『BUFFALO WZR-HP-G450H (ブリッジモード) に接続できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『BUFFALO WZR-HP-G450H (ブリッジモード) に接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

スレ主 Twissellさん
クチコミ投稿数:3件

現在、NTTフレッツ光ネクストのホームゲートウェイ(ルータ機能ON)に、WZR-HP-G450H をブリッジモードで
接続しています。今回 WZR-HP-G450H を親機として、新しく子機の購入を検討しているのですが、
WL300NE-AG はつながるでしょうか?

WL300NE-AG には有線LANしか接続しないので、中継機能は要りません。いわゆるイーサネットコンバーターの
機能があれば十分です。というよりも、親機/子機間は10m程ですが同じ部屋なので、子機には電波を受信して
欲しくありません。BUFFALO製品で言うと、WB中継機、または、WLAE-AG300N の 子機(EC) となります。
(以下のスレッド、非常に興味深く読ませて頂きました。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000533853/SortID=17206697/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000601276/SortID=17110967/

その他の条件は

・有線LANポート2個以上。速度は 100BASE-TX で十分。
・WZR-HP-G450H は 2.4GHz のみですが、将来これを買い替えた時のために、5GHz&2.4GHz対応のもの。
・AOSS や、らくらく無線スタートなどの機能は無くてもいい。(今も AOSS は使っていません)

BUFFALO製品で探した所、有線LANを無線化するモデルの、WLAE-AG300N、WLI-TX4-AG300N、は販売終了のせいなのか、
価格が高くなっています。あとの候補は、WB中継機能を持った無線LAN親機となりますが、どれも WL300NE-AG より高く、
また、WL300NE-AG は評価が良いので使ってみたい、という理由から、WLAE-AG300N にしようと思いました。

この製品のレビューでは WZR-HP-AG300H と接続できているという投稿がありますし、またメーカーサイトの
「他社無線子機を使用する方法」では、WZR-HP-G450H と WZR-HP-AG300H は同じグループになっているので、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/top/chapter30a-kisyu.html
多分大丈夫なんではないか?と思っています。ただし、WZR-HP-AG300H は IEEE802.11n/a/g/b なのに対し、
WZR-HP-G450H は IEEE802.11n/g/b のみ、という点が大きく違います。

どうでしょうか?
やはり実機を持っている人じゃないと、答えられない質問でしょうか・・・?

書込番号:17588158

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/03 15:31(1年以上前)

はい、接続できます。問題ないです。

NTTのレンタルルータ→WZR-HP-G450H(ブリッジ=APモード)→ AtermWL300NE-AG(子機)→PCとか
上記のように繋いでも特に問題ないです。
WZR-HP-G450Hは2.4Ghz帯のルータなので、おいおいは買い替えても良いでしょう。

それとも・・・
親機子機セット品もあるので買い替えちゃいますか?

NEC
AtermWG600HP イーサネットコンバータセット PA-WG600HP/E (親機子機セット品)
http://kakaku.com/item/K0000519566/
\12,625

書込番号:17588172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/03 16:02(1年以上前)

> 今回 WZR-HP-G450H を親機として、新しく子機の購入を検討しているのですが、
> WL300NE-AG はつながるでしょうか?

接続出来ますよ。

以下を参照して、WZR-HP-G450Hと接続設定して下さい。
http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless-common/m06_m11_ne.html

書込番号:17588237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/03 16:05(1年以上前)

WLAE-AG300Nはルーター機能こそ無いが親機/子機としても使えるし、他社親機の中継もできるから使い勝手が非常によい。その分少々割高だがルーターと11ac接続以外のことはほとんどこなせるから、他の無線機器を更新しても使い回しが利く機器だと思う。

書込番号:17588243

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/03 16:12(1年以上前)

> また、WL300NE-AG は評価が良いので使ってみたい、という理由から、WLAE-AG300N にしようと思いました。

NECのWL300NE-AGと、バッファローのWLAE-AG300Nどちらにしようと思っているのですか。

文面からすると、 WLAE-AG300Nは、WL300NE-AGの書き間違いですよね。

書込番号:17588259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/06/03 16:23(1年以上前)

>今回 WZR-HP-G450H を親機として、新しく子機の購入を検討しているのですが、
>WL300NE-AG はつながるでしょうか?

中継機の場合は、親機が限定されることが多いです。
NECのWR9500NやWG1800HPなども中継機として使う場合は、
同系統の機種に親機が限定されてしまいます。

しかし、一般に子機として使う分においては、
通常の802.11の規格の範囲内で接続されますので、
上記WR9500NやWG1800HPなども親機に限定されません。

またWL300NEはイーサネットコンバータ専用機ですが、
親機の機種は限定されませんので、親機WZR-HP-G450H に接続可能です。

>・WZR-HP-G450H は 2.4GHz のみですが、将来これを買い替えた時のために、5GHz&2.4GHz対応のもの。

最新の規格の11acは5Ghz専用であり、今後は5GHz対応機も増えて来ると思いますので、
5GHzに準備すると云う意味で良いと思います。
2.4Ghzは最近混雑気味なので、干渉の影響をどうしても受けてしまいます。

> BUFFALO製品で探した所、有線LANを無線化するモデルの、WLAE-AG300N、WLI-TX4-AG300N、は販売終了のせいなのか、

buffaloはイーサネットコンバータや中継機は、通常の無線LANルータにその機能を持たせて、
イーサネットコンバータや中継機の専用機は収束方向のようですね。

書込番号:17588283

ナイスクチコミ!1


スレ主 Twissellさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/03 18:16(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
こんなに早く大勢の方から、問題ない、という返事が頂けるとは思っていませんでした。
さっそく購入したいと思います。

kokonoe_hさん

親機も一緒に買い替えようか?とも考えました。しかし、WZR-HP-G450H は、USBの無線LAN子機セットを買っており、
その子機は自作のサブPCで使っています。実効速度は計った事がないでの分かりませんが、理論上上限 450Mbps で
接続されているものが、300Mbpsにダウンしていまうのは、なんか悲しいので、親機も一緒に買うのなら、
AtermWR9500N USBスティックセット+AtermWL300NE-AG となり、2万円近くになってしまいます。
さらには「いや、今から買うなら 11ac モデルだ!」とも成りかねないので、今回は我慢します。

哲!さん

> NECのWL300NE-AGと、バッファローのWLAE-AG300Nどちらにしようと思っているのですか。
> 文面からすると、 WLAE-AG300Nは、WL300NE-AGの書き間違いですよね。

その通りです。書き間違いです。

(誤) WL300NE-AG は評価が良いので使ってみたい、という理由から、WLAE-AG300N にしようと思いました。
(正) WL300NE-AG は評価が良いので使ってみたい、という理由から、WL300NE-AG にしようと思いました。

Hippo-cratesさん

WLAE-AG300N は自分なりに検討したつもりで、マニュアルもダウンロードして読みました。
特に、こちらの投稿は興味深いものがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121513/SortID=13489865/
全ては理解できていませんが、他の機種にない機能を持った製品である、という事は解りました。
しかし、今回私が重きを置いたのは汎用性で、メーカー独自の機能は敬遠したいという思いが強いのです。

羅城門の鬼さん

> イーサネットコンバータや中継機の専用機は収束方向のようですね。

なるほど、収束ですか。ラインナップを多く並べても利益が上がらないんでしょうか?
メーカーHPを見て「あれ?これだけしか選択肢がないの?」と感じることが最近多い気がします。

書込番号:17588580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/06/03 20:07(1年以上前)

> なるほど、収束ですか。ラインナップを多く並べても利益が上がらないんでしょうか?

売れる製品の数量は無線LANルータの方が圧倒的に多いでしょうし、
価格的にも専用機は安いですので、利益は出しにくいと思います。

書込番号:17588965

ナイスクチコミ!0


スレ主 Twissellさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/08 05:21(1年以上前)

WZR-HP-G450HとWL300NE-AGの通信状態

WL300NE-AG 届きました。
AOSSや、らくらくボタンを使えない他メーカー間でも、難しくありませんね。
倍速モードの 300Mbps で接続できています。(当たり前だ、と言われてしまいそうですが…)
実効速度や受信強度については、まだ分かりません。
画像はすぐ横に並べた状態だからなのか、受信強度は100%です。

書込番号:17603736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング