『クイック設定webを起動できません。』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『クイック設定webを起動できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クイック設定webを起動できません。

2016/04/03 09:13(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

クチコミ投稿数:2件

今まで、

GE-ONU---ハブ---(1)ひかりテレビチューナー---ひかりTV
           ---(2)WHR-1166DHP2--(無線)--PC

と設定し、ひかりTVを有線で見ていましたが(---は全て有線です)
ひかりTVを無線で見たいと思い、AtermWL300NE-AGを購入しました。
(ハブはひかりTVの視聴とPCを同時にするため使っています)

親機がバッファローで、らくらくスタートができないので、
説明書に載っているIPアドレスをブラウザに入力しても、クイック設定webに入ることができません。

・マニュアル(http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl300ne-ag/wl300ne-ag_manual.pdf)の1-7から1-12まで確認済み
・2.4Gと5Gそれぞれで、3-9をやってみる。
・PCとLANケーブルで繋いだらクイック設定webに入ることはできたが、LANケーブルを抜くと入れない。
・初期化をする(ランプ点灯はマニュアル通り)

といったことは素人考えで行っていますが、ネットワークの知識が全くないので、
どこが間違っているのか分からず途方に暮れています。

私としては、
GE-ONU---WHR-1166DHP2--(無線)--AtermWL300NE-AG---ひかりTVチューナー
にしたいと考えているのですが…。
どうか教えて下さい。

書込番号:19753737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/03 09:49(1年以上前)

> ひかりTVを無線で見たいと思い、AtermWL300NE-AGを購入しました。
> (ハブはひかりTVの視聴とPCを同時にするため使っています)

ネットとTVを分離してひかりTVのIPv6をPC側に流さないためにハブを設置したのでは。
ひかりTVをルーター通したら分離した意味がない。

書込番号:19753844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/04/03 11:03(1年以上前)

>・PCとLANケーブルで繋いだらクイック設定webに入ることはできたが、LANケーブルを抜くと入れない。

WL300NE/AGを一旦初期化したのなら、
WL300NE/AGとWHR-1166DHP2との無線LAN接続は切れているので、
PCをWL300NE/AGに有線LAN接続するしか、クイック設定webに入る方法はないです。
なので、有線LAN接続して下さい。

>GE-ONU---WHR-1166DHP2--(無線)--AtermWL300NE-AG---ひかりTVチューナー

この構成だとひかりTV用のIPv6パケットが無線LNA区間に入ってしまい、
無線LAN区間の帯域を圧迫するので、
無線LAN接続しているPCのインターネットアクセスがうまく行かなくなる可能性が高いです。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1463?category_id=177&commit=&keyword=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E7%B5%8C%E7%94%B1&page=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93

またWL300NE/AGでひかりTVを視聴するためには、IPv6パケットを受信するために、
親機側はNECの拡張クライアントモードに対応した親機である必要があるようです。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl300ne-ag/wl300ne-ag_manual.pdf
のP4-3参照。

なので、以下のような構成にする必要があると思います。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hs/guide/tv.html

GE-ONU === WG1200HS(ルータ) === WHR1166DHP2(ルータ) ---PC
             *
             *
          WL300NE/AG === TV

=== : 有線LAN
*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4Ghzまたは5GHz)

WG1200HSのWAN(インターネット)側はPPPoE接続、
WHR1166DHP2のWAN側はDHCP接続で、WHR1166DHP2のIPv6ブリッジは無効にする。
つまりWHR-1166DHP2のフレッツIPv6サービス対応機能は使用しないデフォルトの設定のまま。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020864-02.pdf
のP96参照。

こうすれば、WHR1166DHP2のLAN側にはIPv6パケットは入ってこないです。

書込番号:19754064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/04 14:16(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

とりあえずPCの使用とひかりTVの視聴を同時にできるようにと、
ただただ調べた通りにハブを設置したので、IPv6パケットのことなど全く分かっていませんでした。

設置すれば、簡単にできると思っていた自分が情けないです。

私の環境では、AtermWL300NE-AGだけではダメだということを教えて戴いたので、
NECの親機を購入するのかこのまま有線でいくのか、家族と相談したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19757980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング