『バッファローWZR-HP-AG300H と問題なく繋げている人いますか』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『バッファローWZR-HP-AG300H と問題なく繋げている人いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

クチコミ投稿数:29件

NECのPA-WR8700N-HP/NEの親機のAtermWR8700N が有線でダウンロード中途中切れるので交換しましたが同じ症状で返品しました。
そこで表記の製品を買ったのですが有線で問題なくつながっています。
子機はAtermWL300NE-AGを(伝送速度1000Mbpsが魅力で)使いたいのですが問題なく使っておられる方いらっしゃいますか。
また、つなぐときの注意点も教えてください。

OS:XPHOME PentiumD 2.8GHZ 通信:eoネット

書込番号:13758805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/13 15:06(1年以上前)

>伝送速度1000Mbpsが魅力で
「PA-WL300NE/AG」に繋いだ「有線機器同士の通信速度」であって、
「WZR-HP-AG300H」-(無線)-「PA-WL300NE/AG」では「300Mbps」が上限です。

「11a/n」「11g/n」の規格からすれば、問題無く接続は出来るはずですが...
 <他社同士の組み合わせで使っている方も居るとは思うので、
  レスが有れば良いですね(^_^;


>また、つなぐときの注意点も教えてください。
「AOSS」も「らくらく無線スタート」も使えないので「手動設定」になりますm(_ _)m
 <「WZR-HP-AG300H」の「暗号キー」を設定画面からコピーしておき、
  「PA-WL300NE/AG」に繋ぎ換えて、コピーした「暗号キー」を(対応したSSIDに)設定。

書込番号:13761050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/11/13 16:48(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
手動設定の方法参考にさせていただきます。

書込番号:13761418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオーナーAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの満足度5

2012/01/07 21:26(1年以上前)

かなり、遅いレスで恐縮ですが、昨日この機種を買いましたので感想を…

自分の所は2F建ての1建屋で1F玄関にWZR-HP-AG300Hを置いており、2Fの自分のお部屋に今回のPA-WL300NE-AGを置いております。

結論から申しますと、以前使っていましたバッファロのWLI-TX4-AG300Nに比べて受信感度が
以下のように改善しました。

2.5GHz:70%→95%
5.0Ghz:50%→93%

予想以上に改善できて大変満足しております。
異なるメーカーでの接続性は正直自分は今まで躊躇っていたのですが、この機種を買う上で
内部の部品などをチェックして、両者ともアセロス製のチップを利用しているのもあるので
相性上は問題ないであろうということで決断しました。
参考URL
http://www.dd-wrt.com/wiki/index.php/Supported_Devices#Buffalo

階段はらせん状で壁に覆われています。2Fからは玄関へ見下ろす事ができるので壁で
完全に覆われているわけじゃないのですが、少なくても自分の部屋まで何度か電波の
反射はあると思います。
NECの安定性が自分でも実感したという感じです。
おかげでクリーンな5Ghzが使えるって感じですね。

書込番号:13993087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/01/07 22:45(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり不安だったのでバッファローのWLAE-AG300N/Vで快適に使っています。
今後追加購入する時の参考にさせていただきます。

書込番号:13993457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング