このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年12月11日 18:41 | |
| 2 | 3 | 2010年4月7日 21:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS32GCF600 (32GB)
はじめまして、
大分値段も下がってきたので、昨日購入し、先程届きました。
使用機種 5D2
トラブルもなさそうなんで
明日撮影会、半分だけ使用してみたいと思います。
値段の割には転送、書込みも早そうだし・・・・
使用結果はまた、報告いたします。
0点
コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS32GCF600 (32GB)
某カメラ雑誌で高速だと評価が高かったので、買ってみました。
SANDISKのExtreme Proとだいぶん悩みましたが、値段がだいぶん安かったので。
32GB送料込みで2万円切りでした。
ボディーはEOS 5Dmark2で、今まで使用しているExtreme3と比べて圧倒的に速くて快適です。
これだけ書き込みがないので、データー消失などないか信頼性に問題はないのか若干
不安ですが、これから使い倒してみます。
1点
Shun@mさん、こんばんは。
32Gが送料込みで、2万円切りとはまたお安いですね。
ちなみにどちらのお店でしょうか?
また、
>Extreme3と比べて圧倒的に速くて快適です。
との事ですが、5D2(で静止画撮影)で、明らかに体感できるくらい違いがあるのですよね?
確かに、5D2はUDMA6対応していると思いますが、
5D2自体がそれほど、(操作レスポンスや、連写など)速くないので、少々驚いています。
今、私は、5D2で、Extreme Proの16Gを使用していますが、それ程、速いのなら、
追加購入を検討したいと思います。
書込番号:11201962
0点
ここって店名は書き込みOKですよね?
PC onesというお店です。
正確に書きますと、バッファフルからの書き込みが大幅に速くなり、今まで待たされて
いた待ち時間が無くなりました。自分は基本RAW撮りで13枚しか撮れませんでしたので。
カメラ自体のレスポンスなどは変化有りません。
自分の場合、駅Vの30MB/sからこのカードが87MB/sですので、体感で変わりました。
おもちなのがExtreme PROで90MB/sですので、買い換える必要はないとおもいますよ。
割安なのが違うくらいです。
自分はここのメーカーの信頼性はわからないので、Extreme PROが欲しかったのですが、
価格差1万円に妥協してしまいました。
書込番号:11202082
1点
Shun@mさん、ご返信ありがとうございます。
た、確かに、先ほど、お店の方を確認してきましたが、激安ですね。
お気に入りショップに登録させて頂きました。
なるほど、あと、速度ですが、バッファフルからのでしたか。
恥ずかしながら、5D2ではその様なシーンを撮ったことがないものですから、
その条件でそこまでの差が出るとは知りませんでした。
とても参考になりました。また、ナイスな情報、聞かせてくださいね。
書込番号:11202156
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

