『らくらく設定となる条件』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:34x98x133mm 重量:300g AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの価格比較
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのレビュー
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのクチコミ
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGの画像・動画
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

『らくらく設定となる条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGを新規書き込みAtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

らくらく設定となる条件

2016/05/05 21:27(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > NEC > AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

スレ主 mamimumumeさん
クチコミ投稿数:7件

PCを優先LANから無線LANに変えたいと考えています。
レベルは初心者です。

・無線LAN子機:
PCはFMV CE/E40で、無線LAN子機が必要で、
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGとNEC AtermWL300NU-GS(USB子機) PA-WL300NU/GSを候補と考えています。

・親機:
今は有線LAN。RV-440MI「N」に中古でSC-40NE (NTTひかり電話拡張スロット対応) を購入して親機とする予定

掲示板等を読んでいると、らくらく設定(無線LANセキュリティ等)でないと難しいように思えるが
上記構成でらくらく設定になるのかがわからない状態です。

LAN構成を含めてアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:19849248

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/05/05 21:46(1年以上前)

SC-40NEの取扱説明書を見ると、らくらく無線スタート、WPSの設定機能は無いようです。
SSID・暗号化キーの設定を手動でしないといけないでしょう。
SC-40NEの取扱説明書ダウンロードサイト
https://web116.jp/cgi-bin/ced/search/search.cgi?searchtype=manual&freeword=SC-40NE

書込番号:19849331

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamimumumeさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/05 22:36(1年以上前)

>キハ65さん

さっそくの情報ありがとうございます。

難易度がわかりませんが、親機の関係で、手動設定が必要なのですね。

そういう場合は、

>・親機:
>今は有線LAN。RV-440MI「N」に中古でSC-40NE (NTTひかり電話拡張スロット対応) を購入して親機とする予定

例えば、RV-440MIにNEC製の親機を別途購入して、有線で接続すればよろしいのでしょうか?

可能な範囲でお教えください。

書込番号:19849527

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/05/05 22:54(1年以上前)

>>例えば、RV-440MIにNEC製の親機を別途購入して、有線で接続すればよろしいのでしょうか?

NECの無線LANルーターにはらくらく無線スタートの機能が搭載されています。
https://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

既にルーター機能付きのRV-440MI「N」がありますので、有線LANケーブルで無線LANルーター(親機)を接続し、切替スイッチでブリッジモード(アクセスポイント)にして、取扱説明書3-3ページを見て設定して下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wl300ne-ag/wl300ne-ag_manual.pdf

書込番号:19849607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2016/05/06 01:50(1年以上前)

mamimumumeさん、こんにちは。

RV-440MIのカードスロットに無線LANカードSC-40NEを挿して有線&無線ルーターとして使うのでしたら、親機はRV-440MIに元々備わっている「らくらく無線スタート機能」および「無線LAN簡単接続機能(=WPS機能)」が活きます。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/rv_440mi/pdf/RV-440MI_man1403.pdf
→5章参照
よって、親機として無線ルータを買い足す必要はないです。

また無線子機としては、仰っているNEC製をはじめとする「らくらく無線スタート対応」製品か、あるいは「WPS」機能に対応した機種であれば(=メーカー問わず現行製品のほぼすべてが該当)、ボタン操作ひとつでSSIDやらの面倒は無しの「らくらく」な立ち上げができます。
結局、子機は何処のメーカーのものでも現行型ならほぼすべてでお望みは叶う、ってことです。ご安心を。


余談、
ちなみに当方もフレッツ光ユーザー、SC-40NEを挿せば無線化可能なひかり電話ルーター(RV-S340NE)を使っています。
しかしSC-40NEは入手せず、代わりにBuffaloの安い無線ルーターをアクセスポイントモードにして有線で繋いで使っています。
当時SC-40NEのレンタルを1年も続けるくらいの額(¥2000前後〜)を出せば無線ルータの安いのが買えたのと、上記のようなフレッツ用ルーター+SC-40NEって電波の飛びが比較的良くなさげな評判が散見されたためです。自らは未検証ですが。

書込番号:19850034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamimumumeさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 07:37(1年以上前)

>みーくん5963さん
>キハ65さん

迅速でご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

懸念点はクリアできそうですので、引用先の内容をもう少し理解したいと思います。

書込番号:19850295

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/05/06 14:53(1年以上前)

『上記構成でらくらく設定になるのかがわからない状態です。』

RV-440MI+SC-40NEの構成なら、「らくらくスタートボタン」で無線LAN接続の設定は、可能のようです。

●背面図【1-6】
C らくらくスタート ボタン
「無線LAN簡単セットアップ」などの諸設定を起動 するためのボタンです。
5-3 パソコンに装着した 無線LANカードとの 無線 LANの設定をする( 無線LAN簡単接続機能)【5-4】
「無線LAN簡単接続機能」を使用して、無線LANカードを装着したパソコンと本商品 を無線接続するための設定を行います。 本商品の「無線LAN簡単接続機能」の起動方法には、以下の方法があります。
● 「らくらくスタートボタン」で設定する
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rv440mi/RV-440MI_man1110.pdf

RV-440MI 無線LAN設定とWi-Fiつなぎかた
http://www.akakagemaru.info/port/rv-440miwifi.html

書込番号:19851132

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamimumumeさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 20:59(1年以上前)

>LsLoverさん

お礼が遅れましたが、参考となるHPのご回答をありがとうございます。

まずは機器購入が必要ですが、皆様に教えて頂いた情報で取り組んでみます。


書込番号:19852005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG
NEC

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AGをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング