ESの新車
新車価格: 602〜728 万円 2018年10月24日発売
中古車価格: 188〜695 万円 (404物件) ESの中古車を見る
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ES 2018年モデル | 516件 | ![]() ![]() |
ES 1989年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ES(モデル指定なし) | 307件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 6 | 2024年12月2日 10:59 |
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249 | 55 | 2023年6月5日 08:52 |
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5 | 9 | 2023年5月27日 15:33 |
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20 | 10 | 2023年1月22日 21:56 |
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4 | 2 | 2022年9月11日 15:08 |
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75 | 16 | 2022年3月12日 17:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2018年登録のFスポーツタイプを中古で購入したのですが、以前がRXを乗っていたので装備面を比べると??と思う部分がありましたので確認をしたく投稿をしました。
@トランクの電動パワーバッグドアの装置がついていない。
Aリアのバッグモニターの画質が粗い
BRレンジの際、サイドミラーが下がらない(ボタンでRかLに下げても反応せず)
標準装備だと思って確認しなかったのが自業自得ですが、オプションになるのでしょうか?
0点

ffkongさん
>@トランクの電動パワーバッグドアの装置がついていない。
パワーバックドアですが現行型F SPORTでも↓のようにハンズフリーパワートランクリッド(挟み込み防止機能付)はMOPとなっています。
https://lexus.jp/models/es/pdf/equipmentlist.pdf
という事でffkongさんが購入されたES F SPORTもパワーバックドアは標準装備では無いと考えて良いでしょう。
>BRレンジの際、サイドミラーが下がらない(ボタンでRかLに下げても反応せず)
↓から2018年式ESの取扱説明書をダウンロードする事が出来ます。
https://manual.lexus.jp/es/
この取扱説明書の141頁に記載されていますが「シフトレバーを R に入れた状態で鏡 面位置を調整することで、下向きに 動く角度を調整できます。」との事です。
この方法でサイドミラーのリバース連動機能が作動するようになりませんか?
書込番号:25981637
3点

スーパーアルテッツァさん
ご返信とご教授を頂きましてありがとうございます。
Bに関しまして、半信半疑ではありますが実際行ってみたところ出来ました!感謝致します。
@に関しましてはやはり標準ではないのですね。。
重ね重ねになるのですが、後付けは可能なのでしょうか?可能ですと市販で装備が売っているのでしょうか?
書込番号:25981750
0点

ffkongさん
トヨタ純正のパワーバックドアはMOPの為、後付けは難しいです。
しかしながら、社外品のパワーバックドアキットなら↓のように販売されています。
https://whiplinks.jp/?pid=179033333
社外品の場合、信頼性に不安はありますが・・・。
書込番号:25981764
0点

スーパーアルテッツァさん
度々ありがとうございます。
社外品でも装備は販売しているのですね。価格は決して安くはないですね。。
しかしながら手動でトランクを閉めるのがあまりしっくりきていないので、参考にさせて頂きます。
書込番号:25981792
0点

>ffkongさん
興味を持ったのでURL先をのぞいてみました。
MOPも結構高かった(8万くらい?)と記憶しております。
MOPは車内から開けることはできても閉めることができなかったので、こちらの方がいいかもです
書込番号:25982429
0点

ニャン兵衛さん
ご情報ありがとうございます。
性能的には社外の方が良いとのことですね。。
目から鱗でした。ありがとうございます。
書込番号:25982560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
こんばんわ、はじめての投稿なので不躾なところがありましたらすみませんm(_ _)m
早速なのですが、ES300h Fスポーツが最近納車されました。随分納期がかかっての納車でしたので、はじめのうちは舞い上がっていて気づかなかったのですが、つい最近、フロントバンパーとフロントフェンダーの継ぎ目のところに3ミリほどのズレがあることに気付きました。さらにうしろのバンパーとフェンダーの継ぎ目はさらにズレがひどく、担当ディーラーに相談に行きました。
そこで返ってきた言葉が、個体差はあるものの、ほとんどのES300hがズレていて、メーカーに相談したところレクサスの規定内の仕上がりだとの返答で、現場としてはお客様への対応に困っているとのことでした。
試乗車、展示車、納車前のお車、点検で訪れていたお車
見事にすべてずれていました(-_-;)
私個人としては、このズレに納得できず、未だモヤモヤしております。
他のES300h乗りの方のお車はいかがでしょうか?
また、ズレている個体の方は、どのようなお気持ちでしょうか?
御意見おきかせいただけたらさいわいですm(_ _)m
書込番号:22670910 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>JZX100-BEMVZさん
はじめまして、車種は違いますが私もレクサス2台所有しています。可能なら、車の写真添付して戴けないですか?その方が他のオーナーの方にも説明しやすいと思います。
書込番号:22670990 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

レクサスはボディや塗装のコンマミリ以下の
の歪みも許さない品質と聞いています
言われるのが本当ならば興味があります
その写真ありますか
書込番号:22671007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写真を拝見したいですね。
できれば、試乗車、展示車も。
書込番号:22671040
3点


これは匠が許す訳がないですなー
販売店の闇があるのでは
書込番号:22671173 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

・・・
知り合いの方から聞いたのですけど
レーザー変位センサー?で計測?ボディしていると聞いたことがあります。
自分の目で見たわけではないのでほんとかどうかは知らないので
・・・
書込番号:22671174
2点

このくらいであれば、レクサスの技術力と資金力で直せそうな気がします。
書込番号:22671188
3点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
完璧になおる、なおらないの問題では
ないのですよ
特にレクサスは
書込番号:22671213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

たかだか、レクサスで、何求めてんの?
書込番号:22671251 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>JZX100-BEMVZさん
寺田ラーメンさんが記載していますが、レクサスのチリ合わせ基準は大変厳しいと私も聞きました。
その分価格にも跳ね上がっています。画像を見るとちょっと酷いですね。要求してよいレベルだと思います。
ディーラー担当者で対応できないならディーラー店長に、それでも駄目なら本社の客相に申し入れする事です。
規定内のチリ基準をまず確認を。範囲内なら仕方ない。
書込番号:22671265
4点

そうなんですよー
いままで数台レクサス車を所有してきた経験があればこその不満で…
私のイメージだと、レクサス車のバンパーとボディーの取り付け部は他車と比べほとんど隙間がなかったかと(-_-;)
画像の段差はしかり、隙間というのか、チリというのか…造りのいい加減さが目について(涙)
ディーラーの担当者には責任がないのはわかっておりますが、もう少しメーカー側へ相談してもらえるようがんばってみます。
書込番号:22671277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>シュナンジュさん
すごい
大したもんだ
その気構え
見習います
書込番号:22671293 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>シュナンジュさん
すみません、スルーさせていただきます
書込番号:22671345 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>シュナンジュさん
そのナイスは私からですので
勉強なりました
ありがとう
書込番号:22671359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

これは設計通りに作られていると感じますけど
ズレや歪みなどのミスではないと思います
デザインした人のセンスというかバランス感覚でこういう設計にしたのでしょう
書込番号:22671382 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すみません
左右で違うならミスですけどね
書込番号:22671384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アークトゥルスさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
私もはじめ、なにかしらの意図があって、わざと段差をつけているのでは?と深読みしてしまいましたが、クルマによってズレ方にムラがあったり、私の車両も、左右でズレに誤差があります(涙)
書込番号:22671401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ずれているではなく
バンパーなどは
これくらいの精度で作られているのです
バンパーなどがこの精度で作られている以上どうにもなりません
同じバンパーなので試乗車も展示車もそうなっているんです
LSでもそんな精度だと思いますよ
これがロールスロイスであれば文句も言えるかもしれまんが
レクサスとはいえ工場で流れ作業で作られる量産車です
求めすぎですし、これがダメなら出荷されていません
書込番号:22671455
7点

あとディーラー担当には内心「コイツ小さいなって」思われる
思われていると思った方がいいです
これくらいの事を文句言い続けても自分の小ささを露呈するだけです
これくらいの精度で実用なにか問題がありますか?
あなた以外ほとんど気にしていませんし
あなたの車を見てもだれもそこまで見ていませんよ
そんなこと気にするけど車の汚れは気になりません?
書込番号:22671480
5点

>美智子を愛してるさん
そのように思えないくらい違和感を感じるズレなんですよ(^_^;)
ちなみに、LSの精度は高いですよ
自分で運転するのに、現行型は長すぎて乗り換えた次第です。たかが30センチされど30センチ、最小回転半径もLSのほうが小さいとわかっておりながらも乗り換えました。
社用車でLSは残してありますが、ロールスに工業製品としてはひけをとらない精度かと思います。
私の父がもっぱら乗っていますが、アルファードよりは横揺れしないからLS、しかし、乗り心地では、15年前に購入したセンチュリーのほうがよかったと言われます(-_-;)
話がそれましたが、いままで乗ってきたレクサス車やセルシオで、フェンダーアーチを指でさわって、段差を感じたクルマは記憶にないです。
ちなみに、ISやCTも気になってフェンダーアーチをさわってみましたが、私のES300hより、はるかになめらかでした(涙)
書込番号:22671493 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



楽天でアルミホイールを買おうと思ってるんですけど、インセット+35と+42では、どっちの方がいい感じでしょうか?
ちなみに、これは車検通りますか?
書込番号:25275154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

42の方がよいかと
車検は大丈夫です
書込番号:25275165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>熟女事務員のミニスカート姿さん
ありがとうございます!^ ^
ちなみに+42だと、純正と同じぐらいでしょうか?
書込番号:25275173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たかあき^ ^さん
インセットは+42の方が良さそうです。
インチアップですと、
ついでにサスペンションまわり(バネ・ショックアブソーバー)も強化する必要があるかと思います。
乗り心地は、扁平率の数値を小さくすると、悪くなる傾向です。
書込番号:25275181
0点

>おかめ@桓武平氏さん
扁平率はどんぐらいがベストですか?
35ですか?
書込番号:25275239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たかあき^ ^さん
下記からご検討されているホイールのESのマッチング情報が確認出来ます。
https://www.search.weds.co.jp/maker/lexus/es-10kei-a/kranze-vierharm225evo/
これによると20インチ×8.5Jインセット42で、タイヤサイズは245/34R20となっています。
インセット35ではギリはみ出しそうなサイズですので、やはりインセット42が良さそうです。
尚、この辺りのマッチング情報は販売店に問い合わせれば、インセット35でも大丈夫か、それともはみ出すか教えてくれる場合が多いです。
という事では販売店にインセット35でもはみ出さないか、販売店のアークタイヤさんに確認してみては如何でしょうか。
尚、タイヤサイズは245幅20インチなら、偏平率は純正タイヤに外径が近い35が良いです。
参考までにESの純正タイヤと245/35R20というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。
・235/45R18:外径669mm程度
・235/40R19:外径671mm程度
・235/35R20:外径679mm程度
あとタイヤのロードインデックスは95XLを選びましょう。
下記の価格コムでの245/35R20というサイズの検索結果のように殆どのタイヤがロードインデックスは95XLです。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=20
書込番号:25275814
0点

>スーパーアルテッツァさん
詳しい情報ありがとうございます!^ ^
純正のインセットが42なので同じ42のを買うのに決めました!
タイヤも教えてくださいました95Yのを選びます^ ^
ほんとにありがとうございます!!
書込番号:25275842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
間違えました!95XLですね!
書込番号:25275844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局、ESを買われたんですか?
GSやLSも検討してたようですが。
書込番号:25276193
1点




自動車 > レクサス > ES 2018年モデル

>たかあき^ ^さん
>グリルの中に入った枯葉の取り方教えてください!
以前の自動車は自然と無くなったのですが
菜箸で取ったらどうでしょうか、または硬めの針金などはどうでしょうか。
書込番号:25109110
6点

割りばしの先端部分にガムテープを輪っか状にして葉っぱに貼り付けてみて取れるかどうか・・・
仮に葉っぱにガムテープが上手くくっついたとしても、手前に引き出す時点で乾燥した葉っぱが割れて、粉々になってお終いかな(笑)
でも、こんな事まで気にする事自体(笑) その内無くなるまで待ったらどうですかね ? !
書込番号:25109127
3点

こんばんは、
いろいろ工夫してください。
・掃除機の先が薄型になったノズルがあれば活用する
・細い棒の先に厚紙で1p幅×3pの長さの板状のものにガムテープを逆巻き(接着面が外側)
・小型トングで引っ張り出す
書込番号:25109134
0点

たかあき^ ^さん
暫く待てば落ち葉は朽ちてぼろぼろになり、見えなくりますよ。
ただ、それまで待てないのならグリルの隙間に入る細いパイプを掃除機に繋ぎ込んで吸引すれば、パイプの先に落ち葉を吸着して取れるかもしれませんね。
書込番号:25109138
1点

>YS-2さん
その内なくなりますかね?
粉々になってくれればいいんですけど
書込番号:25109142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
やっぱ、待つしかないんですね、、
書込番号:25109148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブロアーを使うと吹き飛ばせるかもしれないです。
洗車とかで色々便利なんで、お勧めですよ
書込番号:25109184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

工事現場で使う大型ブロアーなら効果がありそうです
書込番号:25109193
0点

ワイパーゴムの芯金の先端を曲げたものを一本持っておくと、何かと便利。
書込番号:25109243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > レクサス > ES 2018年モデル

走ればいいので有れば買いましょう。30000kmの走行ということは、前の所有者がそうおうの時間乗車してるので、それなりの使用感、臭いはついてるでしょう。
書込番号:24918135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Hirame202さん
そうですね、匂いは臭いとも感じなかったし、右側全部交換の意味もなんとなくわかりました!
書込番号:24918143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
現在ESの購入を検討しています。
その中で1つ考えているのがヘッドアップディスプレイの有無です。
購入された方はこれを設定されていますでしょうか?
つけたいとは思っていましたが、試乗してみてちょっとどうかな、と思いました。
役立つとは思うのですが、必須となると値段が気になります。
営業マンは、搭載する人は増えてはいます、と言った反応です。
4点

個人的にはいらない派ですが、これは好みもあるかもしれません。運転手だけが楽しめる装備です。ただ、画面に出る情報は他で代用できたりしますので、そこまで重要なものではないと思います。
テレビを全画面にしている方が、ヘッドアップディスプレイにナビや、極などの情報がわかり良いと言われていた人ももいました。
結論、ESを購入されるようなお金に余裕がある方は、つけておくのが正解と思います。
書込番号:22226862 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

今回ES Fスポーツを契約しました。ヘッドアップディスプレイ設定しました、試乗の時慣れるのに戸惑いましたが、視線の移動が少なく長距離は疲れが減ると思いました。
あとはやはり新しいもの好きですかね・・・・
書込番号:22227276 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>2013もぐらまんさん
返信ありがとうございます!
私も個人的には、消極的ですが、やはりつけておいた方が無難なんでしょうね。
また営業マンに聞いてみます。
ありがとうございました!
書込番号:22227617
2点

>おやじKuniさん
返信ありがとうございます!
ご契約おめでとうございます!
Fスポーツですか。良いですねぇ。
確かに新し物好きでもあります。消極派ですが新し物好きなんですよね。
家族はメルセデス派なので、あってもなくても良いので迷っています。ありがとうございました!
書込番号:22227628
2点

>DanMarinoさん
正直、自分もいらない派なのですが今は色々な車種にも付けられるので今時の車って感じの雰囲気だけで付けてます!
付いてることを忘れる位見てないんですが。。
うちの嫁さんはレーンが右折専用とか左折専用とか表示されるので便利だとは言ってます。
雰囲気だけでも付けておいた方がいいと思います!(笑)
書込番号:22227733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>CORSAIR@さん
返信ありがとうございます!
そうですか。消極的ですがつけざるをえないかなぁ、と思い始めています。
いずれにしても他車の状況も探ってみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22228250
0点

これだけの値段でHADがオプションて(笑)
普通に標準でつけろよトヨタ。
書込番号:22228833 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>PING G30さん
それ言ったらポルシェなんてオプションだらけ。
HUDは好き嫌いあるからオプションで良いのでは?
書込番号:22230218 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>PING G30さん
>イモト753さん
返信ありがとうございます。
御意見ありがとうございます!
Version Lには標準で付いているのでつけた方が良いのかな、とおもたのですが。
今日営業マンに聞いてみたところ下取りに大きくは影響しないそうです。
下取りに効くのはやはりサンルーフと白系、黒系だそうです。
財布と相談ですね。来週本格的に交渉してみます。
書込番号:22230519
6点

本日ES300hベースグレードを契約させて頂きました。
悩みましたが、ヘッドアップディスプレイはやめました。
UXとES同時購入を計画しており、結構良い条件が出てきましたが、予算的には届かなかったのでESのみとなりました。
UXは実車および試乗がまだなので、躊躇したのもあります。
今月下旬以降再度検討することとします。
ご助言いただいた皆様ありがとうございました!
書込番号:22246929
6点

良い条件が出た!と、有りましたが、値引きとか、ですか?私も二台持ちしようと、しましたが、何も無かったです。
書込番号:22264812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>吉岡太郎さん
返信ありがとうございます!
手持ちの車の下取り査定がレクサスによるとありえない条件と言われました。
元々のスタート時点で食い違いがあったのであり得ないとまでは思いませんでしたが、
良い条件だったとは思います。
書込番号:22264886
2点

ドイツ車とさんざん乗り比べ クラウンも乗ったうえで私もESを予約しました。乗り心地優先でベースグレードをチョイス
その際ですが,安全に事故を起こさないでのりたい観点から, 「ヘッドアップディスプレイ」「アダプティブアダプティブハイビームアシスト」等をつけました。視線移動の軽減と視界確保のためです。
書込番号:22279489
6点

ヘッドアップディスプレイは付けておくことをお勧めします。
私の場合はバージョンLだったので、標準で付いていたのですが、NX等と比べると、ヘッドアップディスプレイで提供される情報が増えている上に、画面がよりカラフルで大型化していて、実際に運転するととても見易く便利です。
勿論必須では無いと思いますが、折角ESを購入するのであれば、付けておいて後悔はしないと思います。
書込番号:22438876
4点

>チャム3090さん
コメントありがとうございます!
今にしてつけておけばよかったと思いました。
次回マイナーチェンジの時にでも考慮させていただきます!
書込番号:22455889
0点

ターンバイターン表示便利です。つけてよかったですよ。
書込番号:24645695
0点


ESの中古車 (全2モデル/404物件)
-
- 支払総額
- 469.0万円
- 車両価格
- 460.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 428.0万円
- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 473.3万円
- 車両価格
- 455.9万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
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- 車両価格
- 420.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 473.3万円
- 車両価格
- 455.9万円
- 諸費用
- 17.4万円