『延長コード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ステレオマイクロホン 重量:270g AT9943のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT9943の価格比較
  • AT9943のスペック・仕様
  • AT9943のレビュー
  • AT9943のクチコミ
  • AT9943の画像・動画
  • AT9943のピックアップリスト
  • AT9943のオークション

AT9943オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

  • AT9943の価格比較
  • AT9943のスペック・仕様
  • AT9943のレビュー
  • AT9943のクチコミ
  • AT9943の画像・動画
  • AT9943のピックアップリスト
  • AT9943のオークション

『延長コード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT9943」のクチコミ掲示板に
AT9943を新規書き込みAT9943をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

延長コード

2023/09/16 21:23(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > オーディオテクニカ > AT9943

スレ主 3モスさん
クチコミ投稿数:35件

付属のコードの「XLRメスコネクター⇔3.5」が0.5mしかな区延長コードを挟む時、皆さんはどのように対処されてますか?
1.XLRコードオスメスで延長する。
2.3.5mmジャックの延長コードを使う。
この2つしか私は考えられませんが、他にも選択肢はあるのでしょうか?
1番の場合はノイズが一番少ないとは思うのですが、この選択肢の場合気をつけることはなんでしょうか?
皆様が使っている商品などもご紹介頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25425437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/09/16 22:45(1年以上前)

3.5mmミニジャックの信頼性はあまり高くないのでXLRコネクターのほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25425557

ナイスクチコミ!0


スレ主 3モスさん
クチコミ投稿数:35件

2023/09/16 22:50(1年以上前)

>holorinさん
お返事ありがとうございます。
その際バランス型とかアンバランス型とか注意する点とかございますか?
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25563/
こういうものでも大丈夫ですか?

書込番号:25425567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/09/16 23:25(1年以上前)

>3モスさん

>その際バランス型とかアンバランス型とか注意する点とかございますか?

本製品はステレオマイクですから、XLRケーブル使っても、アンバランスです。

>こういうものでも大丈夫ですか?

いいと思いますけれど、10mも延長するのですか?

書込番号:25425620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/09/17 06:51(1年以上前)

この場合のXLRのメリットは機械的なもの、つまり抜けにくいだけでしょう。
ノイズ的には平衡伝送XLRならメリットはありますが、受けが不平衡ですよね。

書込番号:25425834

ナイスクチコミ!0


スレ主 3モスさん
クチコミ投稿数:35件

2023/09/17 13:27(1年以上前)

XLR3ピンオス-メスの延長コードを探すと「バランス」の文字があるのですが、これは別に気にしなくてもいいということですか?

書込番号:25426304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/09/17 14:11(1年以上前)

>3モスさん

>XLR3ピンオス-メスの延長コードを探すと「バランス」の文字があるのですが、これは別に気にしなくてもいいということですか?

気にしなくて良いです。
XLR3ピン(オス-メス)の延長コードは全て、モノラル信号のバランス伝送に使えます。ご存じのように、これはノイズに強いです。
このケーブルにステレオ信号を流すこともできますが、その場合はアンバランス伝送になります。

XLR3ピンは、確か次のようなピン割当です。

モノラル
1: GND
2: HOT
3: COLD

ステレオ
1: GND
2: L
3: R

書込番号:25426352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3モスさん
クチコミ投稿数:35件

2023/09/18 09:00(1年以上前)

>pmp2008さん
なるほど。ありがとうございます。
XLRコードの方が3.5mmオーディオ延長ケーブルよりも利点が色々とあるわけですね。
とりあえずAmazonなどにある「バランスXLRマイクケーブル」の「バランス」という文言は無視をして良いわけですね。

書込番号:25427309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT9943」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電力消費 6 2024/09/17 18:42:08
電池の液漏れ対策 2 2023/09/28 5:52:00
延長コード 7 2023/09/18 9:00:47
ケーブルが断線しちゃいました。 2 2023/08/23 21:04:12
電池について 5 2020/07/19 20:06:26
AT9943の音質はどうでしょうか。 0 2019/10/07 23:43:14
マイクのノイズ音 1 2017/03/08 8:56:29
PC接続について 5 2013/10/07 21:37:44
AT9943を買ったのですが 1 2013/08/15 21:21:36
リニアPCMレコーダー選び 0 2012/12/28 19:41:57

「オーディオテクニカ > AT9943」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT9943
オーディオテクニカ

AT9943

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月11日

AT9943をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング