『バッファロー親機との設定がうまく行きません』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込):

¥14,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『バッファロー親機との設定がうまく行きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

バッファローのイサコンから取り替えようと思ってやっているのですが、うまく行きません…。
親機もバッファローのWHR-G301Nなので、らくらくスタートができず、ブラウザ経由の設定をしようとしています。

説明書通りブラウザの設定をやっているのですが、
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl300ne-ag/wl300ne-ag_manual.pdf
3−9ページのところで電源コードを入れ直しても、AIRのところのランプが光りません。

PCの再起動、本体リセットをやってみませんが、やはりうまく行きません。

設定の不具合なのか、本体不具合なのか、原因が知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18744064

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/04 08:52(1年以上前)

1-6 で2.4G優先にしてもダメですか?

書込番号:18744086

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/04 08:59(1年以上前)

その前に、接続は

[インターネット]-[バッファローのWHR-G301N]〜〜〜〜[WL300NE/AG]-[PC]
ですか?

書込番号:18744101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/05/04 09:00(1年以上前)

1.WL300NE-AGからACアダプタのプラグをいったん外し、約10秒待つ
2.WL300NE-AG側面の≪らくらくスタートボタンを押しながら≫ACアダプタのプラグを接続し。。。

これでダメならいったんリセットしてからやり直す(6-4)。

書込番号:18744105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2015/05/04 09:02(1年以上前)

MA★RSさん

接続のルートはご指摘の通りです。
2.4Gの方でも無理でした。

気になるのが、初期化した時に、POWER以外のランプが説明書通りに光らなかったのが引っ掛かるところです。

書込番号:18744108

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/04 09:07(1年以上前)

PCの設定は「IPアドレスを自動的に取得す」にしてありますか?
LANケーブルさすと、ランプ点滅しますか?

書込番号:18744126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2015/05/04 09:23(1年以上前)

MA★RSさん

>PCの設定は「IPアドレスを自動的に取得す」にしてありますか?
IPアドレス取得の設定はしてあります。

>LANケーブルさすと、ランプ点滅しますか?
LAN接続口の横のランプは作動します。
PC側もイサコンの接続は検知できているようです。

書込番号:18744157

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/04 10:12(1年以上前)

1-8もOKですか?

書込番号:18744270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2015/05/04 15:09(1年以上前)

>3−9ページのところで電源コードを入れ直しても、AIRのところのランプが光りません。

最初のDHCPサーバーの起動でうまく行ってないのですね。
その時PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping 192.168.0.240
で本機から応答は返って来ますか?

返って来ないのなら、リセット時のランプの状態からも、
本機が初期不良のように思われます。

購入店に連絡すれば交換してもらえると思います。

書込番号:18744979

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/04 17:20(1年以上前)

この手の機器は、マニュアルに書いてる方法を馬鹿丁寧に
やっていくと出来るようになってます。

>3−9ページのところで電源コードを入れ直しても、AIRのところのランプが光りません。
>初期化した時に、POWER以外のランプが説明書通りに光らなかった
の2点は気になりますね。

マニュアル通りの下準備をやってるのであれば、
初期不良の可能性もあるかも。。


量販店で買ったばかり。。とかなら交換してもらってみては。
交換してもらって、変化があれば、機器側の問題ですし、
また再現するならPC側を疑った方が良いかも。

書込番号:18745273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2015/05/04 19:19(1年以上前)

コマンドプロンプトでは、169.254.152.73と出ます。
どうも、バッファローのイサコンのIPアドレスが残っているようです。

書込番号:18745553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2015/05/05 15:24(1年以上前)

>コマンドプロンプトでは、169.254.152.73と出ます。

IPアドレスを自動取得する設定の時に、
DHCPサーバが見つからなかった場合に、
このIPアドレスとなります。
なので、PC側はちゃんと自動取得になっているのに、
本機がDHCPサーバになっていないことになります。

手順通りに行っても、所定の動作を本機が行ってくれてないので、
初期不良の思われます。
購入店に連絡した方が良いと思います。

書込番号:18748029

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2015/05/05 19:29(1年以上前)

>コマンドプロンプトでは、169.254.152.73と出ます。
ipconfigでしょうか?

ipconfig /release
ipconfig /renew
でも変化なしですかね?

169.254.152とか自分で設定したのですか?
普通は、192.168とかだと思いますが。。
169.254.152.73で検索すると北米が引っかかります。


バッファーローのイサコンの設定見ましたが、
192.168.11.1とかみたいですよ。

書込番号:18748577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2015/05/09 19:17(1年以上前)

バッファローのイサコン接続状態では、IPconfigは問題無いですね。

もう1回試してみます。

書込番号:18760437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込):¥14,800発売日:2010年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング