『WL300NE-AGの購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『WL300NE-AGの購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

WL300NE-AGの購入を考えてます。

2014/11/09 00:45(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

家にあるパナソニックのブルーレーレコーダーDMR−RW690に録画した番組を、使用しているSONYのノートパソコンDuo11(SVD11229CJB)でみたいのですが、使用中のWR8750Nの無線ルーターにW300NE−AGを買い足すことで見ることはできますでしょうか?
また、どうすれば見れますでしょうか?
アドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18146355

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/09 00:59(1年以上前)

はい、可能です。

AtermWL300NE-AG と AtermWR8750N の横に【らくらく無線スタート】ボタンというものがあります。

@まず、AtermWL300NE-AGの【らくらく無線スタート】ボタンを押します。
A次に、AtermWR8750Nの【らくらく無線スタート】ボタンを押します。
Bしばらく待つと点滅が止み自動接続されます。
これで DMR-BW690 は無線LANのネットワークに繋がります。

あとは放送転送機能を使ってみて下さい。
レコーダーの詳しい使い方は家電の掲示板で聞くと良いでしょう。

書込番号:18146395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/11/09 01:24(1年以上前)

>使用中のWR8750Nの無線ルーターにW300NE−AGを買い足すことで見ることはできますでしょうか?

WL300NE-AGを追加すれば、可能です。

構成は以下のような感じにすれば良いです。

Duo11
 |
WR8750N --- WL300NE-AG === DMR-BW690

--- :無線LAN
=== :有線LAN

但しDuo11は有線LAN接続でも可。

>また、どうすれば見れますでしょうか?

DMR-BW690がDLNAサーバーとなり、Duo11がDLNAクライアントとなります。
DMR-BW690のネットワーク設定は、
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bw890_690_ready.pdf
のP22以降を参照下さい。
特にはDLNAクライアントであるDul11のMACアドレスを登録する必要があり、
P39を参照下さい。

Dul11側はVAIO ホームネットワークビデオプレーヤーで観れるはずです。
http://www.sony.jp/vaio/products/VD21/software.html

http://www.sony.jp/support/dlna/server/bdz-a950.html
を見ると、VAIO ホームネットワークビデオプレーヤーでは、
レコーダに録画したデジタル放送の番組を視聴可となっていますので。
ちなみにDRモードで録画した番組だけでなく、
圧縮して録画した番組も。

万が一うまく行かなかった場合は、
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl300ne-ag/wl300ne-ag_manual.pdf
を参照し、DMR-BW690だけをWL300NE-AGに有線LAN接続した状態で、
WL300NE-AGの設定画面に入り、無線クライアントモードをMACクーロンモードにした上で
WL300NE-AGの電源をオフオンして下さい。

書込番号:18146438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/16 01:03(1年以上前)

スーパーゆうたマンです。
返信ありがとうございました。
ニックネームが変わってしまったので、この名前で返信します。

下記の書き込みがありましたが、Duo11とWR8750Nの無線通信だけができません。
普通のインターネットは可能です。
また、有線でWE8750NやWL300NE-AGに接続すれば見れました。
無線接続の方法が分かれば助言お願いいたします。


WL300NE-AGを追加すれば、可能です。

構成は以下のような感じにすれば良いです。

Duo11
 |
WR8750N --- WL300NE-AG === DMR-BW690

--- :無線LAN
=== :有線LAN

但しDuo11は有線LAN接続でも可

書込番号:18172050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/11/16 01:11(1年以上前)

>下記の書き込みがありましたが、Duo11とWR8750Nの無線通信だけができません。
>普通のインターネットは可能です。

何が出来なかったのか、ハッキリと書いて下さい。
Duo11をWR8750Nに無線LAN接続した時に、
Duo11でDMR-BW690のコンテンツを視聴出来なかったのでしょうか?

それならば、DMR-BW690にDuo11の無線LANインターフェイスの
MACアドレスも登録しましたか?

Duo11でコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig /all でMACアドレスを確認できます。

書込番号:18172070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/17 22:28(1年以上前)

言葉足りずですみません。
無線ルーターとDuo11の有線接続ではDMR-BW690に録画済みのテレビをDuo11で見れますが、無線にすると接続が失敗になって
してしまいます。
MACアドレスの登録方法もやってみましたが方法がわかりませんでした。
現在は有線でのLAN接続で視聴してます。
お時間あるようでしたら、もう少し詳しくご助言頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18178627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2014/11/17 22:41(1年以上前)

>MACアドレスの登録方法もやってみましたが方法がわかりませんでした。

どこまで出来て、どこで行き詰っているのか書かないと、
最初から最後まで全て詳細に書くことになってしまいます。

MACアドレスの確認方法は前回書いたのですが、
その次のDMR-BW690へのMACアドレスの登録方法は、
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bw890_690_ready.pdf
のP39を参照下さい。

書込番号:18178686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング