『24mmと24-70mmで迷っております。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (8製品)


価格帯:¥203,420¥389,928 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『24mmと24-70mmで迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

24mmと24-70mmで迷っております。

2012/12/06 13:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:26件

こちらのレンズと純正の24-70mmF2.8で迷っております。

手持ちのレンズは
短焦点 28mmF1.8G、35mmF1.4G、50mmF1.8G、85mmF1.8G
ズーム 16-35mmF4GVRU、24-120mmF4GVRU、70-200mmF2.8GVRU
いずれも純正です
本体はD600、D7000で主にD600をメインに使っています。
単焦点のほうがキレイに写るのは承知しておりますが、
多数のレンズを持ち運ぶのと、頻繁なレンズ交換がちょっとアレかと思い悩んでおるところです。

先日70-200mmを購入したばかりで、両方というのは、無理なので
どちらか1本を購入したいと思っております。
(ここに書いているのは、本当は24mmが欲しいからだと思います)

皆様なら、どちらを選ぶか等意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

書込番号:15440592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件

2012/12/06 13:20(1年以上前)

すみません。用途は主に風景、街中スナップ、ネコ等です。
ゆくゆくはポートレートも撮ってみたいと思い85mmを買いましたが、未だに出番がありません(苦笑)

書込番号:15440619

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/06 13:27(1年以上前)

こんにちは。

一通りの焦点域はカバーされてありますので
私ならば単焦点レンズを選ぶと思います。

書込番号:15440636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/06 15:11(1年以上前)

羨ましい資産をお持ちじゃないですか!
24-70mmF2.8を買ってもきっとAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDが気になってくるに違いない♪
で、取りあえず24mmいきましょう!(*^。^*)

書込番号:15440953

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/12/06 18:42(1年以上前)

お気づきだと思いますが、24oF1.4と標準域ズームレンズ24-70oF2.8は比較検討する相手ではないと思います。

便利なズームが欲しいひとは24-70oF2.8。
他方、レンズ特性の描写力にこだわるひとは24oF1.4ということも、当然ご存じですよね。

> 多数のレンズを持ち運ぶのと、頻繁なレンズ交換がちょっとアレかと思い

持ち運びやレンズ交換の手間が嫌かどうか、そりゃ全く個人的な価値観なので何とも言えませんよ。
(普通に考えるなら、既に24-120mmF4GVRUをお持ちですから、次は単焦点ではないですか?)
一般論ですが、高価で大柄な単焦点大口径を敢えて選ぶひとは、よほどその画角にこだわりがあるひとなのだと思います。

書込番号:15441699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2012/12/06 19:47(1年以上前)

24-120 F4、お持ちなのですから、24-70 F2.8Gの選択はあまり意味が無いのでは?

まだ、描写最高の14-24 F2.8Gの方が楽しめるのでは?

必要なら24mm 1.4Gをどうぞ!!

書込番号:15441936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/07 02:56(1年以上前)

それだけのレンズをお持ちでお使いなら何が必要かはご自身で判断付くでしょう(笑)
コレクターなら別ですが。ちゃんと調べられる方だと思いますし、聞くだけ野暮ってもんですよ。

書込番号:15443750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/12/07 09:48(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

街中スナップに使い易いと思います。 自分はよく街撮りに持ち出します。


街中スナップ 風景なら 下記のレンズもお勧めです。

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF2

書込番号:15444358

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2012/12/07 09:59(1年以上前)

水道屋.comさん こんにちは

このレンズのバリエーションでは どちらのレンズ購入しても お持ちのレンズの中の 他のレンズ使わなくなると思いますし 同じ様な焦点距離集めても 描写の違い 比べなければ解らないと思います。

それよりも お持ちで無い12oからの超広角ズームとか 今もっていない焦点距離のレンズ 購入された方が 表現の幅広がると思いますよ。

書込番号:15444389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/12/07 20:06(1年以上前)

やはり24mmの図角が好きなので、このレンズを買うことにし、
たった今ネットで注文しました。

色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:15446353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/12/11 09:23(1年以上前)

先日、無事届きました。
カメラから出てくる画像が、どれも素晴らしく感動すら覚えるレンズです

35mmF1.4Gが最高の銘玉だと思っていましたが、この24mmも負けず劣らず
至上の一本だと思い知らされました。

レンズに遊ばれないように、しっかりした写真を撮っていきたいと思います。
色々なご意見をいただいた皆様へ、只々感謝申し上げます(__)

書込番号:15463181

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング