何年ぶりでしょうか。
SANYO virus master を部屋の整理で見つけました。
未だ使っている方はおられるのでしょうか。
また、効果は持続しているのでしょうか。
教えていただければ幸いです。
書込番号:23211110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
同型ではありませんが、職場で業務用据置型のウィルスウォッシャーを使用しています。
効果のほどはよく分かりませんが、毎年約4万円もするメンテナンス契約を結んでいるので、あると信じたいです(笑)。
書込番号:23211146 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ずいぶん昔のものなのに未だに大事に使っておられるかたがおられましたので、今一度使って様子をみてみたいと思います。
コメント本当にありがとうございました。
書込番号:23233574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GAありがとうございます。
コロナウィルス騒動でマスクだけでなく、クレペリン等もかなり品薄になっていますから、ウィルスウォッシャーも同等以上の効果があると良いですよね。
廊下から(ウィルスウォッシャーを設置している)室内に入ると、少し塩素っぽいニオイを感じるので、おそらく効果があるのだろうと思います。
書込番号:23234445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS:
次亜塩素酸は新型コロナに効果があると報道されていたので、当機種を数年ぶりに再始動しました。
蒸気を出して順調に動いているようですが、効果がどうなのかは分かるすべはありません。
書込番号:23255288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
ここまでの騒ぎになっていますから、使えるものはぜひ使いましょう。
電気代以外、つけていて損はないでしょうし(笑)。
今、リニューアルしてP社から発売すれば売れるかも。(^^;
書込番号:23255543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もコロナ報道から使い始めました!
この機種って一応4.5畳用なんですよね?確か……
書込番号:23287447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説やパンフでは、ミスト量:約10ml/h(標準)・約30ml/h(パワーミスト)とあるだけで畳数は記載されていませんね。
ちなみに我が家では8畳で使っています。
書込番号:23289503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パワーミストって電解水の濃度が濃くなるわけじゃないんですよね……
それにしても、Amazonの価格高過ぎますね〜私は発売後すぐに買ったので高かったですが、在庫処分時は5000円切ってたのに。
書込番号:23290372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「パワーミスト」は30分間連続してミストが発生、「標準」は2秒間に1回ミストが発生します。
「パワーミスト」運転で30分経過すると、自動的に「標準:に切り換わります。
取説より…
書込番号:23290472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方は機種は違いますが、サンヨーのウイルスウォッシャー空気清浄機ABC-VW26Bを8年ほど現役で使用中です。
今でも冬場は付けっぱなしで、そのためか今までインフルエンザになったことはありません。キムチや納豆、魚の匂いなどを素早く消してくれますが、ウイルスウォッシャー機能を確認すると、発生する「次亜塩素酸」と「OHラジカル」がウイルスを99%抑制するとのこと。サンヨー自体がなくなってしまったので新型コロナに効くか?ですが、効果がある「次亜塩素酸水」と同じだったらいいなと思い使っています。
書込番号:23367264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種であったかどうかは定かではないですが、10年ほど前にワーナーシネマで使われているウィルスウォッシャーの評判が気になり購入したことを思い出します
水漏れのような症状があり僅か数ヵ月で泣く泣く廃棄してしまいました。
未だに使われていると聞き、残念なことをしたという気持ちです。
書込番号:23367940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コロスケ_さん
二台目に購入という認識ではないですね。
ちなみに「virus master」は何故我が家に存在してるのかを調べてみたらキャンペーンで貰ったものだとわかりました。
どうやら「ABC-VW26B」を購入したときに応募していたようですね。
書込番号:23379511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suumin7さん
最初の投稿で久しぶりに使い始めたんですよね?
壊れて捨てたというのは…?
書込番号:23390122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コロスケ_さん
先ずは、現在使用しているのは最初に写真も添付している小型空気清浄器「VMP-MF10A」です。
そのうえで…
>opt32さんの
>当方は機種は違いますが、サンヨーのウイルスウォッシャー空気清浄機ABC-VW26Bを8年ほど現役で使用中です…
とのコメントをいただいたので、
>この機種であったかどうかは定かではないですが、10年ほど前にワーナーシネマで使われているウィルスウォッシャーの評判が気になり購入したことを思い出します
水漏れのような症状があり僅か数ヵ月で泣く泣く廃棄してしまいました…
…と、私がコメントしたのが大型の空気清浄器 ABC-VW26B (品番覚えてないですが多分これ…)のことです。
その時の景品で貰ったのが、この小型空気清浄器という流れになりますね。
なので…
>壊れて捨てた…というのは大型の空気清浄器ということです。
理解してもらえましたか。
書込番号:23390330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > VWP-MF10A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/05/20 8:46:10 | |
| 1 | 2019/10/09 14:28:45 | |
| 1 | 2018/01/08 11:58:33 | |
| 2 | 2013/03/12 23:10:34 | |
| 0 | 2011/12/15 1:21:57 | |
| 2 | 2011/02/19 15:20:12 | |
| 4 | 2011/02/23 3:23:07 | |
| 2 | 2010/12/18 20:47:18 | |
| 4 | 2010/11/17 8:10:17 | |
| 5 | 2010/10/08 19:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)













