『久しぶりの20万円超えですね』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『久しぶりの20万円超えですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

久しぶりの20万円超えですね

2010/02/17 21:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

クチコミ投稿数:5046件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

Z71を買って1年、しばらくお蔵入りしていたのですが、やっとモデルチェンジらしいものが出てきました。
しかも久しぶりに20万円を越えても、おかしくないようなスペックで登場のようなので、少し安心してます。
あとは堅牢性と、不使用時のバッテリーの減りが改善されてればいいんですが…。
やっぱり微妙に難しいですかね?

書込番号:10957062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/18 05:27(1年以上前)


>あとは堅牢性

総重量が軽くなってるから、益々やばいでしょうね。
20万では売れないでしょう、15万以下でも出足は鈍いと思います、この手のPCを欲しい人は旧機を既に持ってますし、まだ新しいから買い替えに動く状態ではありません。

多分売れないと思います、ドンドン値落ちするのが予想されます。

書込番号:10959073

ナイスクチコミ!4


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/18 11:43(1年以上前)

>20万では売れないでしょう、15万以下でも出足は鈍いと思います、この手のPCを欲しい人は旧機を既に持ってますし、まだ新しいから買い替えに動く状態ではありません。

これ逆だと思いますよ。
Zを買うようなユーザーは正直金に糸目は付けない人が大抵です。
旧器を持っているユーザーは新型出れば真っ先に手を出すような人ばかりですから。
ただ、こういう種類の人は大抵オーナーメードで30〜40万コースですから、
この店頭モデルが売れるかどうかは別だと思いますけど。
正直Zってコアなユーザーがオーナーメードしてナンボの機種ですから。

書込番号:10959819

ナイスクチコミ!4


yakibiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 12:00(1年以上前)

店頭モデルをヨドバシ・ドット・コムで予約注文しました。
239,800円の10%ポイントです。
私は30〜40万出してオーナーメードにしたいとは思いませんでした。
持ち運び便利で、仕事に十分なパフォーマンスという観点で、この値段は十分満足のいくものです。

書込番号:10959880

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/18 12:07(1年以上前)

>私は30〜40万出してオーナーメードにしたいとは思いませんでした。

別に人それぞれのニーズの問題ですから気にしなくて良いかと。
私なんかは逆にオーナーメードで不要な機能削って20万ほどで発注予定ですし。
普段持ち歩く際に光学ドライブは要らないんで2.5インチHDD選んで手持ちのSSD突っ込みます。
さすがにi7選んでれば高額なクアッドSSDまでは要らないですから。
それに光学ドライブは手持ちのがありますし。

書込番号:10959899

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/18 12:20(1年以上前)

液晶パネルの枠が殆んど無く、薄い。
パームレストは隆起していて、ヒンジと二ヶ所で支えていて、キーボード部は浮いている。
枠に強度は期待できないから、電車通勤は怖いね。

書込番号:10959944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/18 12:42(1年以上前)


>Zを買うようなユーザーは正直金に糸目は付けない人が大抵です。
旧器を持っているユーザーは新型出れば真っ先に手を出すような人ばかりですから。

こんな人が何人いるのでしょうか、少数派を狙った商売は、商売として邪道ですから、ソニーはこれを目標としてないと思いますよ、一見なるほどと思えそうな意見ですがまったくの外れでしょうね!

書込番号:10960024

ナイスクチコミ!3


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/18 13:03(1年以上前)

>こんな人が何人いるのでしょうか、少数派を狙った商売は、商売として邪道ですから、ソニーはこれを目標としてないと思いますよ

そんなニッチなとこを突いてくるある意味邪道な商売してんのがソニーのPCですよ。
正攻法で商売するようなPC買いたかったら富士通とかNEC辺り買った方がよっぽど利口です。
それに正攻法で商売するメーカーはBTOに175,500円なんてPC1台買える値段のSSDなんか用意しませんよ。
こんな常軌を逸したような仕様でも求める人が居るのがVAIOってもんです。

こういう金に糸目を付けない人はオーナーメードでいくらでも高額に組めば良いし、
あるいは店頭モデルの値段が下がるのを待つか、オーナーメードのキャンペーンで安くなったら買えば良い。
それは人それぞれ好きな方を選べば良いだけの事ですよ。

書込番号:10960094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/18 15:54(1年以上前)

初代Zは頑丈なのですが!


>そんなニッチなとこを突いてくるある意味邪道な商売してんのがソニーのPCですよ

そんなことはありません、ソニーもチャンとマーケッチングはしていますから、売れ筋を承知してのバリエーション、こうゆうのもありますよというデモンストレーションです、これは宣伝も兼ねるソニーが得意とするパフォーマンスです、売れても少数なのはソニー自身にはわかっているのです。

旧機を持っていますが、天板の柔なことは恐ろしいほどです、とても満員電車に乗せる気になりません、今では机の上の置物でしかありません、堅牢性、ここらへんを何とかして欲しいと思います。


書込番号:10960594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/18 18:51(1年以上前)


ソニーのサプライズ商法は有名ですね、SSDが4発なら注目を集めるのは必至です、宣伝効果抜群で広告費の削減まで期待できますから、ソニーにとっては価値ある存在なのでしょう、しかしこれがどんどん売れるとは思えません。

存在自体は面白いし、興味深いと思います。

書込番号:10961311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/02/20 19:32(1年以上前)

yakibiさん
購入後のZいかがでしょうか?
私も購入対象にいれてますが。
気になるのが、ACアダプタの大きさと、SSD+corei5を使った
windows7の起動速度です。感想などいただけるとたすかりますが。

余計な話ですが、いかにもVAIOぎらいの人の投稿が多いですね。
たぶんLETSNOTE大好きさんたちかな?
そんなレスは無しでお願いします.

書込番号:10971275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/20 19:57(1年以上前)


>そんなレスは無しでお願いします.

いやあ〜、これは驚きました、投稿制限ですか。
これは越権行為ですね、規定にはありません。

ものごと賛否両論があって初めて真実が見えてくるのではないでしょうか!

書込番号:10971386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2010/02/20 21:15(1年以上前)

越権行為?
純粋にVAIO−Zに興味があって、購入したい。
ただそれだけの要望に「越権行為」?、は勘弁してください。
Letsnote等その他のPCを比較し、VAIO−Zに興味が湧き
購入意欲をそそられた。それだけです。
VAIO−Zに対する批判は不要です。
購入に参考になる情報だけが必要で、くちこみに投稿しています。
よろしくお願いします。

書込番号:10971819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/02/20 21:20(1年以上前)

×Letsnote
○Let'snote

書込番号:10971859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/20 21:31(1年以上前)

×Letsnote、○Let'snote
だから、
×Letsnote、○Let'snote
○Let'snoteは、旧型を会社で使っているし、今度CORE-I5のN9購入すんで
○Let'snoteは、どうでもいいから。
個人用に、VAIO−Zの情報がほしいんですけど・・・



書込番号:10971925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/20 21:57(1年以上前)


>VAIO−Zに対する批判は不要です。

長所も短所も知っておいた方が良いと思いますが!ちょっと幼稚な感じがしますネ。



書込番号:10972101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2010/02/20 22:05(1年以上前)

SUN太郎さん、この機械の発売日って知ってます??

書込番号:10972153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/02/21 08:52(1年以上前)

・パリダ☆さん
3月初旬発送。

・カオサンロードさん。
新Zを買おうときめてます。予定は未定ですが。
幼稚とか、どうでもいいことにすごく批判が集中する。今のマスコミみたいな
レス。が見たくないのですが・・・

以後、口コミを見るのはやめて、価格情報のみにしまーす。さようなら。
(レベル低すぎ)

書込番号:10974276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

2010/02/22 22:59(1年以上前)

スレ主です。

しばらくネットが使えずに失礼しておりました。

VAIOについては賛否両論は毎度のことです。
スペックやデザイン重視は一つのポリシーを感じますが、実用性で?なところをわざと作っているような気もします。

きこりさんやカオサンロードさんの言われるように液晶パネルですね。
薄くしたのはスタイリッシュですが、画面を閉じた時の、キーボード部分との不思議な隙間、上から押さえて、たわんだあげくに画面につく、ヨコ傷など、摩訶不思議な感じがします。

値段については、高スペックにして、付加価値をつけていくのはメーカーとしての自然な行為のようですが、どれほど消費者に支持してもらえるか、今回は見ものだと思います。
製品レビューをしてもらえる方に期待したいところです。

書込番号:10983644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/03 06:40(1年以上前)

ひと昔前も一般向けのV505シリーズとマニア向けの初代Zで住み分けができていました。
これと同じような感じで今回も一般向けのXシリーズとマニア向けのZで住み分けになるのではないですかね?

今後Xシリーズの方が値段も下がってくると思うので、台数が出るのではないかと思ってます。

書込番号:11025697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング