S1000 RR のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ42

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標準

バイク(本体) > BMW > S1000 RR

隼と二台持ちだと結局どっちかのバイクに乗る事のが増えてセカンドバイク的な使い方には不向きでしょうか?

書込番号:24722905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:50件

2022/04/29 15:06(1年以上前)

真面目に相手にする必要はありません。

書込番号:24722944

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2022/04/29 15:14(1年以上前)

2台じゃ少なすぎですね。
パニガーレとRR-Rと10RとR1の5台くらい揃えないと、ご近所さんに笑われちゃいますよ。

書込番号:24722955

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2022/04/29 15:23(1年以上前)

免許が取れて外車が買えるようになってから考えましょうか?

書込番号:24722966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/04/29 15:28(1年以上前)

だおかお君2号ですよね。
だおかお君のマネですよね。
だおかお君に便乗ですよね。

書込番号:24722977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2022/04/29 15:57(1年以上前)

運営さん、どうにかしてよ!!!
コメント削除より垢BANでしょw

書込番号:24723021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/04/29 17:11(1年以上前)

以前に比べたら妄想にリアリズムがなくなってきましたね。ネタ切れですか、、、

以前の設定を大事にしましょう。

書込番号:24723160

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2022/04/29 18:55(1年以上前)

別に被らない、、、というより、サーキット走るなら公道と兼用はメンドクサイので、普通はそれぞれ買うことになります。

>結局どっちかのバイクに乗る事のが増えて

どっちも公道用ですか? それなら活動の幅次第でしょ。
峠はSSの方がいい (マシ?) し、ツーリングやタンデムならブサ使ってる人は沢山いますね。石を投げればブサに当たる。
タイヤは兼用できないから、SSに最新セミレーシング履かせて、ツーリング用は特価のスポーツ履かせるとかしたくなるし。

ただ、ツーリング用として見た場合、ブサは半端な気がするけど。
重くて取り回し悪くて前傾キツメ。
高速はいいけど。

でも、好きならどっちも不可ではないんで、乗って楽しい方を使えばいいだけですけどね。

書込番号:24723308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2022/05/01 13:13(1年以上前)

>健全な爆走ライダー


あ〜あ〜妄想が止まらない〜
(山本リンダ風)

書込番号:24726157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

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標準

予備タンクについて

2014/05/03 15:16(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > S1000 RR

クチコミ投稿数:53件

燃料が残り4lを切るとランプで知らせると成ってますがランプ点灯後、満タンに補給したら12lで毎回満タンになります。こんなものでしょうか?


書込番号:17476205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/05/04 08:53(1年以上前)

タンク容量は17.5Lですけど揺れるタンクの中では燃料計の誤差もでますし
FIで燃料が空になるのは良くないので余裕を見て12L使ったらランプ点灯なのでは?

書込番号:17478435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/05/05 12:29(1年以上前)

ヤマハ乗りさんありがとうございます。
取説にはリザーブ容量な達すると燃料残量警告灯が点灯し、走行可能距離が表示されますとあります。前のバイクはほぼリザーブ+給油=燃料タンク総量でした。
警告する条件として停車していて水平に成っているとしても誤差が大きいような気がします。BMWの考え方が安全側に警告していると思うか、このバイクの癖として付き合って行きます。

書込番号:17482293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ56

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標準

維持費は如何程ですか?

2013/07/08 16:29(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > S1000 RR

クチコミ投稿数:53件

SC57レブソルから乗り替えを検討してます。所有bikeも年間3000kmツーリング主体です。過去のスレを見るとかなりの維持費がかかる様に書いてありますが実際はどの程度でしょうか?S1000RRオーナーの方の書き込みお願いします。

書込番号:16344462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/08 22:02(1年以上前)

R1150GS-Aですが、国産に比べるとざっくり倍ですかネ。
維持費に余裕が無いと維持できないと思います。

年間3000キロだと、ちょっと微妙ですネ。
近くにレンタルが有れば、乗りたい時だけ借りるのが良いと思いますけど。

書込番号:16345499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2013/07/09 07:40(1年以上前)

R259☆GS-Aさん返信ありがとうございます。

国産の倍ですか?考えてしまいますね。

ランニングコストとして
ガソリン代 は趣味の範囲ですので気にしません。
その他走行距離に応じてオイル、フィルター、タイヤ、パッド、様々な駆動部のOHと言うところでしょうか?
部品が高いのか?技術料が高いのか?車は外車を所有してますが車と比べても割高な気がします。

書込番号:16346719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/07/09 14:18(1年以上前)

BMW に乗るなら必ず新車で買い、2年間のメーカー保証期間が終了した後も同じ保証内容を更に3年間まで延長できる
5年間の延長保証プログラムに入りましょう。
ABSなど電子部品の故障や転倒時の部品代は日本車の倍〜数倍しますが、タイヤ、オイル、エレメント等 消耗品は
国産車乗るのと変わりありません。

意外ですが燃費は日本車よりも BMW のが1000cc以上だと良いです。
オイル、フィルター、タイヤ、パッド、様々な駆動部の部品代はネットで購入し、自分で換える限るにおいては 国産車と
変わりません。
タイヤ交換においては外車でもできるタイヤショップで行えばいいでしょう。
S1000RRのオイルフィルターは確かルノー用だったか忘れましたが外車クルマ用が使えるはずで、外車のオイルエレメント
置いてるイエローハットかオートバックスでも入手できます。http://www.virginbmw.com/enjoy/technical/s1000rr/02.htm

またディラーでオイル交換をすると 埼玉 原サイクルの場合で確か工賃2,000円程度でオイルはモチュールが何種類か有り
計り売り金額は国産のバイク屋と変わりません。
車検においては日頃メンテさえしてて、オイル程度の交換部品で車検整備が済むのなら、ヤマハ、ホンダディラーと比べて
割高ですが、ここは2年に1回なんで目をつぶりましょう。
※延長保証プログラム利用だとユーザー車検はできません。

書込番号:16347692

ナイスクチコミ!9


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/07/09 14:24(1年以上前)

途中見直ししなかった文章が変ですね。

>意外ですが燃費は日本車よりも BMW のが1000cc以上だと良いです。

正)意外ですが燃費は日本車1000cc以上よりも BMW のが断然良いです。

と書いたつもりでした。
距離多く乗るなら燃費の悪い国産大排気量よりもBMWのが比較相手にもよりますが、燃料費では2割〜5割安く済みます。

書込番号:16347708

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/07/09 20:20(1年以上前)

ブレーキパットやチェーンとか指定オイルとかこだわらなければ
国産SSと消耗品の値段は変わらないですけど整備も部品も販売店で作業してると
作業工賃が国産と比べて高めですし部品も定価売りに近いのが当たり前ですから維持費は倍以上かかりますね

それとバイク用品店とかで作業する場合は、BMWに限らず外車の作業を断ったりする所も有るので注意が必要かな
とくにBMWのABS付はブレーキ周りの整備が出来ない所も有りますからね

あと、燃費は気にしないと思いますけどエンジンがショートストロークなんで
回し方によっての燃費の変動が激しくCBRやGSXに比べると平均して悪く
現行のYZF-R1によく似た燃費の10〜16km/L位ですね

書込番号:16348594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2013/07/09 22:22(1年以上前)

KTMに乗ってますが
オイル、フィルター、フルードの交換費用は
その前の国産SSの3倍くらいかなぁ。

国産SS、高いオイルでなくても良いけどKTMは高いオイル指定
工賃も高め。
部品は高目だけど倍もしない。
ブレンボのブレーキフルードのタンクの蓋が3000円した。うーんこれは高かった。

時分で作業すると工賃はかからないけど
KTMの場合、保証が受けれなくなるのでディーラーに任せるしかありません。

燃費はリッタークラスだけどリッター、16、7キロ。20キロは越えた事がない。

書込番号:16349168

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/07/09 23:33(1年以上前)

KTMはBMWとは違い燃費は悪いですね。
その代わりエンジンが元気な方向付けしてますけど・・

BMWで20キロは越えは当り前とまでいかなくとも19km/位は800cc以上の現行はいきますね。
ただ1150ccまでの水平対抗や同年代のKは悪くてKTMより更に悪いみたいですね。

今のBMWは外車の中では一番低燃費なメーカーだと思います。

書込番号:16349547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2013/07/10 21:41(1年以上前)

 自由道さん・ヤマハ乗りさん・ルイスハミルトンさん スレ書き込みありがとうございました。

 購入は新車で購入するつもりですので保証プログラムは必死ですね。車も同様なプログラムには加入をしています。

 後はディーラーでどこまで面倒を見てもらうかでしょうか?
電子化が進み素人が介入できる事も少ないし保証の問題もあると思います。

 50歳を過ぎ、SSを買うのは最後と思うので、大人買いを企んでます。
維持費が掛かっても納得して後悔をしないよう再検討をします。

 貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:16352298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/10 23:00(1年以上前)

金銭的には余裕がありそうなので、事故に気をつけて楽しんでください。

BMで年間3000キロは可愛そうです・゜・(ノД`)・゜・

書込番号:16352706

ナイスクチコミ!1



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