『リアルタイムで受信強度を表示したい』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『リアルタイムで受信強度を表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアルタイムで受信強度を表示したい

2013/11/22 15:13(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

スレ主 acer-aspさん
クチコミ投稿数:6件

WL300NE-AGの受信強度をリアルタイムでグラフ表示する方法はあるのでしょうか?

現在、
WR8300NとWL300NE-AGを無線LAN接続し、
WL300NE-AGとデスクトップPCを有線LAN接続しています。

WL300NE-AGのクイックWEB設定の[チャネルの状態]で確認可能なのですが、リアルタイムではないので不便です。
サテライトマネージャのWL300NE-AG版があると良いのですが・・・、存在しない様です。

よろしくお願いします。

書込番号:16866616

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/11/22 15:27(1年以上前)

WiFiアクセスの状況を調べるのによく使われているinSSIDerがありますが、子機の受信強度を表示する使い方としてどうでしょうか。
http://www.metageek.net/products/inssider/

書込番号:16866644

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/22 15:33(1年以上前)

『LEDランプで電波強度を確認できる[簡易電波強度測定機能]』位しか無いですね。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/feature.html#feature5

書込番号:16866665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2013/11/22 22:08(1年以上前)

> WL300NE-AGの受信強度をリアルタイムでグラフ表示する方法はあるのでしょうか?

グラフ表示したいと云うことは、時系列的な変化や具体的な数値を確認したいのですよね。
それならば、キハ65さんが指摘されているように、PCにinSSIDerをインストールして、
グラフ表示させるのが適していると思います。
PCのアンテナで代替することになりますが。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html
に時系列のグラブが表示されています。

書込番号:16868076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/22 23:11(1年以上前)

inSSIDerはOSから見て無線LAN接続している場合に機能するもの。LANコンバータは有線接続だから使えない。
LANコンバータの内部にその機能があれば表示できるが、電波強度などの情報を有線LANのプロトコルに乗せることはできない。

書込番号:16868356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 acer-aspさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/28 19:20(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

わたしもネットで調べたのですが、
inSSIDer等による有線環境(WL300NE経由)での強度確認は不可で、
WL300NEからは無線電波も出ていない様です。

今までは無線環境でしたので、サテライトマネージャで強度確認していました。
この製品を買って一番不便になった点はこれです。
メーカーには改善を希望します。

書込番号:16891677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング