『PA-WR9500Nとの比較について』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『PA-WR9500Nとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

PA-WR9500Nとの比較について

2015/01/15 12:41(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

クチコミ投稿数:4件

近所のヤマダ電機でPA-WR9500Nが、WL300NEのこちらでの最安と同じ程度の値段で売られていました。

もちろんアクセスポイントとして使用をするつもりですが、どちらを購入した方が良いでしょうか?

アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18372344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/15 12:56(1年以上前)

WL300NE-AGはLANコンバーター子機で親機としての機能はない。
接続するPCなどの端末が不明だが、無線親機が必要ならWR9500Nを。

書込番号:18372390

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/15 13:20(1年以上前)

>>もちろんアクセスポイントとして使用をするつもりですが、どちらを購入した方が良いでしょうか?

WL300NEはイーサネットコンバータなので、アクセスポイントとして使用する場合はPA-WR9500Nをご購入下さい。

書込番号:18372445

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/15 14:18(1年以上前)

WL300NE/AGはイーサネット子機ですから、アクセスポイントとして使用出来ません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/index.html

よってWR9500Nを購入して下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/

書込番号:18372541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/01/15 18:21(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

すいません、アクセスポイントでは無く、子機としての使用を考えています。

勘違いしていました。

よろしくお願いします。

書込番号:18373113

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/15 18:26(1年以上前)

>>子機としての使用を考えています。

子機としてならどちらでも問題ないですよ。
余り場所がないのなら、小型で消費電力の小さいWL300NEの方が良いでしょう。

・WL300NE
外形寸法 約34(W)×133(D)×98(H)mm
質量 約0.3kg
消費電力 6W 最大

・PA-WR9500N
外形寸法 約35(W)×111(D)×152(H)mm
質量 約0.3kg
消費電力 17W 最大

書込番号:18373129

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/01/15 20:08(1年以上前)

> すいません、アクセスポイントでは無く、子機としての使用を考えています。

中継機で無く子機ですか。
使用している親機の機種を明記して下さい。

書込番号:18373425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/15 22:23(1年以上前)

>すいません、アクセスポイントでは無く、子機としての使用を考えています。

色々な要因により、どちらの方が良いかは変わってきます。

親機が5GHzのアンテナが3本あるタイプでしたら、
WR9500Nの方が無線LANのリンク速度は良いです。
WR9500Nは最大450Mbpsで、WL300NE/AGは最大300Mbps。

また有線LAN接続する機器が3台以上接続するかも知れない場合は、
LANポートの多いWR9500Nの方が適しています。

しかし、通常はアンテナ2本の親機が多いですし、
有線LAN接続する機器が2台以内ならば、
小型のWL300NE/AGの方がこじんまりして良いかも知れません。

書込番号:18373974

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング