『ミストの持ちについて..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VWP-MF10Aの価格比較
  • VWP-MF10Aのスペック・仕様
  • VWP-MF10Aのレビュー
  • VWP-MF10Aのクチコミ
  • VWP-MF10Aの画像・動画
  • VWP-MF10Aのピックアップリスト
  • VWP-MF10Aのオークション

VWP-MF10A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • VWP-MF10Aの価格比較
  • VWP-MF10Aのスペック・仕様
  • VWP-MF10Aのレビュー
  • VWP-MF10Aのクチコミ
  • VWP-MF10Aの画像・動画
  • VWP-MF10Aのピックアップリスト
  • VWP-MF10Aのオークション

『ミストの持ちについて..』 のクチコミ掲示板

RSS


「VWP-MF10A」のクチコミ掲示板に
VWP-MF10Aを新規書き込みVWP-MF10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ミストの持ちについて..

2010/06/02 22:12(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > VWP-MF10A

スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

電解水ユニットに注水されている状態+「タンク」に満水で、
丸1日 24時間を越えて使う事が出来ました。
 
・ミスト量は「標準」のみ使用
・室温18〜25℃(湿度50%前後) 連続24時間の実験でしたので幅が有ります。
・風通しの良いキッチン(窓は24時間開放)
という、使用環境で、24時間補給無しで、運転が可能でした。
    
24時間を確実に超えた時点で、まだタンクに1/8強ほど残っていたので、
+4〜5時間は補給無しで大丈夫そうでした(ミスト量が「標準」のみであれば行ける)。
  
*説明書に記載されている事ですが、
使い始めの時に、タンク内の水が、本体内部の電解水ユニットに移動してしまうので、
差し込んだ途端に、タンクが 空っぽに近い水分量になります。
  
その状態で、再度、水道水の補給をしてください(タンクを満水にする)。
その状態にしておけば、間違い無く24時間を越えます。
ただし、ミスト量は「標準」のみの運転=24時間越える..という事です。
  
運転可能時間:12時間という事は無いです(ミスト量「標準」のみならば)。
億劫になる心配は有りません。
水道水の補給は1日1回で使う事が出来ます。
ミスト量「標準」で、タバコの煙たさを、軽々と消し去る事が可能なのですから。
  
余程の大人数でタバコを吸うとか、クサヤを焼くとか、餃子を焼くとか、
焼肉を焼くから..とか、そういう理由が無い限り
ミスト量「標準」で十分過ぎる程のパワーが有ります。
  
確実に、丸1日 24時間は持ちます。
  
*もし、何か有れば、こちらに書き込んで下さい。
実験的な事でも、出来る事であれば、実験してみます。
購入前の不安解消に、何時でも、どうぞ…
  
何かの参考になれば、嬉しいです。

書込番号:11443597

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/06 13:26(1年以上前)

本機VWP-MF10A(1台)+ABC-VW26B(2台)を使っていますが、
暑くなって、室温が上昇している = ジメジメ感が出てくる筈ですが、
肌の調子、お部屋の空気感、室内干しの洗濯物…
全てが、カラっとしていて、実に良い感じです。
  
空気が軽いと言うか、重たさを感じない空気感と言うか、
本当に、清々しいです。
  
・VWと縁が無い頃(過去)は、
洗濯物の室内干し= ジメジメ感が残り、不快。
 
・VWと縁が持てた(現在)では、
洗濯物の室内干し= カラっとした(サラっした)乾き方なので、助かっています。
VWの力を実感出来ています。

そういう変化が自然に感じられる VWに、感謝しております。
 
身近な、水道水から生み出されていると言うのが凄いですね。
  
ハンガーラックに吊るしている「布団」の、風合い(肌触り)、匂い..
そういう所でも、良い変化が現れております。
とにかく、不快に感じるものを、消し去っててくれています。
  
例えるとすると、「衛生的な空間」のようです。
  
*先の所で書き込みしましたが、
「タンク」+「電解水ユニット」共に満水の状態で、
24時間連続稼動が出来るので(ミスト量:標準のみの運転)、
お任せで、匂い消しなどの 空間浄化をしてもらえて、
本当に助かっております。
1日1回の補給だけで、快適環境を作ってくれる=大助かりです(笑)。

書込番号:11459456

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/06 16:22(1年以上前)

「VWP-MF10A」の、お掃除の様子を、撮影しました。
参考になれば、幸いです。
お掃除は、簡単に出来ますよ。
  
*リンク先で確認してください。
http://p.pita.st/?m=wie1creo

書込番号:11460060

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/07 15:37(1年以上前)

電解水ユニットに注水されている状態+「タンク」に満水で、
丸1日超えの 30時間30分、使う事が出来ました。
  
*「毎日 ボトル内の水を 入れ替えなければならない」
という事は、分かっていましたが、
実験の為に、水切れの点滅が起きるまで
連続運転をしてみました。
  
やはり、1日1回「ボトル内の 水道水の入れ替え」は、
VW機能の為には必要な事なので、毎日の入れ替えはしています。
  
1週間に1回の手入れ(掃除)+毎日の水道水の入れ替えは必須です。
手入れを怠ると、「除菌」「脱臭」など、VW効果が無くなりますから。
  
勢いよくモクモクと立ち上がる「除菌電解ミスト」に
我が家は、おもいっきり助けられています。
・ニオイが、分からないうちに消えている。
・生乾き感の無い、室内干しの洗濯物。
・布団の脱臭。
効果が分かり易い「脱臭力」に、毎日驚かされています。 
  
素晴らしい助っ人でした。
  
電解水の効能を検証 「除菌電解ミスト」が室内環境浄化に高い効果を発揮
http://jp.sanyo.com/koho/hypertext4/0508news-j/0801-2.html

書込番号:11464173

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/14 18:04(1年以上前)

VWP-MF10Aの動画を撮影しました(環境音の混入は有ります)。
動作音(動作中、停止、スイッチの音)
ミスト(標準&パワーミスト)
 
 環境音なのか、動作音なのかの判断は、
動画の途中で、VWP-MF10Aの動作を停止(LED消灯)させていますので、
動作が開始した後に聞こえる音が、動作音になります。
*ウォーンという音が、動作開始後に小さく聞こえてくると思います。
  
動画の流れは、
標準モード → パワーミスト → 停止 → 動作開始(動作音はココで判断)。
 申し訳ありませんが、環境音と聞き分けをしてください。
    
標準モードでも、一端出だすと、凄まじいミスト量ですよ。


http://www1.axfc.net/uploader/C/so/112217.zip
DLキーワード: VWP-MF10A

書込番号:11495467

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/15 22:46(1年以上前)

VWP-MF10A 補給&給水
タンクの水道水が無くなった場合〜補給〜起動..。
3つの動画で説明をさせて頂けたらと思います。

補給作業の流れについてです。
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/76111.zip&key=VWP-MF10A

DLキーワード: VWP-MF10A
*95MBのzip形式のファイルになっています。解凍して、一度、見てください。

お見苦しい点は、どうか、ご理解ください。
動画内に、環境音の混入は有ります。

書込番号:11501112

ナイスクチコミ!1


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/17 01:49(1年以上前)

ミストの出方を分かり易いように、動画撮影してみました。
VWP-MF10A ミスト(標準)
  
動画内の「左側の襖の影」を見てください。
モクモクと放出されている様子が分かると思います。
  
VWP-MF10Aが放出する除菌電解ミストの量=部屋の大きさ(広さ)= 6〜8畳は余裕です。
  
これだけの勢いが有れば、誰が見ても、6〜8畳は余裕という結論になると思います。

実際に分かる変化で言うと、脱臭力には驚かされます。
嫌な「体臭」、タバコの煙を含めた「悪臭」系の臭いで、不快な思いをする事が有りません。
嫌な臭いに居座られる心配が無いのは、正直、有り難いです。
  
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/76358.zip&key=VWP-MF10A
DLキーワード: VWP-MF10A

書込番号:11506283

ナイスクチコミ!2


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/19 19:36(1年以上前)

我が家では、室温が常時30℃をキープしている状況になっています。
湿度は64%〜70%弱(お天気の状態で変化します)、和室6畳、窓は常時開放(北/南)。
こういう過酷な条件で、連続運転でVWP-MF10Aを使った場合の、
タンク+電解水ユニット内の水道水の持ちを実験中です。
  
どうも、、水道水の減り方が早まる感じですね。
  
過去の実験では、タンク+電解水ユニットが、共に満水で、
24時間〜30時間30分ほど持っていましたが、
4〜6時間ほど、空の状態になるのが早い感じです。
  
湿度、温度が高いと、減りが遅くなるような感じがしていたのですが、
私の予想(勘)とは逆でした(温度が影響して、乾いてしまうのでしょうか)。
  
ミストの出具合は、全く変わらない、凄い勢いなのですが、
よく減る日でも、18時間前後は持ってくれているので
補給の面倒臭さを感じなくて良いのですが、
環境の変化で、変化が有るようです。
  
この変化の具合(様子)は、これからも調べて行くつもりです(実験中です)。

書込番号:11517432

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/06/19 23:24(1年以上前)

@タンク、電解水ユニットへの補給のコツを1つ。

タンクに電解水用の水道水を入れて、
電解水ユニットに挿し込む訳ですが、
その時に是非して頂きたい事が1つだけ有ります。
*余程のミスをしない限り、不具合の心配は有りません。
余程のミスとは(栓の閉め忘れなど、有り得ないミスです)。
  
是非して頂きたい事とは、
タンクを挿し込んだ後に、挿し込んだ 満水の「タンク」を、
真上(垂直)に1cm〜2cmほど軽く持ち上げてほしいのです(極ゆっくりと..)。
 2〜3度、持ち上げてから、元に戻します。
 
そうすると、電解水ユニットに、
タンクの水が少し吸い込まれて行くのが分かると思います(ポコポコと音がします)。
その、ほんの1cm〜2cm持ち上げる行為が、補給時間までの時間を延ばしてくれます。
  
「電解水ユニットの内部」を「満水の状態」にする+ボトル(満水)
連続動作可能時間が変わってきます(満水から、空になるまでの時間が延びる)。
  
タンクの蓋のパッキンの具合で、補給される水道水の量が調整されているので、
少し持ち上げるだけで、電解水ユニットへの補給量が変わって貯水量を増やせる訳です。
  
上げ下げする、しないでは、場合によっては、2〜5時間は違ってきます(環境により変化)。
  
@作業手順
満水のタンクを挿し込む → タンクを、ゆっくり上げ下げする(ポコポコ音) →
→再度、タンクを満水にしてから、セットして → 起動
 何度も書きますが、不具合の心配が無いので、是非 試してみてください。

書込番号:11518462

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/07/16 20:51(1年以上前)

タンク+電解水ユニット内(共に満水)
室温30℃/湿度66%前後/窓全開(微風&無風時間混在)/南側の和室6畳(直接の日当たりは無し)
連続稼動時間の平均:13時間30分前後
 
我が家で実験を続けた結果です(夏場は、水道水の減りが早いです)。
 
冬場は30時間以上の連続稼動が可能でしたが、
動作環境が苛酷極まりない状況だと、連続稼動可能時間が極端に短縮されるようです。
 
出掛ける直前(30分ぐらい前)に、補給し直した方が安心ですね。
そうすれば、大体は稼働中に帰宅出来るでしょう(無理な方は、御免なさい)。
 
*もちろん、ミスト量:「標準」での、連続稼動時間の平均の結果です。

書込番号:11636375

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/07/21 22:14(1年以上前)

限界までの満水。

VWP-MF10Aの満水のさせかた(その2)
 
@タンクを差し込んで、1〜2cmほど、極ゆっくり上下する方法
・ポコポコ音がしなくなるまで、極ゆっくり上下する
 
(その2)
@ベビーブルーのVWP-MF10Aの蓋の位置(閉じた時の事)まで、ゆっくり上げて、その位置で止めておく
・ポコポコ音がしなくなるまで、しばらく待つ。
 
**写真で言うと、赤く塗りつぶした所(2ヶ所)を、同じ高さになるように合わせる。
(青い矢印のように持ち上げて、赤く塗り潰したところを同じ高さにする)。
 要は、赤線と赤く塗り潰した面を 「面一」にする。
 
 赤く塗り潰している2ヶ所を、同じ高さに合わせると、
ポコポコ音が、小さく聞こえてくるので、聞こえなくなるまで、しばらく待つ。
その後、タンクを満水にする(絶対)。

書込番号:11660285

ナイスクチコミ!0


スレ主 bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/08/05 21:35(1年以上前)

青い線まで「水道水」を入れる。1〜2mmの差でも、連続稼働時間が変わります。

電解水ユニットの満水状態の確認方法(簡単)。
 
*取りあえず、写真を参照してください。
 
青い線で書き込んでいる部分まで「水道水」が入っている状態が「満水(限界)」です。
*シリコン製のパッキンと、本体側の白い部分の境目が「満水(限界)」線です。
 
とにかく、この「青い線」よりも、「水道水」が下側に有れば、満水ではない訳です。
*その状態で使うと、思ったよりも、連続稼動出来ないです(満水ならば、最低12時間は、持ちますから)。
 
取りあえず、連続稼働時間を、過酷な条件化でも、最低12時間以上にするには、
「タンク内の水道水は、気泡が極力無い満水の状態にする」 + 「電解水ユニットは青い線まで入れる」
この2つは、不具合は出ない事なので、間違いなく「しておくべき」セット方法です。
 
中途半端な「満水」では、連続稼働時間に不満.. と言う事になりますよ...(そりゃ当然)。
 
間違いなく言えるのは(言い切れるのは)、12時間は、持ちます。
12時間の連続稼動は、余裕です。
 
中途半端な給水をしている方が、不満を感じている...というだけです。
 
それぐらいの「確認」+「日々の作業」は、手間にはなりません。
*手間になるという人が、可笑しいのです。

書込番号:11724192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > VWP-MF10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役で使用いる方、おられますか 18 2020/05/20 8:46:10
塩はダメだった 1 2019/10/09 14:28:45
久しぶりに使用してみました‼ 1 2018/01/08 11:58:33
まだまだ現役です。 2 2013/03/12 23:10:34
ミストが出にくい方へ 0 2011/12/15 1:21:57
風呂場のカビ予防 2 2011/02/19 15:20:12
ミストが見えません 4 2011/02/23 3:23:07
VWP-MF10Aについて 2 2010/12/18 20:47:18
ミストで加湿性は期待できますか? 4 2010/11/17 8:10:17
花粉も取れますか? 5 2010/10/08 19:59:17

「三洋電機 > VWP-MF10A」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

VWP-MF10A
三洋電機

VWP-MF10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

VWP-MF10Aをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング