FJクルーザーの新車
新車価格: 314〜349 万円 2010年11月1日発売〜2018年2月販売終了
中古車価格: 149〜545 万円 (468物件) FJクルーザーの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| FJクルーザー 2010年モデル | 135件 | |
| FJクルーザー(モデル指定なし) | 272件 |
このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2020年2月22日 21:24 | |
| 7 | 6 | 2020年1月30日 20:37 | |
| 22 | 4 | 2018年3月8日 12:56 | |
| 34 | 8 | 2018年3月24日 12:27 | |
| 3 | 2 | 2017年12月23日 19:53 | |
| 140 | 24 | 2019年9月26日 15:54 |
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自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
2017年式、スモーキーブルー、カラーパッケージ、走行2万キロ、車検切れ、リフトアップ、マフラーなど交換済みの車両で買取価格270万でした。
こんなもんでしょうか??
これからもっと上がりますかね?
書込番号:23245636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラバー大好きっ子さん
欲しがってる車屋なら、高値だろうし
専門店とか色々と聞くしか無いでしょ
書込番号:23246135
0点
その年式、色だとそんなもんです。
ファイナルエディションならあと50万は乗っかります。
書込番号:23246154
1点
自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
fjクルーザーにフリップダウンモニターを付けようか悩んでいます。
子供がチャイルドシートに座って見るのですが、やはり高さが気になります。
付けてる方がいらっしゃれば、使用感をお聞かせ頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:23199170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suuuhさん
スレ違いかもしれませんが…
FJクルーザーにフリップダウンモニターをご自分で取付るのでしょうか?
マッハワンでも取付キットを販売していないので量販店等では施工してくれないと思います。
カーオーディオショップ等では法外な金額で施工してくれると思いますが?
書込番号:23199376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
子供のモニターを見る高さは気になるのに
車に乗ってまでテレビを見させることに関しては気にならないのかな?
書込番号:23199562
3点
>suuuhさん
FJクルーザーではないのですが、アルパイン製のフリップダウンモニターを使ってます。
下向き角度を強めに画面を開けば、社内高さは気にならないと思いますよ。
運転時の後方視界の具合や、他の部品との干渉もあると思うので、画面サイズや購入製品は、取り付け店に決めてもらうのがよいと思いますよ。できれば、ディーラー取り付けが安心だと思いますよ。
書込番号:23199817
1点
コメントありがとうございます。
ナビやオーディオ系を専門にやっているショップにお願いしようと思っています。
書込番号:23200430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>待ジャパンさん
そうですね、気にした方がいいかもしれないですね。
>FSKパドラーさん
ありがとうございます。
参考に参考にさせて頂きます。
書込番号:23200433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suuuhさん
他のスレですが、同じようにフリップダウンモニターについて迷われている方がいらつしゃいました。
私はヴォクシーハイブリッドVにアルパインの10.1型のフリップダウンモニターを付けています。
確かに二列目からは少し見上げるような感じになりますが、同乗者からは「首か痛くなった」など
聞いたことはないですし、FSKパドラーさんもおっしゃっているように画面の角度を変えれば問題ないようです。
フリップダウンモニターとヘッドレストモニターの長所短所を私なりにあげてみると
フリップダウンモニター
〇 画面との距離がとれて見やすい。
× 載せ替えが難しい。(天井に穴があいてしまう)
バックミラーの視界に被ってしまう。
ヘッドレストモニター
〇 載せ替えができる。
価格がフリップダウンに比べて安い
× 画面との距離が近く見にくい。
車検に通らない場合がある。
みんからのパーツレビューに取り付け例が出ています。 ご参考までに
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/fj_cruiser/partsreview/?bi=3&ci=46&srt=0&trm=0
書込番号:23200438
0点
自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
この度FJクルーザー購入しました。
値引きなど参考程度に投稿します!
FJクルーザー FinalEdition 2月購入
☆購入に至った経緯☆
・生産終了し販売も在庫のみとなり(私が購入した時点で残り6台)(デフロック付き1台)
・この手の特殊なクルマは中古市場が盛り上がりリセールが期待出来る。
・FJクルーザーが好き。
・デフロック付きがたまたまあった(絶対条件でした)
☆値引き☆
・車両本体から21万
・オプション10万 全額
・以前のクルマからのナビ移設工賃 6万が半額3万
・納車までの1ヶ月間の代車レンタカー費用 (5万位?)
トータル37万相当
リアルなお金の値引きは32万
参考程度にどうぞ^_^
書込番号:21572677 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
すごい値引きですね
やっぱり在庫車だからですかね
リアス付はなかったですか?
探してるのですがなかなか無くて
書込番号:21656251
2点
先月の時点にはX-REAS付き1台のみありました!
デフロックも付いてもおりパフォーマンスダンパー以外はフル装備のオプションでした!
私はリフトアップ前提なのでX-REASは無しのデフロック付きにしましたよ^_^
書込番号:21656631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファイナルエディションフル装備 鉄ホイールスタッドレス 純正ナビ(中グレード) Xリアス(パフォーマンスダンパーと同時装着不可) リアデフロックロック 下回りと通常のコーティング(5年保証) なんとかコントロール
下取り12万別で 総支払額420万でした。
値引き交渉とかすることもなく言い値でした。
あと2台という段階でしたからまあ、強気にやたれちゃいますよね。
それまでテラノの最終型ディーゼルでしたが、あれも力ある方だと思っていましたが、別モンのパワーです!
社内はとても静かで、乗り心地もとても快適で 大満足。
書込番号:21656712
5点
群●県のディーラーには、ファイナルエディションやカラーパッケージなど、即納可能な未登録車がまだまだありましたよ。
値引きは分かりませんが、欲しい方は急いだ方がいいでしょうね。
書込番号:21658896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
この度、121プラドからFJクルーザーに乗り換えることになりました。
よく岐阜のスキー場に行くので雪道走行について教えてください。(具体的にはウイングヒルズ、スノーウェーブパーク白鳥に行く峠道)
FJクルーザーは、パートタイム4WDのためヘアピンカーブなどでは注意が必要とのことですが、パートタイム4WDに初めて乗るので教えていただきたいことがあります。
ちなみに、プラドは120系のTZだったのでフルタイム4WDにアクティブトラクションコントロールとVSCが4Hでも作動してくれていましたので、どんなつづら折れの峠雪道でも、何も考えずに走行していました。
上記に記したスキー場に行くには、つづら折れの峠を登って行くことになります。関東で言うと、いろは坂の下りルートの雪道を登って行く感じです。
この峠が雪道もしくはアイスバーンであればFJのパートタイム4WDの場合、何も考えず4Hにして登って行っても問題ありませんか?
ヘアピンカーブに入る前に2Hにしないといけませんか?2Hだと、まず登れないと思いますが。
帰路(下り)はどうすれば良いですか?
エンジンブレーキを多用します。
フルタイム4WD(プラド)からパートタイム4WD(FJ)に乗り換えた時の雪道での注意点を教えてください。
それと、積雪路のヘアピンカーブでタイトコーナーブレーキング現象が起きた場合は、どんな挙動になるのでしょうか?
フロントが逃げてアンダー?
リヤが流れる?
もしくは、それを意図的に発生させる?
来月早々に行く予定があるのですが、とっても不安なので教えてください。
書込番号:21505313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雪道なら気にならないですよ
パートタイム4WDなら意図的にドリフトさせる事も出来ます
それと深く轍が出来た雪道ならばFRにして走る方が走りやすいです
書込番号:21505585
4点
>和照2さん
雪道では
余り気にしなくて良いと思います
舗装路面ではアンダー(曲がり難い)とか有りそう
パートタイム はアンダーが出たり癖も有りますが
空転が少ないのでトラクション(駆動)のしっかり感が高いです
(特にグリップの低い時安定します)
書込番号:21506106 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
>何も考えず4Hにして登って行っても問題ありませんか?
yes
ただセンターデフあり・電子制御満載の車と比べれば、クセがあるので神経を研ぎ澄ます必要があります。
低μ路上では各タイヤに都合よくスリップが発生するので、それが内輪差の吸収と同じ意味となり曲がる事が可能になります。基本的にややオーバーの傾向と考えて問題ないです。
下りではエンジンブレーキが4輪に均等に掛かりますので、(やらないとは思いますが)急な減速としなければ非常に安定します。
フットブレーキの方が過重が前+前輪(主)・後輪(従)となり、姿勢が乱れやすくなります。
タイトブレーキング現象は濡れていても舗装路上、氷結していても水幕が出来ないくらい極低温(-10℃以下くらいでしょうか)の氷上で発生する事があります。
「ドドドド…」のような周波音と振動、とにかく曲がらなくなるのですぐに分かります。
駆動系にものすごく負荷がかかりますし、走れたものではないので、停止して前ハブをリリースしてください。
短時間なら誰もいない広い場所、安全を確保出来る条件下でテストしてください。
圧雪の上では上記の都合のいいスリップがあるので起こる事はありません。
デメリットも多いのですが、雪上では直結四駆が最強なのです。
(もちろん限界はありますが)どこまで入って行けるんだろう? という感想を持つはずですよ。
書込番号:21506202 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
ごめんなさい、寝ぼけてました
誤)基本的にややオーバーの傾向
正)基本的にややアンダーの傾向
です、読み替えてください。
書込番号:21506214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
白鳥の登りのヘアピンカーブは、雪が積もると2WDスタッドレスじゃ登れないですよね。
で、タイトコーナーブレーキング現状ですが、どんな所でも、積雪や凍結してれば4H走行でOKです。国道から山坂道に入ってから切り替えなくても、国道で積もってれば、国道から4Hでも良いですよ。(2Hでほとんど走れますが、、、)
下りも積雪凍結してれば4Hで良いですよ。
交差点、ヘアピンカーブなどハンドルを切る量が多い所では現象が発生しますか、積雪凍結路では勝手にタイヤが空回りして吸収してしまうので、気づかないくらいです。
だから、下界に降りてきて、お店の駐車場にバックで止めようとして、タイトコーナーブレーキング現状が発生して、「あっ、2Hに戻すの忘れてた」って気づく時もありました。
だから、そんなに気にしなくても大丈夫です。
ちなみに、スタッドレス履いてたら、以外と走れるので、行ける所まて2Hで行ってみるのも楽しいですが、、、
もと、Jeepラングラー乗りの経験談です。
書込番号:21506257 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>el2368さん
>Jailbirdさん
>gda_hisashiさん
>餃子定食さん
皆さま、色々とご返信ありがとうございました。
遅くなりましたが、せっかくなので実際に本格的な雪道を走行してきましたのでレビューしておきます。
まずは、GOODYEAR ICENAVI SUVのレビューから。
プラドに乗っている頃から、スタッドレスはYOKOHAMAを指名買いしていましたが、FJクルーザー購入店で新品タイヤ・ホイールセットが格安だったので、ちょっと心配でしたがGOODYEAR ICENAVI SUVを購入してみました。
納車時からスタッドレスタイヤを履かせており、リヤタイヤは、ちょうどイボイボが見えなくなったので慣らしは完了です。
行先はウイングヒルズ白鳥スキー場。積雪があるとスタック祭りで大渋滞が発生することで有名な峠道を登って行きます。
白鳥インターを降りてからは積雪あり。
キレイに除雪された上に、走行車両の熱でツルツル路面??
絶好のテストドライブ条件でした。
結果、心配していたグリップは全く問題ありませんでした。
ちょっと強めにブレーキングしてもしっかりグリップ。
とりあえず1年目は問題なく使えそうです。
また、FJクルーザーでの初めての雪道走行でもありました。
比較対象は、今まで乗っていた121プラド。フルタイム4WD+VSC+A-TRC。
峠道に入ってからセレクトレバーをH4に。今回初めてパートタイム4WDを乗ることになり、タイトブレーキング現象に関してとても心配していましたが、全くその挙動を感じることは無く、アンダー・オーバーステアになることもありませんでした。
ヘアピンコーナー出口で早めに踏んでいっても、プラドよりも安定しています。プラドはフロント:リヤ=4:6のため一瞬リヤが滑り、VSCが働いていたのが理由でしょうか。
やはり、パートタイム4WDの方がトラクションの掛かりが断然良いです。ただ、フロント:リヤ=5:5なので滑り出すのは全輪同時なので、より注意が必要なのかもしれませんね。
月に2・3回はスノーボードに行くので、私にとっては雪道性能は超重要項目でした。今日、走行してみてとても安心して運転できたので一安心です。
帰り道に、全身融雪剤まみれのFJくんを、下回りからボディまでピカピカに洗ってあげました。
これからも過信は禁物、安全運転で行きます(^。^)
書込番号:21691662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前(といっても20年前ですが・・・汗)パートタイムのサーフに乗っていました。
雪道、少し上りのきついコーナーで、オーバースピード気味に行くと曲がらずまっすぐに押し出される傾向がありましたが
ゆっくり走れば、そのような癖も感じませんでした。
そのあと、アテーサのテラノに乗り換えましたが、アテーサは4躯の癖を感じることなく、ずぼらな運転ができました。
最近FJに乗り換えましたが、やはりアテーサのようなフルタイムは楽ですよね〜。
また、FJは切り替えに結構力が必要で、アテーサのダイヤルポンが、今となっては楽です。
書込番号:21700007
4点
>mt.maruさん
街乗りやスキー場に行くくらいならフルタイムに電子制御が一番楽ですよね。
でも、煩わしいこともFJだからと許せてしまいます(笑)
同じFJ乗りとして、今後もよろしくお願いいたします。(^。^)
書込番号:21700045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
oskbさん
下記のFJクルーザーのパーツレビューでスキーキャリア装着例がありますので参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/fj_cruiser/partsreview/review.aspx?bi=5&ci=78&kw=%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC&srt=1&trm=0
書込番号:21452668
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2点
自動車 > トヨタ > FJクルーザー 2010年モデル
なんとなくデザインイメージが「マローダー」を連想する・・・・・・・
書込番号:21257518
0点
>エリズム^^さん
別に真似するとかしそうとかどうでも良くねぇか。
だから何って感じ。
書込番号:21257619 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この動物を意識したデザインであることは間違いない。
書込番号:21257650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>後継のTJクルーザー
名前が似ているだけで、全く違うジャンルの車ですので後継ではありませんね
http://www.webcg.net/articles/-/37292 。
書込番号:21257709
13点
そもそもネットで勝手に拾った画像を転載するのは著作権法違反です。
立派な犯罪です。
画像の削除依頼をする事を勧めます。
書込番号:21257777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
野菜生活1000さん
全然ありですよ!
男くさくていいじゃないですか!(^○^)
書込番号:21257898 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最近はやりの地雷対策の装甲車のようなデザインですね。
昔、軍用車であるハンビーのスタイルを真似てトラックの足回りを使ったハマーが生まれ、アメリカでは結構デザインがもてはやされましたが、今回も西海岸やテキサスあたりで評判になるのかも。
書込番号:21258039
2点
>晴天の辟易さん
はい、これで原則として合法ね。
写真引用元♪
https://www.google.co.jp/amp/car.watch.impress.co.jp/docs/news/1084/873/amp.index.html
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/details/post-7.php
Twitter
@hamupop123
書込番号:21259963 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2017年4月のニューヨーク国際オートショーでTNGAプラットフォームであるCH-RのクロスオーバSUVが
FT-4Xとして出展され、それがTJクルーザーと当初から予想されており凄く期待していたのですが…
https://car.kurumagt.com/2018-ft.html
正直、今回東京モーターショーで出るTJクルーザーにはがっかりしました。
FT-4Xのデザイン、コンセプトのまま出る事を期待して購入選択肢の一つに入れていたのですが
このデザインのまま出たら、自分は購入選択肢から外れますね。
書込番号:21267602
4点
ロービーム下に付いてるウインカー?が大粒の涙垂らしてる感じで可愛いね。
いやこれ、ボディ艶消し黒でトヨタエンブレム取っ払ったらアウトロー感がでるよ。
車弄り野郎に人気出て結構売れそう。
書込番号:21268099
2点
少なくとも、日本国内の道路事情には
この車のほうが完全に合っているでしょうね。
FJクルーザーとは似ても似つかいない車ですが
この車がFJクルーザーの後継車とは大本営の明言ありませんしね。
売れるだろうなぁ。
書込番号:21296431
5点
東京モーターショーの記事が上がってきましたが
市販の予定は無し、ということですね、残念でした。
書込番号:21306859
0点
現段階では、全幅1,775 スライドドア、
が日本で販売されても使い勝手良さそうでいいですね。
海外、特にアメリカを意識すると1,775も新型RAV4並になりそうで怖いですけど
ぜひ全幅は太くなっても新型クラウンのように1,800内で頑張って欲しいものです。
書込番号:22211873
0点
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