クラウンの新車
新車価格: 730〜910 万円 2023年11月13日発売
中古車価格: 38〜1100 万円 (2,382物件) クラウンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クラウン 2023年モデル | 95件 | |
| クラウン 2018年モデル | 1288件 | |
| クラウン 2008年モデル | 220件 | |
| クラウン 1995年モデル | 0件 | |
| クラウン 1991年モデル | 0件 | |
| クラウン 1987年モデル | 0件 | |
| クラウン 1983年モデル | 0件 | |
| クラウン 1979年モデル | 0件 | |
| クラウン 1974年モデル | 0件 | |
| クラウン 1971年モデル | 0件 | |
| クラウン 1967年モデル | 0件 | |
| クラウン 1962年モデル | 0件 | |
| クラウン 1955年モデル | 0件 | |
| クラウン(モデル指定なし) | 1285件 |
このページのスレッド一覧(全139スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 6 | 2021年1月13日 16:42 | |
| 1233 | 50 | 2020年12月14日 09:36 | |
| 19 | 5 | 2020年12月8日 12:16 | |
| 14 | 3 | 2020年12月5日 18:56 | |
| 14 | 8 | 2020年11月29日 10:36 | |
| 9 | 3 | 2020年10月22日 19:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
Gエグゼ4にしましたが
モデリスタを札幌で装着して下のエアロ?が壊れないか心配で装着するか迷ってますので積雪地帯でモデリスタ装着の方の意見など聞きたいです、また19インチアルミセットを装着したら見た目はよくなりますが、どういった変化があるのでしょうか?ご教授願います
書込番号:23901978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ひろぽち2さん
先ずクラウンの新車装着タイヤは下記のREGNO GR001です。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2018062903.html
REGNOという事で、静粛性や乗り心地といった快適性能が高いタイヤと言えるでしょう。
これに対してMODELLISTA の19インチホイールを選択した場合は、下記のようにタイヤはPilot Sport 4 Sが装着されます。
https://toyota.jp/crown/option/modellista3/?padid=from_crown_option_customize_modellista3
Pilot Sport 4 Sは私が乗っているスバル車も装着しており、タイヤサイズも225/40R19とクラウンに装着されるサイズと同一です。
このPilot Sport 4 Sは運動性能がかなり高いタイヤです。
具体的には高いドライ&ウエット性能や高速安定性、シャープなハンドリングとなるタイヤなのです。
以上の事から225/45R18というサイズのREGNO GR001から、225/45R19のPilot Sport 4 Sに履き替えた場合、快適性能の悪化は避けられないでしょう。
つまり、REGNO GR001からPilot Sport 4 Sになると、インチアップとタイヤ銘柄の違いの両面から、硬い乗り心地になると共に静粛性も悪化します。
逆にREGNO GR001からPilot Sport 4 Sに履き替えると、ハンドリングやドライ&ウエット性能の良化が期待出来る訳です。
以上のように快適性能が高いREGNO GR001から運動性能が高いPilot Sport 4 Sに履き替える訳ですから、かなり変化があるとお考え下さい。
書込番号:23902042
4点
ありがとうございます!
タイヤは18インチのままにします!
書込番号:23902064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろぽち2さん
当方、札幌住みでハリアー60系後期にモデリスタ装着しています。私もモデリスタは心配でしたが案外問題ありません。要注意なのはロードヒーティングの効いた路面と積雪路に出来る段差とマンホールの落とし穴です!ここにハマるとバキッといってしまいますのでそれ以外は問題ないと思いますよ。ご安全に。。。
書込番号:23903477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当方秋田県内在住で、お気に入りのクラウンモデリスタモデル(19インチアルミホイールタイヤ)に乗っています。昨年は雪が少なかったのですが、それでもワダチで車の腹をけっこう擦りました。極め付けは、固い雪に接触したフロントスポイラーは見事に落下し、10万弱の出費でした。今年の大雪では、電車通勤している息子の車(ホンダのインサイト)をほとんど使用しています。
結論から言うと、雪国でのクラウンはまだしも、車高が低くなるようなオプションは絶対やめた方がいいと思います。私も次の自家用車はSUVかな、と思っています。クラウンの次のモデルはSUVとの噂もあるようですので、これでPHEVだったら即購入します。
参考になるでしょうか?
書込番号:23904969
3点
とても
参考になりました
モデリスタやめておきます
書込番号:23904975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんご存知ですか、モデルチェンジから一年が経過しましたが210より売れません。210は8万余220は6万台余と2万台も少ないのです。
売れないので?特別仕様車まで出てきました。210にピンクのクラウンがありましたがあれは計画ですから緊急ではないですよね。
新しいクラウンを購入された方々、なにか原因とか違和感があるのですか。
私は210乗りで6年経過して買替か迷っているのですが。
39点
最後に気になる記事がありました。
私は日本で乗るにはいい車だと思いますけどね、アウトバーンを走るには疑問ですが。
8月19のYAHOO記事に以下のような情報がありました。
参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00167957-kurumans-bus_all
記者の方にも疑問を感じて取り上げる方がいるのですね。
書込番号:22872358
4点
私は210系HVアスリートから他の車に変えました。220系は各グレードを何回も試乗しましたが最終的に何がどう良くなったのか実感出来ず、長いつきあいがあった担当さんに悪いなーと思いながらも他車を購入したわけです。確かに、クラウンというイメージからするとスポーティ風味付けになったなーと言うのが第一印象でしたが、では210系と比べてドンだけーと言うか、じゃ210系はそんなに悪かったのかという点で納得いく実感が得られなかったのが一番の理由です。静粛性はやや向上、でも必要のないエンジン音のギミック、高速安定性はどうなのか、とても欧州車のレベルには届いていません。乗り心地は、確かに固くなりスポーティ走行に向いていそうなのですが相変わらず腰砕けは出るしハンドリング、回頭性もいまいち、ブレーキ性能も今までと変わらず、運転支援技術は充実していますが今では他車でも全く遜色ありません。そうなるとあえて220系に乗り換える必要性が感じられません。そして、国内の事情に合わせて車幅を1.8にしたことから車内も開放感がありませんね。見える部分は流石にトヨタ製です。立派です。でも、せっかく乗り換えを検討されているのなら是非、ドイツ車の試乗もおすすめします。目から鱗という言葉がありますがスポーティセダンとは?これのひとつの回答になるような気がします。
書込番号:22873683
12点
まさにスレ主さんがリンクした記事は正当な回答だと思います。220系は2018年2月からチラシ一枚で予約注文を受け始め納車は7月に入ってからですから、実に5ヶ月分の受注を一気に売れたようにプレスリリースして注目を集める商売です。したがって今の販売状況がクラウンの実態なんです。これは、どのメーカーもニューモデルを販売する時は同じ事をやってますからクラウンだけがおかしいとも
言えません。ただ、クラウンの場合、既存ユーザーを大事にせず新規ユーザーの獲得に初期重点をおいた事から、メーカーが見込んでいた代替需要が伸び悩み(いわゆるクラウン離れ)現象が起き、ここに来て販売台数が極端に落ち込んで来たわけですが、モリゾウにこのような一般的な感覚は理解できません。クラウンからクラウンは当たり前だと思い込みディーラーもそれにのせられて代替ユーザーを
重要な顧客として扱わなかったツケが、今、まともに来ていると言えるでしょう。私も、クラウン離れした一人ですし周りの既存ユーザーも
同様な動きをしたみたいですね。
書込番号:22885513
10点
↑↑
文章の書き方が、、、改行を、、、
読みにくすぎて読んでません。
書込番号:22892562 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
別に読めなければ読まなくて結構ですが。
このくらい改行すると読めますか? それとも、フォント大きくしますか?
書込番号:22896967
9点
旧モデルのユーザーだった方が見限ったモデルのスレまでわざわざ新モデルをディスりに来て、おまけに現在の愛車(ドイツ車)を自慢するという行為は、どうにも理解できません。
それ以前に、210→220のモデルチェンジで(おそらく)最も大きく進化したステアリング性能(+ボディ剛性)について言及がないのはなぜでしょう。
ステアリング操作にボディが精緻に反応する、220クラウンの進化を感じ取れる技量や感覚の鋭さを持たない人が語るスポーティセダンの「スポーティ」とは私が理解している「スポーティ」とは似て異なった意味を持つのかもしれませんが・・
書込番号:22906143 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
あえてメーカー名を書きますが、BMW320は世界のメーカーがセダンのベンチマークとしている車であり、これは私のみが評価しているのではなく、多くの専門家も含めた方が認めている厳然とした事実である事はご存じだと思います。
そして、私は200系から210系と乗り継いでクラウンも10年以上乗りましたが、正常進化型でないクラウンに違和感を持っているユーザーである事は間違いありません。
現行モデルは、国内においてトップグレードの誇りを見失った中途半端なスポーティーセダンに変わってしまったということです。平均ユーザーの年齢が70代になったと慌てて、ユーザーの若返りをはかると言う目的が中途半端な車を生み出してしまったと思います。
ステアリングの操作に対する〜これもチョットダンパーを強化して各ブッシュを固くしてやれば見かけ上の応答性やリニア感はすぐに出すことができますが、本質的な回頭性の向上や舵角にたいする正確な応答性の確保は中々難しい物なのです。そして、目先の変更がききやすいのもこの部分なので、メーカーは敢えて本質的な部分の品質向上(コストがかかる部分)には手を入れにくいと言うことになります。
210系は、燃費を追求するあまり、設計時点で「軽く、もっと軽く」を追求した結果、強度不足による垂れ下がるトランク内の内張、キャビンの内張、スペアタイヤカバーの廃止、ドアヒンジのプレス化、遮音材の不足から来る足回りの騒音の侵入など数え上げればキリがないほどコストダウンされた車でした。220系は、マイカーにしていないので細かいことはわかりませんが・・・。
これ以上書くと、単なるクラウンの悪口大会になりますからこの辺でやめておきますが、BMWの自慢を書きに来たわけでもなく、長い間ユーザーとしてクラウンを乗っていた経験から、トヨタは少し方向性を間違えてしまったかなーと言う感想をかいたまでなのでご了承ください。
人によって感性はそれぞれですが、経験値も随分と違いますから。ただ、車なんて、その時、自分が気に入った車があれば買って乗ればいい訳で、クラウンが気に入れば是非購入していただければと。
書込番号:22907410
22点
まず、210クラウン(アスリート)と220の間には、走りにおいて、明白な差があります。
スポーティな走りにおいて重要な要素である、エンジン性能、ボディ剛性、前後サスペンション、ステアリングフィールのほぼすべてにおいて220が上回っています。
これは220クラウンで一度でもワインディングを走れば、多くの人が体感できる、否定しがたい事実でしょう。
この違いがわからない、あるいは(何らかの理由により)認めないレビューアの言葉を誰が信用するでしょうか?
> ステアリングの操作に対する〜これもチョットダンパーを強化して各ブッシュを固くしてやれば見かけ上の応答性やリニア感はすぐに出すことができますが、本質的な回頭性の向上や舵角にたいする正確な応答性の確保は中々難しい物なのです。そして、目先の変更がききやすいのもこの部分なので、メーカーは敢えて本質的な部分の品質向上(コストがかかる部分)には手を入れにくいと言うことになります。
次に、事実誤認の指摘です。220クラウンのステアリングの精緻さは、ブッシュを外したり、固くすることでは実現されていないです。
ブッシュは外されていません。大きくはフロントサスペンションの改良で実現されているものと思われます。
(水野和敏氏によるクラウンのレビュー記事でも、ブッシュについては間違ったことを書かれていました)
フロントサスペンションにはハイマウント式ダブルウィッシュボーン(トヨタはマルチリンクと呼称)が210、220ともに採用されていますが、210はアッパーアームがシングルジョイントなのに対して、220はダブルジョイントに改良されています。
これはキングピンオフセットを小さくするために採用された機構で、ステアリングの応答性を大きく改善できる仕組みです。
(ちなみにロアアーム、アッパーアームともにダブルジョイント化されたフロントサスペンションは、BMW5シリーズですら採用されていません)
220クラウンのフロントサスペンションまわりは、レクサスLC/LSと共通の設計で、軽量化のためにアルミダイキャスト製のサスペンションタワーで使われるなど、210クラウンとは比較にならないほどコストがかけられています。(百聞は一見にしかず、一度実物を見ることをお勧めします)
他にもTNGAやリアの新マルチリンクサス等、クラウンの精緻なステアリングを支えている技術がありますが、長くなるので割愛します。
> あえてメーカー名を書きますが、BMW320は世界のメーカーがセダンのベンチマークとしている車であり、これは私のみが評価しているのではなく、多くの専門家も含めた方が認めている厳然とした事実である事はご存じだと思います。
クラウンのチーフエンジニアの秋山晃氏は、インタビューにおいて、220クラウンの開発において、メルセデスベンツ EクラスとBMW 5シリーズをベンチマーキングしたと語っていましたが、3シリーズへの言及はなかったです。
私はBMW523dには試乗しましたが、320には試乗したことはありません。きっといい車なのでしょうね。
以前に水野和敏氏が『ベストカー』誌(2019/4/26)でBMW330i Mスポーツとクラウン 3.5G exectiveの比較レビューを書いていました。
いつもは明確な事実や論理で自動車を語る水野氏が、そのときは感性的な理由でBMW330iに軍配を上げたのが印象に残っています。
つまり、日産出身の水野氏にして、BMW330iとクラウン3.5Gの差に、もはや感性的な違いでしか優劣を付けることができず、実質上両者は同等のレベルにあることを認めざるを得なかったということです。
(実際購入するなら、私なら迷わず約1.5倍のパワーがあるクラウン3.5Gを選びますけど)
余談ですが、『Car Graphic』誌(2018/10)のジャイアントテストでクラウン3.5G exectiveは、MB E220アバンギャルドスポーツ、BMW523d MスポーツなどのEセグメントの強豪を向こうに回して、総合評価1位に輝いています。こういう評価もあるということで、ご参考まで。
書込番号:22908762 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
何か勘違いしてムキになっているのですか? (笑)
私は、220系クラウンの操縦性が出来が悪いとか、駄目な車などと言ってるわけではないんですがねー。 (笑い)
まー、クラウンオーナーとしての立場であれば、何か方向性が違うなーとはなりますけどね。
また、320系は基本的な 「走る、曲がる、止まる」 をバランスよく高い次元で備えた車である事は間違いなく、事実を記載しているだけですから。
何度も言うように、車は自分が気に入り満足出来るのであれば、ドイツ車でもイタ車でも北欧車でも、もちろん国産車でも買って乗ればいい訳で、他人が何を購入しようが興味もありませんし、まして自分の車を自慢したいわけでもないことは明言しておきます。
自分もクラウンから離れる際に、本当に様々な車を試乗して「目から鱗」 的な経験もしたことで、BMWに乗り換えた訳ですが、ひとつの選択肢としてドイツ車(語弊があるなら輸入車)の試乗もお勧めしたいと書いたまでで、これを「自分の車を自慢しに〜」云々も理解に苦しみますね。
どうぞクラウンを購入してクラウンライフを楽しんで下さいませ。
でも、私は買い換えるなら、カムリ買いますよ。
書込番号:22909402
10点
>fromE-1さん
素晴らしい回答をありがとう!!
新型クラウン本当に素晴らしい車です。
分からない人もいるみたいですがね(笑)
書込番号:22910654 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>誤解を受けないように、発売後一年です。
あんたの書き方じゃわかりにくいよ。
>提言内容と異なる数値を持ち出して批評するのはやめましょう。
文句言う前にきちんと提言できるよう頑張ってください。
書込番号:22911177 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ich202さん
> 新型クラウン本当に素晴らしい車です。
私もまったく同感です。
自動車評論家の故・徳大寺有恒氏は車の評価基準の中でステアリング・インフォメーションという性能をたいへん重視されていました。
ステアリングを通してドライバーに伝わる路面の状況やタイヤの接地感、ボディの挙動・振動等の運転中の車の総合的な反応を表現した言葉です。
ドイツ車(特にFR車)はステアリング・インフォメーションを重視した車作りをしていると言われています。
220クラウンも、不快な振動を抑えつつ、豊かなステアリング・インフォメーションをドライバーに伝えてくれる車だと思います。
市街地をゆっくり走っていても、ステアリング・インフォメーションを感じていると、車との一体感が深まり、運転が楽しくなります。
書込番号:22912345 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
趣旨がズレてきました。
価値観への批判・誹謗中傷・揚げ足取り・評論家の皮を着る・攻撃的
このテーマは終わりです。
書込番号:22912845
15点
終わりですって書いてあったけどごめんね。
今日価格.comの新製品ニュースを見てたら、BMWが3シリーズセダンにエントリーモデル「318i」を追加したとあったんです。
見てみると、2リッターのNAエンジンなんですが、スペックを見て驚きました。
最高出力156ps/4500rpm、最大トルク25.5kgm/1350-4000rpmです。
えっ、と思いました、これNAエンジンですよ、1.4リッターあたりのターボエンジンかと思いましたよ。
最高出力が4500rpmと言うのも凄いが、25.5kgmの大トルクを1350rpmちゅうのも凄すぎる、さすがBMW。
トヨタにもちょっと負けるがM20-FKSと言う21.1kgmのやや大トルクエンジンがある。
これを装備して、ハリアーばりに399万円で売り出せばいい。
バカ売れするで、間違い無いわ。
書込番号:23578945
0点
>2リッターのNAエンジンなんです
?
書込番号:23579025
5点
垢がありすぎて混乱してますね。 中身は一緒?さん。
書込番号:23579492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>関電ドコモさん
〉見てみると、2リッターのNAエンジンなんですが、スペックを見て驚きました。
〉最高出力156ps/4500rpm、最大トルク25.5kgm/1350-4000rpmです。
〉えっ、と思いました、これNAエンジンですよ、1.4リッターあたりのターボエンジンかと思いましたよ。
〉最高出力が4500rpmと言うのも凄いが、25.5kgmの大トルクを1350rpmちゅうのも凄すぎる、さすがBMW。
直噴ターボじゃないですか?
2L NAでこのトルクは出ないと思いますよ
書込番号:23580012
4点
皆様、申し訳ありませんでした。
私の早とちりでした。
BMWのエンジンの所無かった事にして下さい、ごめんなさい。
でもクラウンに、M20-FKSはどうですか?
非力と一蹴するには勿体ないと思うんですけど。
書込番号:23580086
1点
普段はその辺に買い物、たまに片道150キロのドライブ、その程度の使い方ならFRとFFに違い?関係ないと思います。そんな使い方で拘る人ほど駆動輪の違いくらいしか説明できません。車は性能重視の人、デザイン重視の人いろいろですが、殆どの人はビジュアル重視なんではないでしょうか、自分の好みの外見の車に乗ればいいと思います。
書込番号:23838399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまでも、まだ計画段階なのかも知れませんが、
ここの口コミ欄にて話題になっているトヨタ・クラウンが、
このコロナ禍の渦中にて(=どさくさに紛れて)いよいよ・・・。
関連Web:https://biz-journal.jp/2020/12/post_194021.html
書込番号:23848332
0点
3.5L HYBRID RS Advance ブラックパール
をマイナーチェンジ発表前の2020年10月23日に注文しました
1ヶ月過ぎてもディーラーから何の連絡もありませんでしたので
納期についてディーラーに問い合わせてみましたが
納期はまだ未定との返事でした
一般的に納車までの期間はどれくらいかかるものでしょうか?
書込番号:23815856 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
TE-MARUさん
下記の「工場出荷時期目途のご案内」のところから、現時点での注文してから工場出荷時までの期間を確認する事が出来ます。
https://toyota.jp/crown/
これによるとスパッタリング塗装のアルミホイールの3.5L HYBRID RS Advance は注文してから工場出荷までに3カ月程度掛かるとの事です。
書込番号:23815913
4点
今年4月に注文して8月上旬に納車されました。3.5L RS adv
注文ある程度まとまってから作っているようです。
2.5は早めでした。
書込番号:23819549
0点
自分も同じくらいの時期に注文して
先月の29日に納車しました。
書込番号:23826116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ものすごく早かったですね
羨ましい
私は来年になりそうです。
書込番号:23836904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
小さな 2ディスプレイから、大きな ワイドディスプレイへの変更は、大賛成です。
でも、ベゼルが太くて、せっかくの画面が小さくなっています。
画面が、横に細すぎて、ナビ画面も見にくいように思います。
皆さん、ベゼルが太すぎると思いませんか?
5点
>アジアさんさん
そうですね。最新のタブレットみたいなデザインのほうが良かったかもですが、これ前期型のエアコン吹き出し口まで含めたセンターダッシュの幅いっぱいに既存の12.3インチディスプレイを組み込んだためそうなったのかと思われます。
まあ、それ以前の問題として、せっかく大画面化してもナビ画面をフル表示にできない仕様なのがあり得ないですね。
同じ12.3インチでもレクサス版はできるのに何故こうしたのか理解に苦しみます。
書込番号:23816795
9点
最近の車のディスプレイは大型化していますね、見易く、操作もシンプル。確かに2個縦に大きく陣取っていたモニターは違和感がありましたね。それにしても220のパトカーは見ませんね、なぜだろう。
また「いつかはクラウン」は時代遅れですね。ゴルフ人口が減っているのに、ゴルフバック4つを積むことをコンセプトとしていること、オートトランクオープナーがないのは大衆車並みですよね。600万以上出したら選択肢は多いな。
書込番号:23825938
0点
>ドドンパおやじさん
「いつかはクラウン」なんてことはトヨタはとっくの昔に思っていないと思うし、ユーザーもそんな車だとは思っていないでしょう。
正に実用車ですよ。
営業車としては小回りもきくし、HVなら燃費も良い、しかもレギュラー、かつどこに行っても社会的に安全、安心。
冠婚葬祭にのっていっても浮かないし、なんなら都内のホテルのエントランスでもギリギリセーフでつけられる。
さすがに自分用のメルセデスが小回りきくとは行ってもクラウンにはかなわないんですよね。
まあ、ゴルフバッグ×4は最早不用とは思うけど、“大衆車なみ”などという表現も時代錯誤でしょうね。
いまや車など何でも良い時代だしね。
書込番号:23831191
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
220系、2018年式2.0Gに乗っています。お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願います。エアコンを入れますと、1秒後にモーター音のような
音が風の音の他に聞こえます。音は助手席前方の物入れ下部の奥からです。エアコンを切ると、モーーー↓と徐々に音が小さくなり鳴り止みます。大きな音では無いのですが、静粛性のある車なので気になります。先日販売店に行き、症状を確認してもらい何かしらの部品を交換してもらいました。引き取り時にサービスさんから言われたのが、『結局改善されませんでした。原因も不明で限界です。ハイブリッド車では構造が違うためか異音はしません。またエンジン車は玉数が少なく比較が出来ません』との事。どの車もエンジン車は鳴りますとの事であれば諦めも付きますが、原因が分からず限界ですと言われてしまうと此方も困ってしまいした。車両に関する知識も乏しく申し訳ありませんがどなたかアドバイスを何卒宜しくお願い致します。
5点
ファンモーターのファンブレードに何か引っかかっているかも。
外から目視では見えないでしょう、ファイバースコープがないと覗けません。
書込番号:23814473
2点
早々に情報を有難うございます。トヨタ販売店では、素っ気ない対応でしたので皆さんの情報を参考にいろいろ質問や意見を言ってみます。
書込番号:23814569
0点
私の経験でも,
(ワイパーアーム根本の吸い込み口から)落ち葉などを吸い込んでしまっていて,エアコンを入れると「カタカタカタ・・(速くなる)・・」ような感じになったことがあります.
今の車はエアコンフィルタがあるのでこれは起きないはずですが,エアコンフィルタ交換時に(フィルタ上のゴミを落とすなど)何か入れてしまったとか,そもそも,何かの部品が干渉しているなどもあるかもしれませんね.
大抵,そのうち鳴らなくなるのですが,一度エアコンを分解(ブロアファンを外す)したことがあります.そこそこ落ち葉が入っていました.(エアコンフィルタが無い頃の車ですが)
エアコンのコンプレッサーはガソリン車とハイブリッドで異なりますが,ブロアファン付近(助手席足元)も違うのか??
書込番号:23814667
![]()
0点
ハイブリッドと構造違うとなるとコンプレッサーかな?構造違うとは限らないけど。
ブロアファンは同じだろうし。
でも、も〜〜〜〜と徐々に小さくなるとするとブロアっぽい気もするんだけど。
何の部品を交換したの?
書込番号:23814918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
部品名を聞き漏らしてしまいまして、明日にでも再確認してみます。
書込番号:23815035
1点
内外循環切り替えダンパー作動音。
書込番号:23815203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブロアファンだとして、、、、
エアコンをオートからマニュアルモードに切り替え、風量最大状態からそのままエンジン停止、
風量最小状態からエンジン停止で発生する音に違いが出るはずです。試してみてください。
書込番号:23818322
1点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
ドアスタビライザーに効果感じたならなんらかの効果は感じると思う
書込番号:23716297 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
取り付けましたが突き上げが軽減されました。走りもよくなりましたね、ロードノイズがちょっと気になるくらいです。
書込番号:23740728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も取り付けました。あまり違いは感じません。前車はFFに取り付けたのでロールが少なくなり効果ありました。FRには必要なかったかなと思い乗ってます。
書込番号:23741753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クラウンの中古車 (全12モデル/2,382物件)
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 360.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 295.9万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 409.0万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 305.4万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 237.4万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
28〜610万円
-
90〜1934万円
-
25〜799万円
-
30〜747万円
-
188〜675万円
-
25〜1015万円
-
117〜348万円
-
189〜594万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 360.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 295.9万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 409.0万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 305.4万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
- 支払総額
- 245.9万円
- 車両価格
- 237.4万円
- 諸費用
- 8.5万円

















