『Windows10 proには未対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの価格比較
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのレビュー
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのクチコミ
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの画像・動画
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオークション

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの価格比較
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのスペック・仕様
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのレビュー
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのクチコミ
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGの画像・動画
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのピックアップリスト
  • AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

『Windows10 proには未対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG」のクチコミ掲示板に
AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGを新規書き込みAtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10 proには未対応でしょうか?

2016/01/12 17:43(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

クチコミ投稿数:288件

WebサイトよりWindows10ドライバを導入したのですが、動作しません。
(HOMEのみ対応?)

そして、以下にはデバイスマネージャーより手動で更新する方法がありますが、
公式ドライバでは****.exeファイル形式にて1つの起動ファイルしかないです。

どなたかご存知の片がいらっしゃいましたら、お願い致します。

書込番号:19485120

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/01/12 17:45(1年以上前)

Windows10には対応している機種ですが。

何をもって「動作しません」と判断できたのかあたりを書いてくださいな。
デバイスマネージャー上で「!」とかが出ていないのであれば、ハード的には動作していると思われます。
あとは、ソフト的な設定だけかと。

書込番号:19485129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/01/12 17:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

wr_win8_64_setup_300_v1200ドライバにて
添付画像の通りになっており動作しない状況です…

書込番号:19485133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/01/12 17:48(1年以上前)

失礼いたしました。再アップです。

書込番号:19485134

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/12 18:23(1年以上前)

パッケージ化されてるインストーラーの中身は大抵、ユーザーのTEMPフォルダに解凍されます。
wr_win8_64_setup_300_v1200.exeの場合インストーラー起動中のみで終了させると消えてしまうので、

抽出方法は、環境によって場所は違うかもしれませんが、
@wr_win8_64_setup_300_v1200.exeを実行
A次へを押す
BWindowsキー+Eを押しエクスプローラーを起動
C表示をクリックし【隠しファイル】にチェックを入れる
DC:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Temp\eptemp.$$$ に移動
EWDSetupフォルダーをデスクトップなどにコピー
Fインストーラーをキャンセルで終了させる

書込番号:19485228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/01/12 18:42(1年以上前)

>ずぱさん

ありがとうございます。
教えていただいた手順にてフォルダをコピーして
デイバイスマネージャーより指定しましたが、エラーでNGでした。

WDsetupフォルダ内のWL300NU-AGの中には
Dri Win10なる項目が入っていないようです。

公式サイトの解説ではあるようですが…
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/guide/wireless-image/child/common/w10_007.gif
※当然付属のCD-ROMにもありません。


書込番号:19485288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/12 23:17(1年以上前)

インストール手順を間違えると機能しないことがある。その場合は、
・子機を差したままドライバを削除
・そのまま子機を抜きドライバを再インストール、途中でメッセージが出れば子機をつなぐ

それと無線LAN機能が最初から備わったノートPCにつなぐ場合、BIOSあるいはデバイスマネージャで既存デバイスのドライバを無効にしておかないと正常インストールできない場合がある。

書込番号:19486328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/01/13 00:13(1年以上前)

USB端子の電力不足の可能性が。
どういうPCに繋げていますか?

書込番号:19486561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2016/01/13 08:15(1年以上前)

ドライバ入れなおしも試みました。

最初はUSBハブに接続していましたが、
ご指摘頂いた通り電力不足では?と思いまして、
自作PCに直に接続です。

それでもNGでしたので、今回は諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:19487115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG
NEC

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング