クラウンの新車
新車価格: 730〜910 万円 2023年11月13日発売
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このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 7 | 2024年11月23日 13:23 | |
| 22 | 8 | 2024年7月7日 16:17 | |
| 10 | 5 | 2024年6月24日 23:11 | |
| 11 | 9 | 2024年4月15日 22:33 | |
| 7 | 2 | 2024年2月18日 17:08 | |
| 76 | 14 | 2023年11月27日 18:37 |
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自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
令和元年式2.5ハイブリッドRSアドバンスに乗ってます。
時速40キロから50キロあたりでアクセルをオン・オフすると気になる音がします。
説明しますと
アクセルオン40キロ過ぎ 空気を押し込むような音でヒュルルーー 50キロぐらいでアクセルオフ
一瞬音が消えて直ぐに空気が抜けるような音でヒュルルーー 40キロ以下に落とすと消えます。
40キロ以下、50キロ以上では鳴りません。
アクセルオンオフでを繰り返します。
静かな時間帯ですととても気になります。
このような音がする方いますでしょうか?
最初ハイブリッド車にも関わらずガソリン車のページに書き込んでしまいました。初心者ですので勘弁して下さい。
6点
R3年3月の2.5LハイブリッドRSアドバンスのオーナーです。自分の車も、加速時エンジンに切り替えたんびに異音がします。アクセルをOffする或いはEVで走行時異音が出ない。ディーラーに預かって見てます。店の試乗車も同じ現象です。僕の車より軽症。燃料ポンプの音と考えられると言われました。直す方法未定です。。
書込番号:24149752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Okayama Kevinさん
ご返信ありがとうございます。
私の場合CVTか風切り音、もしくはモーター音ではないかと感じています。
再来週、販売店にあずけてみてもらう予定です。
それとOkayama Kevinさんが仰っておられる現象はこんな感じですか?
発進してモーターからエンジンに切り換わるときブゥーーと異音と振動が発生し
(時速30〜40キロぐらい、振動はハンドル、シフトレバー、床などから)
それがモーターからエンジンに切り換わる度に、アクセルオンオフする度に発生するような感じでしょうか?
もし同じような現象でしたら販売店にて直してもらいました。
私の車両ではエンジンから出ているエアコンパイプの振動が原因で固定場所が振動異音の発生場所でした。
(販売店にて異音検知器で確認、発生場所特定するのにだいぶ苦戦していた模様)
私の車両の改善策は、パイプを固定している部品交換と締付け具合の調整でした。(だいぶ改善)
よかったら参考にして下さい。
それと、私が購入した販売店の試乗車ではそのような症状は出ていなかったのでそれを理由に直すよう強く言えました。
車両によって個体差もありますの発生場所を検知器でしっかり確認して直してもらうよう言ったほうがいいと思います。
あと私の車両では以前にも問題が有り(エンジンから異音発生アイドリング時にバチバチ音、10年落ちのディーゼル車か!)
それでエンジンマウント交換とカムシャフト交換など・・・とほほです。
書込番号:24150105
3点
>小樽のしんぱちさん
アドバイスありがとうございます。内容を販売店に見せます。確かに、僕の車もう一週間預かってますが、まだ原因特定できてないです。苦戦ですねT.T。同じ症状と思います、モーター音じゃなくて、アクセルを踏んで、エンジに切り替える度に異音がずっと出ます。ちなみに、僕がクチコミに投稿した、フロントバンパーがズレてる件、小樽のしんぱちさんの車は大丈夫ですか?よろしくお願いします。
書込番号:24152921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ症状でディーラーに入庫しました。私も元トヨタ整備士という事で一緒に検索しました。いま現在はメーカーも把握してるみたいですが、改善方法は見当たらず。今の改善としては、異音の侵入をサイレンサーパッド等で防ぐ程度ですが、近々対策が出ると思います。
書込番号:24475844
3点
令和3年1月クラウンハイブリッド2.5G所有しております。小樽のしんぱちさんと全く同じ悩みを抱えている者です。
その後、解決されましたでしょうか。なにかアドバイスがあればご教授お願いしたく存じます。
書込番号:25968844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>existsさん
返信遅れてすいません。
上記の書込番号:24150105を読んでいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
現在、完全には解決には及んでいないのですが
以前に比べて慣れてきて気にならなくなりました。
多少は仕方ないかなと思うようにもなりました。
書込番号:25970835
1点
ご返信ありがとうございます。
私も気にしないようにします。
書込番号:25971177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
2018年10月に新車で納車されたクラウンHV2.5に乗っています。暑い夏を迎えて、納車後自分で購入したmicroSDカード(32GB)が、エンジン起動後に認識しない現象が出て、曲が聞けないので困っています。
症状が出るのは、総合すると、車内が暑くなっているときです。SDカード自体を全く認識しない場合もありますし、部分的に認識しない?ような場合もあります。マイベストで編集したアルバムが一部の曲が、曲名もアーティスト名も文字が表示されないことがあるのです。アーティストで探してもあるはずの曲が表示されなかったりもしています。
オーディオONのままにして時間が経ったり、ON&OFFを繰り返したり、OFFにした後SDカードを抜き差ししたりして、今のところ、最後は、全部元通りに表示される状態にはなります。多分・・・。AMやFM,TVに切り替えようとしてもスムーズに移行しないときもあります。
原因として考えられるのは、ナビ本体の熱による不具合、想像するのは、エアコンが効いて室内の温度が下がるまでの間?SDカード自体の認識がまだらになるのか、メモリーの中身のうち見えなくなる部分があるのか、見えなくなるのが決まった曲になるのかは、そこまでは検証しておりませんのでわかりません。もしくは、SDカード自体が高温に耐えきれず読み取りがうまくできない条件になっていて、不具合の出る条件(温度?)が解消されると正常に再生されるのかもしれません。
ディーラーに持ち込んでも、画面表示も含めて症状が再現されないので、取り合っていただけませんでしたが、トヨタ自動車のお客様相談窓口に電話をかけて、いきさつを話したら、ディーラーと連携して対応してくれることになりました。そもそも、カーナビ画面の手前で抜き差しもしにくく、直射日光がもろにあたるところに入り口があり、抜き差しもしにくいです。
原因究明の為、私が知りたいのは、通常のSDカードの規格内の気温になっているのか、エアコンが効いて中の空気が冷えても、録音先のSDカードも含めたナビ機器自体が正常に動く温度になっているのか、実際には何度くらいになっているのか、SDカードが温度の影響で劣化して、いつか録音してあるデータ自体が読み取れなくなるのか、などです。これからディーラーで聞こうと思います。
ドライブレコーダー用に高耐久をうたうSDカードはよく見ますが、耐温度を満たすSDカードとしては、どんな品番を選んだほうがいいのかが知りたいです。クラウンは32GBまでしか認識しない仕様のようなので、その範囲でお教えください。
また、クラウンでもそれ以外でも、暑さによってオーディオが聞けなくなるなどの症状が出た方、またどのように解消させたのか、事例をお持ちの方はお教えください。真夏の室内でも正常に読み取りができるおすすめ品番もあれば教えてください。
よろしくお願いします。
7点
ドラレコ用買っとけ
書込番号:22827921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SDのメーカーは?
当然、有名なとこだよね?
書込番号:22827990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それSDカードの問題?
ナビ側が熱問題で異常になってるとかは?
書込番号:22828273
0点
使われているSDはどこのメーカーのものでしょうか?
先代に乗っておりサンディスクのSDカードを使用していますが、夏場でもSDカードを認識しなくなった事は一度もありません。
また、他メディアへの切り替えもスムーズに行かない事があるとの事ですが、SDカードを抜いている状態でもこの状態になり
ますか?
抜いている状態でもなるのであれば本体不具合、抜いている状態ではならないのであればSDカードが何かしら影響を与え
ている不具合と判断出来る気がします。
書込番号:22828373
2点
TOTF32NA-M203 東芝32GBです
書込番号:22828866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆぅ0412さん
今更かもしれませんが、、、
現行クラウンのmicroSDカードスロットは上部にあってフタのカバーがあるだけですから、ほぼダッシュボードに置いてあるのと同じ状況なのかと思います。
真夏のダッシュボードは車内で一番熱くなる場所だから、当面の対策は車内から持ち出すが一番安全かと思いますね。
書込番号:22837745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ症状がありました。
暑い夏の日ですが、出先で5時間ほどコインパーに車を止めて車に戻った所、エンジンをかけたら音楽がかからない!SDを抜き差ししても改善されず。車内が暑いせいかメインのナビ画面は触ると熱く、操作しても動かない。非常に不満です。SDカードの差し入れの場所は斜めで入れにくい!走行中のエアコン操作は事故するレベル、エアコンのパネル使いづらい、とくにシートヒーターは操作しづらい。
なんでこんなナビにしたのでしょうかね。室内は不満だらけです
書込番号:23031613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今更ですが、私も同車種年式のクルマに乗っていますが、今夏その症状がでて困っています。デーラーでソフト更新するも直らずさらなる処置を相談中です
書込番号:25801789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
始動後燃費もデジタル表示できないんですか?
してる方いましたら、やり方教えてください!
自分はどう足掻いても見つけれませんでした
このニーズ、自分以外にもあるはずなんですが、、、
書込番号:25783767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
yoshimraさん
クラウンのカスタマイズ機能や設定を確認してみましたが、数字(デジタル)で平均燃費を表示出来るのは「リセット間」と「給油後」だけのようですね。
つまり、ハイブリッドシステム始動後の平均燃費を数字で表示する事は出来ないようですね。
又、確かに始動後の平均燃費は私も常に気にしていますので、これが数字で表示出来ないと確かに辛いです。
書込番号:25783802
3点
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
ナビ側で乗った直後に、燃費履歴の更新を押せば、始動後燃費として計測はできますけど、それじゃ面倒ですもんね。
かと言って、エンジンを切った後に数秒間表示されるあれじゃ意味ないですし、、、
何か打開策見つかった際は教えてください
書込番号:25783901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yoshimraさん
それなら↓のS220系クラウンハイブリッドのレーダー探知機に関するパーツレビューで「OBD」で検索したような方法があります。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_hybridseries/partsreview/review.aspx?mg=3.13260&bi=19&ci=191&kw=OBD&trm=0&srt=0
つまり、↓のBLITZのレーダー探知機をOBDII接続して、車両情報をレーダー探知機に表示させるのです。
https://www.blitz.co.jp/products/tb_laser/laser_top.html
これでレーダー探知機に今回燃費(電源 ON から現在までの平均の燃費)を表示させれば良いのです。
そうすればクラウンのハイブリッドシステム始動後の平均燃費を表示させる事が出来るでしょう。
ただし、正確な燃費を表示させるにはレーダー探知機の「燃費補正」を行う必要があるかもしれません。
あとトヨタ等の自動車メーカーはレーダー探知機等の電子機器をOBDII接続する事を良しとはしていませんのでご注意下さい。
そんな中でも我が家のホンダのハイブリッド車にはレーダー探知機をOBDII接続して、エンジン水温やエンジン回転数を表示させて燃費向上の参考にしています。
書込番号:25784248
1点
T-Connectt契約必要ですが、リアルタイムでなくて良いならスマホアプリの「My TOYOTA+」で確認できますよ。
ただ、ナビのApps「エージェント+」を起動しておく必要があるのですが、何かのタイミングでコイツがハングアップしていて、約半年気づかなかったので、その半年間の記録は飛んでます(^^;
書込番号:25786025
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
画面の真ん中列下段の(ALLAUTO)ボタン押した際、
助手席のシートヒーターのAUTOが必ず消えます。
人が乗っていてシートベルトをしていても。
本来、人の有無で連動するものと思い込んでいる自分には、違和感がすごいです。
皆さんのクラウンでも同じ挙動ですか?
後期(1画面デカナビ)型です。
あと、後席の天井吹き出し口からは、冷風しか出ませんよね?
(リアコンフォートパッケージ装着)
色々謎なところがあります。
皆で情報共有していきたいです。
書込番号:25604476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
頭寒足熱ではないですか?
温風が顔に当たるのは
私は気持ち悪いです。
のぼせます。
書込番号:25604543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そのALLAUTOのALLにシートヒーターも含まれているからでは?知らんけど。
書込番号:25604552
1点
バニラさんありがとうございます。
というと、バニラさんのクラウンでも、リア上からは温風でないということですか?
出る仕様なのに出ない のか
出ない仕様 なのかをはっきりさせたいのです。
書込番号:25604725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
侍ジャパンさんありがとうございます。
説明不足でした。
押したとき、運転席側はシートヒーターオートになるのに、助手席側は常にオフになるのです。
侍ジャパンさんのクラウンでは、押したらどうなりますか?
書込番号:25604727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshimraさん
オーナーではないてす。
想像です、口出し無用ということで、
失礼しました。
書込番号:25604773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshimraさん
同じくです。
私のは3.5RSアドバンス前期になりますが、オートが付かない事が多々あります。
その状態から助手席の人にグッと体重をかけてもらったらオートがつきませんか?
書込番号:25700344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZERO様
写真付きでコメントありがとうございます。
助手席にグッと押してもらったら付くということは、在籍は一応見ているっぽいですね?
グッとしてもらったことは無いですが、少なくとも成人男性が座っていてシートベルトをしている状態でも、AUTOでシートヒーター光ったことありません。
一度体重かけて、オンになることがあるのか確認してみます。
もしオンになれば、加圧センサーか何かに焦点当ててみます。
書込番号:25700385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オールオート制御は着座しているかどうかを見ているはずです。
その為人が座っているとON(auto点灯)、人が降りるとOFF(auto消灯)が正常な動作です。
自分も同じく人が座っていても制御がONにならない事に違和感を感じてディーラーに相談し、着座センサーを交換してもらいましたが、変化無しです。
この車、深く座らないとセンサーが反応しにくいみたいで、その影響がありそうです。(自分のだけかも)
(その為、シートベルト未装着のアラームも鳴らない。)
もうちょっと反応を敏感にしてもらえると良いのですが…
皆さんのがどうなのか自分も気になります…
書込番号:25701046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > クラウン 2023年モデル
11月2日に発表されて当日ディラーにて注文書に捺印しました。が、今週頭に担当に確認してのですが未だに受注受付が始まってないので、オンライン注文が出来ていない中途半端な状態です。と言われました。
sns等で車に対する評価はよく目にするのですが、契約に関する情報がほぼありません。
ただ、納期が2024年6月やら2025年やらと、、、。実際に契約した人からの情報が共有できれば幸いです。
私の買っているディラーだけがまだ、注文できていなくて、他のディラーはすでに受注が始まってるのかな?
書込番号:25520036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
走ってるのを1度も見ないです 宣伝も
売る気あるのでしょうか?
書込番号:25627598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン 2023年モデル
直6クラウン乗りっす
V6クラウンはまだ許せた
今の新型クラウンは6気筒じゃないからイマイチ。。。
過去にクラウン乗ってたクラウン愛好家は
ガッカリしませんか?
昔のV8ロイヤルサルーン良かったよね〜〜
みんなはどうよ?
書込番号:25469323 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
新垢お疲れ様
書込番号:25469336 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
うちのパパわ直6クラウン乗りっす!!!!(`・ω・´)ゞ
でも、ぉ友達のV6ハイブリッド?わ超速かったっす!!!!(´・ω・`)
書込番号:25469344
2点
あっ、200系で345psだそーです!!!!(`・ω・´)ゞ
書込番号:25469352
2点
|
|
|、∧
|Д゚ クラウンの定義は・・・?
⊂)
|/
|
書込番号:25469400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジンはV型がいいっすね!
昔乗ってたルーチェがV6でして、パワーないけど音と鼓動感が最高でした。
バイクのエンジンもやっぱりV型がいいです。
V4はもう絶滅危惧種ですが、Vツインでも十分楽しい。パラツインでもいいんだけどやっぱりVのほうがいい!
って、あ、スレ主さんは直6でしたね・・・失礼。汗
書込番号:25469540
5点
V型って言ってもシリンダー角度等で千差マン別ですよね。
書込番号:25469604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
千差マン別と言うことはないようです。
難しいことは分からないんですが、基本は「V6&V12は60度、V8は90度、V10は72度が理想」ということで、そこから派生する形式はあっても、基本的には気筒数ごとに1種類みたいです。
https://motor-fan.jp/tech/article/9132/
逆にバイクで良くあるパラツイン(並列2気筒)のクランク角は、360度、180度、270度などとありそれぞれ乗り味も変わるので面白いですね。
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/2cylinder.html
書込番号:25469615
0点
骨董品として所有するのはアリだけど生活必需品としてなら最新の車がいい。
書込番号:25469712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何故6気筒じゃないとイマイチなのか、理由が書いていないのでコメントしようがない残念なスレ。
書込番号:25469742
9点
直だろうがVだろうが、6だろうが4だろうが速くて楽しければ良し。
MBもBMWもほぼ4気筒、しかもEセグでMBは1500ccでっせ。
時代の流れなのでしょうがない、嫌ならずっと今のを乗っておけばよいだけ。
書込番号:25470344 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ホンダMBわ50ccでっせ!!!!(`・ω・´)ゞ
書込番号:25470367
2点
数字だけ見ると、先々代のマジェスタや先代クラウン上位グレードでは6気筒 3.5L で、システムパワー358馬力でしたので、700万円超えでもある意味納得でした。
同一価格帯では昨年消滅してしまった他社のフーガハイブリッドも システムパワー364馬力でしたし、ホンダレジェンドはシステムパワー382馬力でした。
今回のクラウンセダンモデルは下位モデルと共通の直列4気筒 2.5Lエンジン搭載のHEVで システムパワー234馬力しかないのに700万超えなのは価格に見合ってないのでは・・・って感じる部分は確かにあります。
しかしヨーロッパ諸国からの環境規制の影響からか、自動車メーカー各社とも排気量は小さくする傾向もあるので、今後しばらくこの状態が続いて行くのではないでしょうか。
書込番号:25523428
2点
クラウンの中古車 (全12モデル/2,353物件)
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- 支払総額
- 314.9万円
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- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
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- 支払総額
- 328.7万円
- 車両価格
- 309.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.0万km
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 308.0万円
- 車両価格
- 294.0万円
- 諸費用
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- 年式
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- 走行距離
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