『これと メリダCROSSWAY TFS 400D ならどっちがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 登録

ABSOLUTE S 2010年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

年式:2010年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C ABSOLUTE S 2010年モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABSOLUTE S 2010年モデルの価格比較
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのスペック・仕様
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのレビュー
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのクチコミ
  • ABSOLUTE S 2010年モデルの画像・動画
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのピックアップリスト
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのオークション

ABSOLUTE S 2010年モデルFUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月15日

  • ABSOLUTE S 2010年モデルの価格比較
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのスペック・仕様
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのレビュー
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのクチコミ
  • ABSOLUTE S 2010年モデルの画像・動画
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのピックアップリスト
  • ABSOLUTE S 2010年モデルのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > FUJI > ABSOLUTE S 2010年モデル

『これと メリダCROSSWAY TFS 400D ならどっちがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABSOLUTE S 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ABSOLUTE S 2010年モデルを新規書き込みABSOLUTE S 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク > FUJI > ABSOLUTE S 2010年モデル

スレ主 wokuraさん
クチコミ投稿数:3件

クロスバイク初心者です。
通学で駅までの1〜2kmか、できれば大学までの20kmの往復に使いたいと思ってます。
追加でスタンドと泥除けをつけるつもりです。

カカクコムでCROSSWAY TFS 400Dはあまり人気が無いみたいなんですけど、できればミヤタ、パナソニック、ブリヂストン等の国内のメーカーが出してるものがいいので、それほど差が無いなら CROSSWAY TFS 400Dにしようと思っています。

それで良いとか、やめた方が良いとか、この2つよりもこっちの方が良いとかあったら教えて下さい m(- -)m

書込番号:11522363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/23 06:36(1年以上前)

To wokuraさん 

お近くの自転車屋さん(普通自転車専門店)まで脚を運んでみては如何でしょうか?
お店によっては取り扱いが無い自転車(メーカー)もあります。

もし、お気に入り一台がイメージ違いだったら大変なことに?!

by,茜っち 

書込番号:11532606

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 wokuraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/23 20:44(1年以上前)

返信ありがとうございます!

その通りですね。
取り扱ってない場合もありますし、ぐだぐだ考えていてもしょうがないですね。
2箇所ほど自転車専門店を知っているので自分で見て比較したりお店の人に聞いてみたいと思います。

書込番号:11535265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/25 12:48(1年以上前)

一昔前は国内メーカーの製品の方が品質が良かったのですが…

ここ数年はコストダウンの影響か国内メーカーと言えど、品質的にはあまり褒められる品物じゃなくなってきています。
それに、国内海外ブランドを問わず、フレームやパーツばかりでなく自転車自体が台湾や中国などで生産されるケースが増えています。

というワケで国内にこだわる理由は希薄になってきているのが現状です。


バイクの諸元を見る限りCROSSWAYはディスクブレーキを使っているせいかちょいと重いのが気に食わない感じ…でも、コンポがデオーレでほぼ統一されているのはGOOD。

いずれにしても、初心者のうちはお近くの自転車店と仲良しになっておいた方が何かと便利です。
慣れてきたら自分の好きなようにいじり倒すのもよし。

書込番号:11542157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/25 14:33(1年以上前)

To wokuraさん 

自転車専門店が近くに2箇所あるのね。
それは頼もしいじゃないですか〜。

自転車購入(完成車)は試乗してみてから決めるの基本ですよね。
http://www.cyclestyle.net/special200706/page2.html

by,茜っち 

書込番号:11542430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/26 15:26(1年以上前)

ABSOLUTE S 2010年モデル,CROSSWAY TFS 400D
どちらでもよいと思いますが、
上記2種にこだわらなくても、定価で8万以下だと
GIOS,JAMIS,KONA,BASSO,GIANT,SCOTTなどからいろいろ出てます。
国産にこだわる必要などまったくないです。

駅、学校等で長時間とめておく場合は、盗難の心配があるので
あまり高価なものは買わないほうがよいと思います。

書込番号:11547043

ナイスクチコミ!0


通信簿さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 11:42(1年以上前)

観光目的に来た中国人が秋葉原で「日本製は品質が違うのよ」と家電製品を大人買い
自国生産品を逆輸入土産してるとも知らない

書込番号:11551170

ナイスクチコミ!0


スレ主 wokuraさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/28 00:47(1年以上前)

国内メーカーにはこだわらなくてもいいという意見が多いみたいなんですけど、
ブリヂストンのAnchor FA700を買っちゃいました。 (汗)

国内メーカにしたかったのは家に近い自転車専門店が国内メーカしか取り扱ってなかったって言うのが大きいですね。

以前はママチャリに乗ってたんですけど、やはりクロスバイクは速いし軽いしカッコいいですね。まだちょっとしか乗ってないんでギアチェンジとかぎこちないですけど楽しく乗っています。

書込番号:11554454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/28 16:13(1年以上前)

国産に限定する必要はないけれど、国産だって悪くないですよ。
BSのママチャリ系列は品質ダウン著しいけれど、アンカー系列はしっかり作ってる印象あります。

25Cというかなり細めのタイヤだから、空気圧もけっこう高いです。
空気圧の管理はしっかりしましょう。空気が抜けた状態では走りは重くなるし、ちょっとした段差でパンクしやすくなります。

フロアポンプ持ってますか?
この手のタイヤに入ってるチューブは、高圧に対応するためフレンチバルブと言う形式のバルブを使っています。
ママチャリ用のポンプは使えません。
20キロ往復するならパンクした時のために予備のチューブやタイヤレバー、携帯ポンプなんかも必要です。

自転車ライフ、楽しんでくださいね。
ではでは

書込番号:11556218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/28 20:23(1年以上前)

To wokuraさん 

待望のクロスバイク納車☆ おめでとうございます!
素敵な相棒を持ちましたね♪♪♪

by,茜っち 

書込番号:11557084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FUJI > ABSOLUTE S 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABSOLUTE S 2010年モデル
FUJI

ABSOLUTE S 2010年モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月15日

ABSOLUTE S 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング