『ワイヤレスで使いたい』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの価格比較
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのレビュー
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのクチコミ
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの画像・動画
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオークション

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの価格比較
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのレビュー
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのクチコミ
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの画像・動画
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

『ワイヤレスで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGを新規書き込みAtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスで使いたい

2010/07/19 22:15(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

PC音痴のババです。分かりやすい言葉で教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

PCを新しく購入すると同時にYAHOO BBに乗り換えました。
ノートPCが2台あて、メインの一台は無線でも使えますが、もう一台のPCがどうしても繋がりません T.T
プロバイダは、YAHOO BBを使っていますが無線LANはNECの別の物を買って使っています。
繋がらないPCは、KOHJINSHAのSA5です。
  
  ワイヤレスネットワーク接続の状態は、
   接続状態.限定または接続なし
   (インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。
     ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかった
     ことが原因です)と。。。

          
   ネットワーク名(SSID)  WARPSTAR−●●●●●●−W
       (無線LANの底にある、暗号化キーの番号を入れた結果ですが、
         ネットワークキーって、これじゃないでしょうか?)
   
   接続時間と速度も出るし、しかも、シグナル強さは5
   

どうやったら、繋げる事ができますか?
教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11650993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2010/07/19 22:33(1年以上前)

>どうやったら、繋げる事ができますか?
>教えてください。

マニュアルに接続の方法が丁寧に書いてありますので、その手順にしたがって薦めればつながります。

書込番号:11651118

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/19 23:42(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。


何時間もかけてやってみた結果が上の内容でした。。。。
脳みそ爆発しそうです T.T 

書込番号:11651586

ナイスクチコミ!0


理論さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/20 00:20(1年以上前)

無線周りのトラブルシューティングはネットだとかなり難しいのですが
現状の情報だと、設定方法手順は同じものを踏んでいると仮定すると
接続もされてますし、
IPの割り当てが上手くできてないような気がします。

コントロールパネルからネットワーク接続
ワイヤレス ネットワーク接続(これは私の場合ですが)を右クリックでプロパティ。
インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択してプロパティで

つながっているパソコンと見比べて見てはどうでしょう?

書込番号:11651836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2010/07/20 18:50(1年以上前)

>何時間もかけてやってみた結果が上の内容でした。。。。

何時間もかける必要はないと思います。
SSIDに「WARPSTAR」と入っているところから、親機はNECの製品化と推測されます。

最初の質問で
>ネットワークキーって、これじゃないでしょうか?
と書かれていることからマニュアルを読んでないことが容易に読み取れます。
マニュアルに書いてある内容を質問されていることからそう判断できます。

どのように接続を試みようとしたのでしょうか?
親機のマニュアル(つなぎかたガイド)をみたのでしょうか?
STEP1からSETP5の手順のどこでマニュアルと書いてある結果と異なったのでしょうか?
またどのような結果になったのでしょうか?

別の接続方法を試そうとしているのでしょうか?
その場合はどのような手順でどの段階で失敗しているのでしょうか?

情報が少なすぎてアドアイスが出来ない状態です。

質問するなら、情報を書くべきだと思います。
全角文字と半角文字の入力、大文字と小文字の入力を間違っても接続は出来ません。
最初の書き込みでSSIDは全角になっていました。

書込番号:11654443

ナイスクチコミ!0


web-asshuさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 23:17(1年以上前)

SSID(ネットワーク名)とネットワークキーを勘違いされてませんか?
親機本体底面にSSID名ともう一つ、ネットワークキーが明記したシールが貼ってないでしょうか?

アルファベット大小文字、数字で入り混ぜて書いてある、たぶん10数ケタぐらい・・・^_^;

書込番号:11655918

ナイスクチコミ!1


スレ主 hosi~さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/21 00:48(1年以上前)

理論さま、†うっきー† さま、web-asshuさま。


繋がりました!!!
特に、理論さんの説明が鍵になりました。
二つのPCを比較しながらやってみると以外にも簡単にできました。
正しく打ったつもりだったネットワークキーを間違ってたようです^^;


皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:11656457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG
NEC

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング