『玄関に置きたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VWP-MF10Aの価格比較
  • VWP-MF10Aのスペック・仕様
  • VWP-MF10Aのレビュー
  • VWP-MF10Aのクチコミ
  • VWP-MF10Aの画像・動画
  • VWP-MF10Aのピックアップリスト
  • VWP-MF10Aのオークション

VWP-MF10A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • VWP-MF10Aの価格比較
  • VWP-MF10Aのスペック・仕様
  • VWP-MF10Aのレビュー
  • VWP-MF10Aのクチコミ
  • VWP-MF10Aの画像・動画
  • VWP-MF10Aのピックアップリスト
  • VWP-MF10Aのオークション

『玄関に置きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VWP-MF10A」のクチコミ掲示板に
VWP-MF10Aを新規書き込みVWP-MF10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

玄関に置きたいのですが

2010/08/11 00:02(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > VWP-MF10A

クチコミ投稿数:65件

よそのお宅にお邪魔する際、玄関に入るとそのお宅独特?の匂いがありますが我が家も例外ではなくある様で、先日妻が紙で出来た葉っぱの形をした石鹸の香がする芳香剤を買ってきてドアノブに吊るしてありました。はじめその存在が分からず鼻をピクピク、匂いに過敏?な私は段々頭が重くなり、目や鼻や喉がピリピリ。確かに玄関のあの独特匂いは消えましたがそれより強力な、私にとっては刺激臭が残りました。折角妻が買ってきたものに「外してくれ」とも言えず今はそ〜っとラップで包み匂いを弱めつつ、匂いが抜けるのを待っています。話しは長くなりましたがこんな匂いに弱い私なので当初ジャパネットタカタさんでよく宣伝している東芝製を検討しておりましたがたまたま満足度2位というこちらの商品を知りました。設置場所は広さ2畳程度の玄関、ここにこの商品を置いて、あの独特の匂いが取れるのでしょうか。またミストを放出すると狭い囲まれた玄関では湿気だらけにならないのでしょうか。他の方の書き込みによりますと部屋干の洗濯物や布団がさらっとさわやかにと有りましたがミストと相反するような気がするのですが。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11745705

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/08/11 00:58(1年以上前)

ちゅう爺さん、こんばんはm(_ _)m
 
各家庭の玄関のニオイは、取れると思います。
 
分かり難い表現かも..とは思いますが、
玄関の「ひねたようなニオイ」が、鼻に付かない感じに落ち着く..と言った方が、良い表現ですかね。
*玄関の「ひねたようなニオイ」 = 下駄箱の中からのニオイ漏れ、履いている靴(出している靴)、壁面に付いたニオイ..など。
 
2畳の玄関であれば、余裕過ぎます。
ちなみに我が家は、
2畳(窓がある室内干しの場所)+6畳部屋(和室)なので、8畳で使っています
 
毎日、連続稼動させている、我が家での使用感です。
 
と言いますのも、室温30度越え&高い湿度(65%以上)の部屋に、
「洗濯物」を入れておくための「籠」 + 「布団」を置いていますが、
体臭に悩まされる事は、有りません。
 
*隣の部屋で「室内干し」をしているのですが、
干している洗濯物への「くさいニオイのニオイ移り」も有りません。
クサイ洗濯物→クサイニオイのニオイ飛び→干している洗濯物(こういう事は、無いです)
 
*普通なら、「脱いだ衣服」、「寝具」に付着した嫌なニオイに、閉口してしまいそうですが、
クサイニオイは、しなくなりますね。
 
VWの空清(空間清浄機)は、常時起動させておく方が良いですよ。
 
湿気(結露)の心配は無いですよ( ON/OFFによる、湿度の変化は無いですね)。
・肌に触れる空気に、刺々しさが無い感じ
・澱みの無い、スッキリ締まった感じの空気感
そういう感じですね。
 
水道水の補給 + 1週間〜10日に1度の お手入れさえ欠かさなければ、使える品ですよ。
 
>「ミストと相反する」と言う部分ですが、分かり易く説明をすると、

除菌電解ミストで、室内の空気が浄化される
    ↓
「寝具」が、澄んだ空気の中で保管される事になる
    ↓
肌触りがよく、嫌なニオイも無い、寝具 = 「心地良く感じる」
 
という、我が家での使用感です(私ばかりの情報で、本当に申し訳ないですm(_ _)m)
 
ちなみに、
「井戸水」を使われている地域の方は、どうしているのかなぁ〜と、つい考えてしまいます。
*三洋電機さんの歯痒いところでしょうね。
良い品なのに、水道水が補給出来ない地域の方は「使えない」訳ですから..。

書込番号:11745971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/08/15 22:42(1年以上前)

bbmarubbさん、早速返信いただきありがとうございました、お盆休みのためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。非常に分かりやすいご説明で十分納得できました。本当に魅力ある商品ですね。(不精な私に1つ心配なのは水の補給と手入れですが)ところでその後の我が家の玄関はラップを使用して少しは匂いがおとなしくなったのは良いのですが次第に玄関特有の匂い(bbmarubbさんはうまく表現されていますね、ひねたようなニオイとは、ナイス!です)と芳香剤の匂いが混ざり合いなんとも言えない匂いが漂うようになりました。そろそろ決断のときが来たようです。bbmarubbさん、ありがとうございました。

書込番号:11767783

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 VWP-MF10Aの満足度5

2010/08/17 20:35(1年以上前)

ちゅう爺さん、こんばんはm(_ _)m。
 お疲れ様です!!
 
お手入れですが、気合を必要とするとか、肩肘張ってする..とか、疲れる作業ではないですよ。
テーブル、お膳、ちゃぶ台などの上で、
「綿棒」を片手に、「サッと!」拭いてあげる感じで、どうぞ。
(お掃除する前に、取扱説明書を、見てくださいね)。
*取扱説明書は、無くさない様にしてくださいね。
 
 
もし、VWP-MF10Aの使用を、開始されていたら...の話ですが、
 
使われてみて、「あれっ?」と、感じられたのではないでしょうか。
「強い何か」が感じられる訳ではないのに、ニオイが治まっているなぁ〜、と..。
*電解水のニオイもしませんし(敏感な方は、分かるのかも..ですが)。
 
思いの中に
 
使うと「何か強い変化が有る筈だ!」 という事を、知らず知らずのうちに思っていて
    ↓              ↓
芳香剤の香りのような、「何か強いものを感じられるのでは?」
    ↓              ↓
しかし、「強い何か」を、感じられない..。 けれど、「ニオイ」は、抑え込まれている..。
 
VWの効果は、何故なのだかは、よく分からないけど、効果は「実感出来る」んですよね。
 
・芳香剤は、「香り」で、ニオイを抑える(マスキングする)
・VWは、何の力かは、分からないんだけれど、ニオイを抑えてくれる.. と言う感じ (除菌電解ミストですが)。
 
「除菌電解ミスト」の、ニオイが分かれば、ハッキリするんですが (驚くほどの、無臭ですから)。
 
芳香剤のような「不自然な感じ」にはならず、
自然に変える VWの「除菌電解ミスト」は、本当に素晴らしい製品だと思います。
 
三洋電機が、パナソニック化すれば、ナノイーと、一緒になるだろうと思います(VW+ナノイー製品)。
これで、売り上げ的にも、性能的にも、ほぼ「無敵」になるでしょうね..。
(本家の「葡萄」の牙城は、どうか..。五分五分か..)。
 
取りあえず、気長に使ってあげてください。
 
夏場は「水道水」の持ちが悪いですが(室温33度/湿度65%:最大13時間前後です)、
冬場(真冬)は、「水道水」の持ちが「30時間前後」は、持ちます(室温15度以下)。
 
後、食卓に置くと「ニオイ」が、抑えられ過ぎるので、気をつけてください。
*置いた場合と、置かない場合の変化が、凄いです(驚きます)。
特に「お料理をする前」から、テーブルの上に置いておくと、食べる頃には...。
 
長々と、本当に、御免なさいm(_ _)m

書込番号:11775508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > VWP-MF10A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役で使用いる方、おられますか 18 2020/05/20 8:46:10
塩はダメだった 1 2019/10/09 14:28:45
久しぶりに使用してみました‼ 1 2018/01/08 11:58:33
まだまだ現役です。 2 2013/03/12 23:10:34
ミストが出にくい方へ 0 2011/12/15 1:21:57
風呂場のカビ予防 2 2011/02/19 15:20:12
ミストが見えません 4 2011/02/23 3:23:07
VWP-MF10Aについて 2 2010/12/18 20:47:18
ミストで加湿性は期待できますか? 4 2010/11/17 8:10:17
花粉も取れますか? 5 2010/10/08 19:59:17

「三洋電機 > VWP-MF10A」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VWP-MF10A
三洋電機

VWP-MF10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

VWP-MF10Aをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング