GXの新車
新車価格: 1195〜1270 万円 2024年6月上旬発売
中古車価格: 1170〜1634 万円 (49物件) GXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| GX 2024年モデル | 256件 | |
| GX 2000年以前のモデル | 0件 | |
| GX(モデル指定なし) | 86件 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > GX 2024年モデル
今、ディーラーからovertrailの枠を確保できたということで、購入検討を進めているところです。
GXは盗難のリスクも高いであろうと考えており、みなさんがどんな対策をどの程度のコストを掛けて行ってらっしゃるのかをお聞きしてみたいです。
駐車場の環境とかにもよるかと思いますし、盗られる時は盗られるのでしょうから、確実なものがあるとも思っておりませんが、参考にさせて頂きたく。
書込番号:26409338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
盗難は主に同じ場所に駐車している車が狙われる率が高そうに思います。
車庫で保管なら率が低くなると思います。
どのような環境で駐車してるのでしょうか?
書込番号:26409363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一軒家で特にゲートなども設置しておらずです。
玄関に隣接しており、監視カメラは常時動いている状態ではあります。
場合によっては外出先でも狙われるということも聞いていましたので、ある程度の対策も必要なのかと想像しておりました。
旅行さきとかで盗まれると最悪だなと…
書込番号:26409381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の購入したトヨタ、レクサスディーラーグループは盗難発生警報装置 自主基準登録制度に登録されているセキュリティ機器以外は整備も車検も不可と言われています。
これには人気あるオーサーのイグラは登録されていません。
この様にローカルルールがある販社グループもあるので取付前にディーラーに聞いた方がいいです。
https://kato-denki.com/car/vas/
書込番号:26410253 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>com1010さん
確率を考えれば何の対策をしなくても盗難されない方が普通だと思いますし、保険だけという人も多いと思います
まあ一種の安心料なのでスレ主さんの財布の許す限りの対策をすればいいと思いますが、費用をかけただけの効果があるかは疑問です
書込番号:26410292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mikeymikey77さん
ありがとございます。
まずはディーラーに確認してみます!
書込番号:26410704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あまり乗らないのでバッテリー上がりが困ると思っていたところ昨年に国産で待機電力が他社製品の10分の1の製品が発売になり取付たいと調べたところ先般のJAMAに登録されて無い事が分かり諦めた次第です。値段も安くイグラのエンジンブロックとキーレスブロックを合わせた様な品物で良かったのですが余計なローカルルールのおかげでダメ喰らいましたw
書込番号:26410719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
cocojhhmさん
確率論的にはそうなんですよね…
自分自身で納得?できる範囲で考えるしかないですよね
書込番号:26411612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mikeymikey77さん
ありがとございます。
そうなのですね…しっかり確認しないとですね…
参考になります
書込番号:26411613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レクサス純正のセキュリティがオススメですよ!
確か、工賃込みで30万ぐらいしますが、保証も付いてますし、納車日には付いてるので、何も心配も無いです。
セキュリティ内容は長くなるので割愛しますが、他の物と比べても全然遜色無いと思います
書込番号:26411911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとございます
今メーカーサイトを見てみましたが、今は販売を停止しているようですね…
ディーラーからも付けるなら、基準に準拠している製品を、ということでした…
書込番号:26411915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>com1010さん
レクサスセキュリティプレミアムですが先週の段階で5月中には・・・という回答でしたよ。
担当に聞いてください。 取付込みで27万程度かと思います。
書込番号:26411976
1点
イグラをつけてたけど、システムとしては良くできてて設定いじるの面白かったよ。まず前提として、ディーラーごとの対応差は本当に大きい。
取り付ける時、広範囲のディーラー調べたけど、レクサスでも「イグラOK、ディーラーで取り付け可能」と「保証無効だから絶対NG」店が混在している。
これはメーカー保証の建前と、販社ごとのリスク許容度の差なんですよね。
CANインベーダーは「鍵が正しい」と車に思わせる攻撃ですが、IGLAのようなセカンダリイモビはその後段で
「いや、まだPIN認証通ってないよ」
と止める。現場でパソコン繋いでハック出来るものではないし、そんなダイハードにでくるようなハッカー人材なんて、まず用意できないでしょう(笑
しかし
IGLAのように世界規模で販売されている製品の場合、理論上は海外で解析・突破ツールが研究され、闇市場で流通する可能性はゼロではありません。
実際、過去にもスマートキーエミュレーターやCANインベーダーは東欧や中東発で流通し、各国に拡散しました。
ただし重要なのは「技術的に可能か」よりも「ビジネスとして成立するか」です。
突破ツールを開発するには、
実機の分解解析
通信ロジックの解析
車種ごとの挙動検証
アップデートへの追従
流通用ツールの開発
といったコストが発生します。
その回収には一定数の高額車両(LXやランクル300など)を継続的に盗める前提が必要になります。
現実としては
成功率の高い未対策車を優先する
汎用ツール(CANインベーダー、キーエミュレーター等)が主流
あっても特定製品専用ツールはまだ高額限定流通(だろう)
という傾向が強いです。
つまり、
IGLA専用突破ツールが海外で開発される可能性は理論上あるが、広範囲に普及するには「採算性」と「継続的成功率」が鍵になる、という話になります。
セカンダリイモビで盗まれるとしたら、認証キーが近すぎたとか、オフにしてたとか持ち主側の不手際だろうね。
さらに怖いのは:
認定ショップ施工店コンプロマイズによる
取り付け箇所特定やピンコード共有管理ミス
また、つけても無駄とか、◯◯は突破された、みたいな撹乱情報でセキュリティ取付自体を諦めさせる
技術的突破より、人間系リスクも怖い。
書込番号:26412783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イケル孔明 シセル仲達を走らすさん
イグラも突破されたようですね。
書込番号:26418025
0点
>mikeymikey77さん
敢えて書かれているようですが、
盗難が起きた=必ずしもシステムが破られた、とは限りません。そのあたりは確実なこと書いてる記事もないです。「いろいろつけてたけど突破された」とか、見かけますが、何をどのようにとは書いていません。
イグラでよく聞くのは、例えば、
認証タグを車内や玄関付近に保管していた
スマホ認証を常時有効にしていた
PIN管理が甘かった
施工情報の管理が不十分だった
取り付け位置がばればれだった
といった人的要因でも成立するケースがほとんどです。
メーカーがゲートウェイ強化を進めている以上、CANインベーダーが高度化するのは必然です。ただしそれは純正ロジックへの適応進化であって、全ての後付けセキュリティ突破とは別問題でしょう。
イグラ推しでもありませんが、心配なら他社と二重にするのも悪くはないでしょう。
おっしゃるとおり、どんなセキュリティも絶対ではありませんが、突破されたと断定するには具体的な裏付けが必要です。
現時点では純正対策のみの車両が狙われている可能性の方が合理的だと思います
書込番号:26419058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>イケル孔明 シセル仲達を走らすさん
嫌な世の中ですね全く。
>伊達くにまささん
プレ値が付かない車種なら任意保険だけでいいのですが。
任意保険は満額出たとしてもプレミアム分の上乗せは無いですよね。
GXはプレ値は付かないのか・・・
ランクル300みたいに確実に高く売れる車は盗まれたら100万円単位で損ですよねw
書込番号:26425231
0点
自動車 > レクサス > GX 2024年モデル
今カーセンサーで6月登録の白のオーバートレイルがマークレビンソン付きで総額1288万円で売りに出てますが、既にリセールは崩壊しちゃったんでしょうか?
この売値だと売却価格は1100万以下かなぁと…
購入を検討しているんですが分母が大きいのでこのままリセールが悪化していくとちょっと考えてしまいます。
書込番号:26366887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
長い目で見た方がいいと思いますよ😎
書込番号:26367312 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます。YouTubeのケンタ車分析さんの動画で25年モデルのオーバートレイルの未走行フルオプションで買取予想1169万円(購入価格1321万円設定)でしたので、走行した車は1100万切りそうです。リセールを気にしないで購入するかですね。悩みます。
書込番号:26367651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>g400gさん
まず、バージョンLとオーバートレイルでリセール率が違いますね。
LXにしろランクル300系にしろ、5人乗りの方はリセール率が下がります。
加えて、この手の車は短期で乗り換えるより、3年スパンぐらいで乗り換えるのが一番率が良いですね。
3年から5年が輸出関税が安くなって、買取が高くなる時です。
為替も関係してくるので先は不透明ですが、この手の車は長い目で見るのが良いと思います。
書込番号:26368120 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにそうですね。新車は1年目は大きく下がるのが基本ですもんね。ただトヨタ(レクサス)のクロカンタイプで新発売だったのでもうちょっとリセールが良いのかと思ってしまいました。
確かにバージョンLの7人乗りの方が多少リセール良さそうですが、やはりクロカン感がLX寄りであまりないのがちょっと残念です。だったらLX買った方がよいかなぁとも。
また3年でリセールが跳ねるのはマレーシアとかの輸出の影響かと思うので制度が変わったら全く別の値動きになりそうでリスクあるかなぁとも思ってます。
書込番号:26368362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リセールリセール。
気にしないで好きな車買えよw
書込番号:26368609
31点
レクサス店、トヨタ店ともに、全くの一見客です。
身分を明かして、是非に購入したい、と表明していました。
お店の方が、推薦状のようなものを、添付してくれたのでしょうか。
今回の、配車事情について、御存知のかたは、教えてください。
今後の、レクサスとトヨタ店での購入に関して、傾向と対策にしたく存じます。
5点
愛知のレクサス以外は レクサスであっても単なるディーラで
他のトヨタ店と系列でつながっていたりします
その範囲で優良顧客である情報があれば
優遇されるかもしれません (住宅ローンを順調に返しているとか)
逆に 携帯電話などの滞納履歴があればそっちの情報会社からの
ダメだしがでるかもしれません 指定信用情報機関CIC
書込番号:25749003
2点
私も運良く当選しましたが、不正認証問題の影響でいまだにディーらから納期の連絡がありません。
このまま、通常モデルとあまり発売時期が変わらないのであれば、通常モデルの方がいいのかもしれません。
書込番号:25858999
0点
私も同様に当選しましたが、全く未定との連絡を受けました。年内納車も厳しいかもしれませんね…
書込番号:25859721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記ニュースで10月以降との報道が出ています。
恐らく10、11月には納車できるでしょう。https://news.yahoo.co.jp/articles/f6975be9fe845f4d5f00c80e5d153c4e2485b834
書込番号:25861454
![]()
0点
皆様 ありがとうございます。
T 社に厳しい、ということは、
くまのプーさんの故郷で、T 社が投資を行った、
ということが、影響しているかもしれません。
気長に待つしかないですね。
書込番号:25862711
0点
担当から9月中は無理だと…セキュリティ取り付けの予約もしてあるし下取り車の車検は迫るしで困っちゃいますね。
街中を走る250増えてきててなんか悔しい気分です笑
書込番号:25891627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいすきさん
薄い情報ですが通常販売は1グレードだけみたい…
て事は100台限定オーバートレイルは超希少車かも
(^^)
書込番号:25909315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1グレードはどこの情報でしょうか?
YouTubeでもラグジュアリーのみと見ました。
書込番号:25912094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おっさん220号さん
>mikeymikey77さん
>ジェロムレバンナさん
ありがとうございます。
当選した時のワクワク感が、よみがえってきました。
トヨタレクサス様 直6ディーゼルを、お願いいたします。
書込番号:25915036
0点
こちらのディーラーでは、11月に製造されるだろうと言われています。
その予定が10月末にわかるとのことでした。
一部Youtubeでは10月中旬製造開始との声も聞こえていますが、あまり信用していません。
書込番号:25927156
0点
そうなると登録月もほぼ年末になるので、悩ましいところですが、早く納車したいものですね!
書込番号:25927179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
担当の話では認証が通ってから生産開始できるのに1-2ヶ月かかるとのことでした。年内に納車されればマシな方かな、と思うようにしています。レクサスでもらったカレンダーの9.10月の車がGXなのでそれを毎日眺めて過ごしてます笑
書込番号:25927747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > GX 2024年モデル
もうすぐ抽選申し込みが終了します。私のDでは既に数十人の申し込みがあったそうです。レクサス店は全国に約200ありますので、少なく見積もっても数千人の申し込みがある事になり、数十倍の倍率になります。
情報のある方は宜しくお願いします。
書込番号:25729892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなの知ってどうすんの?って感じですけどね。
例え1.1倍でも外れる人は存在するし千倍だろうが1万倍だろうが誰かには当たるわけで。
書込番号:25729916
12点
一見さんと違って優良客は当選確率が大きく異なるし・・・
書込番号:25729978
5点
聞く意味あんの?
何台生産で何台ディーラーに振り分けかもわからないし、ディーラーによって何人申し込み人数もバラツキあるし、
ディーラーによって販売方法も抽選方法も違うだろうし、そもそも公正な抽選かどうかも怪しいのに。
書込番号:25730015
6点
ディーラーにとっての優良顧客なら倍率関係なく手に入りそうだから倍率は人によって違いそう。
うちの近所のトヨタに近いカーショップには250の丸目が置かれてる。
そういう事も含め、倍率は信用で変わるんだろう。
書込番号:25730019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GXはDではなくトヨタが抽選して100台だけ販売します。なので忖度は働きません。昨年、RXがDで抽選販売した時は20台の販売に対し300人の応募がありましたが、私は何と1番で当選しました。これは完全に忖度だと思います。
今回はトヨタによる抽選ですので忖度は無いので、当選したいので、倍率を知りたいのです。どなたか正確な倍率をご存じないですか?
書込番号:25730032
8点
>正確な倍率をご存じないですか?
申込者が全員このスレに自己申告するなら正確な数値が分かるけどそんな事はあり得ない
本当に正確な数値を知っているのは、トヨタの抽選担当者だけでしょ、その人がここで漏らすとは思えませんが
書込番号:25730061 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
当選したいから倍率が知りたい!?関係ありますかね。
書込番号:25730062 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
倍率がわかれば 肉親名義を何人つぎこめばいいかの 目安にしたいのでは
書込番号:25730087
3点
>まっくんベイビーさん
当方地方ですが、レクサス店の担当者と話をしました。その店舗の予約は、GW前で100名を超えているとの事です。
予約者は、元々のレクサス店の顧客。ランクル250、70の購入が出来なかった方。逆にランクル250の購入が確定したからキャンセルの方と様々との事。
店舗によって予約者数も異なりますが、その店舗の予約者を基準とすると、仮に店舗に1台割当が有ったとしても100倍。単純平均で、0.5台と考えると200倍との事との事でした。
あくまでも販売台数と、その店舗の予約者での割合ですし、実際には、トヨタアカウントでの予約になるので忖度が無いとしても抽選なので、同じ店舗で0〜数人と当選者数も分からないので正式な倍率は、トヨタ(レクサス)が発表しないと分からないですね。
書込番号:25730097
![]()
2点
詳しい情報有り難うございます。100倍ですか。秋の正式発表後の忖度に期待するしかないですね。今回は白、黒の外装が無いのであまり気が進みませんでした。諦めます。
書込番号:25730290
2点
昼前に担当から連絡あり当選しました。その店舗では100倍ほどだったようで1台のみ当選だったとのことです。金曜に商談に行ってきます。
書込番号:25736156 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
RXなどはYouTuberがこぞって早期納車でしたが、これはどうなるでしょうね
メーカー抽選らしいので忖度が働くのかどうなのか…
本当に機械的に抽選しているとも思えませんしね
そもそもキッチリ100台なのかも疑問です、シリアルナンバーがあるわけでもなさそうですし
書込番号:25736969
3点
欲しけりゃ店舗まで申し込みに来いってことなのに落選連絡すら来ない寂しさよ (笑)
書込番号:25737226
3点
>ガンドラークさん
>そもそもキッチリ100台なのかも疑問です
「100台抽選販売」なだけで「100台限定生産」ではないですし。
公式サイトの注釈でも
*1 本車両は、試乗車、展示車、プロモーション車両等として、抽選販売となる100台の他にも生産され、販売されることがあります
と書いてありますよ。
書込番号:25737265
2点
抽選外れましたが、ディーラーから電話が来て、今回駄目でしたが秋以降の通常販売で、また購入出来るかもしれないとのことでした。
しかし、同時に抽選していたランクル250が当たってしまい。そちらを購入するか悩んでます。250では圧倒的にパワーがないから、買えるチャンスがあるのならGXに後ろ髪をひかれます。
書込番号:25737428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私ももれなく外れましたwが秋からの通常販売に一抹の期待?希望?はあります
まぁ数年は来ないでしょうがw
担当者曰く、落選した方はほぼ秋の販売車を購入希望のようで数千人がそのまま予約に回ると、それだけで数年分ではないかと…
LXのように数年受注停止の未来が見えます…
街中で見かけるようになるのは数年後でしょうね
書込番号:25737487
2点
皆様ご報告有り難うございました。抽選倍率が100倍なら申込者は1万人という事ですね。月産がLXと同じ数百台とすると納車待ち数年ですね。マイDの忖度に期待するしかない様です。
書込番号:25738516
1点
当選連絡きました。
レクサス、トヨタ店ともに、まったくのいちげんです。
こんなこと、あるんですね。
書込番号:25748728
2点
IS以上LS以下。
ESより少し高いぐらいじゃないの?
書込番号:25538506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここはよく、スレ主が知らない事をいい事にデタラメ書く人出没します。
正確な情報を求めるなら雑誌に掲載されるのを待つかディーラーで聞きましょう。
そのデタラメ書く人に丁寧にお礼を言うスレ主が多くてなんだかなぁ…とは思います。
書込番号:25538516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
USAメディア情報によるとの本円換算で900万ぐらいかららしいけど。
https://tflcar.com/2023/08/toyota-land-cruiser-vs-lexus-gx-compared/
書込番号:25538990
3点
2024年の発売予定だそうですよ
細かな話は4月〜6月予定とか言ってましたよ
エンキの可能性が高いらしいですけど。
書込番号:25517599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も情報が来るのが4月以降、発売は夏頃と聞きました。
書込番号:25524481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロしックスさん
>今岡山県にいますさん
まだまだ先なんですね〜ちょっと前までは今年中に発表と聞いていたので残念です。。。
どっちにしろ抽選でしょうね。。。
書込番号:25526418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
GXの中古車 (49物件)
-
- 支払総額
- 1388.0万円
- 車両価格
- 1383.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 423km
-
- 支払総額
- 1463.6万円
- 車両価格
- 1440.5万円
- 諸費用
- 23.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
GX GX550 バージョンL マークレビンソン デジタルインナーミラー パノラマルーフ ドラレコ フロアマットA セルヒール 純正コーティング施工 モデリスタエアロパーツセット サイドバイザー
- 支払総額
- 1600.0万円
- 車両価格
- 1570.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
GX GX550 オーバートレイル+ デジタルインナーミラー クールボックス ヘッドアップディスプレイ レクサスチームメイト ワンオーナー 禁煙車
- 支払総額
- 1278.0万円
- 車両価格
- 1248.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 1418.0万円
- 車両価格
- 1405.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 147km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 1388.0万円
- 車両価格
- 1383.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 1463.6万円
- 車両価格
- 1440.5万円
- 諸費用
- 23.1万円
-
GX GX550 バージョンL マークレビンソン デジタルインナーミラー パノラマルーフ ドラレコ フロアマットA セルヒール 純正コーティング施工 モデリスタエアロパーツセット サイドバイザー
- 支払総額
- 1600.0万円
- 車両価格
- 1570.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
-
GX GX550 オーバートレイル+ デジタルインナーミラー クールボックス ヘッドアップディスプレイ レクサスチームメイト ワンオーナー 禁煙車
- 支払総額
- 1278.0万円
- 車両価格
- 1248.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
-
- 支払総額
- 1418.0万円
- 車両価格
- 1405.0万円
- 諸費用
- 13.0万円






