『ベースグレードかバージョンL購入で迷っております。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベースグレードかバージョンL購入で迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ES 2018年モデル 406件 新規書き込み 新規書き込み
ES 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ES(モデル指定なし) 252件 新規書き込み 新規書き込み

「ES」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ESを新規書き込みESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > ES

皆様、初めまして。レクサスesの購入を考えております。
1年で1.5万Km街中で乗るのが主体です。
乗り心地重視でこの車の購入を考えておりますが、
正直後部座席はこどもの送り迎えに乗せるだけですので、
後部座席の快適性はそんなに求めておりません。
Version Lでの本革シート、後部座席リクライニング、デジタルアウトミラー、サンシェード、各種安全装置は必要ないと思っております。
ただ、ノイズリダクションのホイールとスイングバルブショックアブソーバに関してはすごく乗り心地への影響が気になります。
試乗車乗ってもバージョンLしかなく、ベースグレードとの乗り心地の差がわかりません。
ベースグレードを買うのなら三眼LEDはオプションでつける予定です。
100万も払う価値があるのか?皆様のご意見を聞きたくて.....
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:23694674

ナイスクチコミ!3


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:294件

2020/09/29 16:37(1ヶ月以上前)

レザーシートが必要ないならベースグレードが正解です。レザーよりファブリックの方が機能も優れています。
ノイズリダクションと言っても劇的に違わないのはご自身が感じた通りです。
差があるのは確実ですが気付けるほどの閾値に達しているかは別問題
レクサス自体がもともと高次元ですから、ベースグレードで十分だと思います。



書込番号:23694772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2020/09/29 21:19(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます🙇 ベースグレードに気持ちが強く傾いてきました!

書込番号:23695386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:8件

2020/09/30 10:26(1ヶ月以上前)

レクサスはFスポのがリセールもいいからオススメ>デジ一眼レフ初心者さん

書込番号:23696226

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:397件

2020/09/30 11:23(1ヶ月以上前)

ちょっと迷わせるかもしれませんが、、、、

まず、初レクサスですか?
レクサスは店に試乗車なくても、乗りたいって言えば、他の店から試乗車持ってきてくれますよ。
なので、遠慮する事なく言ってみてください。

ただ、それでもベースグレードの試乗車がないとしたら、、、
それは、そのグレードを買う人が極めて少ないと言う事になるかもしれませんが、、、


> ノイズリダクションのホイールとスイングバルブショックアブソーバに関してはすごく乗り心地への影響が気になります。
スイングバルブショックアブソーバですが、これはベースグレードも標準装備ですよ。
もしかして、パフォーマンスダンパーの事を言ってますか?
パフォーマンスダンパーは、ボディーの前後にあって、ボディーの左右を繋いでねじりなどの衝撃を和らげる効果があり、
パフォーマンスダンパー無しに乗ってて、有りに乗り換えると、体感できると思います。
(いきなり乗っても違いはわからないでしょうが、、、)

ノイズリダクションのホイール関しては、ロードノイズと言うより、タイヤとホイールの空気が入っている部分での共鳴を抑える効果があります。

これらの装備に関しては、それぞれ効果はありますが、それをベースグレードと比較した時に問題なのが、
【ホイール、タイヤサイズ】が違うと言う事です。
ベースグレードは、ホイールが1インチ小さい17インチとなっていて、タイヤも235/45から215/55となり、どちらも
【ベースグレードの方が、乗り心地に有効なセッティング】となっています。
ノイズリダクションホイールの効果である、空気の共鳴に関しても、215/55のベースグレードの方が、235/45のversion Lより、そもそも共鳴しにくいサイズです。

なので、パフォーマンスダンパーとノイズリダクションホイールの効果がなくても、影響は少ないと思います。
逆に、ベースグレードに対して、235/45R18のタイヤサイズをカバーするために、パフォーマンスダンパーとノイズリダクションホイールが採用されたと考えても良いかもしれません。

なので、結論としては、試乗して自身で確認する事が一番ですが、気になるほどの影響はないでしょう。

ここまで読むと、ベースグレードで良さそうですが、、、
もし自分が購入するなら、versionLかF sportsを買いますね。

> Version Lでの本革シート、後部座席リクライニング、デジタルアウトミラー、サンシェード、各種安全装置は必要ないと思っております。
革シート
レクサスはセミアリニンです。一方、ベースグレードはLtec=人工皮革=合皮です。
本革に対して合皮のメリットは、「手入れが簡単」意外にありません。
一方セミアリニンは、触り心地が柔らかく、その一番の効果は、座り心地が柔らかいと言う事です。合皮は表面の突っ張り感があって硬く感じます。
また、本革の方が、暑い時のベタつき感が少ないです。
本革の手入れに関しても、最近ではAmazonで、素晴らしいクリーナーもありますから、そんなに気にする事もないと思います。
唯一の注意点は、傷ですね。ただこれは、合皮でも傷には注意が必要なので同じです。
ベースグレードがファブリックならベースグレードでも良いと思いますが、選べるなら、私は合皮は選びません。

デジタルアウトミラー
これはversion Lでもオプションなので、不要なら選択しなければOKです。

各種安全装置
大きな違いは、パーキングサポートブレーキ (後方歩行者)とパノラミックビューモニターですが、安全装備はあって困る事はないですよ。

>ベースグレードを買うのなら三眼LEDはオプションでつける予定です。
私なら、同時に、ヘッドアップディスプレイとパノラミックビューモニターもつけます。
で、この3つをオプションでつけると、version Lとの差額が、80万位です。

700万の車で80万って約1割。
それで、ホイールもパフォーマンスダンパーも、本革シートも、、、、いろいろ付いてくる。
私は、version Lの方がお得だと感じるのと、ベースグレードがファブリックでなく合皮だと言う事がversionLを選ぶ理由です。

年齢が40代までならFsportsもありですが、ESの場合は車のキャラクター的にFsportsよりversion Lが似合っていると思います。
まぁ、あくまでレクサスを3台乗り継いだ、個人的な見解ですが、、、、

書込番号:23696310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2020/09/30 15:21(1ヶ月以上前)

詳細なアドバイスありがとうございます。
初めてのレクサス車です。
ボルボV70→アウディA6クワトロ→デリカwと乗り換えてきました。

パフォーマンスダンパーですね、間違えました。

乗り心地重視なのでF sportsはなしと考えております。

革シートについて、もう一回レクサス行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23696708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES
レクサス

ES

新車価格:599〜713万円

中古車価格:449〜715万円

ESをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (70物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング