『メモリ搭載量について』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 発売

Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M320/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 32bit Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックの価格比較
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのスペック・仕様
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのレビュー
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのクチコミ
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックの画像・動画
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのピックアップリスト
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのオークション

Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月10日

  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックの価格比較
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのスペック・仕様
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのレビュー
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのクチコミ
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックの画像・動画
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのピックアップリスト
  • Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック

『メモリ搭載量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックを新規書き込みPavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ搭載量について

2010/02/27 10:12(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック

スレ主 酔じぃさん
クチコミ投稿数:6件

このモデルの購入を考えています。HPの直販サイトでは、Windows7では4GB搭載を進めています。
 ところが、レノボのサイトでは、「Windows 32ビット版では、OSの制限により3GB以上のメモリーは認識しません。3GB以上のメモリーを利用される場合は64bit版をご購入ください。」とあります。
 dv6a/CTは、Windows7 32ビット版だけの販売のようですが、4GBのメモリーを乗せても大丈夫なのでしょうか?
 お教えいただけると助かります。お願いします。

書込番号:11005256

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/27 10:29(1年以上前)

その辺はウィンドウズの仕様だから、レノボもHPもそれ以外も全く同じ。

書込番号:11005317

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/27 10:29(1年以上前)

厳密には、約3GB分を超えるメモリー領域はOSは使用できません、といったところです。
4GB搭載しても12GB搭載してもメモリコントローラ・BIOSレベルで対応していれば使用不可能ということはありません。
特定のソフトではOSが使用不可能な領域のメモリを使用できるものもあります。

書込番号:11005319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/02/27 10:46(1年以上前)

>大丈夫なのでしょうか?
大丈夫なのか、という意味は壊れないか?
ということでしょうけど、壊れません。

書込番号:11005384

ナイスクチコミ!0


スレ主 酔じぃさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 21:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。とてもうれしいです。
3GB以上のメモリを積んでもあまり意味がないと解釈すればよろしいのでしょうね。


書込番号:11018577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/01 22:02(1年以上前)

 酔じぃさん、こんにちは。

 32bit版ではその通りです。

書込番号:11018700

ナイスクチコミ!0


Dark-Alexさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 21:15(1年以上前)

私は4GB積んで認識しないぶんは
フリーソフトを使い
RAMディスクとして
使っています
決して無駄になると言うことは
ないのでは?

書込番号:11023608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/02 21:21(1年以上前)

>フリーソフトを使い
RAMディスクとして
使っています
決して無駄になると言うことは
ないのでは?

うん。そうですが、スレ主さんのスキルも考慮しての回答だと思いますよ。

書込番号:11023679

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/02 21:30(1年以上前)

RAMディスクは、一瞬しか流行らなかったでしょ。

書込番号:11023753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結構いいです 1 2010/03/06 12:29:17
メモリ搭載量について 8 2010/03/02 21:30:20
納品まだかな 0 2010/02/17 23:23:08
買います 3 2010/02/16 18:11:12

「HP > Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック
HP

Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月10日

Pavilion dv6a/CT 春モデル プレミアムパックをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング