョン、メーカーしか知らないパスワード等を照合してOKだったら書込み実行するのがセオリーなんで そもそも書き込めないと思います。
もし書き込めるほど書き込めるほどガバガバなセキュリティだったら....ウィルス入れ放題になりますね。
怪しいファーム書いて 立ち上げると....TV画面に 「今すぐ$200を〇〇に送金しないと録画内容全部消去する!」とか表示されたら真っ青になりますね。
書込番号:24306284
1点
どうなる様、BOWS様
御返信頂きありがとうございます。
やはり無理・壊れるかもですよね。
VXY2124に交換して現状のBD書込みできるなら、その方がよさそうですね。
書込番号:24307414
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000
【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします。
東芝 REGZAブルーレイ DBR-T2007でダビングした
BD-REがPanasonic DMR-BWT1000で再生出来ません。
BD-REはPanasonic LM-BE25PS
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
0点
ブルーレイ再生に関しては、(機器間の相性などは無いので)再生できないのはどちらかの機種の不具合かディスクの問題ということになります
1.DBR-T2007でダビングしたBR-REの番組はDBR-T2007で再生できますか?
できるのなら、BWT1000のBDドライブの問題でしょう。10年前の機種なのでレーザーダイオードの劣化やピックアップレンズの曇りや汚れが考えられます。
2.BWT1000で、別のBDディスクの再生及びBDディスクへの録画やダビングはできていますか?
これができるのなら、そのBD-RE個体の状態かもしれません。
(BWT1000のBDドライブの問題で、どうしてもBWT1000で再生したいのなら)
一般的にBDドライブ交換となりますが、搭載のVXY2080が新品購入できるかは不明。オークションサイトなどでは互換機種としてたまにVXY2102も売られているよう。(ネット検索すれば見つかるかも)
別機種ですが交換手順は下記同様
(ドライブ交換編 DMR-BZT710のBlu-Ray ドライブ を交換修理しました。)
https://www.youtube.com/watch?v=1bmKpuDWb_o
メーカー修理に出すと、高額となりますのでやめたほうが良いと思います。
まあ10年前の機種ですので、ドライブ交換してまで使う必要はないかも。
書込番号:23742488
1点
ご返信ありがとう御座います。
Panasonic DMR-BWT1000でBD-RE(Panasonic LM-BE25PS)が録画再生出来るか等々を
試してみます。
書込番号:23742523
0点
DBR-T2007でダビングしたBR-REの番組はDBR-T2007で再生できますか?
再生可能ですね。。。
パナの問題でしょうかね。。。
書込番号:23742527
0点
読み込み不良の場合、どれだけ効果があるのかは疑問ですが、一応DIGA専用レンズクリーナーもあります。
なお、レーザーダイオードの劣化などの場合は意味がないです。
(ブルーレイレンズクリーナー RP-CL720A-K )
https://panasonic.jp/acc/p-db/RP-CL720A-K_points.html
分解して直接ピックアップレンズ磨く方もいますが。
(BDレコーダーの光学ドライブを分解清掃!)
http://takumi.bz/wordpress/?p=4597
書込番号:23742545
0点
ディスクのクオリティの問題ではないですかね
私は国産しか使いませんが、知人から提供された台湾製はパナで読めないことがありました
書込番号:23743020
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000
BD-RE(国産・Panasonic製)の録画はできますが、再生ができず困っています。
ダビング10の場合、HDDの方が「9」に減っているで録画はできていると思います。
もう一台DIGAか他社のBDプレーヤーがあれば良いのですが、持っていないので確認できません。
生産終了したThat's(国産)BD-REの録画・再生とセルDVD・BDの再生には問題ありません。
DIGAなのでPanasonic製の国産BD-REが良いだろうと思い、年末年始用に買い溜めしたのにガッカリです。
一番の解決策はハードの買い替えでしょうが予算もないですし、
That'sは再生できるのにパナ製が再生できないのが納得いきません。
DIGA用のクリーナーも試しましたが、最初だけ効果がありましたが今は効果がありません。
素人考えではDISCのトリプルチタンコートが読み取りの邪魔をしてるのでは?と思ったりしますが・・・。
何か情報や解決策がありましたら、教えていただきたく思い書き込みました。よろしくお願いします。
0点
店頭で試しに再生させてもらってOKなら、家のレコーダーの問題。
書込番号:20520736
![]()
1点
返信ありがとうございます。店頭で試す手がありましたね。
数年前に録画したPana、TDK、That'sのBDをランダムに選んでみたら再生できました。
レコーダーに問題があるとは思いますが、SONYの国産BDを買って試してみたいと思います。
書込番号:20520874
0点
レコの読み取り精度が低下しているのでしょうか。
誘電のBD-REとパナ、TDKのBD-REとは確か記録方式が違っていた様な?
その違いで読み取り精度が低下しているドライブで、再生できるできないの差があるのか?
どちらにしてもドライブ交換の修理が必要か。
書込番号:20520888 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます。
家庭用レコーダーで録画したBDとセルBDを読み取るレンズは異なるのでしょうか。
PanaのBD-REにHDDからコピーしたものだけ再生されないため、修理は考えていないのですが、
完全に故障する前に買い替えなど検討した方が良さそうですね・・・。
書込番号:20521089
1点
sky2017さん
BDドライブの劣化が疑われます。
レンズ(ピックアップ)は、同じですが、読み取りやすさは、
一般に、BD-ROM(セルBD) > BD-R >BD-RE
です。
BDドライブのピックアップが劣化してくると、BD-RE が真っ先にトラぶります。
我が家のBWT1100 の劣化状況を時系列に書くと、
・JVC(台湾製造)のBD-RE ファーマット/書き込み不可、読み出しはタイトルによって可否が変わる。
SONY(国産)は、問題なし
BD-R(台湾製)も問題なし
・SONY BD-REも読み書き不可
BD-R は、問題なし
・BD-R も読み出し不可
の順番で駄目になりました。
最初にJVCでの問題に気が付いてから、BD-Rが駄目になるまで約8ヶ月でした。
最初に気が付いたJVCのディスクは、今でもBZT710で正常に読み書きできています。
DVDは、ピックアップが異なるので、正常に読み書きできています。
書込番号:20521344
![]()
4点
返信ありがとうございます。
ピックアップ部分の劣化ですと、どうしようも無いようですね。
以前CDプレーヤーが故障した時のことを思い出しました。
また、こちらのレベルに合わせてくださった回答でとても判りやすく、もやもやしたものがスッキリしました。
>yuccochan 様
>ひでたんたん 様
>茶風呂Jr. 様
カスタマーセンターと比較にならない程、皆様のご返信がとても参考になりました。
お忙しい中ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。感謝致します。
書込番号:20521454
0点
sky2017さんのお友達にPCの組立が出来る人がいるなら、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zf3sjmc47gueewaqx6gh5gf7ea/zea1gva8q8.html
を購入するのも良いかもしれません
※BWT1000は発売から6年過ぎているため、長期保証も切れていますので
書込番号:20522386
2点
>バラちゃん 様
是非、検討させていただきたく思います。
ご親切に教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:20524761
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000
とうとうディスクドライブの調子が悪くなってきました。
HDDは録画予約、編集、スカパー連動どれも良好に動作します。
市販のDVD、ブルーレイなどは読みます。
でも白い保存用のディスクをあまり読みこみません。
新品のものしかり、記録したものしかり。主にBD-Rを使ってます。
メディアはパナ専用ではないですが、いくつかのメーカーのもの。他のプレイヤーでは問題なく読めます。
パナ用の専用クリーニングをかけたり、熱くなりすぎるのか?と、時間を置いてから試したり。
でも録画量が多く、編集してディスクにうつして、と繰り返すので、ディスクドライブを酷使してるのは確か。もう寿命でしょうか?
質問1
ディスクドライブが活発に動き出す方法はありますか?クリーニングなどで。
機械を開けたり、修理に出すのは無理です。
今も保存しておきたい番組がHDDにたまっていて、失うリスクはおかせません。
質問2
いよいよディスクに移せなくなった場合、HDDにたまった番組を救出する方法はありますか?
他のHDDにうつす、ディスクドライブを外付けしてコピーorムーブするなど?
ユーザーとして普通に家電を扱うことはできますが、ネジ回しで機械をあけたりすることはできません。
よろしくお願いします。
書込番号:18363322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DR録画番組にかぎりILINKケーブルを利用したダビングでILINK端子を搭載したDIGAにダビング出来ます。
BDにダビング以外で可能なのは↑のみです。
まぁBDドライブの修理するのが間違いないです。BDドライブの故障なら録画番組に影響ないですし。
書込番号:18363456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理が駄目というならクリーニングディスクを試すしか手が無いでしね。
何故に修理は駄目なんでしょうか?
光学系のBDドライブだけの交換ならHDD内部の録画番組は無事だと思うんですが・・・
(販売店に持ち込むとHDD内の録画データは諦める様にサインさせられますが)
HDD内(外付けも含む)の撮り溜めた番組が消える修理はメイン基板の交換かHDDその物を交換する
必要があるときだけという書き込みが多いですよ。
書込番号:18363460
2点
BDドライブ交換出来無いならDR以外で録った物は諦めな(既にほぼ万策尽きてる状態だし)
書込番号:18363688
3点
ありゅんさん
こんばんは。
質問1に対して
色々と試されて改善しないならば、ドライブユニット(ピックアップレンズ)が重症化していると思います。(此の場合だと、悪化はするが良くは成らない)
又、録画タイトルを失うリスクが有るので、修理に出したくないと言う事で有れば、此の機種はお客様センターに修理依頼をすれば、有償無償に関係無く訪問修理を受けられます。(一般的に3万円前後です)
ドライブユニットの交換では、HDD内の録画タイトルが消える事は無い筈です。(技術員に念押しを忘れずに)
質問2について
移動するにも制限が有り、必ずもう一台(DIGA)が必要に成ります。
取り出したいタイトルが、DR録画で無いなら選択肢は修理するしか無いでしょう。
書込番号:18363958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>市販のDVD、ブルーレイなどは読みます。
>でも白い保存用のディスクをあまり読みこみません。
>新品のものしかり、記録したものしかり。主にBD-Rを使ってます。
>メディアはパナ専用ではないですが、いくつかのメーカーのもの。他のプレイヤーでは問題なく読めます。
私はBZT600を使用していますが、やはりBDドライブが不調になり、一回記録用メディアでは読み込むメディアと読み書きできないメディアがあります。
読み込んでも追記できないとか、ファイナライズできないとか。
(おおむねありゅんさんと酷似した症状です)
私はいくつかのメーカー、仕様のメディアで検証しました。
その結果、「能力の落ちたドライブ」でも一部のメディアは読み書き可能でした。
以下を試してください。
・BR-Rは倍速の低いメディアを使ってみる。
Verbatim(三菱)ブランドで6倍速メディアは読まないが、4倍速メディアは読み書き可能といった検証結果を体験している。
(数割のフォーマット失敗もあった)
その他のメーカーは全敗です。フォーマットさえ出来なかった。
・一時保存やムーブにはPanasonic製BR-REを試す。
(メディアの詳細は末記の)
・繰り返し使用中、読まなくなったらその都度パナ純正湿式クリーナーを使用する。
念のためですが、例えパナ純正でも「DVDクリーナー」は使用厳禁。
BDドライブはBDレンズとDVDレンズは「並んで配置」されているので、DVDクリーナーを使うとBDレンズを痛めます。
私の症状で可能性だったメディアまとめ。
Panasonicの1層BD-RE/ホワイトレーベル/2倍速/1層
Verbatim(三菱)BD-R/ホワイトレーベル/4倍速/1層(同社の4倍速/2層も使用可能)
書込番号:18367398
![]()
3点
そういや漠然とBDドライブがうんぬんしか書いてないが使ってるマシンはなんだ?、マシン次第じゃ話は変わるぞ。
書込番号:18368268
1点
BWT1000のスレッドでマシン名を開示しろと迫る意味がまったくわからん。
態度が謙虚なら可愛げもあるが、このレベルで何でここまで偉そうにできるのか。
書込番号:18369917
5点
光学ディスクドライブは消耗品なので、長期保証が無いと大きな出費となりそうですが、メーカーの有償保証も要らないのなら、自己責任で交換は出来ないのか?
HDD交換ならコピー制限コンテンツが記録されているから問題だろうけど、光学ディスクドライブはハードルを低くして欲しいモノだが。
今では後付け長期保証もあるようだから、保証料によっては修理代が少し安くなるのかどうか。
書込番号:18370065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パナだからブツさえ手に入ればHDDより交換自体は楽なはず(メインボードに付いてるコネクターの上に載せるだけ程度だから)どっかの業社が対応ドライブ売ってくれればドライバー一本でどうにでもなるんだけどな。
書込番号:18370625
4点
スレ主です。
皆さま、親身にありがとうございます。
まず、修理に出せない理由としては
レコーダーが1台しかなく、毎日なんらかの番組を録り続けているためです。
しかし、そろそろ買い増そうと思います。
ILINKに他のDIGAなら、ダビングできるのですね。
最終的にはそれでうつすのがよさそうですね。
買い増すなら、またDIGAにします。
DR録画以外のものもあるので、無事なうちに観て、
新しいものは買い増した先に録画するようにします。
書込番号:18373154
0点
ずるずるむけポンさん
情報ありがとうございます。
他のDIGAを買った際にはILINKケーブルも一緒に用意して試したいと思います。
配線クネクネさん
情報ありがとうございます。
修理は上記の理由と、データを失うかも知れないリスクが怖いということです、
販売店の人にも聞いたのですが、まあ大丈夫ですよ、とは言われないですよね。
やっぱりRDは最高で最強さん
情報ありがとうございます。
諦めるしかないのかも知れません。
ただHDDはまだ動きますし、ディスクドライブも調子がいい時もあるので
無事なうちに全て観て、うつせるだけディスクに焼こうと思います。
レコーダーはBWT1000です。
詳しい方が、ディスクドライブだけ交換できたらいいですよね。
対応ドライブは売っていないのですね。
書込番号:18373162
1点
クチコミハンターさん
情報ありがとうございます。
そうですね、市販のDVDは読み込むあたり、
レンズの読み取りがうまく行っていないのだろうと思います。
訪問修理というものがあるのですね。
録画タイトルの保障はしてくれなさそうですが、
動かせない状態で壊れた場合は検討します。
φなるさん
情報ありがとうございます。
同じような症状の方のディスク情報、大変参考になりました。
書いていただいたメディアを試してみます。
ちなみに、クリーニングはパナ純正の液をたらすBDクリーナーを使っています。
JOKR-DTVさん
ありがとうございます。BWT1000です。
パンパパパパーンさん
ありがとうございます。
私のレスが遅かったので、皆さんに確認していただいてしまいました。
ひでたんたんさん
ありがとうございます。
ディスクドライブは消耗品なのですね。
詳しい方が、そこだけ交換できたらいいですよね。
書込番号:18373166
0点
とりあえず我が家のレコーダーの現状と、近々買い増した方がよさそうなこと。
うまく動作するメディアがあるなら試して、今録画されているものを早めに保存すること。
と、理解することができました。
皆様ありがとうございます。
もし、ディスクドライブだけがユーザー側で簡単に交換できたらよさそうですが、
個人的に私にはできないと思います。
DIGAを買い増すなら同等ぐらいの機能のBWT660かBRW1000かな。
容量のこと考えて2テラも魅力ですがHDDが壊れたこともあるので、
またディスクドライブを酷使してメディアに焼く使い方になりそうです。
すえおき外付け型のHDDも考えましたが少し当たっただけですぐ壊れるのでやめておきます。
脱線してしまいました。ありがとうございました!
書込番号:18373168
1点
BRW1000にILINK端子はないです。
書込番号:18373179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当ですね!
気がつきませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:18375723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BRW1000にILINK端子はないですが、BWT660はあります。
また、両機ともLAN端子を使った「お引越しダビング」に対応しています。
(お引越しダビング対応機種は、それぞれの商品ページで仕様を確認してください)
現在ご使用の機種はお引越しに非対応のようですが、今後(次の次まで)を見据えて導入するなら良いかも知れませんね。
それに、両者外付けUSB−HDDも対応していますし。
特にBRW1000は「SeeQVault」(USB-HDDの他機器への再接続に対応)という規格に対応していることです。
この規格はサムスン・ソニー・東芝・パナソニックが共同で参画している規格です。
もっとも現在は「同じメーカーの機種間」という限定は付きますが、機器をまたいだ利用が殆ど出来ない現在よりは幅広い利用ができそう。
現在のSeeQVault規格は各メーカー間のしがらみもあり、今は「未熟な規格」です。
(2014年後半のネット情報を参考にしています)
しかし、私見ですが、将来お引越しにも利用できる規格に成長する「可能性」もあります。
話が逸れましたが、要は、ひとつの規格(i-Link)にこだわるあまり、他の便利な機能を見逃さないようにしてください。ってことです。
書込番号:18376212
2点
>話が逸れましたが、要は、ひとつの規格(i-Link)にこだわるあまり、他の便利な機能を見逃さないようにしてください。ってことです。
いろいろ御託を並べるのなら、よく読んでから参戦してくださいな。
スレ主さまには、ILINK端子が必要なんです。
書込番号:18376228
2点
>家電大好き40男さん
>いろいろ御託を並べるのなら、よく読んでから参戦してくださいな。
はい?
貴方に対してのコメントじゃ無いですよ?w
「スレ主さんが気付いてないかもしれない部分を提案」することのどこが悪いの?
えらそうに指摘する本人はここまでスレ主さんに何のアドバイスも提案もしていないのに、いきなりしゃしゃり出てしたり顔で指摘とか。何様www
どこにもいるんだよね。勘違いして管理人ヅラする人。w
そーゆー行動を少しは恥ずかしく思ってください。
書込番号:18376568
1点
ま、いずれにせよBRW1000だとBWT1000のDR番組の救助はムリです。
書込番号:18376676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主です。
まず回答ですが、
唯一 φなるさん だけが質問への回答に加えて
一つ一つお調べになったメディアの情報を記してくださったので
ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:18376702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また、買い増し検討機種についてもコメントいただき感謝です。
レコーダーに詳しい方同士では、お互い思うところもおありでしょうが、
明るくない者にとっては一つ一つがありがたい情報であり、
手間をかけて文字を打ってアドバイスくださるだけで嬉しいことです。
ずるずるムケぽんさん、
φなるさん、
家電大好き40男さん、
改めて皆さんありがとうございます。
まだ最新の機種についてはパンフレットをもらって来た段階ですので、
いただいた情報もまとめて参考にさせていただきます。
これ以上の質問があった場合はまた対象のスレッドでお願いしようと思います。
書込番号:18376743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレス発表の引用みたいな書き込みなら、URLのリンク貼り付けで十分ですよ(笑)
書込番号:18376763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありゅんさん、すいませんね。。。
最新機種はi.LINK端子がなくなってるので、i.LINKダビングが必要な場合は注意してください。
書込番号:18376775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>質問への回答に加えて一つ一つお調べになったメディアの情報を記してくださったので
ベストアンサーとさせていただきました。
価格.comに、ベストアンサーなど無い。
>○○さん、
>△△さん、
>□□さん、
>改めて皆さんありがとうございます。
3人にお礼を云うならば、
3人に「Goodアンサー」を付ければ良かったものを・・・
BWT660ならば、DR録画品を救えるが新機能が無い。
BRW1000ならば、新機能はあるが、BWT1000のDR録画品を救えん。
それに引きかえBRZ1000ならば、両者の良いとこ取りだ。
書込番号:18377101
1点
vhsビデオのヘッド磨耗による映像劣化と同じと考え、ドライブもピックアップだけ交換すればいいけどそれは無理なので結局、全部交換ということです。ビデオと同じと考えれば、交換も仕方なしと腹をくくるしかないでしょう。交換ドライブもなくなって最後の手段として行うレーザーレベルコントロールの可変抵抗のBD用は、右か左か ?
ピックアップは、ノートパソコンのものとそんなには変わらないと思いますょ。共通の方が、メーカーとしては助かるはずですから。
BDプレーヤーのドライブが14,000円くらい、レコーダーだともう一万くらい高いのが相場だと思います。
書込番号:18380570
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたいのですが、
SDカードをBWT1000に入れただけでは画像しか認識しません。
フォルダの構造が違うのでだめみたいです。
テストにソフトmultiAVCHDでファイルをいじらずPanasonic仕様にしてみましたが読み込めません。ファイルもそのままではだめなようです。
HX-WA3-Wの動画は1920x1080です。できれば画質を落とさずBlu-rayに焼きたいです。
どのようにしたらBlu-rayに焼けるか教えて下さい。
0点
付属ソフトをパソコンにインストールして、パソコンでBDメディアに焼くことができます。
書込番号:17654745
![]()
1点
papic0さん、ありがとございます。
HD Writer VE3.0ですね。
インストールして動画を取り込む事が出来ました。
あとは編集してパソコンでBlu-rayに焼けそうです。
Panasonic同士なので簡単にできるかと思っていましたが出来ないとは(^_^;)
書込番号:17655457
0点
>Panasonic同士なので簡単にできるかと思っていましたが出来ないとは(^_^;)
Panasonicは、完全子会社化した三洋電機から
「デジタルムービーカメラ」と称していたXactiの移管を受け、
「デジタルムービーカメラ」の呼称を引き継ぎ、
従来から販売しておった愛情サイズ(デジタルビデオカメラ)と共に
HXシリーズとして販売を開始したのだ。
従って、HXシリーズは、中身はXactiと云ってもいいカメラなのだ。
さて、XactiはAVCHD方式を採用してなかった為、
昔からBDレコとの連携は不可であった。
しかしPanasonicがHXシリーズの発売を開始して3か月後に発売された2011年秋モデルから、
DIGAは、HD動画との連携はAVCHDに加えてMP4にも対応するようになったのだ。
全てのMP4動画に対応しておる訳ではないが、
少なくとも、自社の「デジタルムービーカメラ」HXシリーズとは連携が可能になったのだ。
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/mp4_iframe.html
以上からわかるとおり、
2010年4月発売のBWT1000は、当然、MP4には対応しておらん。
2013年5月にHX-WA3が発売された時、BWT1000はHX-WA3のMP4には対応しておらん事は
周知の事実であったのだ。
書込番号:17655888
4点
>DIGAは、HD動画との連携はAVCHDに加えてMP4にも対応するようになったのだ。
全てのMP4動画に対応しておる訳ではないが、
少なくとも、自社の「デジタルムービーカメラ」HXシリーズとは連携が可能になったのだ。
補足しますと、HXシリーズ は、音声コーデックにAACを採用していて、DIGAもAACに対応したと思われる。
他のカメラの多く(全部?)は、AAC以外を採用しているので、DIGAに動画取り込みしても
音声が出ない、と言う症状になる。
これは、動画コーデックには互換性があるとも言える。
他のカメラを含めて、MultiAVCHDなどでAVCHDを構築する場合でも、動画部分には互換性があるために
無劣化となり、音声部分をAC-3にエンコードする。
ただ、DIGAのMP4取り込みは、エンコード取り込み(動画、音声共に)になりますので、
私的には、AVCHD変換が良いと思います。
mineoさん は、AVCHDに変換してもダメだったと言われてますので。。。。。
書込番号:17656155
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000
現在の設定ではもう出力が足りないようです。
BWT1100はドライブ側での出力調整は出来ない仕様のようです。
サービスマンモードでは出力現在値が解ると言う事で、調整も出来るはず。
ですがコード番が解りません。
交換前の悪あがきとして試してみたいのです。
ご存知の方居られますか。
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






