『日本ユニティ最悪!それにしてもあきれた!』のクチコミ掲示板

2010年 2月16日 登録

V7-P7H55E

インテルの「H55」チップセット搭載により高次元のグラフィックパフォーマンスを発揮できるベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:LGA1156 対応メモリー:DDR3 1333/1066/800 チップセット:H55 V7-P7H55Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V7-P7H55Eの価格比較
  • V7-P7H55Eのスペック・仕様
  • V7-P7H55Eのレビュー
  • V7-P7H55Eのクチコミ
  • V7-P7H55Eの画像・動画
  • V7-P7H55Eのピックアップリスト
  • V7-P7H55Eのオークション

V7-P7H55EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • V7-P7H55Eの価格比較
  • V7-P7H55Eのスペック・仕様
  • V7-P7H55Eのレビュー
  • V7-P7H55Eのクチコミ
  • V7-P7H55Eの画像・動画
  • V7-P7H55Eのピックアップリスト
  • V7-P7H55Eのオークション

『日本ユニティ最悪!それにしてもあきれた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「V7-P7H55E」のクチコミ掲示板に
V7-P7H55Eを新規書き込みV7-P7H55Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > ASUS > V7-P7H55E

スレ主 NN48さん
クチコミ投稿数:31件

ASUSのベアボーンが入荷してCPUとメモリーをつけ起動したが無信号。ビデオカードがON BOADだが、ひょっとして必要なのかと思い日本ユニティに電話したところ、必要ないとの返答。
さらに試行錯誤してもだめなので再度電話。今度はCPUの種類によってはビデオカードが必要との返答。先に言えよ!すぐにビデオカード買いに行き取り付けたがやはりダメ!初期不良品をつかまされてついてないと思いつつすぐに修理センターヘ送付した。ところが修理費に¥14,000かかり2週間かかると言われた。ハードウエアが破損しているらしい。こちらも業者で素人ではない。PCの自作セットアップ経験はイヤというほどある。セットアップには細心の注意を払うのは当たり前!初期不良品を売っておいて商品の価格と大差ない金額の修理費を請求してくるとは怒りを通り越してただただあきれるばかり。文句を言ってもマニュアルがあるのか、本を読んでいるような的を得ない返事。しかもかなり慣れているらしく怒っている者には小馬鹿にしたような態度で質問の答えになっていない言動を繰り返す。私と同じような思いをした人は他にもたくさん居ると思いますが金額が少額なため、「泣き寝入り」しているのでしょう。あまりにも誠意が感じられ無かったため失礼ながら愚痴を書き込ませて頂きました。

書込番号:11165948

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/03/31 01:25(1年以上前)

>ビデオカードがON BOADだが
「ビデオカード」は、オンボード出来ないですねw。
H55チップセットは、CPUに内蔵されたGPUから、ビデオ関係を出力することが出来ますので。「当然ながら」GPUを内蔵したCPUが必要です。

>日本ユニティに電話したところ、必要ないとの返答。
「当然だとは」思いますが。使用しているCPUの種類は伝えていますよね。さすがにその辺を確認しないで必要ないというサポートは存在しないですし。構成も伝えずに動かないと騒いだところで、会話は成立しません。

>さらに試行錯誤してもだめなので
この状態で何が出来たのでしょうか?w

>先に言えよ!
H55チップセットを使うにおいて知っておくべき最低限の知識です。知らないとなると、素人と断定せざるを得ないところです。

>すぐにビデオカード買いに行き取り付けたがやはりダメ!
ケーブルは、ビデオカードの方に取り付けましたか?

>初期不良品をつかまされてついてないと思いつつすぐに修理センターヘ送付した。
連絡無しに送られても困ります。
何がどう壊れているのかの説明はあったのでしょう。正直に話しましょう。

>PCの自作セットアップ経験はイヤというほどある。
文章からして、非常に懐疑的です。

>セットアップには細心の注意を払うのは当たり前!
その前に、必要なパーツ構成について勉強しておくべきでしたね。

>初期不良品を売っておいて
この文章で、あなたが壊していないと断ずることは難しいと思います。

>小馬鹿にしたような態度で質問の答えになっていない
事実を指摘されただけでは?この辺のやりとりに関しても、主観的感想だけでは、投稿者に悪印象しか残りませんよ。

結論:もっと論理的な文章を書いてください。何の役にも立ちません。

書込番号:11166296

ナイスクチコミ!22


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/31 11:01(1年以上前)

スレ主にあきれた!

書込番号:11167314

ナイスクチコミ!7


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/31 12:00(1年以上前)

文章の書き方すら知らない経営者にあきれた。
こんなど素人の業者が販売したPCを買う顧客はかわいそうだな。

書込番号:11167496

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/03/31 12:18(1年以上前)

なぜか、P55マザーであるP7P55D-Eの掲示板に、全く同じ内容の書き込みが2分後に発生した後、さんざん叩かれまくったあげく、おそらく価格コム事務局によって削除されたようです。
結局先方でも、文句と根拠のない自己紹介だけで、詳細はほとんど明かされていないのですが。

とりあえず、CPUはi860を購入しているようです。「当然ながら」GPUは内蔵されていませんので、ビデオカードが別途必要ですね。…H55を選択する意味は皆無ですが。

「パーツ」にしろ「キット」にしろ。それ自体で完結した「製品」ではありません。ユーザーが無勉強で扱える代物ではありませんし。勉強不足を他人のせいに出来る分野では無いことは、ここに注進しておきます。

書込番号:11167568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/31 16:35(1年以上前)

ベアボーンにこのマザボが使用されていたと理解したらよろしいのでしょうか?
それでも、文章は、削除された方と一緒ですので、当方のコメントは、同じです。

追加するなら
浪花節経営を唄う割には、やり方が姑息ですね
浪花節って、こんな後味の悪いやり方のこと言うのでしたっけ?

書込番号:11168492

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/31 17:18(1年以上前)

コピペマルチポストだったせいか別スレでもそうだったけど、スペルミスがあります。
誰も指摘しないので一応。
それにしても呆れた。

書込番号:11168634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/04/03 22:57(1年以上前)

このベアボーンに以下の構成でスレ主さんと同じ現象が発生しました。
偶然か自分の構成がまずいのか。。。
一応報告しておきます。

CPU core i5 750
Memory CFD elixir DDR3 4G
SSD intel X25-V Value
HDD HDS721050CLA362
DVD BUFFALO DVSM-SL20FBS-BK
Graphic SAPPHIRE HD4550 512M DDR3 PCI-E

書込番号:11183644

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/03 23:01(1年以上前)

>このベアボーンに以下の構成でスレ主さんと同じ現象が発生しました。

ごめんどんな現象?
俺にはどんな現象かすらわかんないんだけど。
故障してるらしいってのはわかったけど。

書込番号:11183671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/04/03 23:14(1年以上前)

ハル鳥さん 返信ありがとうございます。

>ごめんどんな現象?
すみません、肝心な所を書いていませんでした。

電源投入→モニタに信号なし
となります。
グラフィックカードとモニタを別の物に変更、
CMOSクリアもしましたが同じ症状でした。

CPU or メモリの不具合の可能性もあると思いますが、
なんとなくマザー側の故障かな?と思っています。

書込番号:11183764

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/03 23:19(1年以上前)

メモリーテストぐらいはやってみたら?
BIOS画面も拝めないんじゃ無理か。
メモリーほかにはもってないの?

書込番号:11183810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/04/04 00:22(1年以上前)

>メモリーほかにはもってないの?
あれば良かったのですが。。
ASUSのHPにあるユーザーマニュアルからは、
elixirチップ自体は問題なさそうでしたので、
あまり気にしていませんでした。

不具合がマザー、メモリーのいずれにせよ、
購入した店舗に持って行って確認してもらおうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11184189

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/04 23:34(1年以上前)

elixir…CFDですね。私なら買いませんが。
どのみち「なさそう」ではいかんとも…。

書込番号:11189119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > V7-P7H55E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

V7-P7H55E
ASUS

V7-P7H55E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

V7-P7H55Eをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング