『フレーム縦横自動変換』のクチコミ掲示板

2010年 2月12日 登録

PF830 TS2GPF830

縦横認識センサーを備えた8型SVGA液晶搭載デジタルフォトフレーム(2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF830 TS2GPF830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF830 TS2GPF830の価格比較
  • PF830 TS2GPF830のスペック・仕様
  • PF830 TS2GPF830のレビュー
  • PF830 TS2GPF830のクチコミ
  • PF830 TS2GPF830の画像・動画
  • PF830 TS2GPF830のピックアップリスト
  • PF830 TS2GPF830のオークション

PF830 TS2GPF830トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月12日

  • PF830 TS2GPF830の価格比較
  • PF830 TS2GPF830のスペック・仕様
  • PF830 TS2GPF830のレビュー
  • PF830 TS2GPF830のクチコミ
  • PF830 TS2GPF830の画像・動画
  • PF830 TS2GPF830のピックアップリスト
  • PF830 TS2GPF830のオークション

『フレーム縦横自動変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF830 TS2GPF830」のクチコミ掲示板に
PF830 TS2GPF830を新規書き込みPF830 TS2GPF830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フレーム縦横自動変換

2011/09/21 11:51(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF830 TS2GPF830

スレ主 namu70さん
クチコミ投稿数:4件

写真の向きが自動的に変換されません。
何か設定があるのでしょうか。
PCで写真をリサイズしたのがまずいのでしょうか。

書込番号:13528364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/21 12:48(1年以上前)

このフォトフレームは持っていませんが

たぶんPCでリサイズした時にExif情報が消えたために、フォトフレームのAOS (縦横認識センサー) がうまく働かないのだと思います

リサイズソフトがExifデータに対応してないのであれば、対応しているソフトを使うしかないでしょうね
カメラ買った時の付属のソフトではexif残してリサイズできませんか?
できないなら「縮小革命」などのフリーソフトで縮小されてはどうでしょうか
exif残す、残さないなど選択可能です
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110428/n1104282.html

書込番号:13528525

ナイスクチコミ!0


スレ主 namu70さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 15:10(1年以上前)

早速ありがとうございます。
「情報が消える」ですか。
ちなみにphotoshopを使用しました。

また、リサイズなどせずに元のファイルをそのまま
入れてみたところ、自動的に変換するものと、
変換されていないものがありました。

撮影日時や、使用したカメラが違うかもしれないので
比較できないのですが、これは元のファイルにExif情報が入っていないから
ということですよね。

この場合は、photoshopで回転させたものを保存したりすることで
解決できるのでしょうか。

少しいろいろ試してみることにします。

また、おわかりのことがありましたら教えてください。

書込番号:13529003

ナイスクチコミ!0


スレ主 namu70さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/21 15:21(1年以上前)

また、教えていただいたソフト、試してみようと思います。

ソフトがたくさんあって、どれにしようかと迷っていたところなので
参考になりました。

書込番号:13529034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/21 16:41(1年以上前)

カメラの機種や設定も関係ある場合があるかもしれません

カメラの設定で「縦位置画像の回転表示」が「する」になっていないと駄目だとか
なかには、パナのマイクロフォーサーズ機のように縦位置検出機能に対応したレンズを使用しているときのみ回転表示が使えるものもあったりします

書込番号:13529283

ナイスクチコミ!1


スレ主 namu70さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/22 10:11(1年以上前)

カメラの設定なども関係してくるのですね。
深いです。

調べてみると、photoshopもCS以降はExif情報情報を保持できるようですね。

面倒ですが、CS以前のphotoshopでも、縦にして保存しなおすとフォトフレームでも
縦で表示されました。

とりあえず、今までのは直したので、今後は別のソフトでリサイズ。
または、このフレームの機能にある、最適サイズなるものを使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:13532482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF830 TS2GPF830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF830 TS2GPF830
トランセンド

PF830 TS2GPF830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月12日

PF830 TS2GPF830をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る