『こちらの子機は無線ルータではないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込):

¥14,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『こちらの子機は無線ルータではないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

スレ主 PACMAN1973さん
クチコミ投稿数:49件

こんにちは。
素人なので変な質問になっているかもしれないですがよろしくお願いします。

親の無線ルータがあって、そことつなぐ事で利用できると思うんですが
無線の中継器と言う事ではなく、親と無線で接続してこのデバイスから有線LANでPCなりテレビなりに接続して利用する。
これであっているでしょうか。
無線の中継器みたいな製品を見たことがあったのでそれと違うのか確認したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19079536

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2015/08/24 16:35(1年以上前)

中継器ではなく、コンバータータイプの子機です。

書込番号:19079548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/24 16:55(1年以上前)

WL300NE/AGは親機でも中継機でもなく”LANコンバーター子機”。
無線ルーター(親機)は外部からのネット回線につなぐ役目と宅内ネットワークを管理して有線/無線で端末と接続できるもの。
子機はPCやTVなどの端末を親機に無線接続するためのもの。無線LAN機能が付いた端末では子機は不要。
中継機は親機=子機間の距離が遠い場合や遮蔽物の影響で電波が届かない場合にあいだを取り持つもの。

書込番号:19079593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2015/08/24 17:08(1年以上前)

無線親機のメーカーと型式は何でしょう。
親機がらくらく無線スタートに対応して無いと、設定が面倒なので注意して下さい。

書込番号:19079619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2015/08/24 22:50(1年以上前)

>無線の中継器と言う事ではなく、親と無線で接続してこのデバイスから有線LANでPCなりテレビなりに接続して利用する。
>これであっているでしょうか。

合ってます。
中継機ではなく、子機(イーサネットコンバータ)としてのみ機能します。

>無線の中継器みたいな製品を見たことがあったのでそれと違うのか確認したいです。

大抵の中継機は、有線LANポートがあれば、イーサネットコンバータとしても機能しますが、
本機は、
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/
の最初に書かれているように単なる「イーサネット子機」です。

中継機兼イーサネットコンバータが必要でしたら、
NECのWG1200HPやbuffaloのWHR-1166DHP2辺りが親機の機種に制限なく使えます。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607

書込番号:19080628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込):¥14,800発売日:2010年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング