『LINKランプが点灯しません』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『LINKランプが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 LINKランプが点灯しません

2014/04/17 19:48(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

スレ主 犬んさん
クチコミ投稿数:6件

http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless-common/m06_m11_ne.html

このサイトで言うと手順15までは完了しました。ですが電源を抜き差したり、もう一度再起動してもまったくLINKランプが点灯しません…
もう完全にお手上げです(;´д`)

よろしくお願いします!

書込番号:17423367

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2014/04/17 21:10(1年以上前)

親機からの距離が遠い場合は、数m程度の距離で再度接続設定してみて下さい。

また、親機でMACアドレスフィルタリングしている場合は、
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless-common/m06_m11_ne.html
の最後の注意書きを参照。

それでも駄目なら、
親機のSSIDを選択しているか確認し、
[暗号化モード]はWPA/WPA2-PSK(AES) を選択し、
暗号化キーは大文字小文字を区別して入力してみて下さい。

書込番号:17423659

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬んさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 21:35(1年以上前)

ありがとうございます
親機との距離は大体4bほどです
(この距離でPS3や他のPCでオンラインはちゃんとつながります)

MACアドレスのシステムをざっと調べたのですが、他のPCやPS3がこのコンバーターを使わない場合だと特に何も不便なく使える状態なのですが
この場合MACアドレスは親機ルーターに設定されていないということでしょうか?

今、もう一度設定して暗号化も指定通りやってみましたがダメでした…

書込番号:17423762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2014/04/17 22:19(1年以上前)

> この場合MACアドレスは親機ルーターに設定されていないということでしょうか?

親機の型番は?
親機に設定していなければ、MACアドレスフィルタリングは使われていないはずです。

書込番号:17423966

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬んさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 22:34(1年以上前)

AirMac Express ベースステーション with AirTunes です。(画像添付しときます)

書込番号:17424027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2014/04/17 22:59(1年以上前)

> AirMac Express ベースステーション with AirTunes です。(画像添付しときます)

AirMac Expressの底面に印刷されているSSIDをWL300NE/AGでは選択していますか?
5GHz用SSIDと2.4GHz用SSIDがあると思いますが、他方を試してみても同じでしょうか?

書込番号:17424135

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬んさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 23:12(1年以上前)

Ethernet IDでしょうか?
それともairMac IDでしょうか?

アクセスポイント検索で表示される場合は
Applenetwork#######
(#は親機に書いてあったIDの下六桁です。表示されてるのはairMacIDでした。)

IDを全部入力すれば良いのでしょうか?

書込番号:17424180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2014/04/17 23:17(1年以上前)

> Ethernet IDでしょうか?
> それともairMac IDでしょうか?

アクセスポイント検索で表示されるSSID名です。
少なくともEthernet IDではないはずです。

> アクセスポイント検索で表示される場合は
> Applenetwork#######
> (#は親機に書いてあったIDの下六桁です。表示されてるのはairMacIDでした。)

多分これです。

> IDを全部入力すれば良いのでしょうか?

いいえ、キー入力したら間違いの元です。
検索して出てきたSSID名を選択してください。

書込番号:17424199

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬んさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 23:24(1年以上前)

そうなると、今さっき試してみましたが点灯しませんでした…

書込番号:17424215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2014/04/17 23:35(1年以上前)

> そうなると、今さっき試してみましたが点灯しませんでした…

ユーザがチェックすべき項目は全て書いたつもりです。
それでも親機に接続出来ないのなら、WL300NE/AGの不良が疑われます。
NECのサポートに連絡してみて下さい。

書込番号:17424249

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬んさん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 23:37(1年以上前)

わかりました。
お世話になりました。

明日にでも連絡してみます!

書込番号:17424257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング