『CAF-VW201Aとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VWP-MF10Aの価格比較
  • VWP-MF10Aのスペック・仕様
  • VWP-MF10Aのレビュー
  • VWP-MF10Aのクチコミ
  • VWP-MF10Aの画像・動画
  • VWP-MF10Aのピックアップリスト
  • VWP-MF10Aのオークション

VWP-MF10A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • VWP-MF10Aの価格比較
  • VWP-MF10Aのスペック・仕様
  • VWP-MF10Aのレビュー
  • VWP-MF10Aのクチコミ
  • VWP-MF10Aの画像・動画
  • VWP-MF10Aのピックアップリスト
  • VWP-MF10Aのオークション

『CAF-VW201Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VWP-MF10A」のクチコミ掲示板に
VWP-MF10Aを新規書き込みVWP-MF10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

CAF-VW201Aとの比較

2010/02/24 14:16(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > VWP-MF10A

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

さっそくAmazonで注文。

現在CAF-VW201Aを使っていますが価格が高いのと水があっという間になくなるのが難点でした、

今は暖房シーズンで空気も乾燥しているので加湿空気清浄機ABC-VWK14Bも使っていますが、
この先加湿器が不要になったら除菌電解ミストをどうしようと悩んでいましたが、
メーカーもわかっていたんですね、
家庭用で据置タイプの除菌電解ミスト発生装置を出してくれるなんて(^_^)

消臭が目的で今までいろんな空気清浄機を使ってきましたが、
除菌電解ミストがベストでしょう、

空気中の臭いを取り除くなら他にもいろいろありますが、匂いの発生源となる壁や天井、床、布団、枕などに付着して消臭効果を発揮してくれるのはこれしかありませんし(^_^;)

書込番号:10991414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2010/02/26 13:05(1年以上前)

Amazonで発注時に
「通常、6~12営業日以内に発送します。」
となっていたのですが、
2/24に注文して2/25に発送になり本日2/26到着しました。

タイミングが良かったのかな?

書込番号:11000939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2010/02/26 15:34(1年以上前)

CAF-VW201Aとの大きな違い

・CAF-VW201A
電解ミストは発生装置の勢いだけで本体から吹き出しているので部屋の空気が動いていない状態では機器の真上に吹き出した電界ミストがそのまま機器を濡らすように降ってくる。

・VWP-MF10A
微風だが送風ファンがついていてより空中へ拡散するようになった
そのおかげで機器を濡らすことも無くなった。

これは大きな進歩です、
それまで電解ミストを効率良く部屋中に拡散させるために色々工夫して風を送るようにしていたのですが、VWP-MF10Aは最初から送風ファンを内蔵しているのでその必要がありません。

送風のおかげなのか電解ミストの噴出しもきめ細かくなって見えにくくなったのが分かります、

送風と言ってもほんとに微弱で電解ミストの拡散に必要最低限の風と言った感じで風が本当に出ているの?と思う位で不快感もなくホントいい感じです。

書込番号:11001341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/03 18:37(1年以上前)

脱臭というより煙取りをしてくれるものを探しているのですが、
こちらの機種は煙草や線香の煙除去には向いていますか?

書込番号:11027768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2010/03/04 15:04(1年以上前)

私はタバコを吸わないのでたばこを吸う人がいる居間で試してみますね。

書込番号:11031848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2010/03/05 14:47(1年以上前)

たばこを吸う人がいる12畳の居間で使ってみました。

居間では普段空調換気扇が動いているのですが、
皆さんご存知の通り空調換気扇はゆっくりと部屋の空気を入れ替えるので
タバコの煙や匂いがなくなるまでにはちょっと時間がかかります。

今回はその空調換気扇を止めて試してみましたが、
予想外に良い結果となりました。

設置場所は部屋の中央に近い壁際で人の腰くらいの高さ、壁から50cm位離れた場所です。
たばこを吸う人はほぼ部屋の真中です。

標準モードでずっと運転していて、たばこを吸う直前にパワーミストに切り替えます。

たばこを吸う人とずっと同じ部屋にいる場合は殆ど匂いを感じません、
直接煙を吹きかけられるようなことはなくても、普通は匂いを感じるのですが、
その匂いもかなり少なく、しかも匂い自体がタバコの匂いというより焦げた匂いという感じで匂いの質が変わったように思えます。

次に、
人間が一番タバコの匂いを感じるのはタバコを吸った直後の部屋に入った瞬間です、
同じ部屋にいれば少し慣れますが、外から入った人には煙が充満した部屋に入るので一番匂いがわかりやすい瞬間です。

この場合でも匂いはすることはするのですが、
前述の空調換気扇を使用している時より匂いが少なく、
更に匂いの減衰もそれより更に早いように感じます。
匂いの質が違うのも先に書いたとおりですね。

タバコの有害物質自体には効果がないとメーカーサイトにも書いていますが、
匂いに対してはかなり有効でした。

書込番号:11036992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/05 17:16(1年以上前)

わざわざ実験まで行なっていただき有難うございました!
大変参考になります。

書込番号:11037450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > VWP-MF10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役で使用いる方、おられますか 18 2020/05/20 8:46:10
塩はダメだった 1 2019/10/09 14:28:45
久しぶりに使用してみました‼ 1 2018/01/08 11:58:33
まだまだ現役です。 2 2013/03/12 23:10:34
ミストが出にくい方へ 0 2011/12/15 1:21:57
風呂場のカビ予防 2 2011/02/19 15:20:12
ミストが見えません 4 2011/02/23 3:23:07
VWP-MF10Aについて 2 2010/12/18 20:47:18
ミストで加湿性は期待できますか? 4 2010/11/17 8:10:17
花粉も取れますか? 5 2010/10/08 19:59:17

「三洋電機 > VWP-MF10A」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

VWP-MF10A
三洋電機

VWP-MF10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

VWP-MF10Aをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング