『バッファローのWIL-UC=GNHPと比較して』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの価格比較
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのレビュー
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのクチコミ
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの画像・動画
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオークション

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの価格比較
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのレビュー
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのクチコミ
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの画像・動画
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

『バッファローのWIL-UC=GNHPと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGを新規書き込みAtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッファローのWIL-UC=GNHPと比較して

2010/12/09 23:22(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

クチコミ投稿数:3件

無線は設置環境に左右されるのは承知して質問させていただきます。
接続の安定性、特に速さが大幅に改善される見込みはありますか?

当環境は、Win7 NTT西日本フレッツネクストハイスピード、Yahoo!BBです。
隣の部屋(およそ5m)の棚の中に親機を設置しております。

両機種使用経験がある方おりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12344616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオーナーAtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの満足度3

2010/12/14 01:06(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、本日WZR-AMPG144NHからWR8700N-HPに変更したときに
色々と条件を変更して測定してみました。

回線 NTT FLETS光NEXT - So-net
測定 mpw

親機
 (1) WZR-AMPG144NH (以下:AMPG144)
 (2) WR8700N-HP (以下:8700N)

子機
 (1) WLI-UC-AG300N (以下:300N) ※倍速設定有無
 (2) WLI-UC-GNHP  (以下:GNHP) ※倍速設定無し
 (3) WL300NU-AG   (以下:WL300) ※標準で倍速?
 (4) Intel 2200BG  (以下:2200) ※ノートPC内臓無線LAN
 (5) Intel PRO1000 (以下:1000) ※ノートPC内臓有線LAN

 基本的に11n接続。11a-n→11g-nの優先順位。
 WL300NU-AGのみサテライトマネージャーを使用。
 それ意外はクライアントマネージャーVer3を使用。
 OSは全てWindowsXP SP3。

結果
 親機 AMPG144
 (1) 18Mbps
 (2) 4Mbps
 (3) 16Mbps
 (4) 6Mbps
 (5) 23Mbps

 親機 8700N
 (1) 倍速無:25Mbps 倍速有:8〜19Mbps
 (2) 5Mbps
 (3) 20Mbps
 (4) 6Mbps
 (5) 28〜30Mbps(瞬間的にMax45Mbps)

GNHPのページにも書き込んだのですが、当方のGNHPだけ異常に遅いので、
参考になるのかはかなり不明です…

倍速モード(40Hz)が不安定なのはメタルラックに設置しているので、
設置場所もあるかもしれません。

現在はWLI-UC-AG300Nで接続してます。


参考になれば幸いです。

書込番号:12364195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 11:38(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ミルフィアさんが変更した構成が、ちょうど移行希望と合致していたのでとても参考になりましたし非常に分かり易くて助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:12374475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオーナーAtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの満足度3

2010/12/17 01:41(1年以上前)

まはまほさん

GNHPはあくまで参考値程度に…

安定性と言う点で言えば、WL300よりもAG300(と言うかBUFFALO)のほうが良いと思います。
実際、接続していた時もWL300は良く切れて再接続を行っていたり、
無線を確立するまで時間が掛かったり…
接続も130〜150〜270〜300Mbps表示を行ったり来たりしたり…

この状態で、AG300もGNHPも再接続はありませんでしたし、
無線確立までも特に問題ない時間でした。
接続は非倍速なので130Mbpsですが、一定でした。

※ちなみにWR8700NはWL300が添付されているWR8700N-HP/NU品を購入。


個人的に…
親機の安定性:NEC
 BUFFALOはAOSSやWeb設定の不安定さが…
子機の安定性:BUFFALO
 上記理由より

ウチの環境だと、こんな感じでした。


参考になれば幸いです。

書込番号:12378186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG
NEC

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング